前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
53001:
匿名さん
[2018-05-15 00:45:58]
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53002:
匿名さん
[2018-05-15 00:48:23]
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53003:
匿名さん
[2018-05-15 00:53:58]
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53004:
匿名さん
[2018-05-15 01:17:02]
>>53001 匿名さん
うーん、考察が微妙だな。 歩行者は旅行客も含むし、自転車は車を持てない大学生も多いだろう。 地方出身者の車保有率が低いのは事実かもね。 車を保有するお金を住宅に回して都心に住むというのは最近の傾向だから。 |
53005:
匿名さん
[2018-05-15 01:17:41]
>>53003 匿名さん
港南をバカにされたら黙ってられないwww |
53006:
匿名さん
[2018-05-15 01:19:22]
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53007:
鳳雛
[2018-05-15 06:37:46]
君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや ななくら」の稲庭うどん1000円でも食べて落ち着け。ミョウガとネギの入ったつけ汁は、疲れた頭に良く効くからさ( ´∀` )/ぽん!
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53008:
匿名さん
[2018-05-15 06:51:51]
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53009:
匿名さん
[2018-05-15 07:12:59]
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53010:
匿名さん
[2018-05-15 07:25:00]
いいところかどうかではなく
富裕層が住むっていう話だったのでは? |
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53011:
匿名さん
[2018-05-15 07:29:59]
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53012:
匿名さん
[2018-05-15 07:35:07]
自転車コンプレックス抱えているやついるんだね。自転車が趣味な人はいまどき沢山いると思うけど(ドヤガオ云々関係なく)
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53013:
匿名さん
[2018-05-15 07:37:23]
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53014:
匿名さん
[2018-05-15 07:41:01]
茗荷谷は丸ノ内線しかないので、交通利便性がイマイチですね。あと、行政区が文京区なのも。。。緑を多いし、住環境はいいけどねぇ。
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53015:
匿名さん
[2018-05-15 07:53:14]
ま、そもそも山手線関係ないけどね笑
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53016:
匿名さん
[2018-05-15 07:54:53]
>表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
>テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。 >地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。 ↑なんの僻みだよ。笑 |
53017:
匿名さん
[2018-05-15 07:57:42]
港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動するよ と言っているのはその通りのようですね。
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53018:
匿名さん
[2018-05-15 07:58:41]
都心エリアをジョギングしてるだけで、妬まれそうだ(笑)
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53019:
匿名さん
[2018-05-15 08:25:44]
港南の自称キチガイがいると荒れるね。
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53020:
匿名さん
[2018-05-15 08:33:02]
都心エリアをサンダル履きで歩いてるだけで妬まれそうだ。笑
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53021:
匿名さん
[2018-05-15 08:35:21]
港区のコンビニでスエット姿で買い物してるだけで妬まれそうだ。笑
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53022:
匿名さん
[2018-05-15 08:37:54]
表参道あたり品川ナンバーの車だらけ。
近場の人は渋滞関係ないから車で来る。遠い人は途中の道が混むから電車で来るって感じかな? |
53023:
匿名さん
[2018-05-15 08:38:55]
港南さんは、自分の主張が否定されると相手に対して「妬んでる」と言い放つことが多いけど、ここにいる大半の方は江南さんのことを「まともな人ではないので、いなくなってほしい」と思っていると思いますよ。
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53024:
匿名さん
[2018-05-15 08:45:35]
表参道みたなお上りさんが好む場所じゃなく、神田とか門仲、錦糸町、馬喰町とかでアンケート取れよ
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53025:
匿名さん
[2018-05-15 08:49:33]
駅力語るのに出身?って関係あります?
ナンバープレート?自転車?車? 電車の話をお願いします |
53026:
匿名さん
[2018-05-15 08:57:38]
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53027:
匿名さん
[2018-05-15 09:09:09]
年配の富裕層なら都内移動は車かタクシー。
でもここに書き込んでるのは年配の方は居ないと思われます。 私は半径2kmで雨が降ってなければ自転車。 2kmのエリアには麻布、銀座あります。 しかし荷物となる買い物の場合近くても車で出掛けます。 新宿伊勢丹の様に駐車場待ちが長く周辺が混んでいる場合電車。 銀座線→丸の内線 新宿3丁目駅 |
53028:
匿名さん
[2018-05-15 09:12:30]
調査結果は事実だろうけど、考察が十分ではない。
品川ナンバー区域出身者は基本的に品川ナンバーだが、地方出身者はその地方や、首都圏郊外→都心に引っ越している場合は、引っ越し後に車を買わないと品川(現地)ナンバーにはならない。 逆に都心で育ったが、郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。 よって、品川ナンバーに限定して調査するのは、母集団として適切ではない。 ナンバー関係なく車で来てる人の住居と出身地を調査、集計すべきだね。 このように、アンケート結果は、結論ありきで調査元が恣意的に調査条件を設定することがある。 調査したけど記事にならなきゃ金の無駄だからね。 それも踏まえて数字、結果を読み解く能力が必要だよ。 |
53029:
匿名さん
[2018-05-15 09:15:44]
銀座は中央区なんですが、港区関係ありますか?とよく出てきます。
例えば、銀座郵便局の配達エリアは、中央区の銀座と港区の東新橋(汐留)ですよ。 晴海郵便局が、中央区の日本橋と銀座を除いたエリアの配達。 |
53030:
匿名さん
[2018-05-15 09:23:26]
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53031:
匿名さん
[2018-05-15 09:52:15]
麻布で何買うの?
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53032:
匿名さん
[2018-05-15 09:52:32]
郵便局の取り扱い範囲は様々です
上記の銀座郵便局は、千代田区一部、港区海岸・芝浦の一部も該当います。 逆に港区台場や品川区東八潮などは晴海郵便局 因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね |
53033:
匿名さん
[2018-05-15 10:02:20]
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53034:
匿名さん
[2018-05-15 10:05:24]
>>53030
郵便局のクレジットカードの様な不在通知が届いている場合、再配達依頼より受け取りに出向いた方が早いからです。銀座郵便局は駐車できるのでついでの時に寄って受け取ってます。 |
53035:
匿名さん
[2018-05-15 10:06:02]
なんでその質問がネガになるの?
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53036:
匿名さん
[2018-05-15 10:11:01]
>>53028
「理屈と膏薬はどこにでも付く」 |
53037:
匿名さん
[2018-05-15 10:12:53]
>>53031
出向いてみたら如何ですか? |
53038:
匿名さん
[2018-05-15 10:14:22]
麻布は食品買うのですよ。
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53039:
匿名さん
[2018-05-15 10:21:55]
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53040:
匿名さん
[2018-05-15 10:26:42]
ツインパさん?
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53041:
匿名さん
[2018-05-15 10:32:33]
>郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。
それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた? |
53042:
匿名さん
[2018-05-15 10:36:09]
>因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね
芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区民である芝浦住民としてはなんとなく残念。 |
53043:
匿名さん
[2018-05-15 10:38:17]
>> 53041
巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。 |
53044:
匿名さん
[2018-05-15 11:00:17]
車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
だって、同じ港区内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。 近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。 都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。 |
53045:
匿名さん
[2018-05-15 11:02:37]
麻布は住むところでしょ。
ちなみに麻布十番は麻布ではない。 |
53046:
匿名さん
[2018-05-15 11:04:08]
車庫飛ばし:
飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、 飛ばし元は足立・相模ナンバー、 が多い。 なんとなく分かるね。 |
53047:
匿名さん
[2018-05-15 11:06:16]
食品買うのですよ
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53048:
匿名さん
[2018-05-15 11:08:45]
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53049:
匿名さん
[2018-05-15 11:12:08]
陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。
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53050:
匿名さん
[2018-05-15 11:17:18]
品川ナンバーの車って邪魔だよね
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53051:
匿名さん
[2018-05-15 11:26:32]
足立ナンバーは・・・
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53052:
匿名さん
[2018-05-15 11:30:26]
>>53044: 匿名さん
君、変わってるね 田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない? 中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽 車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん |
53053:
匿名さん
[2018-05-15 11:31:25]
個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
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53054:
匿名さん
[2018-05-15 11:37:16]
>足立ナンバーは・・・
あんまり邪魔に思った事ないね 品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって 邪魔になってる事がよくあるよ |
53055:
匿名さん
[2018-05-15 11:39:42]
足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。
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53056:
匿名さん
[2018-05-15 11:40:24]
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53057:
匿名さん
[2018-05-15 11:43:01]
>足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?
一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない? |
53058:
匿名さん
[2018-05-15 11:46:24]
杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。
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53059:
匿名さん
[2018-05-15 11:46:38]
運転が荒くゲソナンバーといって嫌われてるよ
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53060:
匿名さん
[2018-05-15 11:48:38]
江東区が湾岸ナンバーを申請したが、港区・中央区が蹴って駄目になりました。
誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった |
53061:
匿名さん
[2018-05-15 11:49:40]
>東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線東側の話だろ。 |
53062:
匿名さん
[2018-05-15 11:50:25]
>誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった
でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね |
53063:
匿名さん
[2018-05-15 11:50:33]
世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区民。
一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区民。 ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区民と文京区民。 品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。 |
53064:
匿名さん
[2018-05-15 11:51:19]
新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
逆に、銀座、日本橋や港区内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。 |
53065:
匿名さん
[2018-05-15 11:54:03]
品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。
|
53066:
匿名さん
[2018-05-15 11:54:52]
「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。
かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。 |
53067:
匿名さん
[2018-05-15 11:56:53]
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53068:
匿名さん
[2018-05-15 11:58:49]
個人的には港区限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。
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53069:
匿名さん
[2018-05-15 12:00:11]
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53070:
匿名さん
[2018-05-15 12:01:57]
都心3区を東京ナンバーにすれば良い
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53071:
匿名さん
[2018-05-15 12:03:49]
湾岸ナンバーが却下なら、豊洲ナンバーを希望。
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53072:
匿名さん
[2018-05-15 12:30:22]
|
53073:
匿名さん
[2018-05-15 12:38:24]
足立ナンバーw
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53074:
匿名さん
[2018-05-15 12:57:54]
江東区は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね…
荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが |
53075:
匿名さん
[2018-05-15 13:19:23]
港区であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www
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53076:
匿名さん
[2018-05-15 13:30:46]
また駅力なのに車の話ですか・・・
何度も繰り返しますね ナンバーなんてどうでもいいですよ もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区・杉並区出来たんだし |
53077:
匿名さん
[2018-05-15 13:35:26]
基本は陸運局所在地別だからね。
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53078:
匿名さん
[2018-05-15 13:39:18]
本当、山手線スレで車の話はスレ違い。
それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。 |
53079:
匿名さん
[2018-05-15 13:41:41]
江東区は既に決定してます。
今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。 今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。 |
53080:
匿名さん
[2018-05-15 13:42:02]
横浜よりは湘南の方がカッコいいっぺ。
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53081:
匿名さん
[2018-05-15 13:48:27]
湘南ナンバーは箱根とかの山奥ナンバーだろ
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53082:
匿名さん
[2018-05-15 13:51:22]
湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな? 山手線駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる? |
53083:
匿名さん
[2018-05-15 13:52:42]
杉並区が練馬ナンバーからの変更を求めたのはよく分かる。
意識としては杉並区=世田谷区だから。 |
53084:
匿名さん
[2018-05-15 13:53:15]
どうでもいいけど、豊洲や神奈川の話は他所でやれ
|
53085:
匿名さん
[2018-05-15 13:55:08]
目黒区にはちょっと負けるけど、世田谷区とは対等、
無論練馬区とは一緒にして欲しくない。 こんな感じかな。 |
53086:
匿名さん
[2018-05-15 13:55:10]
世田谷目黒→渋谷の後背地
杉並中野→新宿の後背地 練馬板橋→池袋の後背地 |
53087:
匿名さん
[2018-05-15 13:58:31]
|
53088:
匿名さん
[2018-05-15 14:00:03]
私鉄沿線ランキングかも。
東横>田都>小田急>京王>西武>東武 西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。 |
53089:
匿名さん
[2018-05-15 14:00:42]
>個人的には東京の東側は底辺なイメージ
ここで言ってる東側とは、この辺の話では? |
53090:
匿名さん
[2018-05-15 14:03:39]
地方の方とお見受けしました。
|
53091:
匿名さん
[2018-05-15 14:03:40]
またアイツがオラつき始めたか。 |
53092:
匿名さん
[2018-05-15 14:04:54]
>>53089
江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。 |
53093:
匿名さん
[2018-05-15 14:29:54]
江戸城から半径2km以内が本物の都心でしたっけ |
53094:
匿名さん
[2018-05-15 14:31:36]
|
53095:
匿名さん
[2018-05-15 14:50:17]
首都高速都心環状線の内側
|
53096:
匿名さん
[2018-05-15 15:02:17]
新宿の駅前なんて住みたくないよ
|
53097:
匿名さん
[2018-05-15 15:08:08]
西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw |
53098:
匿名さん
[2018-05-15 15:22:21]
まぁ山手線内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。 |
53099:
匿名さん
[2018-05-15 15:46:32]
港南のアホは協調性ないな
|
53100:
匿名さん
[2018-05-15 15:53:31]
|
53101:
匿名さん
[2018-05-15 15:54:38]
|
53102:
匿名さん
[2018-05-15 16:30:30]
その人、相手が全部港南に見えるビョーキみたいだから
触れない方がいいですよ。 |
53103:
匿名さん
[2018-05-15 17:22:40]
53095や53098は
浜松町のその人が書いたのか |
53104:
匿名さん
[2018-05-15 17:39:55]
|
53105:
匿名さん
[2018-05-15 17:52:01]
投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先。
|
53106:
匿名さん
[2018-05-15 17:52:55]
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、上野、秋葉原 |
53107:
匿名さん
[2018-05-15 17:58:32]
まあ、ターミナル駅の以下かな
東京、新宿、渋谷、品川、池袋、浜松町 |
53108:
匿名さん
[2018-05-15 18:00:54]
山手線南部の渋谷から浜松町まで好きな場所に住めばいい。
|
53109:
匿名さん
[2018-05-15 18:01:36]
秋葉原と高田馬場ってどっちがメジャー??
|
53110:
匿名さん
[2018-05-15 18:03:39]
|
53111:
匿名さん
[2018-05-15 18:04:35]
|
53112:
匿名さん
[2018-05-15 18:07:32]
秋葉原…山手 京浜東北 中央総武 メトロ日比谷 都営新宿 つくばエクスプレス
高田馬場…山手 メトロ東西 西武新宿 |
53113:
匿名さん
[2018-05-15 18:15:26]
駅力はこれだろ
|
53114:
匿名さん
[2018-05-15 18:36:27]
>>53113 匿名さん
港南が入ってないジャン |
53115:
匿名さん
[2018-05-15 18:38:32]
>投資なら資産性優先、自分で住むなら住み心地優先
住み心地が良くないと借り手もつかないと思うが? |
53116:
匿名さん
[2018-05-15 18:41:04]
東京駅は渋谷池袋より駅力低いの?
|
53117:
匿名さん
[2018-05-15 18:42:55]
浜松町が入るわけがない。
まあ気持ちはわかるけど笑 |
53118:
匿名さん
[2018-05-15 18:47:46]
品川は路線数で日暮里以下…
ところでSPMIって値知らないので 詳しい方教えてください。 |
53119:
匿名さん
[2018-05-15 18:49:57]
|
53120:
匿名さん
[2018-05-15 18:51:08]
|
53121:
匿名さん
[2018-05-15 18:58:01]
いつもの病気 再発か
|
53122:
匿名さん
[2018-05-15 19:06:54]
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw 停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。 驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。 無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。 高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。 東京駅がそんな低いわけがない。 |
53123:
匿名さん
[2018-05-15 19:12:43]
新幹線含まれてますよ
|
53124:
匿名さん
[2018-05-15 19:29:04]
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅 |
53125:
匿名さん
[2018-05-15 19:30:15]
山手線で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
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53126:
匿名さん
[2018-05-15 19:31:25]
|
53127:
匿名さん
[2018-05-15 19:36:13]
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。 |
53128:
匿名さん
[2018-05-15 19:36:56]
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。 |
53129:
匿名さん
[2018-05-15 19:47:02]
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
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53130:
匿名さん
[2018-05-15 19:48:49]
|
53131:
匿名さん
[2018-05-15 19:52:32]
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
|
53132:
匿名さん
[2018-05-15 19:54:29]
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53133:
匿名さん
[2018-05-15 19:55:36]
私も知りませんでしたが5路線も使えるんですね
御徒町駅 京浜東北線、山手線 仲御徒町駅 日比谷線 上野伊歩行町駅 大江戸線 上野広小路駅 銀座線 |
53134:
匿名さん
[2018-05-15 20:02:52]
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。 |
53135:
匿名さん
[2018-05-15 20:10:14]
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。 (東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町 (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口 (その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多 (空港)成田空港、羽田空港 |
53136:
匿名さん
[2018-05-15 20:14:12]
羽田線越えた港南民がw
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53137:
匿名さん
[2018-05-15 20:16:48]
御徒町駅は、日比谷線、大江戸線、銀座線が使えるからでしょ
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53138:
匿名さん
[2018-05-15 20:19:41]
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか? |
53139:
匿名さん
[2018-05-15 20:30:11]
まさか、JR有楽町を銀座にカウント!?
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53140:
匿名さん
[2018-05-15 20:31:48]
でも豊洲も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
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53141:
匿名さん
[2018-05-15 20:34:02]
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ 銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅 大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅 日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅 他にもありますが、自分でチェックお願いします。 |
53142:
匿名さん
[2018-05-15 20:45:44]
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか? たぶん戸越銀座 |
53143:
匿名さん
[2018-05-15 20:49:23]
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。 品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ ちなみに山手線・京浜東北線で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント |
53144:
匿名さん
[2018-05-15 21:03:08]
WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
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53145:
匿名さん
[2018-05-15 21:03:58]
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。 少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。 |
53146:
匿名さん
[2018-05-15 21:17:30]
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53147:
匿名さん
[2018-05-15 21:35:30]
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53148:
匿名さん
[2018-05-15 21:36:20]
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
|
53149:
匿名さん
[2018-05-15 21:37:04]
>WCT民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ? |
53150:
匿名さん
[2018-05-15 21:45:21]
>品川は山手線で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。 |
53151:
匿名さん
[2018-05-15 21:51:46]
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53152:
匿名さん
[2018-05-15 21:53:15]
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし 何に対してポイントを与えているのか・・・ |
53153:
匿名さん
[2018-05-15 21:55:16]
|
53154:
匿名さん
[2018-05-15 21:56:34]
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。 横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市の中心駅。大宮駅はかつて上野が 担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。 |
53155:
匿名さん
[2018-05-15 22:02:10]
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も 同じ1駅としてカウント。 特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外 されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は 下位。新横浜駅は神奈川県内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。 |
53156:
匿名さん
[2018-05-15 22:07:41]
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと 思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。 一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。 実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に 行けるか。 |
53157:
匿名さん
[2018-05-15 22:07:51]
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる 山手線では東京新宿渋谷池袋が1 山手線外で最高ランクは横浜のみ 山手線最弱は7で鶯谷田端新大久保 |
53158:
匿名さん
[2018-05-15 22:11:15]
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
|
53159:
匿名さん
[2018-05-15 22:14:36]
1.4は水道橋に集合
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53160:
匿名さん
[2018-05-15 22:16:18]
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。 |
53161:
匿名さん
[2018-05-15 22:18:11]
|
53162:
匿名さん
[2018-05-15 22:20:53]
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても 新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。 不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。 |
53163:
匿名さん
[2018-05-15 22:26:25]
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、 1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、 印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。 |
53164:
匿名さん
[2018-05-15 22:27:49]
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
|
53165:
匿名さん
[2018-05-15 22:31:21]
港南さん言われてるよ。がんばれ(><)
|
53166:
匿名さん
[2018-05-15 22:34:13]
|
53167:
匿名さん
[2018-05-15 22:41:20]
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。 |
53168:
匿名さん
[2018-05-15 22:42:07]
そもそも日本機械学会ってなんだよって話だな(笑)
|
53169:
匿名さん
[2018-05-15 22:45:55]
|
53170:
匿名さん
[2018-05-15 22:48:11]
品川は横浜方面しか行けないからでしょ
|
53171:
匿名さん
[2018-05-15 22:56:00]
WCTの方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
|
53172:
匿名さん
[2018-05-15 22:58:01]
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町 (神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口 (千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき (関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多 (空港)成田空港、羽田空港 |
53173:
匿名さん
[2018-05-15 22:58:53]
|
53174:
匿名さん
[2018-05-15 22:59:28]
|
53175:
匿名さん
[2018-05-15 23:05:23]
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。 その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。 1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51] ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。 |
53176:
匿名さん
[2018-05-15 23:07:04]
|
53177:
匿名さん
[2018-05-15 23:09:23]
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
|
53178:
匿名さん
[2018-05-15 23:10:58]
|
53179:
匿名さん
[2018-05-15 23:11:09]
|
53180:
匿名さん
[2018-05-15 23:14:09]
|
53181:
匿名さん
[2018-05-15 23:14:43]
NEXも出てます。
|
53182:
匿名さん
[2018-05-15 23:18:05]
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ 東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口 、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港 |
53183:
匿名さん
[2018-05-15 23:20:19]
|
53184:
匿名さん
[2018-05-15 23:25:51]
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCTがどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
|
53185:
匿名さん
[2018-05-15 23:30:39]
また港南の人、あらしてるのか
|
53186:
通りがかりさん
[2018-05-15 23:31:17]
|
53187:
匿名さん
[2018-05-15 23:32:55]
|
53188:
匿名さん
[2018-05-15 23:33:38]
WTCってなに?
|
53189:
匿名さん
[2018-05-15 23:34:59]
|
53190:
匿名さん
[2018-05-15 23:35:35]
羽田線越えた港南に住みたい?
|
53191:
匿名さん
[2018-05-15 23:36:17]
|
53192:
匿名さん
[2018-05-15 23:38:37]
純白のメルセデス
プール付きのマンション 最高の女とベットでドン・ペリニヨン 欲しいものは全てブラウン管の中 まるで悪夢のように |
53193:
匿名さん
[2018-05-15 23:38:38]
|
53194:
匿名さん
[2018-05-15 23:47:36]
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
|
53195:
匿名さん
[2018-05-15 23:51:27]
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。 |
53196:
匿名さん
[2018-05-15 23:53:12]
まあこういうことだね。
|
53197:
匿名さん
[2018-05-16 00:00:31]
>>53195 匿名さん
山手線の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。 もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。 平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな? |
53198:
匿名さん
[2018-05-16 00:11:17]
|
53199:
匿名さん
[2018-05-16 00:18:55]
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
|
53200:
匿名さん
[2018-05-16 00:25:40]
|
53201:
匿名さん
[2018-05-16 00:28:12]
|
53202:
匿名さん
[2018-05-16 00:32:56]
|
53203:
匿名さん
[2018-05-16 00:43:51]
|
53204:
匿名さん
[2018-05-16 00:45:09]
|
53205:
匿名さん
[2018-05-16 00:48:34]
品川住民以外もなんか駅の話出せよ…
|
53206:
匿名さん
[2018-05-16 01:15:53]
|
53207:
匿名さん
[2018-05-16 06:44:55]
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
|
53208:
匿名さん
[2018-05-16 07:46:46]
|
53209:
匿名さん
[2018-05-16 07:50:02]
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
|
53210:
匿名さん
[2018-05-16 07:53:39]
|
53211:
匿名さん
[2018-05-16 08:11:01]
|
53212:
匿名さん
[2018-05-16 08:16:34]
港南4のマンモスマンションの人のことかな?
|
53213:
匿名さん
[2018-05-16 08:23:42]
|
53214:
匿名さん
[2018-05-16 08:24:18]
浜離宮は住民予定者です
|
53215:
匿名さん
[2018-05-16 08:30:44]
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。 1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。 |
53216:
匿名さん
[2018-05-16 09:15:12]
山手線沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線駅徒歩12分以内に住んでますよ。 居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。 山手線沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。 各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。 |
53217:
匿名さん
[2018-05-16 09:15:54]
>>53210
正確にはこのスレには山手線住民(徒歩10分圏内)はいない。ほぼ山手線圏外の郊外駅住民のみ(天王洲アイルなど)。 |
53218:
匿名さん
[2018-05-16 09:30:48]
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。 |
53219:
匿名さん
[2018-05-16 09:36:34]
2018年は東京都心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。
① 東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。 特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。 建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。 |
53220:
匿名さん
[2018-05-16 09:38:25]
②
新橋・虎ノ門・浜松町エリア 日比谷線の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。 虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。 また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。 |
53221:
匿名さん
[2018-05-16 09:39:24]
結局これが一番わかりやすい。
乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力 乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか 東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は 客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明 されていないので検証の仕様がない。 結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50 にも入ってないとかおかしな点だらけ。 |
53222:
匿名さん
[2018-05-16 09:40:02]
③
田町・品川エリア 2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。 また、JR山手線の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています |
53223:
匿名さん
[2018-05-16 09:41:26]
④
新宿・渋谷エリア 新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。 渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。 |
53224:
匿名さん
[2018-05-16 09:53:58]
|
53225:
匿名さん
[2018-05-16 10:09:02]
記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?
|
53226:
通りがかりさん
[2018-05-16 10:13:13]
都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。
|
53227:
匿名さん
[2018-05-16 10:14:16]
>>53221 匿名さん
逆に、街の力 と言うなら 東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し 新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は 街の実態を捻じ曲げている。 周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。 |
53228:
匿名さん
[2018-05-16 10:23:10]
53221
浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる 一貫性無いなー 田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ |
53229:
匿名さん
[2018-05-16 10:36:20]
|
53230:
匿名さん
[2018-05-16 10:40:51]
延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。
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53231:
匿名さん
[2018-05-16 10:44:56]
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53232:
匿名さん
[2018-05-16 10:46:39]
>ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので
荒らしてるのは山手線スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑 |
53233:
匿名さん
[2018-05-16 10:47:43]
わざとWTCと書き続けてる人が荒らしだな。
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53234:
匿名さん
[2018-05-16 10:50:13]
>田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
通しで乗車できるか?が基準だろうね。 |
53235:
匿名さん
[2018-05-16 10:51:56]
品川エリアは駅と街をセットとして未利用地に全く新しい街が形成される点において、
既存のビルを壊して作り直すほかの再開発とは意味合いが違う。また、再開発周辺に 良好な住宅地が存在している点においても東京駅周辺とは異なる。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
53236:
匿名さん
[2018-05-16 10:54:05]
マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。
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53237:
匿名さん
[2018-05-16 10:56:37]
都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。
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53238:
匿名さん
[2018-05-16 11:05:45]
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53239:
匿名さん
[2018-05-16 11:12:58]
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53240:
匿名さん
[2018-05-16 11:17:59]
>>53234 匿名さん
田町と三田は同じ駅扱いだろ。 直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。 路線図でも繋がった駅として記載されている。 浜松町と大門も然り。 ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。 山手線スレなんだし、山手線が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。 |
53241:
匿名さん
[2018-05-16 11:21:48]
あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。
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53242:
匿名さん
[2018-05-16 11:24:26]
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53243:
匿名さん
[2018-05-16 11:25:36]
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53244:
匿名さん
[2018-05-16 11:34:21]
利用客数とかあまり興味ないなあ
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53245:
匿名さん
[2018-05-16 11:35:12]
ペタペタ病再発? ? |
53246:
匿名さん
[2018-05-16 11:39:56]
これだね。
https://www.jreast.co.jp/estation/result.aspx?mode=2&rosen=66=1=%8... 大江戸線の大門は浜松町の所属路線だが、浅草線の大門は含まれない。 三田駅は三田線も浅草線も田町に含まれる。 あと東京駅は丸の内線の東京駅のみで、大手町は含まれない。 謎な点もあるが、文句が有るならJR東に言うしかない。 それか、もっと納得感のある基準を示して、自分で集計すればいい。 |
53247:
匿名さん
[2018-05-16 11:55:47]
>>53245 匿名さん
港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ? |
53248:
匿名さん
[2018-05-16 12:12:34]
一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。 なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。 |
53249:
匿名さん
[2018-05-16 12:14:10]
>乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。
乗り継ぎできない場合は含まないみたい。 |
53250:
匿名さん
[2018-05-16 12:34:59]
こういうランキングも大事よ。
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表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。
地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
地元を車で走る者の8割は東京出身者。一方、自転車組の多くは地方出身者とはねぇ。