東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 02:51:20
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

531821: 評判気になるさん 
[2024-11-25 10:39:03]
港南って人間より家畜のほうが多いからね
その中でもwctは公衆便所って言われてるよ
531822: 匿名さん 
[2024-11-25 10:39:23]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?
有明がどうやって港南に勝つの?
531823: 匿名さん 
[2024-11-25 10:40:15]
>>531802 匿名さん

なるほど。港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。



なるほど。港南アドレスの成長性は定量的に...
531824: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:09]
>>531801 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531825: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:45]
>>531802 匿名さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
531826: 匿名さん 
[2024-11-25 10:42:21]
>>531805 匿名さん

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。



港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
531827: 匿名さん 
[2024-11-25 10:43:13]
>>531806 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。
羽田線
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
531828: 匿名さん 
[2024-11-25 10:44:42]
>>531808 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
531829: 匿名さん 
[2024-11-25 10:45:18]
>>531808 匿名さん

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。


そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
531830: 匿名さん 
[2024-11-25 12:37:01]
参考になります
参考になります
531831: 匿名さん 
[2024-11-25 12:56:53]
結論

羽田線越えたら

終わり
531832: 匿名さん 
[2024-11-25 13:21:57]
>>531815 匿名さん
初めてシャトルバスを利用されたの?
531833: 匿名さん 
[2024-11-25 13:23:58]
>>531828 匿名さん
地方と違って東京は乗り換えが便利だからダイレクトで行ける必要は無いと思う。
531834: 匿名さん 
[2024-11-25 13:43:18]
バスで品川駅行くのって品川駅で1回乗換と同じこと。
531835: 通りがかりさん 
[2024-11-25 14:35:27]
>>531834 匿名さん

ハイハイ
531836: 匿名さん 
[2024-11-25 15:31:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531837: 匿名さん 
[2024-11-25 15:44:54]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531838: 匿名さん 
[2024-11-25 16:27:10]
わざわざ
バスに乗って羽田線を越えるのかw
どんだけ僻地なんだろ
531839: 匿名さん 
[2024-11-25 17:12:01]
非表示さん、今日も写真連投してるんですね。
531840: 匿名さん 
[2024-11-25 18:05:45]
>>531838 匿名さん
わざわざ
電車乗り継いで海を越えるのが江東w
もはや離島だろ
531841: 匿名さん 
[2024-11-25 19:10:41]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
531842: 匿名さん 
[2024-11-25 19:11:25]
>>531840 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531843: 匿名さん 
[2024-11-25 21:13:12]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531844: 匿名さん 
[2024-11-25 21:14:11]
>>531843 匿名さん
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
531845: 匿名さん 
[2024-11-25 21:42:21]
>>531844 匿名さん
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531846: マンション検討中さん 
[2024-11-25 21:52:56]


笑
531847: 匿名さん 
[2024-11-25 22:04:38]
人気があるのは江東区
臭気があるのは港南
531848: 通りがかりさん 
[2024-11-25 22:20:16]
>>531846 マンション検討中さん
あらあら
ご自分の過去の投稿をわざわざスクショして貼り付けて笑なんて、あなたどうかしてますわよ。
531849: 匿名さん 
[2024-11-25 22:22:38]
>>531848 通りがかりさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
531850: マンコミュファンさん 
[2024-11-25 23:06:14]
>>531849 匿名さん
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531851: 匿名さん 
[2024-11-26 00:02:46]
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531852: 匿名さん 
[2024-11-26 00:38:32]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全に終わりですよ

爆笑
仕方ないよ羽田線越えたら完全に終わりです...

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