前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
533851:
匿名さん
[2025-01-27 09:33:52]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533852:
匿名さん
[2025-01-27 09:34:11]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533853:
匿名さん
[2025-01-27 09:34:29]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533854:
匿名さん
[2025-01-27 09:35:14]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533855:
匿名さん
[2025-01-27 09:35:41]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533856:
匿名さん
[2025-01-27 09:36:12]
港南は行政からも最優先されてるんだな。
|
533857:
匿名さん
[2025-01-27 11:16:06]
>>533848 匿名さん
確かに予算が分配されず大丈夫でしょうか?老朽化対策の緊急整備はどこでも必要なはずですけど。 |
533858:
マンション検討中さん
[2025-01-27 12:19:18]
どう見ても高輪中心の再開発にみえます |
533859:
匿名さん
[2025-01-27 15:00:20]
|
533860:
匿名さん
[2025-01-27 15:09:25]
港南天王洲は飛行機の高度が超低いから騒音も尋常ではないですよ。
|
|
533861:
匿名さん
[2025-01-27 15:37:45]
港南天王洲は飛行機の高度が超高いから音は全く問題ないですよ。
|
533862:
匿名さん
[2025-01-27 15:38:52]
>>533843 匿名さん
港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。 |
533863:
匿名さん
[2025-01-27 15:39:58]
『都心に住む2024年8月号特別編集』
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
533864:
匿名さん
[2025-01-27 16:03:15]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
533865:
匿名さん
[2025-01-27 20:48:42]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
533866:
匿名さん
[2025-01-27 21:52:39]
江東僻地民が発狂しすぎててやばい。港南は大企業の本社も国立大学も複数の公園もあるし近寄った方が良いです。湾岸なら港南の方が有明と違って臭くないし、交通も便利だし、住んでる人の年収も高いし、街もきれいで清潔だよ。
|
533867:
匿名さん
[2025-01-27 21:53:05]
江東僻地民が発狂しすぎててやばい。港南は大企業の本社も国立大学も複数の公園もあるし近寄った方が良いです。湾岸なら港南の方が有明と違って臭くないし、交通も便利だし、住んでる人の年収も高いし、街もきれいで清潔だよ。
|
533868:
匿名さん
[2025-01-27 21:53:49]
江東僻地民が発狂しすぎててやばい。港南は大企業の本社も国立大学も複数の公園もあるし近寄った方が良いです。湾岸なら港南の方が有明と違って臭くないし、交通も便利だし、住んでる人の年収も高いし、街もきれいで清潔だよ。
|
533869:
匿名さん
[2025-01-27 21:53:58]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
533870:
匿名さん
[2025-01-27 21:54:14]
江東僻地民が発狂しすぎててやばい。港南は大企業の本社も国立大学も複数の公園もあるし近寄った方が良いです。湾岸なら港南の方が有明と違って臭くないし、交通も便利だし、住んでる人の年収も高いし、街もきれいで清潔だよ。
|
533871:
匿名さん
[2025-01-27 21:54:32]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
533872:
匿名さん
[2025-01-27 21:54:39]
江東僻地民が発狂しすぎててやばい。港南は大企業の本社も国立大学も複数の公園もあるし近寄った方が良いです。湾岸なら港南の方が有明と違って臭くないし、交通も便利だし、住んでる人の年収も高いし、街もきれいで清潔だよ。
|
533873:
匿名さん
[2025-01-27 21:56:11]
また今日も有明僻地民が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
|
533874:
匿名さん
[2025-01-27 21:56:30]
また今日も有明僻地民が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
|
533875:
匿名さん
[2025-01-27 21:56:50]
また今日も有明僻地民が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
|
533876:
匿名さん
[2025-01-27 21:57:37]
港南は行政からも最優先 されてるんだな。
|
533877:
匿名さん
[2025-01-27 22:00:53]
小島に住んでる小島さん。
|
533878:
匿名さん
[2025-01-27 23:07:48]
住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
|
533879:
匿名さん
[2025-01-27 23:40:02]
越谷のホームレス、匿名ちゃんは何で毎日スレを荒らすのだろう。越谷が洪水と豚と鴨の町なんて湾岸民で知る人はいないんだから、まったく気にする必要はないのだから、養豚場の脇で熟睡した方が良いですよ。
|
533880:
匿名さん
[2025-01-27 23:41:49]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
533881:
買い替え検討中さん
[2025-01-28 00:02:19]
確かに年収は港区が上位になりますが・・・
それだけでは |
533882:
匿名さん
[2025-01-28 00:51:09]
>>533880 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
533883:
匿名さん
[2025-01-28 00:51:56]
|
533884:
匿名さん
[2025-01-28 00:52:23]
|
533885:
匿名さん
[2025-01-28 00:52:44]
|
533886:
匿名さん
[2025-01-28 00:53:26]
|
533887:
匿名さん
[2025-01-28 00:55:33]
住環境を考えたら港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明や豊洲を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
|
533888:
匿名さん
[2025-01-28 01:29:24]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報