前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
530901:
職人さん
[2024-11-13 00:43:16]
>>530895 匿名さん
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530902:
職人さん
[2024-11-13 00:44:19]
>>530900 匿名さん
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530903:
職人さん
[2024-11-13 00:45:17]
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530904:
職人さん
[2024-11-13 00:45:22]
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530905:
職人さん
[2024-11-13 00:45:39]
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530906:
職人さん
[2024-11-13 00:46:12]
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530907:
匿名さん
[2024-11-13 00:46:27]
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
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530908:
職人さん
[2024-11-13 00:46:27]
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530909:
職人さん
[2024-11-13 00:47:07]
>>530907 匿名さん
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530910:
職人さん
[2024-11-13 00:48:11]
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530911:
職人さん
[2024-11-13 00:48:18]
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530912:
職人さん
[2024-11-13 00:48:58]
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530913:
職人さん
[2024-11-13 00:49:06]
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530914:
匿名さん
[2024-11-13 00:49:46]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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530915:
職人さん
[2024-11-13 00:50:11]
港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。 |
530916:
職人さん
[2024-11-13 00:50:33]
三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。
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530917:
職人さん
[2024-11-13 00:51:23]
品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。
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530918:
匿名さん
[2024-11-13 00:51:46]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
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530919:
職人さん
[2024-11-13 00:52:34]
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530920:
職人さん
[2024-11-13 00:52:39]
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530921:
匿名さん
[2024-11-13 00:53:08]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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530922:
職人さん
[2024-11-13 00:53:25]
>>530918 匿名さん
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530923:
匿名さん
[2024-11-13 00:53:53]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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530924:
職人さん
[2024-11-13 00:54:10]
>>530914 匿名さん
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530925:
職人さん
[2024-11-13 00:54:43]
>>530914 匿名さん
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530926:
職人さん
[2024-11-13 00:55:28]
>>530923 匿名さん
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530927:
匿名さん
[2024-11-13 00:56:09]
中国人が多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。この間も中国人同士の殺人未遂事件が起きてたし治安も良くない。
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530928:
職人さん
[2024-11-13 00:56:29]
>>530923 匿名さん
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530929:
匿名さん
[2024-11-13 00:57:19]
次長ってあちこちで住民に成りすましてるよね。
いつまで埋立地にある築古のボロマンションで遊んでるの? ホントはアパート住みのくせに。 |
530930:
職人さん
[2024-11-13 00:57:37]
>>530927 匿名さん
ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくない幼稚園児並みの真正アホですね。中国人がダントツに多いのは江東区、統計で答えは出ています。 |
530931:
匿名さん
[2024-11-13 00:58:11]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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530932:
職人さん
[2024-11-13 00:58:15]
中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。
https://twitter.com/bgnTUawCVvJ3CCH/status/1056095453010255873 https://twitter.com/yamato2020fire/status/1693866979986436584 https://twitter.com/yoko04042023/status/1839901081557770453 https://twitter.com/Honest_Thursday/status/1730220755495870829 https://twitter.com/zonnchang/status/1702857159179206942 https://twitter.com/miko0865/status/1812717513345819135 https://twitter.com/Undead_Zukunft/status/1840250838834655599 https://twitter.com/Mazaropii/status/1830753288549212222 https://twitter.com/takanasun/status/1818092698076909815 https://twitter.com/mxxxxxxxxxxxd/status/1817526050278211659 https://twitter.com/puipui_sansan/status/1814231577968496838 https://twitter.com/kamichariA/status/1787628013523484962 |
530933:
職人さん
[2024-11-13 00:59:27]
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530934:
職人さん
[2024-11-13 00:59:56]
>>530931 匿名さん
リセール重視なら |
530935:
職人さん
[2024-11-13 01:00:34]
>>530931 匿名さん
リセール重視なら |
530936:
職人さん
[2024-11-13 01:01:58]
>>530914 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。 |
530937:
職人さん
[2024-11-13 01:02:34]
港南三丁目で「リビオタワー品川」が着工する一方で、港南三丁目のダイワハウス賃貸ロイヤルパークス品川が完成して入居者募集を開始した。入居開始は来年2月。
今後「リビオタワー品川」「ロイヤルパークス品川」で地区居住者も2000人以上の増加が見込まれる。「高輪GW各街区」もほぼ同調して開業となるので、周辺に新しく居住することになる方にとっては、日頃の生活利便性等でも期待は大きいだろう。 「ロイヤルパークス品川」 https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/rp-shinagawa/ 「リビオタワー品川」 https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/ |
530938:
職人さん
[2024-11-13 01:03:01]
「令和6年地価公示」における2014年からの上昇率トップは、「港区港南3丁目6番7」で、2014年比203.1%を記録しています。近隣の「港区芝浦2丁目1番33」も3位であり、港区のベイエリアの地価上昇の勢いが確認されます。この著しい地価上昇の背景には、49年ぶりとなる山手線新駅と大規模開発への期待があります。
トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。 3位の地点(芝浦)でも、近年は大規模マンションの供給が活発です。調査地点周辺では、「ブランズタワー芝浦」(2021年竣工・482戸)、「プラウドタワー芝浦」(2023年竣工・421戸)等が供給されています。再開発や大規模マンションの供給によって急速に立地イメージが変わりつつあるベイエリアの今後がますます注目されます。 |
530939:
職人さん
[2024-11-13 01:03:41]
芝浦港南、なかなか盛り上がってきたね。
1.リビオタワー品川 https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/ 2.シティタワー東京田町 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/ 3.シティタワーザレインボー https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kaigan/ 4.ブランズシティ品川ルネキャナル https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/ 5.パークタワー品川天王洲 https://www.31sumai.com/mfr/X1817/ 6.東急不動産 芝浦四丁目Ⅱ計画 https://tucmaps.com/13103-2023-018 |
530940:
職人さん
[2024-11-13 01:04:49]
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
530941:
職人さん
[2024-11-13 01:05:45]
>>530931 匿名さん
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。 近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。 |
530942:
職人さん
[2024-11-13 01:06:15]
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
530943:
職人さん
[2024-11-13 01:07:52]
>>530923 匿名さん
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530944:
匿名さん
[2024-11-13 01:10:49]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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530945:
匿名さん
[2024-11-13 03:40:32]
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530946:
匿名さん
[2024-11-13 07:06:46]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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530947:
匿名さん
[2024-11-13 07:22:16]
なるほど
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530948:
匿名さん
[2024-11-13 07:25:31]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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530949:
マンション検討中さん
[2024-11-13 07:41:30]
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530950:
通りがかりさん
[2024-11-13 08:17:15]
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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530951:
匿名さん
[2024-11-13 08:28:59]
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530952:
検討板ユーザーさん
[2024-11-13 08:41:24]
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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530953:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:42:54]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530954:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:42:57]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530955:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:42:59]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530956:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 08:44:33]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530957:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:44:35]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530958:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:44:37]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530959:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:44:40]
>>530950 通りがかりさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530960:
検討板ユーザーさん
[2024-11-13 08:46:01]
東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。 https://www.youtube.com/watch?v=vHvb84-JtYg&t=4s |
530961:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:47:05]
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。
2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。 安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
530962:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:47:56]
有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s 有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材 少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。 https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI |
530963:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:48:41]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
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530964:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:49:43]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。
1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
530965:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:50:07]
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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530966:
eマンションさん
[2024-11-13 08:50:43]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
530967:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:51:31]
ちなみに、港南地区の住民に対する意識調査で港南エリアの魅力は何かとアンケートを取ったら最も多くの人が魅力と答えたのは「水辺環境が豊かなこと」でした。つまり地域の住民は運河沿いの環境を問題視しているのではなく、地域の魅力であると考えているということになります。
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530968:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 08:52:04]
港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。 |
530969:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:52:49]
>>530948 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
530970:
周辺住民さん
[2024-11-13 08:53:30]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 |
530971:
マンション検討中さん
[2024-11-13 08:54:14]
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。 |
530972:
マンコミュファンさん
[2024-11-13 08:55:12]
>>530952 検討板ユーザーさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530973:
マンコミュファンさん
[2024-11-13 08:55:13]
>>530952 検討板ユーザーさん
品川港南は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって水辺環境が整備されていて住環境も優れている。山手線、京浜東北線、京急線の品川駅があり東海道新幹線もあり、リニア中央新幹線も地下鉄南北線も開通する。有明は嫌悪施設が集積していて、悪臭と騒音があって、大型貨物車が常時路駐していて運転手が立ち小便していて臭くて不便で汚くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
530974:
匿名さん
[2024-11-13 09:21:03]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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530976:
匿名さん
[2024-11-13 18:15:10]
仕方ないよ
羽田線越えたら 終わりだよね (爆笑) |
530977:
匿名さん
[2024-11-13 18:29:37]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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530978:
匿名さん
[2024-11-13 19:48:19]
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530979:
匿名さん
[2024-11-13 19:52:09]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
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530980:
マンション検討中さん
[2024-11-13 20:01:26]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域 (1丁目、2丁目) ②文教住宅地域 (3丁目、4丁目の羽田線の西側) ③住工倉混在地域 (羽田線の東側から京浜運河まで) ④港湾地域 (京浜運河から東側) ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。 ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。 ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。 ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。 |
530981:
匿名さん
[2024-11-13 20:06:25]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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530982:
マンション掲示板さん
[2024-11-13 21:42:24]
>>530980 マンション検討中さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、 ①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
530983:
匿名さん
[2024-11-13 21:43:41]
>>530980 マンション検討中さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、 ①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
530984:
eマンションさん
[2024-11-13 21:43:43]
>>530980 マンション検討中さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、 ①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
530985:
評判気になるさん
[2024-11-13 21:43:52]
>>530980 マンション検討中さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、 ①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
530986:
通りがかりさん
[2024-11-13 21:45:15]
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
|
530987:
通りがかりさん
[2024-11-13 21:45:22]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
530988:
匿名さん
[2024-11-13 22:29:58]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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530989:
匿名さん
[2024-11-13 23:25:00]
何やってもだめです
港南は嫌悪施設集積の都心最低エリアです これは変えようがありません |
530990:
匿名さん
[2024-11-13 23:27:29]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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530991:
匿名さん
[2024-11-14 00:44:53]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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530993:
匿名さん
[2024-11-14 02:11:59]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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530995:
匿名さん
[2024-11-14 08:05:57]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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530997:
匿名さん
[2024-11-14 10:36:42]
港南はイメージ悪いからちょっと嫌だなあ
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530998:
匿名さん
[2024-11-14 10:43:35]
ストレイト ドキドキする
屎尿はまるでレーザービーム 港南をシュワりと突き刺すの 糞色の汚物ビーム 臭う汚物が水を弾いて キラキラしてる腐海に似てる 杭基礎に建つ壁の吹き付けが 貧しくて少し割れちゃうけど ストレイト まっすぐだね 便臭はきっとレーザービーム 港南をシュワりと突き刺すの 雨の日の汚物ビーム |
531000:
匿名さん
[2024-11-14 10:55:22]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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