前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
531825:
匿名さん
[2024-11-25 10:41:45]
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531826:
匿名さん
[2024-11-25 10:42:21]
>>531805 匿名さん
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
531827:
匿名さん
[2024-11-25 10:43:13]
>>531806 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価 港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。 羽田線 港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。 【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
531828:
匿名さん
[2024-11-25 10:44:42]
>>531808 匿名さん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 |
531829:
匿名さん
[2024-11-25 10:45:18]
>>531808 匿名さん
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
531830:
匿名さん
[2024-11-25 12:37:01]
参考になります
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531831:
匿名さん
[2024-11-25 12:56:53]
結論
羽田線越えたら 終わり |
531832:
匿名さん
[2024-11-25 13:21:57]
>>531815 匿名さん
初めてシャトルバスを利用されたの? |
531833:
匿名さん
[2024-11-25 13:23:58]
>>531828 匿名さん
地方と違って東京は乗り換えが便利だからダイレクトで行ける必要は無いと思う。 |
531834:
匿名さん
[2024-11-25 13:43:18]
バスで品川駅行くのって品川駅で1回乗換と同じこと。
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531835:
通りがかりさん
[2024-11-25 14:35:27]
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531836:
匿名さん
[2024-11-25 15:31:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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531837:
匿名さん
[2024-11-25 15:44:54]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531838:
匿名さん
[2024-11-25 16:27:10]
わざわざ
バスに乗って羽田線を越えるのかw どんだけ僻地なんだろ |
531839:
匿名さん
[2024-11-25 17:12:01]
非表示さん、今日も写真連投してるんですね。
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531840:
匿名さん
[2024-11-25 18:05:45]
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531841:
匿名さん
[2024-11-25 19:10:41]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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531842:
匿名さん
[2024-11-25 19:11:25]
>>531840 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
531843:
匿名さん
[2024-11-25 21:13:12]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531844:
匿名さん
[2024-11-25 21:14:11]
>>531843 匿名さん
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。 |
531845:
匿名さん
[2024-11-25 21:42:21]
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531846:
マンション検討中さん
[2024-11-25 21:52:56]
笑
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531847:
匿名さん
[2024-11-25 22:04:38]
人気があるのは江東区
臭気があるのは港南 |
531848:
通りがかりさん
[2024-11-25 22:20:16]
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531849:
匿名さん
[2024-11-25 22:22:38]
>>531848 通りがかりさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。 |
531850:
マンコミュファンさん
[2024-11-25 23:06:14]
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531851:
匿名さん
[2024-11-26 00:02:46]
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
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531852:
匿名さん
[2024-11-26 00:38:32]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全に終わりですよ 爆笑 |
531853:
匿名さん
[2024-11-26 00:48:31]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531854:
匿名さん
[2024-11-26 01:04:52]
>>531853 匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。 |
531855:
名無しさん
[2024-11-26 01:17:58]
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531856:
匿名さん
[2024-11-26 01:26:56]
屠殺の臭さは江東どころか世界最悪
死臭だから |
531857:
匿名さん
[2024-11-26 02:51:20]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531858:
匿名さん
[2024-11-26 03:13:50]
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531859:
匿名さん
[2024-11-26 07:07:55]
>>531702 匿名さん
>今までさんざん値上がりしたうえでさらにたった1年で3割上昇って凄いよね! 周りはそれ以上に値上がっているんですから、相対的に言えば凄くはないでしょう。 今までもずっと港区の平均以下だから、ずっと周りの物件に対して値上がりが悪かったんですよね。 ほぼ同期のVタワーとの差は縮まったんですか?広がったんですかね? 実需ならそもそも値上がりは関係ないが、投資なら最適とは言えません。 |
531860:
マンション掲示板さん
[2024-11-26 07:24:51]
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531861:
匿名さん
[2024-11-26 07:51:44]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
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531862:
匿名さん
[2024-11-26 09:02:11]
バスに乗らなきゃたどり着けない
羽田線越えた僻地港南 (笑) |
531863:
匿名さん
[2024-11-26 09:27:27]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531864:
匿名さん
[2024-11-26 12:07:03]
>>531863 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
531865:
匿名さん
[2024-11-26 14:01:19]
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531866:
匿名さん
[2024-11-26 16:32:32]
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531867:
匿名さん
[2024-11-26 17:43:14]
おまえら肛門4をこれ以上舐めるな
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531868:
匿名さん
[2024-11-26 22:02:50]
外出た瞬間 臭ったわ
天気は良いのに 凄い臭い 糞 臭すぎて お亡くなり 定期 定期 的に 放流爆臭 |
531869:
匿名さん
[2024-11-27 08:53:45]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
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531870:
匿名さん
[2024-11-27 09:05:51]
>>531869 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
531871:
匿名さん
[2024-11-27 09:11:18]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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531872:
匿名さん
[2024-11-27 09:12:59]
大便の運河は臭気乱れ
この頃になるといつでも 新幹線のホームで嗅いだ 見えない鼻潰し思い出す まるで次長さんの服のように ぎこちないツナギ姿も 今ではわりと似合うんだ 畜体も上手く屠れる 同窓会の案内状 欠席に丸を付けた 「便器かどうかしんぱいです」と 手紙をくれるみんなに 遠く遠く離れていても 港南のことがわかるように 力いっぱい放たれる臭い この街じゃ暮らせない |
531873:
マンション検討中さん
[2024-11-27 10:24:48]
肛等も肛軟も同じで尻の穴系エリア
仲よくしなさい |
531874:
匿名さん
[2024-11-27 15:19:28]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
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大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。