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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 00:01:04
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

531901: ご近所さん 
[2024-11-29 19:11:14]
>>531884 匿名さん

今時の富裕層は港南を選んでますよ。
今時の富裕層は港南を選んでますよ。
531902: ご近所さん 
[2024-11-29 19:11:46]
>>531884 匿名さん

都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません...
531903: ご近所さん 
[2024-11-29 19:12:26]
>>531884 匿名さん

港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。


港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査な...
531904: ご近所さん 
[2024-11-29 19:13:41]
>>531886 匿名さん

おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!


おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
531905: ご近所さん 
[2024-11-29 19:14:00]
>>531885 匿名さん


真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買...
531906: ご近所さん 
[2024-11-29 19:14:47]
>>531887 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。


港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531907: ご近所さん 
[2024-11-29 19:15:31]
>>531888 匿名さん

これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外...
531908: 匿名さん 
[2024-11-29 19:16:23]
>>531888 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。



港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
531909: 匿名さん 
[2024-11-29 19:17:04]
>>531889 匿名さん
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。



再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
531910: 匿名さん 
[2024-11-29 21:11:14]
都心から勝どきを望みます。
都心から勝どきを望みます。
531911: マンション検討中さん 
[2024-11-29 21:52:34]
>>531897 匿名さん
これこれw
これこれw
531912: マンション検討中さん 
[2024-11-29 21:54:20]
港南4から男性シンボルを望みます。

港南4から男性シンボルを望みます。
531913: 匿名さん 
[2024-11-29 21:55:55]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531914: 匿名さん 
[2024-11-29 22:18:20]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
531915: マンコミュファンさん 
[2024-11-30 00:25:22]
>>531910 匿名さん

WCTうざいから、こういうのが良いね。
531916: 評判気になるさん 
[2024-11-30 00:27:23]
>>531909 匿名さん

自己中アスペハゲ。
531917: 匿名さん 
[2024-11-30 01:26:41]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
531918: 匿名さん 
[2024-11-30 07:04:14]
仕方ないよ

羽田線越えたら

終わるよ
531919: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-30 08:22:28]
>>531911 マンション検討中さん

森ケ崎と港南がライバルだね
531920: 匿名さん 
[2024-11-30 09:30:56]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
531921: 匿名さん 
[2024-11-30 10:44:41]
>>531913 匿名さん

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI

531922: 匿名さん 
[2024-11-30 10:45:33]
>>531913 匿名さん

有明が港南に勝つってアホですか?
有明が港南に勝つってアホですか?
531923: 匿名さん 
[2024-11-30 10:45:58]
>>531913 匿名さん

有明が港南に勝つってアホですか?         
有明が港南に勝つってアホですか?    ...
531924: 匿名さん 
[2024-11-30 10:46:19]
>>531913 匿名さん

有明が港南に勝つってアホですか?                      
有明が港南に勝つってアホですか?    ...
531925: 匿名さん 
[2024-11-30 10:47:14]
>>531914 匿名さん

有明の方が街もきれいで清潔??完全に嘘ですな。
有明の方が街もきれいで清潔??完全に嘘で...
531926: 匿名さん 
[2024-11-30 10:47:58]
>>531917 匿名さん

豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多い??完全な嘘ですな。
豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多...
531927: 匿名さん 
[2024-11-30 10:48:23]
>>531917 匿名さん

豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多い??完全な嘘ですな。              
豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多...
531928: 匿名さん 
[2024-11-30 10:48:42]
>>531917 匿名さん

豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多い??完全な嘘ですな。         
豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多...
531929: 匿名さん 
[2024-11-30 10:49:09]
>>531917 匿名さん

豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多い??完全な嘘ですな。                          
豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多...
531930: 匿名さん 
[2024-11-30 10:49:47]
>>531920 匿名さん


港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531931: 匿名さん 
[2024-11-30 10:50:28]

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコ...
531932: 匿名さん 
[2024-11-30 10:51:16]
港南4からシンボルを望みます。
港南4からシンボルを望みます。
531933: 匿名さん 
[2024-11-30 10:52:14]
また今日も江東区の人が発狂してるけど、どんなに江東区が発狂しても、臭くて汚い江東区が環境の良い港区に勝てることは永遠にないですよ。

また今日も江東区の人が発狂してるけど、ど...
531934: 匿名さん 
[2024-11-30 10:52:41]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
531935: 匿名さん 
[2024-11-30 10:53:04]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」 を評価しています。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴を見ると1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容。 注目している再開発エリアでは、 品川エリアが2位にランクインし ている。港区の公示地価上昇率で、 住宅地トップは港南アドレス。先述した開発や、リニアなど交通網強化に対する期待感、「港区×湾 岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。 背景には、 品川ベイサイドが立地する港区の 「街力」 もあるでしょう。 自治体としての財政力や区民の賃金水準などは、港区が東京23区でトッ プ。ハイクラス層は品川ベイサイド港南を 「街力×成長性」 の両面から評価しているようです。
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
531936: 匿名さん 
[2024-11-30 10:53:46]
>>531914 匿名さん

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。

https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI


有明の環境が良いと言いますが、これのどこ...
531937: 匿名さん 
[2024-11-30 10:54:46]
>>531917 匿名さん

品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。


品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って...
531938: 匿名さん 
[2024-11-30 10:55:17]
>>531917 匿名さん

2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。
2005 年 6 月に推進地区に指定され...
531939: 匿名さん 
[2024-11-30 10:55:49]
>>531917 匿名さん

安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。


安心安全に水辺に近づける水上レストラン ...
531940: 匿名さん 
[2024-11-30 10:56:39]
>>531920 匿名さん

港南三丁目で「リビオタワー品川」が着工する一方で、港南三丁目のダイワハウス賃貸ロイヤルパークス品川が完成して入居者募集を開始した。入居開始は来年2月。

今後「リビオタワー品川」「ロイヤルパークス品川」で地区居住者も2000人以上の増加が見込まれる。「高輪GW各街区」もほぼ同調して開業となるので、周辺に新しく居住することになる方にとっては、日頃の生活利便性等でも期待は大きいだろう。

「ロイヤルパークス品川」
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/rp-shinagawa/

「リビオタワー品川」
https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/

531941: 匿名さん 
[2024-11-30 11:14:23]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531942: 匿名さん 
[2024-11-30 12:44:42]
>>531941 匿名さん

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI

531943: 匿名さん 
[2024-11-30 13:56:54]
>>531942 匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
531944: 匿名さん 
[2024-11-30 15:11:27]
此ノ頃港南ニ流行ルモノ

反社半グレ闇バイト
531945: 匿名さん 
[2024-11-30 16:20:48]
おねげーだ
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531946: 匿名さん 
[2024-11-30 16:24:59]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531947: 匿名さん 
[2024-11-30 16:27:05]
>>531943 匿名さん

今時の富裕層は港南を選びますよ。
今時の富裕層は港南を選びますよ。
531948: 匿名さん 
[2024-11-30 16:27:43]
>>531943 匿名さん

都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません...
531949: 匿名さん 
[2024-11-30 16:28:30]
>>531943 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。



品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
531950: 匿名さん 
[2024-11-30 16:29:05]
>>531943 匿名さん

港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。
港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査な...
531951: 匿名さん 
[2024-11-30 16:29:40]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
531952: 匿名さん 
[2024-11-30 16:29:55]
>>531943 匿名さん
人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。

1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5...

中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない”
https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

東京の「豊洲」を中国人パワーが席巻している
https://toyokeizai.net/articles/-/696814

東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア
https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html

じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」
https://gendai.media/articles/-/120558?page=3

4億円超の東京のマンションを買い漁り、国外にカネを移す中国人富裕層
https://courrier.jp/news/archives/346877/

じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」
https://gendai.media/articles/-/120209?imp=0



人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東...
531953: 匿名さん 
[2024-11-30 16:30:24]
中国人が多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。この間も中国人同士の殺人未遂事件が起きてたし治安も良くない。
531954: 匿名さん 
[2024-11-30 16:30:42]
>>531946 匿名さん

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを...
531955: 匿名さん 
[2024-11-30 16:31:17]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
531956: 匿名さん 
[2024-11-30 16:31:24]
>>531946 匿名さん

臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てるこ...
531957: 匿名さん 
[2024-11-30 16:31:46]
>>531946 匿名さん

臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。                
臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てるこ...
531958: 匿名さん 
[2024-11-30 16:32:27]
>>531955 匿名さん

残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。

https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s

531959: 匿名さん 
[2024-11-30 16:32:52]
>>531955 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明です。
どっちが将来性高いかは自明です。
531960: 匿名さん 
[2024-11-30 16:33:13]
>>531955 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明です。             
どっちが将来性高いかは自明です。    ...
531961: 匿名さん 
[2024-11-30 16:33:47]
>>531955 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明です。                     
どっちが将来性高いかは自明です。    ...
531962: 匿名さん 
[2024-11-30 16:34:34]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
531963: 匿名さん 
[2024-11-30 16:35:00]
>>531955 匿名さん

有明は公園と商業施設が乏しくて、賑寂れていて住環境も最悪。臨海地下鉄も開通しない。
有明は公園と商業施設が乏しくて、賑寂れて...
531964: 匿名さん 
[2024-11-30 16:35:29]
>>531962 匿名さん
531965: 匿名さん 
[2024-11-30 16:36:01]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる
実際現地に行ってみれば分かる
531966: 匿名さん 
[2024-11-30 16:36:19]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる             
実際現地に行ってみれば分かる      ...
531967: 匿名さん 
[2024-11-30 16:36:43]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる               
実際現地に行ってみれば分かる      ...
531968: 匿名さん 
[2024-11-30 16:37:06]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる                         
実際現地に行ってみれば分かる      ...
531969: 匿名さん 
[2024-11-30 16:37:44]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる
実際現地に行ってみれば分かる
531970: 匿名さん 
[2024-11-30 16:38:00]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる       
実際現地に行ってみれば分かる      ...
531971: 匿名さん 
[2024-11-30 16:38:17]
>>531962 匿名さん      
実際現地に行ってみれば分かる                                  
実際現地に行ってみれば分かる      ...
531972: 匿名さん 
[2024-11-30 16:39:33]
531973: 匿名さん 
[2024-11-30 16:40:06]
>>531953 匿名さん

ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくない幼稚園児並みの真正アホですね。
ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働...
531974: 匿名さん 
[2024-11-30 16:44:04]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
531975: 匿名さん 
[2024-11-30 17:42:58]
番号がだいぶ飛んでいますね
番号がだいぶ飛んでいますね
531976: 匿名さん 
[2024-11-30 17:59:54]
>>531975 匿名さん
とんではいるが、客観的に見てクソみたいなレスだけ残る事実が、スレの程度の低さを露呈している
531977: 匿名さん 
[2024-11-30 18:48:43]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
531978: マンション検討中さん 
[2024-11-30 19:02:15]
凄い人気スレ。さすが山手線。
531979: 匿名さん 
[2024-11-30 19:03:49]
>>531978 マンション検討中さん
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。
531980: 匿名さん 
[2024-11-30 19:04:10]
>>531974 匿名さん

品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。


品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区ア...
531981: 匿名さん 
[2024-11-30 19:04:58]
>>531977 匿名さん

移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
531982: 匿名さん 
[2024-11-30 19:05:38]
>再開発の進む有明の方が

有明でどんな再開発が進んでるの?
有明でどんな再開発が進んでるの?
531983: 匿名さん 
[2024-11-30 19:06:38]
>有明の方がデート向きなのは間違いないよ

有明のデートスポットはどこですか?
有明のデートスポットはどこですか?
531984: 匿名さん 
[2024-11-30 19:34:11]
また飛んでるな。削除されるペースが速いです。
531985: 匿名さん 
[2024-11-30 19:53:25]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
531986: 匿名さん 
[2024-11-30 20:42:23]
>>531985 匿名さん

江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s

江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区で...
531987: 匿名さん 
[2024-11-30 20:43:38]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
531988: 匿名さん 
[2024-11-30 21:06:36]
港南のライバルは、森ケ崎ですよ
531989: 匿名さん 
[2024-11-30 21:21:52]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
531990: 匿名さん 
[2024-11-30 21:29:26]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全終了するのです

(爆笑)

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