前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
531475:
匿名さん
[2024-11-21 23:03:57]
|
531476:
匿名さん
[2024-11-21 23:16:36]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
531477:
匿名さん
[2024-11-21 23:22:21]
|
531478:
匿名さん
[2024-11-21 23:24:56]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
|
531479:
検討板ユーザーさん
[2024-11-22 06:27:20]
|
531480:
評判気になるさん
[2024-11-22 06:36:13]
|
531481:
匿名さん
[2024-11-22 06:39:13]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全終了ですからね 爆笑 |
531482:
匿名さん
[2024-11-22 07:48:47]
|
531483:
匿名さん
[2024-11-22 07:53:25]
|
531484:
匿名さん
[2024-11-22 07:55:30]
|
|
531485:
匿名さん
[2024-11-22 07:56:32]
|
531486:
匿名さん
[2024-11-22 07:58:59]
>>531478 匿名さん
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。 JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。 |
531487:
匿名さん
[2024-11-22 08:00:41]
|
531488:
匿名さん
[2024-11-22 08:01:51]
|
531489:
匿名さん
[2024-11-22 08:08:03]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
531490:
口コミ知りたいさん
[2024-11-22 08:15:19]
|
531491:
評判気になるさん
[2024-11-22 08:15:57]
|
531492:
eマンションさん
[2024-11-22 08:18:39]
|
531493:
匿名さん
[2024-11-22 08:19:15]
|
531494:
匿名さん
[2024-11-22 08:21:32]
>>531489 匿名さん
発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。 どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。 有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
531495:
匿名さん
[2024-11-22 08:22:55]
バスで1km移動するより動く歩道の方がいいかもね
|
531496:
匿名さん
[2024-11-22 08:24:43]
|
531497:
匿名さん
[2024-11-22 08:25:42]
有明の方がこれより街もきれいで清潔?是非写真を見せてください。
|
531498:
匿名さん
[2024-11-22 08:26:15]
港南の人、資料貼るんなら引用元をリンクさせないと誰も信じないよ。
手作り資料みたいだし |
531499:
匿名さん
[2024-11-22 08:28:47]
|
531500:
匿名さん
[2024-11-22 08:32:24]
豊洲の方が高かったんだ
|
531501:
匿名さん
[2024-11-22 08:47:42]
仕方ないんじゃない
羽田線越えたら 終わり |
531502:
匿名さん
[2024-11-22 09:05:42]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
|
531503:
匿名さん
[2024-11-22 09:22:54]
>>531493 匿名さん
あなたが言っているのは目的地は「東京駅」なんですよね?であれば有明から東京駅まで乗り換え一回というのは何の問題もないと思いますけど? >品川駅がホームまで遠いという人が京葉線推し?矛盾してますね。 乗り換え回数とホームの距離は別問題と思いますけど? ホームは遠いけど乗り換え1回で行けるということじゃないですか。 |
531504:
匿名さん
[2024-11-22 09:25:57]
そもそもレインズデータを取引以外の目的で不特定多数に公開するのは規約違反と思いますが。
|
531505:
匿名さん
[2024-11-22 09:36:49]
|
531506:
評判気になるさん
[2024-11-22 09:39:55]
|
531507:
匿名さん
[2024-11-22 09:53:07]
新木場も港南も屎尿臭がきつくて住めないよ
|
531508:
マンション検討中さん
[2024-11-22 10:49:17]
|
531509:
匿名さん
[2024-11-22 11:13:30]
また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。
|
531510:
匿名さん
[2024-11-22 11:24:50]
港南のイメージが悪すぎるからタワマン買うのはちょっと嫌だなあ
|
531511:
匿名さん
[2024-11-22 12:22:52]
港南の駅近と駅遠では平均坪単価1.5倍も違うことがわかりました。
|
531512:
匿名さん
[2024-11-22 13:00:18]
>>531499 匿名さん
レインズのデータを勝手に公開するのは反則行為になります。自作自演されるのも迷惑です。 |
531513:
口コミ知りたいさん
[2024-11-22 13:03:29]
wctは見た目ボロいし激安でも売れないから大変だよね
糞落ちてて人間の住む場所じゃないですよ |
531514:
匿名さん
[2024-11-22 13:11:47]
おやおや…
次長氏とある特定のマンションのことが気になって気になって仕方がないようですねぇ |
531515:
匿名さん
[2024-11-22 13:13:09]
>>531514 匿名さん
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。 |
531516:
匿名さん
[2024-11-22 13:15:45]
ここ5年で爆上がりタワマンが紹介されています。
|
531517:
匿名さん
[2024-11-22 15:53:24]
|
531518:
口コミ知りたいさん
[2024-11-22 16:25:59]
本人がそれを言ってもね。
|
531519:
匿名さん
[2024-11-22 16:30:43]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
|
531520:
名無しさん
[2024-11-22 19:44:02]
|
531521:
匿名さん
[2024-11-22 20:05:41]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
|
531522:
匿名さん
[2024-11-22 20:11:23]
|
531523:
匿名さん
[2024-11-22 20:33:57]
|
531524:
評判気になるさん
[2024-11-22 20:40:25]
|
531525:
匿名さん
[2024-11-22 21:44:41]
レインズとされるデータは一般の検討者は見ることができないわけだし操作されてもわからないな。そして自作自演で正しいと言われましてもね。
|
531526:
匿名さん
[2024-11-22 21:48:38]
また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。
|
531527:
匿名さん
[2024-11-22 22:47:13]
港南の手作り資料じゃ信用出来ないな
|
531528:
匿名さん
[2024-11-23 01:15:41]
|
531529:
匿名さん
[2024-11-23 01:18:21]
|
531530:
匿名さん
[2024-11-23 01:19:59]
|
531531:
匿名さん
[2024-11-23 01:20:57]
マンションなのに駅遠って意味不明。
|
531532:
匿名さん
[2024-11-23 01:21:18]
>>531515 匿名さん
WCTで見かけても近寄らない方が良い?危険ってどう危険なのですか?WCTで見かけてもって、あなたはWCT住民なんですか?住民じゃない人がどうしてWCTに行くんですか?次長を見かけてもって見たらわかるんですか?どうやって見分けるんですか?あなたの書き込みは謎だらけです。 |
531533:
匿名さん
[2024-11-23 01:21:37]
|
531534:
匿名さん
[2024-11-23 01:22:25]
|
531535:
匿名さん
[2024-11-23 01:24:12]
>>531521 匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。 |
531536:
匿名さん
[2024-11-23 01:25:10]
>>531521 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。 |
531537:
匿名さん
[2024-11-23 01:25:46]
>>531521 匿名さん
いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
531538:
匿名さん
[2024-11-23 01:28:28]
|
531539:
匿名さん
[2024-11-23 01:29:39]
|
531540:
匿名さん
[2024-11-23 01:30:33]
|
531541:
匿名さん
[2024-11-23 01:31:24]
>>531489 匿名さん
発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。 どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。 有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
531542:
匿名さん
[2024-11-23 05:23:46]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
531543:
匿名さん
[2024-11-23 07:48:15]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全終了ですからね 爆笑 |
531544:
匿名さん
[2024-11-23 07:49:41]
>>531538 匿名さん
これの出典も教えてください |
531545:
匿名さん
[2024-11-23 07:50:19]
>>531543 匿名さん
おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション! 真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。 |
531546:
匿名さん
[2024-11-23 07:51:07]
>>531543 匿名さん
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。 |
531547:
匿名さん
[2024-11-23 07:52:09]
>>531543 匿名さん
近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
531548:
匿名さん
[2024-11-23 07:53:42]
>>531544 匿名さん
レインズです。「レインズ(REINS)」とは国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムです。 「Real Estate Information Network System(不動産流通標準情報システム)」の英語の頭文字を並べて名付けられ、組織の通称にもなっています。 レインズは設立以来、一貫して利用の拡大が続いており、日常生活で水道、電気、ガスが欠かせないように、不動産取引を行なううえでなくてはならないインフラ(基盤)となっています。 |
531549:
匿名さん
[2024-11-23 08:13:16]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
531550:
匿名さん
[2024-11-23 08:15:22]
>>531549 匿名さん
発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。 どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。 有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
531551:
匿名さん
[2024-11-23 08:16:09]
|
531552:
匿名さん
[2024-11-23 08:17:13]
|
531553:
通りがかりさん
[2024-11-23 08:28:12]
|
531554:
匿名さん
[2024-11-23 08:33:29]
>>531539 匿名さん
>東京駅に行くのに新木場経由って情けないですね。 意味がわかりません。 「有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね」というあなたの言い分はおかしい訳ですよね。「東京駅」までなら新木場経由であれば乗り換え一回でいけるんだから、2回乗り換えしないと行けないというあなたの言い分は明らかな誤りでしょう。 情けあるかどうかは別問題です。 |
531555:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 09:23:26]
WCTは品川駅まで行くのに徒歩20分かバス便なのは情けないですね~
|
531556:
匿名さん
[2024-11-23 09:25:42]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
|
531557:
匿名さん
[2024-11-23 09:40:49]
港南アゲの資料ばかりだけど、現実は港区平均以下。駅近と駅遠は1.5倍も坪単価が異なる別エリアということがわかりました。
|
531558:
匿名さん
[2024-11-23 09:42:13]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
531559:
通りがかりさん
[2024-11-23 09:57:44]
有明から東京駅まで乗り換えが一回だとしても、乗り換えなしの品川駅の有利さが全く変わらないんだから、必死かつ必要以上に有明乗り換え2回必要と強弁(しかも正しくはない)する必要はどこにもないと思うんだが。
|
531560:
匿名さん
[2024-11-23 10:00:08]
また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。
|
531561:
eマンションさん
[2024-11-23 10:05:26]
港南4や天王洲アイルからでは有明同様乗り換えが一回必要である。
なぜならシャトルバスを利用する場合も乗り換えは一回としてカウントされるから。 最寄りのモノレール天王洲アイル駅から浜松町乗り換えでは、東京駅に着く時間は国際展示場から東京駅までの時間とはほぼ同じ(20分弱)ぐらいである。 乗り換えなしの品川駅徒歩なら有明の方が先に東京駅に着くよ。 やはりWCTは交通利便性が低いです。 |
531562:
匿名さん
[2024-11-23 10:10:15]
|
531563:
匿名さん
[2024-11-23 10:10:43]
|
531564:
匿名さん
[2024-11-23 10:11:25]
|
531565:
匿名さん
[2024-11-23 10:11:47]
|
531566:
匿名さん
[2024-11-23 10:12:37]
>>531558 匿名さん
港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho... |
531567:
匿名さん
[2024-11-23 10:14:48]
|
531568:
匿名さん
[2024-11-23 10:16:08]
|
531569:
匿名さん
[2024-11-23 10:17:44]
|
531570:
匿名さん
[2024-11-23 10:18:58]
|
531571:
匿名さん
[2024-11-23 10:20:30]
|
531572:
匿名さん
[2024-11-23 10:21:29]
>>531558 匿名さん
品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。 令和4年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan... 令和5年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf |
531573:
匿名さん
[2024-11-23 10:22:12]
|
531574:
匿名さん
[2024-11-23 10:23:06]
|
531575:
匿名さん
[2024-11-23 10:23:58]
|
531576:
匿名さん
[2024-11-23 10:24:17]
|
531577:
匿名さん
[2024-11-23 10:24:49]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
531578:
マンション掲示板さん
[2024-11-23 10:25:47]
>>531575 匿名さん
港南口は屎尿臭いからあまり歩きたくないよね。スーツが臭くなりますよ。 |
531579:
匿名さん
[2024-11-23 10:25:47]
|
531580:
匿名さん
[2024-11-23 10:26:49]
>>531577 匿名さん
発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。 どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。 有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
531581:
匿名さん
[2024-11-23 10:27:47]
|
531582:
口コミ知りたいさん
[2024-11-23 10:38:47]
|
531583:
匿名さん
[2024-11-23 10:39:49]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
531584:
マンション検討中さん
[2024-11-23 10:40:24]
|
531585:
匿名さん
[2024-11-23 10:55:47]
|
531586:
匿名さん
[2024-11-23 10:57:45]
|
531587:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 11:00:33]
>>531585 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
531588:
匿名さん
[2024-11-23 11:01:07]
|
531589:
匿名さん
[2024-11-23 11:03:34]
>>531587 検討板ユーザーさん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
531590:
匿名さん
[2024-11-23 11:04:10]
|
531591:
匿名さん
[2024-11-23 11:04:36]
品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。
|
531592:
匿名さん
[2024-11-23 11:05:45]
>>531588 匿名さん
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。 JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。 |
531593:
匿名さん
[2024-11-23 11:06:36]
>>531588 匿名さん
品川駅街区地区コンセプトとしては、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
531594:
匿名さん
[2024-11-23 11:07:36]
>>531587 検討板ユーザーさん
港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。 運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。 |
531595:
匿名さん
[2024-11-23 11:08:40]
|
531596:
匿名さん
[2024-11-23 11:09:30]
|
531597:
匿名さん
[2024-11-23 11:10:47]
>>531578 マンション掲示板さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
531598:
口コミ知りたいさん
[2024-11-23 11:33:58]
>>531596 匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。 |
531599:
匿名さん
[2024-11-23 11:45:48]
港南アゲの資料ばかりだけど、現実はタワマンなのに港区平均以下。駅近と駅遠は1.5倍も坪単価が異なる別エリアということがわかりました。
|
531600:
匿名さん
[2024-11-23 11:57:52]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
|
531601:
マンション掲示板さん
[2024-11-23 12:00:37]
>>531586 匿名さん
アンタこそ誰と戦っているんですか? 意味がわかりません。 「有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね」というあなたの言い分についてですよ。 「東京駅」までなら新木場経由であれば乗り換え一回でいけるんだから、2回乗り換えしないと行けないというあなたの言い分は明らかな誤りでしょう。 新幹線云々の話はどこにも出てきませんけど? 屁理屈はそちらじゃん。 |
531602:
マンション検討中さん
[2024-11-23 12:03:20]
|
531603:
匿名さん
[2024-11-23 12:03:39]
また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。
|
531604:
マンション検討中さん
[2024-11-23 12:05:26]
>港南と有明を交通利便性で
港南は広大ですので、場所によります。確かに品川駅近の港南はその通りですが、あなたの最寄りのバス便エリアである天王洲アイルは有明と大差ないです。 |
531605:
匿名さん
[2024-11-23 12:05:54]
期間を区切ったこちらのランキングのほうが興味あります。
|
531606:
匿名さん
[2024-11-23 12:07:40]
都心から眺める勝どきエリアも素敵。
|
531607:
匿名さん
[2024-11-23 12:14:54]
屠殺マンションは永久にビリ
|
531608:
匿名さん
[2024-11-23 12:16:26]
流してゆくんだ今日も
この屎尿の投棄に リセールの数字が減るように 放流量の数字が増えるように 臭い便の宝庫 不快なものは屠場の奧に 埃を被っているのに 屠りが酷くて滅入るように されど By my side 不潔 褐色 便体 濁ったりの悪臭地帯 グワングワンになる 雨の日の下水管 散々放流 糞尿運河 糞に似たくっさい ダンプとハイトラック ゴミを待つよ港南でね 臭いだす人糞単位の屑も 愛おしく思いたい 処理する宛てもないのに 流してしまう港南は 下水を経て 糞を得て 忌避地になってゆくんだろう |
531609:
マンコミュファンさん
[2024-11-23 12:17:55]
有明は東京駅まで乗り換え1回で行けるのに、2回が必要という幼稚園児みたいな嘘を書いて虚しくないですか?
|
531610:
匿名さん
[2024-11-23 12:32:26]
|
531611:
匿名さん
[2024-11-23 13:10:56]
駅遠バス便さんが吠えるスレ、モーモー
|
531612:
匿名さん
[2024-11-23 13:12:53]
港南の家畜車に並んだ
いろんな豚を見ていた ひとそれぞれ好みはあるけれど どれもみんな汚いね この中で誰が一番臭いなんて 争うこともしないで 屠殺場の中誇らしげに シャンと首を刎ねている それなのに港南の人間は どうしてこうも比べたがる 港南だけが臭うのに湾岸で 一番になりたがる そうさ港南は 東京に一つだけの屠場 一人一人違う売値を持つ その豚を処理することだけに 一生懸命になれば良い |
531613:
匿名さん
[2024-11-23 13:42:54]
ポエム
作: 山手線を夢みてさん |
531614:
匿名さん
[2024-11-23 13:53:04]
|
531615:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 14:10:53]
|
531616:
匿名さん
[2024-11-23 14:23:14]
|
531617:
匿名さん
[2024-11-23 14:24:26]
>>531600 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
531618:
匿名さん
[2024-11-23 14:25:18]
>>531598 口コミ知りたいさん
港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。 |
531619:
匿名さん
[2024-11-23 14:26:20]
>>531600 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
531620:
匿名さん
[2024-11-23 14:27:03]
>>531600 匿名さん
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
531621:
匿名さん
[2024-11-23 14:28:46]
|
531622:
匿名さん
[2024-11-23 14:29:54]
>>531602 マンション検討中さん
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。 また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしています。 |
531623:
匿名さん
[2024-11-23 14:30:22]
|
531624:
匿名さん
[2024-11-23 14:30:50]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。2年ぶりにトップとなった「恵比寿」が選ばれた理由は「交通の便の良さ」「飲食店の充実」、前回トップと入れ替わりに2位になった「目黒」が選ばれた理由は「交通の便の良さ」「通勤に便利」「飲食店が充実」、品川は「交通の便の良さ」「通勤に便利」「今後の発展が期待できる」という項目が上位に来ています。「通勤に便利」は「交通の便の良さ」と同じ交通利便性に関する項目ですから、交通利便性の高い立地の人気がますます高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
|
531625:
匿名さん
[2024-11-23 14:31:48]
>>531614 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
531626:
匿名さん
[2024-11-23 14:32:36]
>>531614 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。 |
531627:
匿名さん
[2024-11-23 14:33:00]
>>531614 匿名さん
いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
531628:
匿名さん
[2024-11-23 14:34:04]
>>531614 匿名さん
人の見方や好みはそれぞれですからあなたの考えを否定はしませんが、あなたが言うように冷凍倉庫が運河の対岸にあるのが嫌だと感じたり、品川駅から徒歩15分は不便だと感じたりする人が多いなら、京浜運河沿いのタワーマンションが港区で最も中古成約数が多いタワマンになったり、高い需要によって分譲価格の2倍に値上がりしたり、野村不動産の人気マンションランキングで港区の2位にランクされたりすることは無いでしょう。これは居住者だけではなく中古購入を検討する人もまったく気にしていないことを間接的に示しています。 野村不動産人気マンションランキング(港区) https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/access/minato/ 1位 白金ザスカイ 2位 ワールドシティタワーズ 3位 東京ツインパークス |
531629:
匿名さん
[2024-11-23 14:35:12]
>>531609 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクする。 https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/ https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla... |
531630:
匿名さん
[2024-11-23 14:35:56]
|
531631:
匿名さん
[2024-11-23 14:36:36]
|
531632:
匿名さん
[2024-11-23 14:37:24]
|
531633:
匿名さん
[2024-11-23 14:38:51]
|
531634:
匿名さん
[2024-11-23 14:40:36]
|
531635:
マンション検討中さん
[2024-11-23 14:57:13]
すごく参考になります
|
531636:
匿名さん
[2024-11-23 15:00:21]
港南でバス待ちしてるけど全然来ないぞ、モーモー
|
531637:
匿名さん
[2024-11-23 15:01:43]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
531638:
評判気になるさん
[2024-11-23 15:05:59]
|
531639:
匿名さん
[2024-11-23 15:13:34]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全に終わりですよ (爆笑) |
531640:
匿名さん
[2024-11-23 15:14:52]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
531641:
通りがかりさん
[2024-11-23 15:15:30]
|
531642:
通りがかりさん
[2024-11-23 15:26:26]
>>531641 通りがかりさん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。 |
531643:
マンコミュファンさん
[2024-11-23 15:27:51]
wctはエントランスに糞おちてるから、、、
|
531644:
eマンションさん
[2024-11-23 15:36:21]
1人非表示しただけで書き込み殆どなくなってわら
|
531645:
匿名さん
[2024-11-23 20:55:26]
|
531646:
匿名さん
[2024-11-23 21:01:50]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
|
531647:
eマンションさん
[2024-11-23 21:29:03]
|
531648:
匿名さん
[2024-11-23 21:37:15]
次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。
|
531649:
匿名さん
[2024-11-23 21:55:42]
|
531650:
匿名さん
[2024-11-23 21:59:13]
次長は10年以上前から有名だよ
|
531651:
口コミ知りたいさん
[2024-11-23 22:01:38]
|
531652:
匿名さん
[2024-11-23 23:46:27]
すごく参考になります
|
531653:
匿名さん
[2024-11-23 23:47:37]
>>531636 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価 港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。 羽田線 港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。 【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
531654:
匿名さん
[2024-11-23 23:48:19]
>>531637 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
531655:
匿名さん
[2024-11-23 23:49:06]
>>531639 匿名さん
港南の眺望は羽田線越えた京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。 https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B... https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty |
531656:
匿名さん
[2024-11-23 23:49:39]
>>531640 匿名さん
移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
531657:
匿名さん
[2024-11-23 23:50:13]
>>531642 通りがかりさん.
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 |
531658:
匿名さん
[2024-11-23 23:51:05]
>>531643 マンコミュファンさん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
531659:
匿名さん
[2024-11-23 23:52:27]
>>531646 匿名さん
江東区民が毎日スレを荒らすのは、江東区では満足できないからだな。江東区が安いイメージの地域で水没危険地帯で、なかでも有明は東日本大震災で液状化した埋め立て地で首都高の騒音と排ガスがすごいなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。 |
531660:
匿名さん
[2024-11-23 23:53:27]
>>531640 匿名さん
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。 |
531661:
匿名さん
[2024-11-23 23:54:06]
>>531643 マンコミュファンさん
ワンコと暮らすなら港区に3か所しかないドッグランのうち2か所(港南緑水公園、芝浦中央公園)が所在していて、公園や運河沿いのウッドデッキなどワンコとのお散歩コースも多く、芝浦港南動物病院やペットと入店できるテラスレストランも複数ある港南から天王洲アイルエリアがおすすめです。 |
531662:
匿名さん
[2024-11-23 23:55:05]
>>531646 匿名さん
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、 1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
531663:
匿名さん
[2024-11-23 23:55:40]
>>531648 匿名さん
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価 港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。 羽田線 港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。 【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
531664:
匿名さん
[2024-11-23 23:56:29]
>>531648 匿名さん
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。 また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしているので、品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。 |
531665:
匿名さん
[2024-11-23 23:58:05]
>>531646 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
531666:
匿名さん
[2024-11-23 23:58:33]
>>531646 匿名さん
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。 JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。 |
531667:
匿名さん
[2024-11-23 23:59:31]
|
531668:
匿名さん
[2024-11-24 00:00:17]
>>531650 匿名さん
首都圏の住んでみたい街について、20年前(第1回調査2004年実施)の結果と比較してみると、今回トップ10入りを果たした「恵比寿」「自由が丘」「品川」「吉祥寺」「横浜」「二子玉川」は、20年前においてもトップ10にランクされており、これらの街は不動の人気である様子がうかがえます。 それ以外の街では、「目黒」「中目黒」「代々木上原」「麻布十番」は20年前はトップ10に入っておりませんでしたが、今回はランクインを果たしており、人気が上昇している模様です。また、11位~20位にランクされている街は、今回と20年前で顔ぶれがかなり変わっており、時代の変化とともに、住んでみたい街にも変化がみられる結果となりました。 |
531669:
匿名さん
[2024-11-24 00:02:00]
>>531515 匿名さん
WCTで見かけても近寄らない方が良い?危険ってどう危険なのですか?WCTで見かけてもって、あなたはWCT住民なんですか?住民じゃない人がどうしてWCTに行くんですか?次長を見かけてもって見たらわかるんですか?どうやって見分けるんですか?あなたの書き込みは謎だらけです。 |
531670:
匿名さん
[2024-11-24 00:50:48]
なるほど素晴らしいですね
|
531671:
匿名さん
[2024-11-24 08:10:28]
非表示さんまた連投してたみたい
|
531672:
匿名さん
[2024-11-24 08:21:04]
最新のデータです
|
531673:
匿名さん
[2024-11-24 08:23:30]
>>531671 匿名さん
いたちごっこだが、こちらも非表示設定できているので、かなりの欠番が出ている。 |
531674:
匿名さん
[2024-11-24 09:07:30]
20レス飛んでるな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
港南WCT 350→500
有明CTTB 350→550
豊洲PCT 300→600
https://www.sumu-log.com/archives/62852/