前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
533961:
匿名さん
[2025-02-02 00:22:19]
|
533962:
匿名さん
[2025-02-02 00:23:00]
>>533942 マンション掲示板さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。下水と家畜の悪臭などは微塵もありませんでした。 |
533963:
匿名さん
[2025-02-02 00:38:02]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
|
533964:
匿名さん
[2025-02-02 01:14:16]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
533965:
匿名さん
[2025-02-02 01:31:04]
ジーチョ ジーチョジチョ
港南の子 臭い海からやってきた ジーチョ ジーチョジチョ 膨らんだ まんまる頭のおハゲの子 |
533966:
匿名さん
[2025-02-02 02:33:25]
|
533967:
匿名さん
[2025-02-02 03:43:52]
どれだけ処理すりゃいい
都民のためなの? 分かっているのに 臭いは揺らぐ 放流待つ汚物に気を取られ この臭気を楽しめない メマイ 臭いじゃないあれもこれも その便で水門開けましょう 臭苦腐苦が欲しいのなら 港南を知り 独りで嗅ぎましょう そして輝くウルトラスメル(クサイ!) |
533968:
匿名さん
[2025-02-02 04:53:08]
>>533967 匿名さん
で? |
533969:
匿名さん
[2025-02-02 11:10:45]
実物を内見する前に
相手の方がバックれてくらしい 上がり切るハードルvery dirty あきらかにダントツでピカイチ 相変わらず脱糞してる毎日 埠頭の支那ヒアリも要らない 汚物の悪臭より臭いし 港南パッと見住めない土地ばっかりだけどvery dirty あ、キレてる…呆れてる周り 恵まれてる家畜友達 もう反則的立ち位置 便は俺に任せとけば良い 中央区に無い 江東区に無い 超BADな街並み listen 鏡よ鏡答えちゃって Who’s the 便? I’m the 便! Oh yeah 生身のまま行けるとこまで 港南へ 港南一番臭え now singin’ Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born 港南へ 港南一番臭え |
533970:
匿名さん
[2025-02-02 11:25:17]
>>533963 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。下水と家畜の悪臭などは微塵もありませんでした。 |
|
533971:
匿名さん
[2025-02-02 11:30:03]
ウチチウ●チー
臭ってるんだろうか~ ウチチウ●チー 流したんだろうか~ OH, UPSIDE INSIDE OUT 海を汚しても~ ウチチウ●チー それは大便が させた事だよ 港南の大便が~ |
533972:
匿名さん
[2025-02-02 12:15:37]
|
533973:
匿名さん
[2025-02-02 12:18:02]
息が詰まるような臭いが続くなら
バキュームカーを避ければいい あの人も上手にちゃんと避けてるし 港南臭に慣れちゃえばいい 気にしないように「したり」 雨のたびに「垂れ流す」毎日 ちょっと、待って、 臭うしかないはずなのに 涙が出ちゃう急に 処理しきれない糞がいる そのアドレスを ただ恥じちゃう自分が居る いつかはね 放流は諦めてしまうのでしょうか 臭い運河ばっかじゃないってこと 港南に教えたい教えたい教えたい ぐだぐだ治安もすごい悪いけど ちょっぴり臭いくらいな放流量が 愛じゃない? やっぱり臭気なとこに住むくらいは いいじゃない? |
533974:
匿名さん
[2025-02-02 17:51:13]
で?
|
533975:
匿名さん
[2025-02-02 18:09:37]
>>533974 匿名さん
で? |
533976:
匿名さん
[2025-02-02 18:12:28]
羽田線越えた港南に行ったことあります?w
|
533977:
匿名さん
[2025-02-02 18:42:23]
|
533978:
名無しさん
[2025-02-02 22:42:36]
|
533979:
匿名さん
[2025-02-02 22:50:50]
>>533978 名無しさん
で? |
533980:
匿名さん
[2025-02-02 22:53:42]
>>533976 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
533981:
匿名さん
[2025-02-02 22:54:26]
>>533978 名無しさん
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。 また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしているので、品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。 |
533982:
匿名さん
[2025-02-02 22:55:28]
|
533983:
匿名さん
[2025-02-02 22:55:51]
|
533984:
匿名さん
[2025-02-02 22:56:29]
|
533985:
匿名さん
[2025-02-02 22:56:53]
屠場はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて もう二度と港南に 住めそうもないけど そんな臭いもあったねと いつか話せる日が来るわ あんな臭いもあったねと きっと笑って話せるわ だから今日はくよくよしないで 屎尿の風に吹かれましょう まわるまわるよ汚物は回る 喜び悲しみ繰り返し 今日は別れた臭い糞達も 港南に流れてめぐり逢うよ |
533986:
匿名さん
[2025-02-02 22:57:14]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、
1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性 の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
533987:
匿名さん
[2025-02-02 22:57:49]
港南町内に在る品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
|
533988:
匿名さん
[2025-02-02 22:58:21]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。 |
533989:
匿名さん
[2025-02-02 22:58:26]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
533990:
匿名さん
[2025-02-02 22:58:47]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
|
533991:
匿名さん
[2025-02-02 22:59:17]
交通ネットワークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。
品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産とJR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。 明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。 |
533992:
匿名さん
[2025-02-02 23:00:14]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
533993:
匿名さん
[2025-02-02 23:00:49]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
533994:
匿名さん
[2025-02-02 23:00:56]
>>533973 匿名さん
2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦 ・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。 安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
533995:
周辺住民さん
[2025-02-02 23:01:30]
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
|
533996:
周辺住民さん
[2025-02-02 23:02:31]
>>533976 匿名さん
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。 |
533997:
周辺住民さん
[2025-02-02 23:03:04]
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。 京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。
|
533998:
匿名さん
[2025-02-02 23:04:04]
>>533978 名無しさん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。下水と家畜の悪臭などは微塵もありませんでした。 町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
533999:
匿名さん
[2025-02-02 23:09:24]
屠殺場、下水処理場エリアの話題しかない不思議なスレ
|
534000:
匿名さん
[2025-02-02 23:19:33]
便と便で通じ合う
かすかに ん、臭うっぽい 便と便で通じ合う そういう港南は避けたいわ |
534001:
匿名さん
[2025-02-02 23:20:28]
>>534000 匿名さん
で? |
534002:
匿名さん
[2025-02-02 23:38:43]
越谷のホームレス匿名ちゃんが発狂しすぎててやばい。越谷は養豚場や産廃ヤードがたくさんあるし、し尿処理業者も多いので衛生面でも近寄らない方が良いです。埼玉を湾岸と比べること自体が無謀だけれど、湾岸は越谷と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
534003:
匿名さん
[2025-02-02 23:59:37]
港南はね
う●こっていうんだ ほんとはね だけどくっさいから 自分のこと港南って呼ぶんだよ おかしいね う●こ |
534004:
匿名さん
[2025-02-03 00:01:50]
>>534003 匿名さん
で? |
534005:
匿名さん
[2025-02-03 00:20:16]
悲しいことがあると 開く加工ソフト
捏造写真の糞便は やさしい色してる 海に浮いてたとき 何も言えなかった 捏造写真の面影が そのままだったから 地下鉄が通されて 変わってゆく有明を 次長はときどき 遠くで妬んで 次長はマンコミの 糞便そのもの |
534006:
匿名さん
[2025-02-03 00:57:16]
>>534005 匿名さん
で? |
534007:
匿名さん
[2025-02-03 01:13:40]
僕のマンションは自分が
思うより正直臭い 誰かに売らなきゃ 不安になってしまうよ 首断つ豚のために 血舞ったあの屠場は 古ぼけた港南口の すみにおきざりのまま あの糞だらけの港南4じゃ 追い越せないのは 足立区でも北区でもなく 千葉かもしれないけど どんなときも どんなときも 港南が港南らしくあるために 「臭気なモノは臭気」と 言えるウ●チ 嗅ぎしめてたい どんなときも どんなときも 放流口探し続ける糞が 港南にあること 僕は知ってるから |
534008:
匿名さん
[2025-02-03 01:29:06]
避難中の糞詰まりの越谷の匿名ちゃんが発狂中。
下水を直接川に流すなよ。ボケッ 報道ステーション+サタステ @hst_tvasahi 【下水道の使用自粛】異例の事態…「魚が死んでいる」川から下水臭も https://x.com/hst_tvasahi/status/1885681839463072025 埼玉県東部で排出される下水の大部分が、今回穴が開いた下水道管を通るため、約120万人に下水道の使用自粛を呼びかけ ▼3日前から下水の緊急放流も 事故現場から16kmほど離れた場所にあるポンプ場では、上流から集まる下水の一部を川に放流することで、現場への流入量を減らすも… 「少し風が吹くと、川のほうから下水のような臭いを少し感じる」 →埼玉県による水質検査でも、かすかな下水臭が確認され「魚が死んでいる」との報告も ▼下水道の使用自粛“解除”の条件が示される 埼玉県 大野元裕 知事 「(下水道管の)応急補修に入ってから、想定通りだと約1週間で、下水等の使用自粛を取りやめることができる」 →救助活動が終了してから約1週間後、風呂や洗濯への制限が解除される見通し ▼現場周辺で避難を続ける住民も、近いうちに自宅に帰れる可能性 →ガス管爆発のリスクが周辺住民に避難を呼びかけた一番の理由だったものの、ガスは1日午前9時ごろ全面復旧 |
534009:
匿名さん
[2025-02-03 01:41:05]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
534010:
匿名さん
[2025-02-03 01:47:17]
また今日も越谷の自称ホームレスの匿名ちゃんが発狂してるけど、どんなに匿名ちゃんが発狂しても、臭くて汚い越谷が環境の良い湾岸に勝てることは永遠にないですよ。
https://youtu.be/vo4z0Ike-KI |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。