前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
531305:
匿名さん
[2024-11-19 23:14:31]
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531306:
匿名さん
[2024-11-19 23:16:32]
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531307:
匿名さん
[2024-11-19 23:18:37]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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531308:
匿名さん
[2024-11-19 23:23:52]
見えないですけど、港南荒らしはまた荒らしをし始めたようですが、完全に無駄な行為ですね。
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531309:
匿名さん
[2024-11-19 23:25:37]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
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531310:
匿名さん
[2024-11-19 23:28:26]
羽田線越えたら
終わりですよ (爆笑) |
531311:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 23:30:55]
>>531291 匿名さん
データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、2018年の時点ではWCTはパークシティ豊島よりもずっと高かったはずですが、2022年頃に追いつかれて、現在では坪100万円単位に近い大差をつけられています。数字を確認すればWCTというマンションはやはり値上がりが悪いと言えるでしょう。 |
531312:
匿名さん
[2024-11-19 23:32:33]
品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。
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531313:
通りがかりさん
[2024-11-19 23:36:59]
WCTの値上がりの悪さを考えるとやはり天王洲アイル駅の駅力の弱さが原因でしょうね。
同じ町内にターミナル品川駅があるとは言え、WCTはその徒歩圏外のバス便エリアであり、品川駅の駅力を享受できないのは大きな痛手です。構想段階の地下鉄開通もWCT最寄りの天王洲アイル駅には通りませんので、やはり駅再開発を享受できません。残念ながら所詮その程度だからこそ豊洲に負けたでしょう。 |
531314:
匿名さん
[2024-11-19 23:38:15]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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531315:
マンコミュファンさん
[2024-11-19 23:41:43]
>>531305 匿名さん
全然ナンセンスじゃないだろ そもそもあんたのいう人気ってのはなんのメリットがあるんだよ よく売れるからってなんかいいことあんの?w そもそも売り出しが多いというのは一般的には不人気と言われるんだけど |
531316:
匿名さん
[2024-11-19 23:43:08]
人気があるのは有明
臭気があるのは品川 |
531317:
匿名さん
[2024-11-19 23:44:12]
好きなところに住んでいい、好きな車を買っていい、そう言われた時に選ばれるものが人気があるものです、価値が高いというのは人気がある証拠
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531318:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 23:48:29]
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531319:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 23:49:40]
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531320:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 23:51:32]
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531321:
匿名さん
[2024-11-19 23:56:46]
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531322:
匿名さん
[2024-11-19 23:57:53]
ベンツと言ったらAクラスが一番人気でしょう。
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531323:
匿名さん
[2024-11-19 23:59:24]
港区には埋め立てた小島があります。
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531324:
検討板ユーザーさん
[2024-11-20 00:05:22]
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531325:
匿名さん
[2024-11-20 00:12:56]
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
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531326:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 00:29:57]
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531327:
検討板ユーザーさん
[2024-11-20 00:56:42]
中古車の取引多いのが人気の証?w
バカだろw |
531328:
匿名さん
[2024-11-20 01:18:17]
小島慎一郎
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531329:
eマンションさん
[2024-11-20 06:31:25]
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531330:
匿名さん
[2024-11-20 07:28:39]
>>531273 匿名さん
もしかしてレインズを利用した自作のカウント資料ですか? |
531331:
匿名さん
[2024-11-20 07:35:00]
こちらが興味ありますね。ここ5年で上がった物件。
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531332:
匿名さん
[2024-11-20 07:56:24]
>>531331 匿名さん
Vタワーですら42位であり、ワールドシティタワーズは余裕の圏外ですね。やはり港南地域の値上がりはその程度でした。 |
531333:
通りがかりさん
[2024-11-20 08:03:37]
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531334:
東京都港区在住
[2024-11-20 08:10:03]
嫉妬(しっと)とは
自分よりも優れていると感じる人に対して妬みや嫉みといった感情を抱く悪徳である |
531335:
匿名さん
[2024-11-20 08:18:30]
港南で品川駅に一番近いVタワーでも平均坪単価720万円。内側のタワーでもない新築物件が坪単価1000万くらいなのにな。
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531336:
匿名さん
[2024-11-20 08:36:27]
港南の駅近と駅遠物件、平均坪単価720~460万円弱。やっぱり駅近物件だな。
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531337:
匿名さん
[2024-11-20 08:53:49]
>>531334 東京都港区在住さん
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。 |
531338:
匿名さん
[2024-11-20 09:04:01]
>>531336 匿名さん
同じエリアといっていいのか不明だが、平均坪単価が1.5倍も違う |
531339:
匿名さん
[2024-11-20 09:07:12]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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531340:
匿名さん
[2024-11-20 09:17:29]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全終了ですからね 爆笑 |
531341:
匿名さん
[2024-11-20 11:15:07]
>>531331 匿名さん
データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、WCTは 2018年 坪単価 327.44万円 2023年 坪単価 475.58万円 2024年 坪単価 609.01万円 となっており、2018→2023では45.2%の値上がりですね。2024年に入ってから1年間で前年比28%も爆騰しているので、数字を取った時点によって十分上位に入るでしょう。 |
531342:
匿名さん
[2024-11-20 11:18:20]
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531343:
匿名さん
[2024-11-20 11:19:12]
>>531337 匿名さん
申し訳ないけど、東海道新幹線や将来はリニア中央新幹線も始発する品川駅の徒歩圏に住んでて、しかも港区なのに、構想段階の地下鉄開通を何十年も待ち続ける江東区の有明に憧れることはありませんので悪しからず。 |
531344:
匿名さん
[2024-11-20 11:20:45]
>>531339 匿名さん
住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内の富裕層が選ぶ地域ベスト10に入っているから港南は下水臭くないことになります。 一方で有明の住民の平均年収は1008万円で都内のベスト50にも入っておらず、有明は富裕層が選ばない地域ということになりますから下水臭いのは有明ということになります。 https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100 |
531345:
匿名さん
[2024-11-20 11:23:21]
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531346:
匿名さん
[2024-11-20 11:24:39]
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531347:
匿名さん
[2024-11-20 11:26:07]
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531348:
匿名さん
[2024-11-20 11:27:50]
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531349:
匿名さん
[2024-11-20 11:28:57]
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531350:
匿名さん
[2024-11-20 11:37:49]
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531351:
匿名さん
[2024-11-20 11:40:00]
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531352:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 11:45:48]
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531353:
匿名さん
[2024-11-20 11:47:41]
>>531352 マンコミュファンさん
平均下回ってたらダメ物件なら、港区の半分のマンションはダメということですな。港区以外はほとんどが港区平均以下なので全滅ということですな。あなたの考えには私は同意しかねますが。 |
531354:
匿名さん
[2024-11-20 11:49:32]
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531355:
匿名さん
[2024-11-20 11:50:27]
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531356:
匿名さん
[2024-11-20 11:51:44]
あれっ?番号飛んでるけど。非表示さんがまた連投かな。
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531357:
匿名さん
[2024-11-20 11:52:03]
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531358:
匿名さん
[2024-11-20 11:53:40]
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531359:
匿名さん
[2024-11-20 12:00:26]
平均坪単価 港南駅遠物件
・パークタワー品川 483万円 ・ブランファーレ 458万円 ランキングに載ってるけど、500万以下なのは何故ですか? |
531360:
匿名さん
[2024-11-20 12:01:03]
>>531358 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
531361:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 12:02:07]
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531362:
匿名さん
[2024-11-20 12:08:31]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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531363:
匿名さん
[2024-11-20 12:19:54]
臨海地下鉄の駅力を語るスレww
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531364:
匿名さん
[2024-11-20 12:20:51]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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531365:
匿名さん
[2024-11-20 12:30:36]
臨海地下鉄ってなんだっけ?
それ乗ってどこ行くの? |
531366:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 12:31:47]
港区でも埋立地だと江東区の埋立地がライバルだね。
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531367:
匿名さん
[2024-11-20 12:32:00]
>>531365 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
531368:
匿名さん
[2024-11-20 12:33:09]
港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。
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531369:
匿名さん
[2024-11-20 12:42:55]
臨海地下鉄ってまだ存在してないのね
妄想だったのね(笑) |
531370:
匿名さん
[2024-11-20 13:05:05]
港南は序列最下位の糞尿地域です
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531371:
匿名さん
[2024-11-20 13:55:00]
>>531353 匿名さん
>平均下回ってたらダメ物件なら あなたの昼夜問わず必死の連投では最高の物件なのに平均以下とはということなんですか?笑 港区駅近かつ財閥系デベロッパーの物件でWCT以外で港区の平均以下の物件はないのはなぜでしょうか? |
531372:
匿名さん
[2024-11-20 13:55:49]
港南アドレスって人間の名前で言えば「草井運子」みたいな名前だからね。絶対嫌だよ。
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531373:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 13:58:26]
>>531355 匿名さん
平均を上回っていないということは平均より低いということです。散々値上がりを騒いで割には平均を上回っていないということは他の物件よりも値上がりが悪いということですね。 |
531374:
評判気になるさん
[2024-11-20 14:00:31]
>>531358 匿名さん
必死の連投は全く見てもらえなくて悔しいの笑 |
531375:
匿名さん
[2024-11-20 14:16:26]
>>531331 匿名さん
データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、2018年の時点ではWCTはパークシティ豊洲よりもずっと高かったはずですが、2022年頃に追いつかれて、現在では逆に坪100万円近い大差をつけられています。数字を確認すればWCTという物件は港区の駅近財閥系なのに値上がりが悪く、格下の江東区の物件にも抜かれているほど値上がりが低調だったと言えるでしょう。 確かに2018から40%程度の値上がり、2024年に入ってから1年間で前年比30%程度値上がりしているようですが、 しかしながら 周囲はそれ以上に値上がりしているので、相対的値上がりが悪いです。 |
531376:
匿名さん
[2024-11-20 14:48:54]
>>531357 匿名さん
分譲時と比べてどうする?20年前は安かったとしか言えないわ。 |
531377:
マンション検討中さん
[2024-11-20 15:45:17]
>>531375 匿名さん
WCTの偏差値は当初30台でしたから50までの上昇は簡単でした。それ以降伸びないのはそもそもがゴミ地域だからです。 |
531378:
東京都港区在住
[2024-11-20 16:14:25]
所詮、港区に住めない下々のたわ言
ここで気の済むまで吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~ |
531379:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 16:32:23]
まあwctって見た目ダサくてボロいし
最底辺なのも当たり前だよね 激安でも売れないしショボっ(笑) 港南って港区からしたら公衆便所だから一緒にしてほしくない(^_^;) |
531380:
匿名さん
[2024-11-20 17:18:35]
>>531378 東京都港区在住さん
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。 |
531381:
評判気になるさん
[2024-11-20 17:34:33]
>>531378 東京都港区在住さん
住めますよ笑 あなたのお住まいはここでしょう? https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-03... |
531382:
東京都港区在住
[2024-11-20 18:34:50]
ほらほら
下々の諸君 嫉妬にまみれた思いの丈を もっともっと吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~ |
531383:
匿名さん
[2024-11-20 18:44:53]
>>531360 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。 |
531384:
匿名さん
[2024-11-20 18:45:51]
>>531360 匿名さん
町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 |
531385:
匿名さん
[2024-11-20 18:48:53]
>>531361 口コミ知りたいさん
不人気物件=買いたい人が現れない ということなので、もし不人気なら年間50件も売買が成立しないでしょう。事実は港区で最も多くの売買が成立していますから港区一番の人気物件と断言できます。 |
531386:
匿名さん
[2024-11-20 18:50:55]
>>531362 匿名さん
臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると言いますが、臨海地下鉄はまだ構想段階で決定さえしておりません。先日着工したのは南北線品川延伸です。しかも品川港南が始発となるリニア中央新幹線も建設中。上がると思うよと言われましても実際は一番上がっているのは港南です。 |
531387:
匿名さん
[2024-11-20 18:51:32]
>>531364 匿名さん
品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。 令和4年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan... 令和5年度水質調査結果 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf |
531388:
匿名さん
[2024-11-20 18:52:10]
>>531364 匿名さん
京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。 https://www.youtube.com/watch?v=i4NIu9AXEcE Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=wGvatEq3n_Q https://www.youtube.com/watch?v=Bf5e6ZnKWcQ |
531389:
匿名さん
[2024-11-20 18:53:06]
>>531367 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻り可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
531390:
匿名さん
[2024-11-20 18:53:07]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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531391:
匿名さん
[2024-11-20 18:54:28]
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531392:
匿名さん
[2024-11-20 18:55:36]
>>531372 匿名さん
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
531393:
匿名さん
[2024-11-20 18:56:32]
>>531372 匿名さん
グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、 1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
531394:
匿名さん
[2024-11-20 18:57:58]
>>531380 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。 |
531395:
匿名さん
[2024-11-20 18:59:39]
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531396:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:00]
>>531390 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
531397:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:36]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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531398:
匿名さん
[2024-11-20 19:01:49]
>>531390 匿名さん
港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。 |
531399:
匿名さん
[2024-11-20 19:02:27]
>>531396 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
531400:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:08]
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531401:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:53]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
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531402:
匿名さん
[2024-11-20 19:03:58]
>>531399 匿名さん
残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に 東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
531403:
匿名さん
[2024-11-20 19:04:40]
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531404:
匿名さん
[2024-11-20 19:04:48]
>>531402 匿名さん
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。 |
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「家賃が同じなら」というあり得ない前提がオカシイですね。価格と価値のバランスで人気は決まりますから。価格が同じなら価値が高い方を選ぶのは当たり前で人気とは関係ありません。
1個2000円のスイカと1個10000円のメロンがあって、価格が同じなら全員高い方のメロンが得だと考えるのは当たり前でだからメロンが人気だということにはなりません。一般的にはメロンは美味しいけど高いので、どっちが良く売れるかと言えば圧倒的にスイカ、それが人気があるということです。
フェラーリは高級車ではありますが高額なので売れる台数は少なく人気車ではありません。港区でたくさん売れてて人気なのはBMWやメルセデスです。価格が同じならフェラーリを選ぶからフェラーリがメルセデスより人気があるという主張は全くナンセンスです。