東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 21:11:14
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

531810: 匿名さん 
[2024-11-25 10:28:42]
>>531806 匿名さん

おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!


おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
531811: 匿名さん 
[2024-11-25 10:29:10]
>>531806 匿名さん

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。
真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買...
531812: 匿名さん 
[2024-11-25 10:30:06]
>>531809 匿名さん

港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。
港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
531813: 匿名さん 
[2024-11-25 10:30:50]
>>531809 匿名さん

町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になる。

町内に東海道新幹線も停車するメガターミナ...
531814: 匿名さん 
[2024-11-25 10:31:23]
>>531809 匿名さん

公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。



公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れ...
531815: 匿名さん 
[2024-11-25 10:33:46]
>>531808 匿名さん

今朝は寒いですね。でもシャトルバスがあるので品川駅まで寒い中を歩く必要がなく、あったかいシャトルバスで快適でした。御楯橋のうえは眺めがよく、駅までの通勤が超ラクチンでした。

今朝は寒いですね。でもシャトルバスがある...
531816: 匿名さん 
[2024-11-25 10:34:50]
>>531806 匿名さん

どうして真上からの画像ばかり貼り続けてるんですか?
 
どうして真上からの画像ばかり貼り続けてる...
531817: 周辺住民さん 
[2024-11-25 10:35:46]
>>531788 匿名さん 

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531818: 匿名さん 
[2024-11-25 10:37:18]
>>531805 匿名さん
江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI




531819: 匿名さん 
[2024-11-25 10:37:58]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?
有明がどうやって港南に勝つの?
531820: 匿名さん 
[2024-11-25 10:38:31]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?                
有明がどうやって港南に勝つの?     ...
531821: 評判気になるさん 
[2024-11-25 10:39:03]
港南って人間より家畜のほうが多いからね
その中でもwctは公衆便所って言われてるよ
531822: 匿名さん 
[2024-11-25 10:39:23]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?
有明がどうやって港南に勝つの?
531823: 匿名さん 
[2024-11-25 10:40:15]
>>531802 匿名さん

なるほど。港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。



なるほど。港南アドレスの成長性は定量的に...
531824: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:09]
>>531801 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531825: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:45]
>>531802 匿名さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
531826: 匿名さん 
[2024-11-25 10:42:21]
>>531805 匿名さん

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。



港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
531827: 匿名さん 
[2024-11-25 10:43:13]
>>531806 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。
羽田線
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
531828: 匿名さん 
[2024-11-25 10:44:42]
>>531808 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
531829: 匿名さん 
[2024-11-25 10:45:18]
>>531808 匿名さん

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。


そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
531830: 匿名さん 
[2024-11-25 12:37:01]
参考になります
参考になります
531831: 匿名さん 
[2024-11-25 12:56:53]
結論

羽田線越えたら

終わり
531832: 匿名さん 
[2024-11-25 13:21:57]
>>531815 匿名さん
初めてシャトルバスを利用されたの?
531833: 匿名さん 
[2024-11-25 13:23:58]
>>531828 匿名さん
地方と違って東京は乗り換えが便利だからダイレクトで行ける必要は無いと思う。
531834: 匿名さん 
[2024-11-25 13:43:18]
バスで品川駅行くのって品川駅で1回乗換と同じこと。
531835: 通りがかりさん 
[2024-11-25 14:35:27]
>>531834 匿名さん

ハイハイ
531836: 匿名さん 
[2024-11-25 15:31:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531837: 匿名さん 
[2024-11-25 15:44:54]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531838: 匿名さん 
[2024-11-25 16:27:10]
わざわざ
バスに乗って羽田線を越えるのかw
どんだけ僻地なんだろ
531839: 匿名さん 
[2024-11-25 17:12:01]
非表示さん、今日も写真連投してるんですね。
531840: 匿名さん 
[2024-11-25 18:05:45]
>>531838 匿名さん
わざわざ
電車乗り継いで海を越えるのが江東w
もはや離島だろ
531841: 匿名さん 
[2024-11-25 19:10:41]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
531842: 匿名さん 
[2024-11-25 19:11:25]
>>531840 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531843: 匿名さん 
[2024-11-25 21:13:12]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531844: 匿名さん 
[2024-11-25 21:14:11]
>>531843 匿名さん
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
531845: 匿名さん 
[2024-11-25 21:42:21]
>>531844 匿名さん
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531846: マンション検討中さん 
[2024-11-25 21:52:56]


笑
531847: 匿名さん 
[2024-11-25 22:04:38]
人気があるのは江東区
臭気があるのは港南
531848: 通りがかりさん 
[2024-11-25 22:20:16]
>>531846 マンション検討中さん
あらあら
ご自分の過去の投稿をわざわざスクショして貼り付けて笑なんて、あなたどうかしてますわよ。
531849: 匿名さん 
[2024-11-25 22:22:38]
>>531848 通りがかりさん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
531850: マンコミュファンさん 
[2024-11-25 23:06:14]
>>531849 匿名さん
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531851: 匿名さん 
[2024-11-26 00:02:46]
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531852: 匿名さん 
[2024-11-26 00:38:32]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全に終わりですよ

爆笑
仕方ないよ羽田線越えたら完全に終わりです...
531853: 匿名さん 
[2024-11-26 00:48:31]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531854: 匿名さん 
[2024-11-26 01:04:52]
>>531853 匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
531855: 名無しさん 
[2024-11-26 01:17:58]
>>531854 匿名さん
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531856: 匿名さん 
[2024-11-26 01:26:56]
屠殺の臭さは江東どころか世界最悪
死臭だから
531857: 匿名さん 
[2024-11-26 02:51:20]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531858: 匿名さん 
[2024-11-26 03:13:50]
>>531857 匿名さん

貴方には港南がお勧め
531859: 匿名さん 
[2024-11-26 07:07:55]
>>531702 匿名さん
>今までさんざん値上がりしたうえでさらにたった1年で3割上昇って凄いよね!

周りはそれ以上に値上がっているんですから、相対的に言えば凄くはないでしょう。

今までもずっと港区の平均以下だから、ずっと周りの物件に対して値上がりが悪かったんですよね。

ほぼ同期のVタワーとの差は縮まったんですか?広がったんですかね?

実需ならそもそも値上がりは関係ないが、投資なら最適とは言えません。
531860: マンション掲示板さん 
[2024-11-26 07:24:51]
>>531859 匿名さん

まっ、買えてもないやつに1ミリも関係ないわな
531861: 匿名さん 
[2024-11-26 07:51:44]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
531862: 匿名さん 
[2024-11-26 09:02:11]
バスに乗らなきゃたどり着けない
羽田線越えた僻地港南

(笑)
531863: 匿名さん 
[2024-11-26 09:27:27]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531864: 匿名さん 
[2024-11-26 12:07:03]
>>531863 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531865: 匿名さん 
[2024-11-26 14:01:19]
>>531863
悪臭耐性があるようなので
さらにエグい港南がおすすめです

ここで耐えれればどこでもやっていけます
531866: 匿名さん 
[2024-11-26 16:32:32]
>>531863 匿名さん
君の前前前世から港南は
汚物処理し始めたよー
531867: 匿名さん 
[2024-11-26 17:43:14]
おまえら肛門4をこれ以上舐めるな
531868: 匿名さん 
[2024-11-26 22:02:50]
外出た瞬間 臭ったわ
天気は良いのに 凄い臭い
糞 臭すぎて お亡くなり
定期 定期 的に 放流爆臭
531869: 匿名さん 
[2024-11-27 08:53:45]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531870: 匿名さん 
[2024-11-27 09:05:51]
>>531869 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
531871: 匿名さん 
[2024-11-27 09:11:18]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
531872: 匿名さん 
[2024-11-27 09:12:59]
大便の運河は臭気乱れ
この頃になるといつでも
新幹線のホームで嗅いだ
見えない鼻潰し思い出す

まるで次長さんの服のように
ぎこちないツナギ姿も
今ではわりと似合うんだ
畜体も上手く屠れる

同窓会の案内状
欠席に丸を付けた
「便器かどうかしんぱいです」と
手紙をくれるみんなに

遠く遠く離れていても
港南のことがわかるように
力いっぱい放たれる臭い
この街じゃ暮らせない
531873: マンション検討中さん 
[2024-11-27 10:24:48]
肛等も肛軟も同じで尻の穴系エリア
仲よくしなさい
肛等も肛軟も同じで尻の穴系エリア仲よくし...
531874: 匿名さん 
[2024-11-27 15:19:28]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
531875: マンション掲示板さん 
[2024-11-27 21:22:21]
目くそ鼻くそを笑う
531876: 匿名さん 
[2024-11-27 21:38:21]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
531877: 匿名さん 
[2024-11-27 22:38:33]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531878: 匿名さん 
[2024-11-27 22:49:32]
>>531877 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531879: マンション検討中さん 
[2024-11-28 03:27:05]
湾岸エリアはどちらもどこも臭いということはみんな分かっています。安心してください。
毎日の報告ご苦労様。でも数値データとかないと退屈になってきました
531880: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-28 07:42:32]
>>531879 マンション検討中さん
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
531881: 匿名さん 
[2024-11-28 07:51:52]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531882: 匿名さん 
[2024-11-28 07:55:30]
>>531881 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
531883: 匿名さん 
[2024-11-28 18:08:06]
>>531882 匿名さん
おねげーだ
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531884: 匿名さん 
[2024-11-28 19:00:12]
>>531883 匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
531885: 匿名さん 
[2024-11-28 20:55:22]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全に終わりですよ

爆笑
仕方ないよ羽田線越えたら完全に終わりです...
531886: 匿名さん 
[2024-11-28 21:29:34]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)!
531887: 匿名さん 
[2024-11-28 23:57:53]
>>531886 匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
531888: 匿名さん 
[2024-11-29 00:32:06]
そうなんですよね

羽田線越えたら

完全終了

ゲラゲラ

531889: 匿名さん 
[2024-11-29 12:25:27]
流してゆくんだ今日も
この屎尿の投棄に
リセールの数字が減るように
放流量の数字が増えるように

臭い便の宝庫
不快なものは屠場の奧に
埃を被っているのに
屠りが酷くて滅入るように

されど
By my side
不潔 褐色 便体
濁ったりの悪臭地帯
グワングワンになる
雨降りの下水管
散々放流 糞尿運河

糞に似たくっさい
ダンプとハイトラック
ゴミを待つよ港南でね
臭いだす人糞単位の屑も
愛おしく思いたい

処理する宛てもないのに
流してしまう港南は
下水を経て 糞を得て
忌避地になってゆくんだろう
531890: 匿名さん 
[2024-11-29 19:05:10]
>>531870 匿名さん

残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。

https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s

残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない...
531891: ご近所さん 
[2024-11-29 19:05:36]
>>531871 匿名さん

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI

531892: ご近所さん 
[2024-11-29 19:05:38]
>>531872 匿名さん

港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかで...
531893: ご近所さん 
[2024-11-29 19:05:40]
>>531874 匿名さん

港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。

港南は下水と家畜の臭いなどありません。1...
531894: ご近所さん 
[2024-11-29 19:05:42]
>>531874 匿名さん

いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。


いつかは港区に住みたいと考えている江東区...
531895: ご近所さん 
[2024-11-29 19:05:46]
>>531876 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実はございません。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
531896: 匿名さん 
[2024-11-29 19:06:40]
>>531878 匿名さん

港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。


港南行ったことあります。港南は品川駅周辺...
531897: 匿名さん 
[2024-11-29 19:07:39]
>>531880 検討板ユーザーさん

水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっております。


水再生センターがあるのは港南だけではあり...
531898: ご近所さん 
[2024-11-29 19:08:45]
>>531882 匿名さん

有明は港南に比べて公園が充実していないし賑わいもありません。
有明は港南に比べて公園が充実していないし...
531899: ご近所さん 
[2024-11-29 19:09:44]
>>531882 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですね。
どっちが将来性高いかは自明ですね。
531900: ご近所さん 
[2024-11-29 19:09:47]
>>531882 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですね。     
どっちが将来性高いかは自明ですね。   ...
531901: ご近所さん 
[2024-11-29 19:11:14]
>>531884 匿名さん

今時の富裕層は港南を選んでますよ。
今時の富裕層は港南を選んでますよ。
531902: ご近所さん 
[2024-11-29 19:11:46]
>>531884 匿名さん

都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません...
531903: ご近所さん 
[2024-11-29 19:12:26]
>>531884 匿名さん

港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。


港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査な...
531904: ご近所さん 
[2024-11-29 19:13:41]
>>531886 匿名さん

おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!


おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
531905: ご近所さん 
[2024-11-29 19:14:00]
>>531885 匿名さん


真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買...
531906: ご近所さん 
[2024-11-29 19:14:47]
>>531887 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。


港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531907: ご近所さん 
[2024-11-29 19:15:31]
>>531888 匿名さん

これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外...
531908: 匿名さん 
[2024-11-29 19:16:23]
>>531888 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。



港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
531909: 匿名さん 
[2024-11-29 19:17:04]
>>531889 匿名さん
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。



再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...

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