前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
531375:
匿名さん
[2024-11-20 14:16:26]
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531376:
匿名さん
[2024-11-20 14:48:54]
>>531357 匿名さん
分譲時と比べてどうする?20年前は安かったとしか言えないわ。 |
531377:
マンション検討中さん
[2024-11-20 15:45:17]
>>531375 匿名さん
WCTの偏差値は当初30台でしたから50までの上昇は簡単でした。それ以降伸びないのはそもそもがゴミ地域だからです。 |
531378:
東京都港区在住
[2024-11-20 16:14:25]
所詮、港区に住めない下々のたわ言
ここで気の済むまで吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~ |
531379:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 16:32:23]
まあwctって見た目ダサくてボロいし
最底辺なのも当たり前だよね 激安でも売れないしショボっ(笑) 港南って港区からしたら公衆便所だから一緒にしてほしくない(^_^;) |
531380:
匿名さん
[2024-11-20 17:18:35]
>>531378 東京都港区在住さん
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。 |
531381:
評判気になるさん
[2024-11-20 17:34:33]
>>531378 東京都港区在住さん
住めますよ笑 あなたのお住まいはここでしょう? https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-03... |
531382:
東京都港区在住
[2024-11-20 18:34:50]
ほらほら
下々の諸君 嫉妬にまみれた思いの丈を もっともっと吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~ |
531383:
匿名さん
[2024-11-20 18:44:53]
>>531360 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。 |
531384:
匿名さん
[2024-11-20 18:45:51]
>>531360 匿名さん
町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
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531385:
匿名さん
[2024-11-20 18:48:53]
>>531361 口コミ知りたいさん
不人気物件=買いたい人が現れない ということなので、もし不人気なら年間50件も売買が成立しないでしょう。事実は港区で最も多くの売買が成立していますから港区一番の人気物件と断言できます。 |
531386:
匿名さん
[2024-11-20 18:50:55]
>>531362 匿名さん
臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると言いますが、臨海地下鉄はまだ構想段階で決定さえしておりません。先日着工したのは南北線品川延伸です。しかも品川港南が始発となるリニア中央新幹線も建設中。上がると思うよと言われましても実際は一番上がっているのは港南です。 |
531387:
匿名さん
[2024-11-20 18:51:32]
>>531364 匿名さん
品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。 令和4年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan... 令和5年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf |
531388:
匿名さん
[2024-11-20 18:52:10]
>>531364 匿名さん
京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。 https://www.youtube.com/watch?v=i4NIu9AXEcE Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=wGvatEq3n_Q https://www.youtube.com/watch?v=Bf5e6ZnKWcQ |
531389:
匿名さん
[2024-11-20 18:53:06]
>>531367 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻り可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
531390:
匿名さん
[2024-11-20 18:53:07]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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531391:
匿名さん
[2024-11-20 18:54:28]
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531392:
匿名さん
[2024-11-20 18:55:36]
>>531372 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
531393:
匿名さん
[2024-11-20 18:56:32]
>>531372 匿名さん
グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、 1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
531394:
匿名さん
[2024-11-20 18:57:58]
>>531380 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
531395:
匿名さん
[2024-11-20 18:59:39]
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531396:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:00]
>>531390 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
531397:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:36]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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531398:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:49]
>>531390 匿名さん
港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。 |
531399:
匿名さん
[2024-11-20 19:02:27]
>>531396 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
531400:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:08]
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531401:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:53]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
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531402:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:58]
>>531399 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
531403:
匿名さん
[2024-11-20 19:04:40]
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531404:
匿名さん
[2024-11-20 19:04:48]
>>531402 匿名さん
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。 |
531405:
匿名さん
[2024-11-20 19:05:18]
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531406:
匿名さん
[2024-11-20 19:05:32]
>>531403 匿名さん
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。 |
531407:
匿名さん
[2024-11-20 19:06:27]
>>531406 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。 |
531408:
匿名さん
[2024-11-20 19:07:04]
>>531406 匿名さん
いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
531409:
匿名さん
[2024-11-20 19:10:04]
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531410:
匿名さん
[2024-11-20 19:12:53]
下水家畜エリアは避けて
内側に来ましょう。港区は良いところです |
531411:
匿名さん
[2024-11-20 19:13:34]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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531412:
匿名さん
[2024-11-20 19:53:16]
仕方ないよ
羽田線越えたら 終わりですから (爆笑) |
531413:
匿名さん
[2024-11-20 20:35:34]
港区民に嫉妬する気持ちは理解する。
理想と現実のギャップに苦しみ落胆する気持ちも理解する。 江東区にもよいところはひとつくらいあるはずだ。 現実から逃避せず前へ進むことを希望する。 頑張ろう!江東区!! |
531414:
匿名さん
[2024-11-20 20:41:52]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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531415:
匿名さん
[2024-11-20 21:00:19]
興味深い資料です。
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531416:
匿名さん
[2024-11-20 21:45:44]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
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531417:
匿名さん
[2024-11-20 22:26:18]
>>531416 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。 |
531418:
匿名さん
[2024-11-20 22:27:49]
>>531416 匿名さん
いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
531419:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 22:33:13]
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531420:
匿名さん
[2024-11-20 23:25:09]
>>531418 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。 |
531421:
匿名さん
[2024-11-20 23:26:12]
100歩譲って臭くなかったとしても
港南は下水家畜エリアです。 もっとも家畜エリアが臭くなかったことは私の経験では一度もありません |
531422:
匿名さん
[2024-11-20 23:28:51]
ひと晩じゅう
嗅いで 嗅いで 嗅いで 気が付いたの リゾートなんかじゃないという臭い |
531423:
匿名さん
[2024-11-21 09:55:10]
自己愛性パーソナリティ障害の患者に好かれる有明
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531424:
匿名さん
[2024-11-21 10:09:10]
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データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、2018年の時点ではWCTはパークシティ豊洲よりもずっと高かったはずですが、2022年頃に追いつかれて、現在では逆に坪100万円近い大差をつけられています。数字を確認すればWCTという物件は港区の駅近財閥系なのに値上がりが悪く、格下の江東区の物件にも抜かれているほど値上がりが低調だったと言えるでしょう。
確かに2018から40%程度の値上がり、2024年に入ってから1年間で前年比30%程度値上がりしているようですが、
しかしながら
周囲はそれ以上に値上がりしているので、相対的値上がりが悪いです。