前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
530472:
評判気になるさん
[2024-11-08 18:56:01]
|
530473:
評判気になるさん
[2024-11-08 18:56:05]
|
530474:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 18:56:46]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。2年ぶりにトップとなった「恵比寿」が選ばれた理由は「交通の便の良さ」「飲食店の充実」、前回トップと入れ替わりに2位になった「目黒」が選ばれた理由は「交通の便の良さ」「通勤に便利」「飲食店が充実」、品川は「交通の便の良さ」「通勤に便利」「今後の発展が期待できる」という項目が上位に来ています。「通勤に便利」は「交通の便の良さ」と同じ交通利便性に関する項目ですから、交通利便性の高い立地の人気がますます高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
|
530475:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 18:57:16]
首都圏の住んでみたい街について、20年前(第1回調査2004年実施)の結果と比較してみると、今回トップ10入りを果たした「恵比寿」「自由が丘」「品川」「吉祥寺」「横浜」「二子玉川」は、20年前においてもトップ10にランクされており、これらの街は不動の人気である様子がうかがえます。
それ以外の街では、「目黒」「中目黒」「代々木上原」「麻布十番」は20年前はトップ10に入っておりませんでしたが、今回はランクインを果たしており、人気が上昇している模様です。また、11位~20位にランクされている街は、今回と20年前で顔ぶれがかなり変わっており、時代の変化とともに、住んでみたい街にも変化がみられる結果となりました。 |
530476:
マンション検討中さん
[2024-11-08 18:58:10]
>>530460 マンション検討中さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
530477:
口コミ知りたいさん
[2024-11-08 18:58:59]
>>530460 マンション検討中さん
港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。 |
530478:
評判気になるさん
[2024-11-08 18:59:09]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。
1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
530479:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 19:00:08]
>>530459 マンコミュファンさん
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
530480:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 19:00:42]
>>530460 マンション検討中さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 |
530481:
マンコミュファンさん
[2024-11-08 19:01:29]
羽田線越えた港南です
これ (笑) 港南の眺望は羽田線越えた京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。 https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B... https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty 港南の眺望は東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港など東京湾を一望する絶景ビューなんだよな。お台場で花火が上がれば真正面の特等席。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推し。 https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B... https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty |
|
530482:
匿名さん
[2024-11-08 19:27:50]
どうしようもない
羽田線越えたら 完全終了するよ (爆笑) |
530483:
マンション掲示板さん
[2024-11-08 20:50:00]
>>530466 評判気になるさん
>品川エリアの票を合わせると実質的には品川駅周辺がトップと言えそうです。 ですから言えません。品川エリアの票と言いますが、品川エリアでは品川と高輪ゲートウェイと田町だけです。 しかし、いわゆる渋谷駅を中心とした「広域渋谷圏」は恵比寿、渋谷、中目黒、広尾、表参道、目黒と今年も複数ランクインしており、あなたの定義であればエリアの票を合わせると実質的には渋谷駅周辺がトップと言えそうです。 |
530484:
匿名さん
[2024-11-08 20:59:11]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
530485:
匿名さん
[2024-11-08 21:00:04]
>>530475 マンコミュファンさん
11位の東京、って何処の事を言ってんだろうね。と、毎年思う。 日本橋でも大手町でも八丁堀でもなくなく東京ねぇ… 周りに別な駅が有り過ぎ。 その点品川は、周りに別な駅が無いからな。不便だね。 |
530486:
匿名さん
[2024-11-08 21:07:10]
あなたが港南にくれたもの
下水が出てくる放流口 あなたが港南にくれたもの 汚物の集まるゴミ工場 あなたが港南にくれたもの 首都高海岸通りの排気ガス あなたが港南にくれたもの 屠殺場に向かう家畜臭 あなたが港南にくれたもの 拘置所上がりの中国人 あなたが港南にくれたもの 死亡事故多い交差点 あなたが港南にくれたもの 轟音貫く新航路 あなたが港南にくれたもの 肥溜めみたいな臭い夜 大臭気だったけど 家畜がいたなんて 大臭気だったけど 最凶のプレゼント Bye Bye My Sweet 大便 さよならしてあげるわ |
530487:
eマンションさん
[2024-11-08 21:54:55]
|
530488:
通りがかりさん
[2024-11-08 21:55:56]
|
530489:
eマンションさん
[2024-11-08 21:56:48]
|
530490:
eマンションさん
[2024-11-08 21:56:55]
|
530491:
匿名さん
[2024-11-08 21:58:13]
|
530492:
匿名さん
[2024-11-08 22:01:16]
羽田線越えたら最高!
|
530493:
匿名さん
[2024-11-08 22:01:20]
羽田線越えたら最高!
|
530494:
匿名さん
[2024-11-08 22:06:32]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
530495:
匿名さん
[2024-11-08 22:10:23]
仕方ないよ
羽田線越えた 完全終了します (爆笑) |
530496:
匿名さん
[2024-11-08 22:14:52]
流してゆくんだ今日も
この屎尿の投棄に リセールの数字が減るように 放流量の数字が増えるように 臭い便の宝庫 不快なものは屠場の奧に 埃を被っているのに 屠りが酷くて滅入るように されど By my side 不潔 褐色 便体 濁ったりの悪臭地帯 グワングワンになる 雨降りの下水管 散々放流 糞尿運河 糞に似たくっさい ダンプとハイトラック ゴミを待つよ港南でね 臭いだす人糞単位の屑も 愛おしく思いたい 処理する宛てもないのに 流してしまう港南は 下水を経て 糞を得て 忌避地になってゆくんだろう |
530497:
匿名さん
[2024-11-09 00:20:47]
風俗マニアの港南の人、また三田ガーデンヒルズのスレで自作自演して発狂しているな。
|
530498:
匿名さん
[2024-11-09 09:10:51]
値上がりしてるのは三田
便ばかり来てるのは港南 |
530499:
eマンションさん
[2024-11-09 09:19:14]
値上がりしてるのは港南
|
530500:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 09:20:13]
値上がりしてるのは港南
|
530501:
eマンションさん
[2024-11-09 09:20:18]
値上がりしてるのは港南
|
530502:
通りがかりさん
[2024-11-09 09:21:14]
値上がりしてるのは港南
|
530503:
通りがかりさん
[2024-11-09 09:22:58]
値上がりしてるのは港南
|
530504:
検討板ユーザーさん
[2024-11-09 09:23:03]
値上がりしてるのは港南
|
530505:
匿名さん
[2024-11-09 09:23:15]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
530506:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 09:24:36]
|
530507:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 09:24:44]
|
530508:
匿名さん
[2024-11-09 09:26:07]
|
530509:
匿名さん
[2024-11-09 09:26:12]
|
530510:
匿名さん
[2024-11-09 09:27:17]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。
1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。 |
530511:
匿名さん
[2024-11-09 09:27:56]
|
530512:
マンション検討中さん
[2024-11-09 09:28:30]
|
530513:
マンション検討中さん
[2024-11-09 09:28:34]
|
530514:
検討板ユーザーさん
[2024-11-09 09:29:42]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、
1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 |
530515:
検討板ユーザーさん
[2024-11-09 09:30:21]
港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。
【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ 1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4% 2位 最新設備などが整ったきれいな街 29.0% 3位 公園など自然環境に恵まれた街 27.7% 4位 防災観点で安全性の高い街 27.3% 5位 閑静な住宅街、お屋敷街 26.1% ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人 |
530516:
通りがかりさん
[2024-11-09 09:30:55]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
|
530517:
通りがかりさん
[2024-11-09 09:31:32]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。
リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
530518:
匿名さん
[2024-11-09 09:32:45]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
530519:
口コミ知りたいさん
[2024-11-09 09:32:46]
「走ったら乗ってみたい」リニア中央新幹線・品川新駅の工事を地元住民に初公開 参加者は東海道新幹線の発着を真下から見学 JR東海|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=pgqQ3s4wdvI&ab_channel=TBSNEWSDIGPower... |
530520:
匿名さん
[2024-11-09 09:33:14]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
530521:
通りがかりさん
[2024-11-09 09:33:56]
>>530518 匿名さん
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どっちが将来性高いかは自明じゃない?