前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
53117:
匿名さん
[2018-05-15 18:42:55]
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53118:
匿名さん
[2018-05-15 18:47:46]
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので 詳しい方教えてください。 |
53119:
匿名さん
[2018-05-15 18:49:57]
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53120:
匿名さん
[2018-05-15 18:51:08]
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53121:
匿名さん
[2018-05-15 18:58:01]
いつもの病気 再発か
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53122:
匿名さん
[2018-05-15 19:06:54]
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw 停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。 驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。 無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。 高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。 東京駅がそんな低いわけがない。 |
53123:
匿名さん
[2018-05-15 19:12:43]
新幹線含まれてますよ
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53124:
匿名さん
[2018-05-15 19:29:04]
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅 |
53125:
匿名さん
[2018-05-15 19:30:15]
山手線で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
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53126:
匿名さん
[2018-05-15 19:31:25]
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53127:
匿名さん
[2018-05-15 19:36:13]
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。 |
53128:
匿名さん
[2018-05-15 19:36:56]
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。 |
53129:
匿名さん
[2018-05-15 19:47:02]
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
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53130:
匿名さん
[2018-05-15 19:48:49]
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53131:
匿名さん
[2018-05-15 19:52:32]
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
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53132:
匿名さん
[2018-05-15 19:54:29]
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53133:
匿名さん
[2018-05-15 19:55:36]
私も知りませんでしたが5路線も使えるんですね
御徒町駅 京浜東北線、山手線 仲御徒町駅 日比谷線 上野伊歩行町駅 大江戸線 上野広小路駅 銀座線 |
53134:
匿名さん
[2018-05-15 20:02:52]
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。 |
53135:
匿名さん
[2018-05-15 20:10:14]
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。 (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町 (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口 (その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多 (空港)成田空港、羽田空港 |
53136:
匿名さん
[2018-05-15 20:14:12]
羽田線越えた港南民がw
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53137:
匿名さん
[2018-05-15 20:16:48]
御徒町駅は、日比谷線、大江戸線、銀座線が使えるからでしょ
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53138:
匿名さん
[2018-05-15 20:19:41]
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか? |
53139:
匿名さん
[2018-05-15 20:30:11]
まさか、JR有楽町を銀座にカウント!?
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53140:
匿名さん
[2018-05-15 20:31:48]
でも豊洲も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
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53141:
匿名さん
[2018-05-15 20:34:02]
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ 銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅 大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅 日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅 他にもありますが、自分でチェックお願いします。 |
53142:
匿名さん
[2018-05-15 20:45:44]
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか? たぶん戸越銀座 |
53143:
匿名さん
[2018-05-15 20:49:23]
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。 品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ ちなみに山手線・京浜東北線で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント |
53144:
匿名さん
[2018-05-15 21:03:08]
WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
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53145:
匿名さん
[2018-05-15 21:03:58]
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。 少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。 |
53146:
匿名さん
[2018-05-15 21:17:30]
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53147:
匿名さん
[2018-05-15 21:35:30]
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53148:
匿名さん
[2018-05-15 21:36:20]
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
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53149:
匿名さん
[2018-05-15 21:37:04]
>WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ? |
53150:
匿名さん
[2018-05-15 21:45:21]
>品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。 |
53151:
匿名さん
[2018-05-15 21:51:46]
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53152:
匿名さん
[2018-05-15 21:53:15]
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし 何に対してポイントを与えているのか・・・ |
53153:
匿名さん
[2018-05-15 21:55:16]
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53154:
匿名さん
[2018-05-15 21:56:34]
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。 横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市の中心駅。大宮駅はかつて上野が 担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。 |
53155:
匿名さん
[2018-05-15 22:02:10]
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も 同じ1駅としてカウント。 特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外 されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は 下位。新横浜駅は神奈川県内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。 |
53156:
匿名さん
[2018-05-15 22:07:41]
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと 思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。 一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。 実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に 行けるか。 |
53157:
匿名さん
[2018-05-15 22:07:51]
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる 山手線では東京新宿渋谷池袋が1 山手線外で最高ランクは横浜のみ 山手線最弱は7で鶯谷田端新大久保 |
53158:
匿名さん
[2018-05-15 22:11:15]
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
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53159:
匿名さん
[2018-05-15 22:14:36]
1.4は水道橋に集合
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53160:
匿名さん
[2018-05-15 22:16:18]
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。 |
53161:
匿名さん
[2018-05-15 22:18:11]
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53162:
匿名さん
[2018-05-15 22:20:53]
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても 新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。 不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。 |
53163:
匿名さん
[2018-05-15 22:26:25]
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、 1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、 印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。 |
53164:
匿名さん
[2018-05-15 22:27:49]
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
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53165:
匿名さん
[2018-05-15 22:31:21]
港南さん言われてるよ。がんばれ(><)
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53166:
匿名さん
[2018-05-15 22:34:13]
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53167:
匿名さん
[2018-05-15 22:41:20]
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。 |
53168:
匿名さん
[2018-05-15 22:42:07]
そもそも日本機械学会ってなんだよって話だな(笑)
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53169:
匿名さん
[2018-05-15 22:45:55]
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53170:
匿名さん
[2018-05-15 22:48:11]
品川は横浜方面しか行けないからでしょ
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53171:
匿名さん
[2018-05-15 22:56:00]
WCTの方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
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53172:
匿名さん
[2018-05-15 22:58:01]
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町 (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口 (千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多 (空港)成田空港、羽田空港 |
53173:
匿名さん
[2018-05-15 22:58:53]
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53174:
匿名さん
[2018-05-15 22:59:28]
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53175:
匿名さん
[2018-05-15 23:05:23]
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。 その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。 1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51] ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。 |
53176:
匿名さん
[2018-05-15 23:07:04]
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53177:
匿名さん
[2018-05-15 23:09:23]
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
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53178:
匿名さん
[2018-05-15 23:10:58]
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53179:
匿名さん
[2018-05-15 23:11:09]
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53180:
匿名さん
[2018-05-15 23:14:09]
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53181:
匿名さん
[2018-05-15 23:14:43]
NEXも出てます。
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53182:
匿名さん
[2018-05-15 23:18:05]
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ 東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口 、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港 |
53183:
匿名さん
[2018-05-15 23:20:19]
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53184:
匿名さん
[2018-05-15 23:25:51]
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCTがどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
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53185:
匿名さん
[2018-05-15 23:30:39]
また港南の人、あらしてるのか
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53186:
通りがかりさん
[2018-05-15 23:31:17]
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53187:
匿名さん
[2018-05-15 23:32:55]
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53188:
匿名さん
[2018-05-15 23:33:38]
WTCってなに?
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53189:
匿名さん
[2018-05-15 23:34:59]
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53190:
匿名さん
[2018-05-15 23:35:35]
羽田線越えた港南に住みたい?
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53191:
匿名さん
[2018-05-15 23:36:17]
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53192:
匿名さん
[2018-05-15 23:38:37]
純白のメルセデス
プール付きのマンション 最高の女とベットでドン・ペリニヨン 欲しいものは全てブラウン管の中 まるで悪夢のように |
53193:
匿名さん
[2018-05-15 23:38:38]
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53194:
匿名さん
[2018-05-15 23:47:36]
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
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53195:
匿名さん
[2018-05-15 23:51:27]
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。 |
53196:
匿名さん
[2018-05-15 23:53:12]
まあこういうことだね。
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53197:
匿名さん
[2018-05-16 00:00:31]
>>53195 匿名さん
山手線の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。 もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。 平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな? |
53198:
匿名さん
[2018-05-16 00:11:17]
|
53199:
匿名さん
[2018-05-16 00:18:55]
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
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53200:
匿名さん
[2018-05-16 00:25:40]
|
53201:
匿名さん
[2018-05-16 00:28:12]
|
53202:
匿名さん
[2018-05-16 00:32:56]
|
53203:
匿名さん
[2018-05-16 00:43:51]
|
53204:
匿名さん
[2018-05-16 00:45:09]
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53205:
匿名さん
[2018-05-16 00:48:34]
品川住民以外もなんか駅の話出せよ…
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53206:
匿名さん
[2018-05-16 01:15:53]
|
53207:
匿名さん
[2018-05-16 06:44:55]
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
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53208:
匿名さん
[2018-05-16 07:46:46]
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53209:
匿名さん
[2018-05-16 07:50:02]
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
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53210:
匿名さん
[2018-05-16 07:53:39]
|
53211:
匿名さん
[2018-05-16 08:11:01]
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53212:
匿名さん
[2018-05-16 08:16:34]
港南4のマンモスマンションの人のことかな?
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53213:
匿名さん
[2018-05-16 08:23:42]
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53214:
匿名さん
[2018-05-16 08:24:18]
浜離宮は住民予定者です
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53215:
匿名さん
[2018-05-16 08:30:44]
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。 1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。 |
53216:
匿名さん
[2018-05-16 09:15:12]
山手線沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線駅徒歩12分以内に住んでますよ。 居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。 山手線沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。 各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。 |
53217:
匿名さん
[2018-05-16 09:15:54]
>>53210
正確にはこのスレには山手線住民(徒歩10分圏内)はいない。ほぼ山手線圏外の郊外駅住民のみ(天王洲アイルなど)。 |
53218:
匿名さん
[2018-05-16 09:30:48]
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。 |
53219:
匿名さん
[2018-05-16 09:36:34]
2018年は東京都心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。
① 東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。 特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。 建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。 |
53220:
匿名さん
[2018-05-16 09:38:25]
②
新橋・虎ノ門・浜松町エリア 日比谷線の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。 虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。 また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。 |
53221:
匿名さん
[2018-05-16 09:39:24]
結局これが一番わかりやすい。
乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力 乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか 東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は 客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明 されていないので検証の仕様がない。 結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50 にも入ってないとかおかしな点だらけ。 |
53222:
匿名さん
[2018-05-16 09:40:02]
③
田町・品川エリア 2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。 また、JR山手線の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています |
53223:
匿名さん
[2018-05-16 09:41:26]
④
新宿・渋谷エリア 新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。 渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。 |
53224:
匿名さん
[2018-05-16 09:53:58]
|
53225:
匿名さん
[2018-05-16 10:09:02]
記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?
|
53226:
通りがかりさん
[2018-05-16 10:13:13]
都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。
|
53227:
匿名さん
[2018-05-16 10:14:16]
>>53221 匿名さん
逆に、街の力 と言うなら 東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し 新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は 街の実態を捻じ曲げている。 周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。 |
53228:
匿名さん
[2018-05-16 10:23:10]
53221
浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる 一貫性無いなー 田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ |
53229:
匿名さん
[2018-05-16 10:36:20]
|
53230:
匿名さん
[2018-05-16 10:40:51]
延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。
|
53231:
匿名さん
[2018-05-16 10:44:56]
|
53232:
匿名さん
[2018-05-16 10:46:39]
>ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので
荒らしてるのは山手線スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑 |
53233:
匿名さん
[2018-05-16 10:47:43]
わざとWTCと書き続けてる人が荒らしだな。
|
53234:
匿名さん
[2018-05-16 10:50:13]
>田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
通しで乗車できるか?が基準だろうね。 |
53235:
匿名さん
[2018-05-16 10:51:56]
品川エリアは駅と街をセットとして未利用地に全く新しい街が形成される点において、
既存のビルを壊して作り直すほかの再開発とは意味合いが違う。また、再開発周辺に 良好な住宅地が存在している点においても東京駅周辺とは異なる。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
53236:
匿名さん
[2018-05-16 10:54:05]
マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。
|
53237:
匿名さん
[2018-05-16 10:56:37]
都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。
|
53238:
匿名さん
[2018-05-16 11:05:45]
|
53239:
匿名さん
[2018-05-16 11:12:58]
|
53240:
匿名さん
[2018-05-16 11:17:59]
>>53234 匿名さん
田町と三田は同じ駅扱いだろ。 直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。 路線図でも繋がった駅として記載されている。 浜松町と大門も然り。 ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。 山手線スレなんだし、山手線が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。 |
53241:
匿名さん
[2018-05-16 11:21:48]
あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。
|
53242:
匿名さん
[2018-05-16 11:24:26]
|
53243:
匿名さん
[2018-05-16 11:25:36]
|
53244:
匿名さん
[2018-05-16 11:34:21]
利用客数とかあまり興味ないなあ
|
53245:
匿名さん
[2018-05-16 11:35:12]
ペタペタ病再発? ? |
53246:
匿名さん
[2018-05-16 11:39:56]
これだね。
https://www.jreast.co.jp/estation/result.aspx?mode=2&rosen=66=1=%8... 大江戸線の大門は浜松町の所属路線だが、浅草線の大門は含まれない。 三田駅は三田線も浅草線も田町に含まれる。 あと東京駅は丸の内線の東京駅のみで、大手町は含まれない。 謎な点もあるが、文句が有るならJR東に言うしかない。 それか、もっと納得感のある基準を示して、自分で集計すればいい。 |
53247:
匿名さん
[2018-05-16 11:55:47]
>>53245 匿名さん
港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ? |
53248:
匿名さん
[2018-05-16 12:12:34]
一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。 なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。 |
53249:
匿名さん
[2018-05-16 12:14:10]
>乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。
乗り継ぎできない場合は含まないみたい。 |
53250:
匿名さん
[2018-05-16 12:34:59]
こういうランキングも大事よ。
|
53251:
匿名さん
[2018-05-16 12:38:12]
|
53252:
匿名さん
[2018-05-16 12:57:17]
|
53253:
匿名さん
[2018-05-16 12:57:39]
>>53251 匿名さん
今何もないから、これから流行るかもって思う人が居るのはわかる。 ただ、三田住人として、田町が流行るイメージは一切ない。と言うより、毎朝駅周りの動線がキャパギリギリなので、これ以上人が増えてほしくない。 |
53254:
匿名さん
[2018-05-16 13:16:55]
>>53252 匿名さん
落ち着いて |
53255:
匿名さん
[2018-05-16 13:45:06]
港南は何位?
どのランキングにも一切出てこないんだけどWW |
53256:
匿名さん
[2018-05-16 13:47:26]
>>53255 匿名さん
興奮させたらダメ |
53257:
匿名さん
[2018-05-16 15:18:29]
ここ数日、なんとかして港南の人、WCTの人を呼び出したい人が一人張り付いてるね。
よほど港南やWCTにコンプレックスがあるんですね。 お察しします。 港南の人、WCTの人は大人にスルーしましょう。 山手線沿線の住人は、港南にコンプレックスもありませんし、蔑む気持ちも無いでしょうから。 |
53258:
匿名さん
[2018-05-16 15:58:52]
これ美味そう!
品川でランチ限定、甘エビ尽くしの海鮮超レア丼 2018年5月11日 12時00分(最終更新 5月11日 12時00分) 北海道 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店(海鮮料理/品川)|ご飯が見えないほど甘エビがてんこ盛り。その数ザッと20尾以上の、昼限定3~5食しかない超レア丼だ。 北海道から空輸で届く甘エビ尽くしの超レア丼 生のまま北海道から空輸で届けられるため鮮度抜群で、ねっとりと甘い上質な身は現地でもこの値段ではなかなか出せないそう。北海道産甘海老大漁丼 1300円 |
53259:
匿名さん
[2018-05-16 16:02:06]
たたかれやすい場所って、だいたい2番手3番手だよね
自分がヒエラルキーの上位だと思っている場合、下位はたたかない。 ・たたくパターン1 ライバル視しているか、ちょっと羨ましいと思う場所 ・パターン2 たたくと、必死に反論してくる面白い奴がいる ・パターン3 寂しん坊さんで誰でもいいから相手にして欲しい まあ、自分に関係ない地域や物件を一生懸命たたいている人に、ロクなのがいないことは確かだねw そう思うと、必死でたたいている奴を観察するのはおもしろいです |
53260:
匿名さん
[2018-05-16 17:23:39]
急にどうしたの? |
53261:
匿名さん
[2018-05-16 17:30:00]
|
53262:
匿名さん
[2018-05-16 17:31:25]
港南さんみたいに自分の住んでる街やマンションを大好きなのは良いことだ。
|
53263:
匿名さん
[2018-05-16 17:41:53]
|
53264:
匿名さん
[2018-05-16 17:48:15]
三田、芝浦の住民は山の手線の都心駅なのに、駅の構内がコンパクトで移動時間なく電車に乗れる今の状態が気に入ってると思うので、msbとホテルできてできてビジネス客がさらに増える中、外からお客が来る程の商業施設は絶対いらないよ。品川駅でさえ駅構内が大き過ぎて移動に時間かかるし人が多過ぎて歩きづらくストレスと感じるから、外から人を招く施設は六本木、有楽町、恵比寿、東京、新橋、汐留、台場にあればそれがベスト。田町からはどこも近いし、アクセス抜群。
|
53265:
匿名さん
[2018-05-16 18:07:47]
港南に嫉妬してる説が有力のようですねwww
|
53266:
匿名さん
[2018-05-16 18:09:41]
>>53258 匿名さん
港南さん、スルーしよう!ペタペタしだしたら敵の思うつぼだよ! |
53267:
匿名さん
[2018-05-16 18:11:53]
浜松町駅も田町駅と同じで北口なら改札を経てホームまで1分かからないから普段使いには最適。品川駅は港南口からなら山手線ホームまで5~6分は最低かかる。毎日のことになるとどちらがいいかは明らか。
|
53268:
匿名さん
[2018-05-16 18:16:38]
>>53267 匿名さん
改札からホームまでにかかる所要時間は重要ですよね |
53269:
匿名さん
[2018-05-16 18:16:42]
東京駅周辺の連鎖型開発も、2027年の常盤橋に向けてラストスパートですね。今後は神田~秋葉原方面にも開発拡大を期待してます!
|
53270:
匿名さん
[2018-05-16 18:18:57]
>>53259 匿名さん
ほんと、自分に関係ない地域を一生懸命たたいている奴は、まともじゃないですねw |
53271:
匿名さん
[2018-05-16 18:26:23]
|
53272:
匿名さん
[2018-05-16 18:33:39]
|
53273:
匿名さん
[2018-05-16 18:34:15]
>>53268
そうですね。非常に重要なのは間違いありません。不動産評価に騙されてはいけない。その点においては品川駅は最悪ですね。高輪側は山の手線や京急のホームが近いのでいいですけど、港南口からはリアルに5-6分かかります。ただでさえ超駅遠なのに不動産表記プラス5-6分って、、、 |
53274:
匿名さん
[2018-05-16 18:34:40]
>>53271 匿名さん
港南さんは品川と銀座以外はお嫌いですwww |
53275:
匿名さん
[2018-05-16 18:36:09]
|
53276:
匿名さん
[2018-05-16 18:36:16]
港南さんはWCTを最終期で奇跡の高値掴みをした可哀想な老人だから優しくしてあげて
彼の部屋、買った値段より下がってるから |
53277:
匿名さん
[2018-05-16 18:49:09]
分譲時だろうが最終期だろうが、買った本人だけの問題だからどうでもいい。
分譲時からの高騰率も購入価格割れも同じくどうでもいい。 興味が有るのは、現在の価格やここ数年の値動きといった、将来予測に活用できる情報です。 |
53278:
匿名さん
[2018-05-16 18:50:38]
>>53276 匿名さん
それ以上いじったらペタペタくるよww |
53279:
匿名さん
[2018-05-16 18:55:27]
|
53280:
匿名さん
[2018-05-16 19:03:42]
>>53273 匿名さん
駅出口ではなく駅改札からの徒歩分数の表記が義務化されれば、わかりやすいですね。駅徒歩5分表記のマンションから駅まで歩いて10分というのには違和感しかない。 |
53281:
匿名さん
[2018-05-16 19:10:37]
港南口から山手線ホームまでは200mほどで普通に歩けば2分くらいですね。
5-6分歩けば高輪プリンスに着きます。 |
53282:
匿名さん
[2018-05-16 19:12:46]
むしろ、意識してないかもしれないけど東京駅とか新宿駅のほうが駅入り口から改札、
改札入ってからホームまでは遠いですよ。品川駅はフラットな駅の大きな通路を まっずぐ歩けばすぐに着きます。 |
53283:
匿名さん
[2018-05-16 19:15:49]
港南出口のDean&Delucaのあたりから北改札までって160mも無いくらいですよね。
分速80mとしても2分程度ですよ。5-6分はさすがに嘘っぱち。 |
53284:
匿名さん
[2018-05-16 19:17:11]
|
53285:
匿名さん
[2018-05-16 19:19:41]
>>53279
浜松町は飲食店はあるにはあるけどリーマン向けの安い店が大半で、平日の夜は会社帰りの会社員でいっぱいって感じです。家族で食事するような雰囲気の店は皆無と言って良いくらい無いですね。ただし、汐留まで行けばまあまあのお店があります。線路の西側は駄目です。 |
53286:
匿名さん
[2018-05-16 19:21:50]
ってか、品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅を比べる時点でおかしいだろ。
|
53287:
匿名さん
[2018-05-16 19:23:17]
>品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅
豊洲対有明みたいな話だね |
53288:
匿名さん
[2018-05-16 19:24:11]
品川駅港南口の入り口、日比谷花壇付近からまっすぐに高輪方向に6分も歩くと
品川グースくらいまで行っちゃうよ。 |
53289:
匿名さん
[2018-05-16 19:27:19]
駅の中の複雑さと駅に入ってからホームまでの遠さなら東京駅、新宿駅、渋谷駅のほうが
はるかにひどい。駅入り口からホームまで階段の上り下りも何回もあるし。 |
53290:
匿名さん
[2018-05-16 19:27:50]
駅徒歩時間なんて、近似値でしかない。信号の有無でもかわるし、大規模マンションなら、敷地のどこから計るかでもかわる。駅入り口から改札まで遠い駅もあるし、改札からホームまで遠い電車もある。
目安でしかないんですよ。 でも、不動産会社で測定方法が違ったり物件で違ったら不便でしょ。それに、故意に短い時間にしてい優良と思われせる不当表記も増えるでしょ。 だから、公正取引委員会がルール決めているんです。 文句あるなら公取にいいなよ |
53291:
匿名さん
[2018-05-16 19:30:51]
|
53292:
匿名さん
[2018-05-16 19:33:16]
東京駅の京葉線を経験すれば品川新宿渋谷ぜんぶ我慢できる。
|
53293:
匿名さん
[2018-05-16 19:34:06]
>>53291
実は自分も独身時代あのへんに住んでました。遊び場も近いし独身には最高ですよ。 ただ、結婚して子供が出来てからあそこに住みたいとは思いませんね。 やはり家族で住むには環境悪いし、なにより買い物が不便すぎます。 |
53294:
匿名さん
[2018-05-16 19:36:11]
|
53295:
匿名さん
[2018-05-16 19:39:34]
浜松町はこれからの街ですからねえ
これから色々充実してくるでしょう 日本一億ションが売れる街だしね |
53296:
匿名さん
[2018-05-16 19:42:38]
|
53297:
匿名さん
[2018-05-16 19:44:46]
|
53298:
匿名さん
[2018-05-16 19:44:50]
|
53299:
匿名さん
[2018-05-16 19:49:27]
つい半年ほど前、中古億ションの販売状況について三井住友トラスト基礎研究所から
調査データが出ています。国交省のデータベースを使ってますからある程度信頼できます。 当たり前ですが億ションの取引が多いのはやはり3Aエリアですね。この資料の5ページ目です。 https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf |
53300:
匿名さん
[2018-05-16 19:53:42]
日本一億ションが売れる街にクレストプライムタワーが売れ残ってる。
|
53301:
匿名さん
[2018-05-16 19:53:50]
億ション取引が多いのは麻布十番、赤坂、広尾、六本木。当たり前すぎる。
むしろ5位には湾岸の勝どきが入っている。 山手線駅では渋谷、大崎や高輪、目黒が入っている。大崎は御殿山の高級物件だろう。 なお、当然ながら資料には浜松町の「は」の字も無い。 |
53302:
匿名さん
[2018-05-16 19:55:09]
同じホームで乗換可能な駅 (非常に便利)
①田端駅~田町駅まで 山手線と京浜東北線 ②御茶ノ水駅 総武緩行線と中央線快速 ③代々木駅 山手線と総武緩行線 一方向のみ 乗ったことない ④新宿駅 山手線と総武緩行線 乗ったことない 地下鉄 ⑤赤坂見附駅 銀座線と丸の内線 ⑥表参道駅 銀座線と半蔵門線 他にもあったら教えて下さい 私は①②⑤⑥を使ってなるたけ歩かないように移動しています |
53303:
匿名さん
[2018-05-16 20:04:38]
|
53304:
匿名さん
[2018-05-16 20:05:03]
|
53305:
匿名さん
[2018-05-16 20:06:37]
>>53302
品川駅が山手線と京浜東北線の乗り換えが、同じホームで出来ないんです。 どうしてなのか知っている方いらっしゃいますか。 出来ると何が得かって・・・1つ前の山手線に乗れる可能性あるからです。 |
53306:
匿名さん
[2018-05-16 20:08:10]
|
53307:
匿名さん
[2018-05-16 20:10:27]
|
53308:
匿名さん
[2018-05-16 20:11:47]
>>53303
すみません。山手線スレなので、できれば山手線内側の駅でありましたら教えて下さい。 |
53309:
匿名さん
[2018-05-16 20:17:15]
|
53310:
匿名さん
[2018-05-16 20:17:25]
|
53311:
匿名さん
[2018-05-16 20:18:27]
|
53312:
匿名さん
[2018-05-16 20:34:03]
注目のWCTは山手線ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。
|
53313:
匿名さん
[2018-05-16 20:46:57]
|
53314:
匿名さん
[2018-05-16 20:47:26]
|
53315:
匿名さん
[2018-05-16 20:50:20]
いやいや、マンションから品川駅までこの距離だと10時間はみとかないと駄目だ。 |
53316:
匿名さん
[2018-05-16 20:52:04]
>注目のWCTは山手線ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。
↑こいつ真性の池沼だな。山手線ホームからなら最低でも6時間はかかる。 |
53317:
匿名さん
[2018-05-16 20:55:26]
>>53313
今、立体交差の工事やってますよ。ただし、新駅と田町間でクロスしますから、 新駅は品川駅と同じです。 新駅と品川駅は最短部分で500mくらいしかないので交差は無理です。 品川新駅はほとんど品川駅のサブ駅くらい近いですからね。 |
53318:
匿名さん
[2018-05-16 21:00:07]
港南のマンションが大暴落と榊さんの記事が今週の週刊現代にでています。中国人所有者が儲からないからすべて売りに出すようです。
|
53319:
匿名さん
[2018-05-16 21:02:31]
心配なんですがWCTの中国人物件はどれくらいでしょうか?
|
53320:
匿名さん
[2018-05-16 21:02:36]
>>53312 匿名さん
それを便利だと思える人が住むマンションだと思いますよ。個別マンションの話はやめましょう。 |
53321:
匿名さん
[2018-05-16 21:03:45]
|
53322:
匿名さん
[2018-05-16 21:03:46]
|
53323:
匿名さん
[2018-05-16 21:05:30]
|
53324:
匿名さん
[2018-05-16 21:10:57]
売却予定の人は今すぐがいいそうですね。
|
53325:
匿名さん
[2018-05-16 21:13:42]
|
53326:
匿名さん
[2018-05-16 21:20:53]
|
53327:
匿名さん
[2018-05-16 21:23:23]
詳しいレポートを読みたい方はどうぞ。ただし英語です。アホじゃなきゃ読めるでしょう。
file:///C:/Users/shin/Downloads/Betting-on-Asia-Pacifics-Next-Core-Cities%20(2).pdf |
53328:
匿名さん
[2018-05-16 21:25:46]
港区の中国人比率からすると港南に住んでるのはせいぜい数十人くらいでは?
そもそも港区には全体でも中国人が800人くらいしか住んでないと統計にあったような。 |
53329:
匿名さん
[2018-05-16 21:30:50]
中国人コンプレックスの人が多いエリアで
子育てはキツイね |
53330:
匿名さん
[2018-05-16 21:42:01]
中国人がたくさん住んでるのは江東区。港区の10倍くらいいる。
|
53331:
匿名さん
[2018-05-16 21:46:43]
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53332:
匿名さん
[2018-05-16 21:56:11]
港南口から山の手線ホームまで3分とかありえない。あくまで不動産表記の分速80メートルで話がされている。港南口のエスカレーターは登らず普通に受動的にあがり、遠い改札、さらに先にある山の手線ホームに分速80メートルであるけば確実に5-6分かかる。嘘っぱちでもなんでもない。
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53333:
匿名さん
[2018-05-16 22:06:20]
恵比寿にお上りさんを押し付けてくれたマスコミさん、どえれぇ有能。
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53334:
匿名さん
[2018-05-16 22:08:41]
山手線内側で最も人が住むべき場所でないのは、古川沿いだろう。
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53335:
匿名さん
[2018-05-16 22:11:59]
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53336:
匿名さん
[2018-05-16 22:14:01]
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53337:
匿名さん
[2018-05-16 22:14:19]
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53338:
匿名さん
[2018-05-16 22:16:02]
実際、信号なければ人間って1分に80mじゃなく100mくらい歩く。
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53339:
匿名さん
[2018-05-16 22:17:44]
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53340:
匿名さん
[2018-05-16 22:21:43]
>>53285 匿名さん
むしろ週末の方が激混みですけどね。 実際、土日に当日予約しようとしても全く予約はとれません。 あと、浜松町周辺の勤務者の年収はご存知の通りベスト3に入る高さですので、品川や渋谷で食事するよりは余程高くついちゃいます。 トップは恵比寿駅でしたっけ。 |
53341:
匿名さん
[2018-05-16 22:23:21]
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53342:
匿名さん
[2018-05-16 22:25:45]
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53343:
匿名さん
[2018-05-16 22:27:19]
休みじゃなくて、予約で埋まっています。
変なとこに嫉妬しないで下さい。 |
53344:
匿名さん
[2018-05-16 22:28:52]
浜松町住民口コミ
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53345:
匿名さん
[2018-05-16 22:29:03]
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53346:
匿名さん
[2018-05-16 22:29:44]
開いてる店が少ないから予約で埋まる?
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53347:
匿名さん
[2018-05-16 22:30:32]
この掲示板も口コミみたいなものですから。
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53348:
匿名さん
[2018-05-16 22:30:57]
浜松町口コミ
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53349:
匿名さん
[2018-05-16 22:32:07]
浜松町住民口コミ
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53350:
匿名さん
[2018-05-16 22:33:46]
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53351:
匿名さん
[2018-05-16 22:34:28]
浜松町は飲食店は土日休み、土日はとても静か。
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53352:
匿名さん
[2018-05-16 22:35:14]
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53353:
匿名さん
[2018-05-16 22:36:43]
>>53350 匿名さん
こんなの保存なんかしなくてもスマホですぐにできるよ。 |
53354:
匿名さん
[2018-05-16 22:37:45]
>>53340 匿名さん
さすがにトップは東京駅ですよ。 以外と品川が4位だけど港南の大量の安リーマンが足を引っ張っているのが惜しいですね。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14043687/ |
53355:
匿名さん
[2018-05-16 22:39:13]
ふーん。
港南って安上がりなんだね。 |
53356:
匿名さん
[2018-05-16 22:43:44]
品川だから、港南は含まれてない希ガス。W
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53357:
匿名さん
[2018-05-16 22:45:01]
きっと今、港南にある企業調べているところだよ
クスクス |
53358:
匿名さん
[2018-05-16 22:47:42]
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53359:
匿名さん
[2018-05-16 22:52:16]
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53360:
匿名さん
[2018-05-16 22:53:39]
>>53339 匿名さん
港南口から改札までは5分はかかるよ、嘘はよくない。 |
53361:
匿名さん
[2018-05-16 23:02:33]
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53362:
匿名さん
[2018-05-16 23:03:11]
>浜松町周辺の勤務者の年収はご存知の通りベスト3に入る高さですので、品川や渋谷で食事するよりは余程高くついちゃいます。
↑恥ずかしいヤツ |
53363:
匿名さん
[2018-05-16 23:10:14]
港南は何位?
いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。W |
53364:
匿名さん
[2018-05-16 23:10:24]
>品川が4位だけど港南の大量の安リーマンが足を引っ張っている
Sonyや大林組や大塚ホールディングスやDocomoや日本ソフトバンクとかより高給の 高輪側で働いてるリーマンっているの? |
53365:
匿名さん
[2018-05-16 23:10:57]
天王洲アイルでないねー
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53366:
匿名さん
[2018-05-16 23:12:17]
>港南は何位?
>いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。 ↑東京の地理を知らないアホ |
53367:
匿名さん
[2018-05-16 23:13:05]
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53368:
匿名さん
[2018-05-16 23:13:50]
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53369:
匿名さん
[2018-05-16 23:15:05]
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53370:
匿名さん
[2018-05-16 23:16:32]
港南は中古マンション地域別高騰ベスト20にも出てきますね。
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53371:
匿名さん
[2018-05-16 23:17:37]
羽田線越えた港南と 駅前の港南 は 全然違います! キッパリ
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53372:
匿名さん
[2018-05-16 23:17:45]
港南は港区民が住みたい町ベスト3の2位だそうです
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53373:
匿名さん
[2018-05-16 23:19:20]
港南の小学校は年収も低かったですね。
学区年収の高さは良質な教育環境を選ぶうえで最も重要です。 子育て世帯は参考に☆ |
53374:
匿名さん
[2018-05-16 23:19:50]
>港南は何位?
>いろんなランキングに名前すらでまちぇんね。 ↑バカだねー、いっぱいでてるじゃん。 |
53375:
匿名さん
[2018-05-16 23:21:49]
港南に高級レストランってありましたっけ。W
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53376:
匿名さん
[2018-05-16 23:21:56]
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53377:
匿名さん
[2018-05-16 23:22:28]
港南に天王洲アイル以外の駅ありましたっけ。W
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53378:
匿名さん
[2018-05-16 23:24:19]
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53379:
匿名さん
[2018-05-16 23:24:51]
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53380:
匿名さん
[2018-05-16 23:25:41]
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53381:
匿名さん
[2018-05-16 23:26:47]
港南さん我慢しなきゃだめだよ、キチガイも我慢しなきゃいけない時があるよ。おっけ?
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53382:
匿名さん
[2018-05-16 23:27:18]
港南、奥沢や広尾より上ですねー
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53383:
匿名さん
[2018-05-16 23:27:32]
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53384:
匿名さん
[2018-05-16 23:28:39]
港南はセレブの街だね。
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53385:
匿名さん
[2018-05-16 23:29:29]
港南は安いリーマン向けメシ屋しかないからな
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53386:
匿名さん
[2018-05-16 23:29:42]
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53387:
匿名さん
[2018-05-16 23:30:24]
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まあ気持ちはわかるけど笑