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匿名さん [更新日時] 2025-02-07 19:50:21
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

534208: 匿名さん 
[2025-02-06 09:00:42]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
534209: 貧困さん 
[2025-02-06 12:09:07]
さてさて
今日もシコシコ
ガス抜きガス抜きっと!
534210: 匿名さん 
[2025-02-06 13:27:02]
次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。
534211: 通りがかりさん 
[2025-02-06 16:34:29]
>>534210 匿名さん
マンコミで有名?
あんたの中で有名人なだけだろw
534212: 匿名さん 
[2025-02-06 17:11:02]
>>534211 通りがかりさん
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。
534213: 匿名さん 
[2025-02-06 17:24:22]
人が住むとこじゃない?どこが?

羽田線越えた港南ですが

(大笑)
人が住むとこじゃない?どこが?羽田線越え...
534214: 匿名さん 
[2025-02-06 17:25:15]
人が住むとこじゃない?どこが?

羽田線越えた港南ですが

(大笑)
人が住むとこじゃない?どこが?羽田線越え...
534215: 匿名さん 
[2025-02-06 17:44:51]
エサ古ぅ~
534216: 匿名さん 
[2025-02-06 19:03:37]
>>534215 匿名さん
港南の築20年物件とか、営業の人も「腐っても港区」「臭くても港区」しか言わないから臭いは覚悟したほうが良いです。
534217: 匿名さん 
[2025-02-06 19:57:01]
>>534216 匿名さん
おもんないエピソードやのぉ~
534218: 匿名さん 
[2025-02-06 20:03:29]
人が住むとこじゃない?どこが?   
人が住むとこじゃない?どこが?   
534219: 匿名さん 
[2025-02-06 20:03:53]
港南川柳

有明は
モナコ港南は
ウ●コだよ
534220: 匿名さん 
[2025-02-06 20:03:53]
人が住むとこじゃない?どこが?           
人が住むとこじゃない?どこが?     ...
534221: 匿名さん 
[2025-02-06 20:04:31]
人が住むとこじゃない?どこが?    
人が住むとこじゃない?どこが?    
534222: 匿名さん 
[2025-02-06 20:04:54]
人が住むとこじゃない?どこが?                  
人が住むとこじゃない?どこが?     ...
534223: 匿名さん 
[2025-02-06 20:05:30]
>>534214 匿名さん

人が住むとこじゃない?どこが?
人が住むとこじゃない?どこが?
534224: 匿名さん 
[2025-02-06 20:05:55]
>>534214 匿名さん

人が住むとこじゃない?どこが?
人が住むとこじゃない?どこが?
534225: 匿名さん 
[2025-02-06 20:06:26]
人が住むとこじゃない?どこが?         
人が住むとこじゃない?どこが?     ...
534226: 匿名さん 
[2025-02-06 20:07:09]
交通ネットワ ークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。

品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産とJR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。

明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。     
交通ネットワ ークの充実を巡っては、24...
534227: 匿名さん 
[2025-02-06 20:07:34]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
534228: 匿名さん 
[2025-02-06 20:07:58]
2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦 ・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。

安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

2005 年 6 月に推進地区に指定され...
534229: 匿名さん 
[2025-02-06 20:08:30]
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
534231: 匿名さん 
[2025-02-06 20:09:57]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」         
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
534232: 匿名さん 
[2025-02-06 20:10:34]
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
環状 4号線の白金台から国道1号、国道1...
534233: 匿名さん 
[2025-02-06 20:10:42]
>>534231 匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
534234: 匿名さん 
[2025-02-06 20:10:54]
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。 京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。  
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京...
534235: 匿名さん 
[2025-02-06 20:11:20]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
534236: 匿名さん 
[2025-02-06 20:11:40]
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南...
534237: 名無しさん 
[2025-02-06 20:11:41]
>>534234 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
534238: 匿名さん 
[2025-02-06 20:12:24]
>>534237 名無しさん

嫌悪施設群?
嫌悪施設群?
534239: 匿名さん 
[2025-02-06 20:12:27]
>>534236 匿名さん
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
534240: 匿名さん 
[2025-02-06 20:12:59]
>>534237 名無しさん
    
嫌悪施設群?
    嫌悪施設群?
534241: 匿名さん 
[2025-02-06 20:13:09]
>>534238 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
534242: 匿名さん 
[2025-02-06 20:13:29]
>>534239 匿名さん
リセール重視なら
リセール重視なら
534243: 匿名さん 
[2025-02-06 20:13:44]
>>534240 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
534244: 匿名さん 
[2025-02-06 20:14:16]
>>534241 匿名さん

港南行ったことあります。駅前に大企業の本社が並んでます。品川シーズンテラスでは時々イベントが開催されます。天王洲アイルまで徒歩15分くらいですがとても環境が良いともいます。なにより、多くの路線が乗り入れる品川駅利用で、交通利便性が最強クラスに良いのが良いですね。


港南行ったことあります。駅前に大企業の本...
534245: 匿名さん 
[2025-02-06 20:14:17]
>>534242 匿名さん
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
534246: 匿名さん 
[2025-02-06 20:14:52]
港南は東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になる。
港南は東海道新幹線も停車するメガターミナ...
534247: 匿名さん 
[2025-02-06 20:14:55]
>>534244 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
534248: 匿名さん 
[2025-02-06 20:15:14]
公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。

公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れ...
534249: 匿名さん 
[2025-02-06 20:15:50]
>>534247 匿名さん
公園と商業施設が充実していて
公園と商業施設が充実していて
534250: 匿名さん 
[2025-02-06 20:16:18]
>>534247 匿名さん
534251: 通りがかりさん 
[2025-02-06 20:16:29]
>>534249 匿名さん
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
534252: 匿名さん 
[2025-02-06 20:16:45]
>>534247 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
534253: 匿名さん 
[2025-02-06 20:17:04]
>>534247 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?           
どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
534254: 匿名さん 
[2025-02-06 20:17:20]
>>534247 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?       
どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
534255: 匿名さん 
[2025-02-06 20:17:56]
>>534251 通りがかりさん
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
534256: 匿名さん 
[2025-02-06 20:18:14]
>>534251 通りがかりさん
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。        
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
534257: 匿名さん 
[2025-02-06 20:39:22]
港南から子育て世帯が逃げる理由、学区の問題や飛行機騒音、下水臭、いっぱいあるからね。よほど安いか職場が近くないと選ばないんじゃないの?
534259: 匿名さん 
[2025-02-06 21:21:57]
>>534257 匿名さん

港南から子育て世帯が逃げる?何言ってんのアンタ?
港南から子育て世帯が逃げる?何言ってんの...
534260: 匿名さん 
[2025-02-06 21:22:39]
また今日も江東僻地の人が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
また今日も江東僻地の人が発狂してるけど、...
534261: 匿名さん 
[2025-02-06 21:23:39]
>>534257 匿名さん

港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さや飛行機の影響がない、公園が多い、緑が多い、保育園の待機が無い、保育園幼稚園は豊富、小中学校までの通学距離が短い、などいっぱいあるからね。よほど高いか職場が遠くないとかじゃなきゃ選ぶんじゃないの?


港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さ...
534262: 匿名さん 
[2025-02-06 21:24:30]
港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さや飛行機の影響がない、公園が多い、緑が多い、保育園の待機が無い、保育園幼稚園は豊富、小中学校までの通学距離が短い、などいっぱいあるからね。よほど高いか職場が遠くないとかじゃなきゃ選ぶんじゃないの?

                
港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さ...
534263: 匿名さん 
[2025-02-06 21:52:39]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
534282: 匿名さん 
[2025-02-07 01:39:07]
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。   
環状 4号線の白金台から国道1号、国道1...
534283: 匿名さん 
[2025-02-07 01:39:32]
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。 京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。  
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京...
534284: 匿名さん 
[2025-02-07 01:40:24]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
534285: 匿名さん 
[2025-02-07 01:40:45]
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南...
534286: 匿名さん 
[2025-02-07 01:41:44]
そんな品川の価値をさらに高 める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
そんな品川の価値をさらに高 める「次の一...
534287: 匿名さん 
[2025-02-07 01:42:06]
2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦 ・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。

安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
2005 年 6 月に推進地区に指定され...
534288: 匿名さん 
[2025-02-07 01:42:36]
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
534289: 匿名さん 
[2025-02-07 01:43:52]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲート ウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性 の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。  
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
534290: 匿名さん 
[2025-02-07 01:45:12]
交通ネットワークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。

品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産とJR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。

明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。     
交通ネットワークの充実を巡っては、24年...
534292: 匿名さん 
[2025-02-07 01:46:35]
JR東日本は4日、都心湾岸の再開発街区「高輪ゲートウェイシティ」(東京・港)に「空飛ぶクルマ」の発着拠点を設けると明らかにした。2028年の運用開始を目指す。運航事業者に施設を開放し、国内外から街に集まる宿泊客などを取り込む。

具体的な計画は今後詰めるが、高輪ゲートウェイ駅前(同)の遊休地に離着陸場を設ける見通し。発着できる機体は乗客3人乗りで、航続距離は400キロメートル程度を想定する。首都圏のほか、東北や上信越など地方まで運航することも検討する。

JR東は約6000億円を投じ、高輪周辺の街づくりを進めている。開発エリアには高級ホテルを設け、観劇やクラブなどのナイトタイムエコノミー(夜間経済)も展開する。来街者が空飛ぶクルマで回遊できるようにし、沿線各地への観光を促す。
JR東日本は4日、都心湾岸の再開発街区「...
534293: 匿名さん 
[2025-02-07 01:49:13]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
534294: 匿名さん 
[2025-02-07 01:50:10]
>>534293 匿名さん

豊洲や有明はこの15年で大きく変わった?それ自慢になるの?
豊洲や有明はこの15年で大きく変わった?...
534295: 匿名さん 
[2025-02-07 01:51:02]
>>534293 匿名さん

>具体的に何か変わってる?

ハイどうぞ。
ハイどうぞ。
534296: 匿名さん 
[2025-02-07 01:51:29]
>>534293 匿名さん

>具体的に何か変わってる?

ハイどうぞ。                  
ハイどうぞ。              ...
534297: 匿名さん 
[2025-02-07 01:51:53]
>>534293 匿名さん

>具体的に何か変わってる?

ハイどうぞ。                       
ハイどうぞ。              ...
534298: 匿名さん 
[2025-02-07 01:53:09]
>>534294 匿名さん

辛うじて、何にもない空き地ではなくなったね。
辛うじて、何にもない空き地ではなくなった...
534299: 匿名さん 
[2025-02-07 01:53:56]
>>534298 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
534300: 匿名さん 
[2025-02-07 01:54:57]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

        
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
534301: 匿名さん 
[2025-02-07 01:55:44]
>>534279 匿名さん

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
534302: 匿名さん 
[2025-02-07 01:56:24]
>>534299 匿名さん

臨海地下鉄も開通しません。
臨海地下鉄も開通しません。
534303: 匿名さん 
[2025-02-07 01:56:55]
>>534299 匿名さん
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
534304: 匿名さん 
[2025-02-07 01:57:54]
>>534299 匿名さん

>有明は公園が充実していて、

有明の公園のリスト見せて!
 
有明の公園のリスト見せて! 
534305: 匿名さん 
[2025-02-07 01:58:47]
>>534299 匿名さん

バキュームカー、どこにいる?
バキュームカー、どこにいる?
534307: 匿名さん 
[2025-02-07 02:07:59]
>>534306 匿名さん

港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知ってる人はいないなあ
港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知って...
534308: 匿名さん 
[2025-02-07 02:08:23]
>>534306 匿名さん

港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知ってる人はいないなあ
港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知って...
534310: 匿名さん 
[2025-02-07 02:14:47]
>>534309 匿名さん

また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、...
534311: 匿名さん 
[2025-02-07 02:15:09]
>>534309 匿名さん

また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。              
また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、...
534313: 匿名さん 
[2025-02-07 03:17:45]
>>534312 匿名さん

発狂しすぎててやばいんはオマエ。港南は一流企業本社が軒を連ねる一大オフィス街があり、リニア中央新幹線の品川始発駅も建設中、高輪ゲートウェイは来月仮オープン、環状四号線も建設中。湾岸なら品川と比べると有明はクソ中のクソ。
発狂しすぎててやばいんはオマエ。港南は一...
534315: 名無しさん 
[2025-02-07 03:53:06]
いよいよ品川が東京の新しい中心になる時代がやって来ます!
いよいよ品川が東京の新しい中心になる時代...
534316: 匿名さん 
[2025-02-07 04:01:19]
これは予想をはるかに超えてきた!

JR東日本は2月4日、都心湾岸の再開発街区「高輪ゲートウェイシティ」(東京・港)に「空飛ぶクルマ」の発着拠点を設けると明らかにしたことが報じられました。2028年の運用開始を目指すとしていて、運航事業者に施設を開放し、国内外から街に集まる宿泊客などを取り込むとしています。

発着できる機体は乗客3人乗りで、航続距離は400キロメートル程度を想定しているそうで、首都圏のほか、東北や上信越など地方まで運航することも検討するとしています。JR東は約6000億円を投じ、高輪周辺の街づくりを進めており、開発エリアには高級ホテルを設け、観劇やクラブなどのナイトタイムエコノミー(夜間経済)も展開しますが、来街者が空飛ぶクルマで回遊できるようにし、沿線各地への観光を促すとしています。

TAKANAWA GATEWAY CITY Fly Through Movie
https://www.youtube.com/watch?v=C7bZf4Jmqd8
これは予想をはるかに超えてきた!JR東日...
534325: 匿名さん 
[2025-02-07 08:31:09]
削除想定してすぐにスクショ撮る人は優秀
534326: 匿名さん 
[2025-02-07 08:37:37]
交通ネットワークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。

品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産とJR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。

明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。     
交通ネットワークの充実を巡っては、24年...
534327: 匿名さん 
[2025-02-07 08:38:27]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。    
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
534328: 匿名さん 
[2025-02-07 08:40:29]
しかし港南エリアの値上がりはスゴイね。4倍に値上がりとか、
リビオタワー品川の分譲価格が安く思えてくる。
しかし港南エリアの値上がりはスゴイね。4...
534330: 匿名さん 
[2025-02-07 08:42:23]
>>534329 匿名さん

湾岸なら有明の方が臭いし、港南の方が街もきれいで清潔だよ。
湾岸なら有明の方が臭いし、港南の方が街も...
534332: 匿名さん 
[2025-02-07 08:43:26]
>>534329 匿名さん

ちなみに港南に下水放流口はありません。高浜水門は海岸です。
ちなみに港南に下水放流口はありません。高...
534333: 匿名さん 
[2025-02-07 08:43:33]
チェックの赤シャツはマジでダサすぎる。
ダサい人の典型。
気持ち悪い。
534334: 匿名さん 
[2025-02-07 08:44:20]
>>534331 匿名さん

これでどうやって有明が勝つの?
これでどうやって有明が勝つの?
534335: 匿名さん 
[2025-02-07 08:44:39]
>>534331 匿名さん

これでどうやって有明が勝つの?           
これでどうやって有明が勝つの?     ...
534336: 匿名さん 
[2025-02-07 08:45:05]
>>534331 匿名さん

これでどうやって有明が勝つの?                        
これでどうやって有明が勝つの?     ...
534337: 匿名さん 
[2025-02-07 08:45:25]
>>534323 口コミ知りたいさん

これ中身全部見たの?
534338: 匿名さん 
[2025-02-07 08:45:38]
>>534331 匿名さん

これでどうやって有明が勝つの?              
これでどうやって有明が勝つの?     ...
534339: 匿名さん 
[2025-02-07 08:47:17]
削除されたね。でも面白いからスクショ済み。
534342: 匿名さん 
[2025-02-07 08:57:51]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。
 
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
534343: 匿名さん 
[2025-02-07 08:58:24]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
534344: 匿名さん 
[2025-02-07 09:00:12]
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%   

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南...
534345: 匿名さん 
[2025-02-07 09:02:11]
嫌悪施設群?
嫌悪施設群?
534346: 匿名さん 
[2025-02-07 09:03:50]
嫌悪施設群?

羽田線越える港南が?

大笑い
嫌悪施設群?羽田線越える港南が?大笑い
534347: 匿名さん 
[2025-02-07 09:05:47]
>>534346 匿名さん

真上からの画像しか出せないのは周りを見せたくないからですね!
真上からの画像しか出せないのは周りを見せ...
534348: 匿名さん 
[2025-02-07 09:06:07]
>>534346 匿名さん

真上からの画像しか出せないのは周りを見せたくないからですね!       
真上からの画像しか出せないのは周りを見せ...
534349: 匿名さん 
[2025-02-07 09:06:25]
>>534346 匿名さん

真上からの画像しか出せないのは周りを見せたくないからですね!                    
真上からの画像しか出せないのは周りを見せ...
534350: 匿名さん 
[2025-02-07 09:06:44]
嫌悪施設群?
嫌悪施設群?
534351: 匿名さん 
[2025-02-07 09:07:48]
>>534346 匿名さん

ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。

ワールドシティタワーズですね!立地、ロケ...
534353: 匿名さん 
[2025-02-07 09:36:12]
タラレバ、カモネギ想定は止めましょう。掲示板で人の名前をあげるのは止めましょう。どうせすぐに削除されるだけです。
534357: 匿名さん 
[2025-02-07 10:10:45]
>>534353 匿名さん

なんか今日は都心開発にまったく蚊帳の外の江東区民が一段と発狂してるのは、このせい?
なんか今日は都心開発にまったく蚊帳の外の...
534361: マンション検討中さん 
[2025-02-07 10:34:14]
>>534348 匿名さん

品川駅徒歩圏内でいくつか新しいマンション計画があるけど、ワールドシティタワーズの中古のほうがいいかもしれないね。
534362: 名無しさん 
[2025-02-07 10:35:22]
>>534360 匿名さん

ついにマジで頭がオカシクなったのか。
534364: 匿名さん 
[2025-02-07 11:37:46]
爆笑
534365: 匿名さん 
[2025-02-07 12:06:41]
しんちゃんでーす
しんちゃんでーす
534366: 匿名さん 
[2025-02-07 12:08:40]
古いネタ、食中毒になりそう。
534367: マンション掲示板さん 
[2025-02-07 12:11:21]
港南側のタワマンから見る高輪ゲートウェイ、超絶カッコいい!
港南側のタワマンから見る高輪ゲートウェイ...
534368: 匿名さん 
[2025-02-07 12:13:08]
職場バレ、住所バレ、名前バレ、顔バレ、もうこれ以上何もないから逆に安心でしょ
534369: 評判気になるさん 
[2025-02-07 12:15:53]
港南と高輪の住宅地地価が逆転!品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が逆転しつつある!
港南と高輪の住宅地地価が逆転!品川開発効...
534370: 匿名さん 
[2025-02-07 12:17:57]
チェックの赤シャツがダサすぎてキモすぎる。
534371: 評判気になるさん 
[2025-02-07 12:25:06]
東京の国家戦略特区分布を見ると、品川駅~東京駅の一帯に固まっています。
特区が呼び水となり、行政や大企業がこぞって資金を大量投入して開発される一帯

1~2億円のマンション購入予算があって変化を好む人は、港南・芝浦・築地・日本橋エリア周辺が資産性とワクワクの両立ができる!
東京の国家戦略特区分布を見ると、品川駅~...
534372: 評判気になるさん 
[2025-02-07 12:28:23]
住まいサーフィン発表の「年収の高い学区ランキング」が最新データに更新。中学校区別で9位に港南がランクイン、松濤より上。地域にほぼタワマンしかないとこうなる。
住まいサーフィン発表の「年収の高い学区ラ...
534373: 匿名さん 
[2025-02-07 12:32:44]
昔、ダサい人に限ってチェックの赤シャツ着ていたよね。
534374: マンション掲示板さん 
[2025-02-07 13:07:13]
リビオ品川はかなーり囲まれ感があるな。
リビオ品川はかなーり囲まれ感があるな。
534375: 匿名さん 
[2025-02-07 13:43:34]
どうせ必死の削除依頼してるだろうと思ったので全部保存しておきました
どうせ必死の削除依頼してるだろうと思った...
534376: マンコミュファンさん 
[2025-02-07 14:05:21]
小島慎一郎って本名だったんだね。であれば次長の部屋は売れ残りで眺望が悪いお見合い部屋というのも事実ですね。
534377: 匿名さん 
[2025-02-07 14:12:43]
誰かが暴いたとかじゃなく、全部承認欲求が暴走して自爆してるだけなのが笑う
534378: 匿名さん 
[2025-02-07 14:15:13]
>>534368 匿名さん
無敵の人が同じマンションの中にいるってガチで怖い。
534379: 匿名さん 
[2025-02-07 14:40:53]
眺望が悪いお見合い部屋に住んでいて、眺望が良いと自慢してるの?
変な人。
534380: 通りがかりさん 
[2025-02-07 14:58:44]
>>534379 匿名さん
元々は東向きの1番眺望がいい部屋に住んでる設定だったので
534381: 通りがかりさん 
[2025-02-07 15:14:57]
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)西側の再開発地区についてJR東日本は4日、オープン後の街の概要を明らかにした。年内には約2万人が勤めるオフィス街となり、夜はビル外壁や屋外通路を照明で彩る。飲食や物販など約170店が今年秋までに順次営業を始める。
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR...
534382: マンション掲示板さん 
[2025-02-07 15:16:19]
>>534379 匿名さん

ワールドシティタワーズ住むなら東向きか北向きだね!
ワールドシティタワーズ住むなら東向きか北...
534383: 匿名さん 
[2025-02-07 15:18:53]
>>534380 通りがかりさん

やはり東向きが一番ですか?
やはり東向きが一番ですか?
534384: 匿名さん 
[2025-02-07 15:22:29]
全部バレて恥ずかしさもなくなったんでしょ。
534385: 匿名さん 
[2025-02-07 15:24:17]
チェックの赤シャツはヤバかったね。
534386: 匿名さん 
[2025-02-07 15:25:56]
あのアカウント写真見て、赤シャツ赤シャツって言われてたんだ。
でも赤シャツの人が盗撮してると港南で噂だったんでしょ?
534387: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-07 15:41:43]
部屋番号と本名がわかったから、登記謄本が取れるね。近々麻布十番に用事があるからついでに見てきますよ。
534388: 匿名さん 
[2025-02-07 16:01:39]
次長の名義じゃないのでは?
534389: 匿名さん 
[2025-02-07 16:36:06]
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。         
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な...
534390: 匿名さん 
[2025-02-07 16:42:37]
住まいサーフィンの作成による資産インフレ駅ランキング。資産インフレ率上位は次の通り。山手線からは6駅がランクイン。値上がりが激しいのはやはり都心×再開発が行われている地域になっています。   
住まいサーフィンの作成による資産インフレ...
534391: 匿名さん 
[2025-02-07 16:44:41]
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。

泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://sengakujiarea.tokyo/   
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリ...
534392: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-07 16:48:04]
>>534386 匿名さん
それは違う
次長が品川駅遠なのを馬鹿にされて、駅まで歩いてる動画を撮って何分で行けると証明してやる!って動画撮ったら港南口で飲食店やってるだかビル持ってるだかの人が監視カメラに動画撮りながら歩いてる赤いシャツのおっさんが映ってたって画像だしたのが由来だよ
534393: 匿名さん 
[2025-02-07 16:51:58]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/...
534394: 匿名さん 
[2025-02-07 16:53:22]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。      
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
534395: 匿名さん 
[2025-02-07 16:54:03]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。      
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
534396: 匿名さん 
[2025-02-07 16:56:53]
>>534392 検討板ユーザーさん

それで、その写真貼れば嫌がらせになると思ってサルみたいに
何千回もこの写真貼ってたやつアホすぎるよなwww
それで、その写真貼れば嫌がらせになると思...
534397: 匿名さん 
[2025-02-07 16:59:41]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水)

東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3...
534398: 匿名さん 
[2025-02-07 17:01:04]
品川再開発による東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 
品川再開発による東西融合については環状四...
534399: 匿名さん 
[2025-02-07 17:02:46]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 

東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
534400: 匿名さん 
[2025-02-07 17:03:15]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。   

怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
534401: 匿名さん 
[2025-02-07 17:04:20]
>>534392 検討板ユーザーさん

過去に近所に毎日チェックの赤シャツ着ている気持ち悪い人がいたんだ。
なんで毎日同じ赤シャツ着てるのかと噂になっていた。
これマジな話。
だからチェックの赤シャツ見て過去のこと思い出した。
チェックの赤シャツって毎日着たくなるのかね?
気持ち悪すぎる。
534402: 匿名さん 
[2025-02-07 17:09:45]
次長が本当に赤シャツ着ていたと今日わかったね。
マジで気持ち悪い。
534403: 匿名さん 
[2025-02-07 17:17:58]
>>534392 検討板ユーザーさん
その画像はもうないの?
534404: 匿名さん 
[2025-02-07 17:21:34]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」         
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
534405: 匿名さん 
[2025-02-07 17:22:05]
環状4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。

環状4号線の白金台から国道1号、国道15...
534406: 匿名さん 
[2025-02-07 17:23:55]
>>534403 匿名さん

534396にアップされてんじゃん。こんなの何万回貼っても意味無いのによくやるわ。ってかさ、防犯カメラ映像を取り寄せてずっとチェックするとかその行為がキモすぎる。
534407: 匿名さん 
[2025-02-07 17:32:30]
あの赤シャツが防犯カメラのなんだ。
あれはチェックじゃないね。
でもダサい。

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