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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 03:27:05
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

531779: 匿名さん 
[2024-11-24 22:29:11]
最新のまとめです
最新のまとめです
531780: 匿名さん 
[2024-11-24 22:36:33]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
531781: 匿名さん 
[2024-11-24 22:39:36]
>>531777 匿名さん

発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI


531782: 匿名さん 
[2024-11-24 22:40:22]
>>531777 匿名さん

有明が港南にどうやって勝つの?
有明が港南にどうやって勝つの?
531783: 匿名さん 
[2024-11-24 22:40:46]
>>531777 匿名さん

有明が港南にどうやって勝つの?
                
有明が港南にどうやって勝つの?     ...
531784: 匿名さん 
[2024-11-24 22:40:54]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
531785: 匿名さん 
[2024-11-24 22:41:08]
>>531777 匿名さん

有明が港南にどうやって勝つの?
                
有明が港南にどうやって勝つの?     ...
531786: 匿名さん 
[2024-11-24 22:41:36]
>>531779 匿名さん

最新のまとめです
最新のまとめです
531787: 匿名さん 
[2024-11-24 22:42:10]
>>531780 匿名さん

有明のデートスポットってどこ?
有明のデートスポットってどこ?
531788: 匿名さん 
[2024-11-24 23:01:58]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
531789: 匿名さん 
[2024-11-24 23:21:15]
有明は砂浜もできるしね。
531790: 匿名さん 
[2024-11-24 23:24:00]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
531791: 匿名さん 
[2024-11-25 01:27:35]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい(´;Д;`)
531792: 匿名さん 
[2024-11-25 01:31:04]
港南よりはマシかと笑
531793: 匿名さん 
[2024-11-25 01:43:42]
>>531788 匿名さん

残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。

https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s

残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない...
531794: 匿名さん 
[2024-11-25 01:44:32]
>>531790 匿名さん

江東僻地の人がどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
江東僻地の人がどんなに発狂しても、有明が...
531795: 匿名さん 
[2024-11-25 01:45:40]
>>531788 匿名さん

有明は公園は港南に比べると全く充実しておりません。
有明は公園は港南に比べると全く充実してお...
531796: 匿名さん 
[2024-11-25 01:46:21]
>>531788 匿名さん

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
531797: 匿名さん 
[2024-11-25 01:47:04]
>>531788 匿名さん

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531798: 匿名さん 
[2024-11-25 01:47:24]
>>531788 匿名さん

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。         
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531799: 匿名さん 
[2024-11-25 01:47:46]
>>531788 匿名さん

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。                          
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531800: 匿名さん 
[2024-11-25 01:49:16]
>>531788 匿名さん

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。                       
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531801: 匿名さん 
[2024-11-25 04:07:15]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
531802: 匿名さん 
[2024-11-25 06:37:58]
港南物件、現実は港区平均以下。駅近と駅遠は1.5倍も坪単価が異なる別エリアということがわかりました。
531803: 匿名さん 
[2024-11-25 06:39:19]
昨晩も非表示さん連投してたんですね。
531804: 匿名さん 
[2024-11-25 06:55:09]
20連投されてるみたいだけど表示されないから削除されたのか単に表示されないのか分からないな。
531805: 匿名さん 
[2024-11-25 07:19:47]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
531806: 匿名さん 
[2024-11-25 07:30:31]
仕方ないよ

羽田線越えたら

完全に終わりですよ

爆笑
仕方ないよ羽田線越えたら完全に終わりです...
531807: 名無しさん 
[2024-11-25 07:56:54]
くせー江東だけは勘弁してくれーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
531808: 匿名さん 
[2024-11-25 08:07:54]
今朝は寒いですね。品川駅まで歩きましたが、御楯橋の上は風がとても強く、単なる駅までの通勤が地獄の苦行のようでした。
531809: 匿名さん 
[2024-11-25 08:09:05]
>>531807 名無しさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
531810: 匿名さん 
[2024-11-25 10:28:42]
>>531806 匿名さん

おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!


おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
531811: 匿名さん 
[2024-11-25 10:29:10]
>>531806 匿名さん

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。
真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買...
531812: 匿名さん 
[2024-11-25 10:30:06]
>>531809 匿名さん

港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。
港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
531813: 匿名さん 
[2024-11-25 10:30:50]
>>531809 匿名さん

町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になる。

町内に東海道新幹線も停車するメガターミナ...
531814: 匿名さん 
[2024-11-25 10:31:23]
>>531809 匿名さん

公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。



公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れ...
531815: 匿名さん 
[2024-11-25 10:33:46]
>>531808 匿名さん

今朝は寒いですね。でもシャトルバスがあるので品川駅まで寒い中を歩く必要がなく、あったかいシャトルバスで快適でした。御楯橋のうえは眺めがよく、駅までの通勤が超ラクチンでした。

今朝は寒いですね。でもシャトルバスがある...
531816: 匿名さん 
[2024-11-25 10:34:50]
>>531806 匿名さん

どうして真上からの画像ばかり貼り続けてるんですか?
 
どうして真上からの画像ばかり貼り続けてる...
531817: 周辺住民さん 
[2024-11-25 10:35:46]
>>531788 匿名さん 

港南と有明、どっちが将来性高いかは自明です。
港南と有明、どっちが将来性高いかは自明で...
531818: 匿名さん 
[2024-11-25 10:37:18]
>>531805 匿名さん
江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。
https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI




531819: 匿名さん 
[2024-11-25 10:37:58]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?
有明がどうやって港南に勝つの?
531820: 匿名さん 
[2024-11-25 10:38:31]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?                
有明がどうやって港南に勝つの?     ...
531821: 評判気になるさん 
[2024-11-25 10:39:03]
港南って人間より家畜のほうが多いからね
その中でもwctは公衆便所って言われてるよ
531822: 匿名さん 
[2024-11-25 10:39:23]
>>531801 匿名さん

有明がどうやって港南に勝つの?
有明がどうやって港南に勝つの?
531823: 匿名さん 
[2024-11-25 10:40:15]
>>531802 匿名さん

なるほど。港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。



なるほど。港南アドレスの成長性は定量的に...
531824: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:09]
>>531801 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
531825: 匿名さん 
[2024-11-25 10:41:45]
>>531802 匿名さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
531826: 匿名さん 
[2024-11-25 10:42:21]
>>531805 匿名さん

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。



港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
531827: 匿名さん 
[2024-11-25 10:43:13]
>>531806 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。
羽田線
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
531828: 匿名さん 
[2024-11-25 10:44:42]
>>531808 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...

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