東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:35:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

53001: 匿名さん 
[2018-05-15 00:45:58]
ここに面白いデータがある。

表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。
地元を車で走る者の8割は東京出身者。一方、自転車組の多くは地方出身者とはねぇ。
ここに面白いデータがある。表参道などのよ...
53002: 匿名さん 
[2018-05-15 00:48:23]
>>52970 匿名さん
それ、四谷っていうか番町九段しょ
雑居ビル街と番町側を一緒にしたらアカンよ
53003: 匿名さん 
[2018-05-15 00:53:58]
>>52965 匿名さん

混んでるのが嬉しいのって、庶民的でいいよね。
53004: 匿名さん 
[2018-05-15 01:17:02]
>>53001 匿名さん
うーん、考察が微妙だな。
歩行者は旅行客も含むし、自転車は車を持てない大学生も多いだろう。
地方出身者の車保有率が低いのは事実かもね。
車を保有するお金を住宅に回して都心に住むというのは最近の傾向だから。
53005: 匿名さん 
[2018-05-15 01:17:41]
>>53003 匿名さん
港南をバカにされたら黙ってられないwww
53006: 匿名さん 
[2018-05-15 01:19:22]
>>53004 匿名さん
('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ)
53007: 鳳雛 
[2018-05-15 06:37:46]
君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや ななくら」の稲庭うどん1000円でも食べて落ち着け。ミョウガとネギの入ったつけ汁は、疲れた頭に良く効くからさ( ´∀` )/ぽん!
君たち、新橋の「天茶屋 七蔵/てんちゃや...
53008: 匿名さん 
[2018-05-15 06:51:51]
>>52990 匿名さん

富裕層かは分からないけど、小日向や小石川4小石川5はいいところだよ。
53009: 匿名さん 
[2018-05-15 07:12:59]
>>53008 匿名さん
あの辺はいいところですよね。
53010: 匿名さん 
[2018-05-15 07:25:00]
いいところかどうかではなく
富裕層が住むっていう話だったのでは?
53011: 匿名さん 
[2018-05-15 07:29:59]
>>53001 匿名さん
自転車乗ってるだけで、自分の庭だぞ的に考えてると思ってしまうってのが馬鹿馬鹿しい。
どうでもいいわそんなこと。
53012: 匿名さん 
[2018-05-15 07:35:07]
自転車コンプレックス抱えているやついるんだね。自転車が趣味な人はいまどき沢山いると思うけど(ドヤガオ云々関係なく)
53013: 匿名さん 
[2018-05-15 07:37:23]
>>53010 匿名さん

3Aや番町や三田高輪には及ばないけど、少なくとも芝浦港南くらいの比率で富裕層いるんじゃない?
53014: 匿名さん 
[2018-05-15 07:41:01]
茗荷谷は丸ノ内線しかないので、交通利便性がイマイチですね。あと、行政区が文京区なのも。。。緑を多いし、住環境はいいけどねぇ。
53015: 匿名さん 
[2018-05-15 07:53:14]
ま、そもそも山手線関係ないけどね笑
53016: 匿名さん 
[2018-05-15 07:54:53]
>表参道などのようなお洒落な街を、さも自分の庭だぞ!的に皆の前を目立つように自転車で走り回って奴の殆どは地方出身者。
>テレビドラマなどの影響で、そういうが夢だったのであろう。

>地元民はそんなわざとらしい事はしない。公共交通機関を使うか車だ。


↑なんの僻みだよ。笑
53017: 匿名さん 
[2018-05-15 07:57:42]
港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動するよ と言っているのはその通りのようですね。
港南さんが近場なんて電車乗らずに車で移動...
53018: 匿名さん 
[2018-05-15 07:58:41]
都心エリアをジョギングしてるだけで、妬まれそうだ(笑)
53019: 匿名さん 
[2018-05-15 08:25:44]
港南の自称キチガイがいると荒れるね。
53020: 匿名さん 
[2018-05-15 08:33:02]
都心エリアをサンダル履きで歩いてるだけで妬まれそうだ。笑
53021: 匿名さん 
[2018-05-15 08:35:21]
港区のコンビニでスエット姿で買い物してるだけで妬まれそうだ。笑
53022: 匿名さん 
[2018-05-15 08:37:54]
表参道あたり品川ナンバーの車だらけ。
近場の人は渋滞関係ないから車で来る。遠い人は途中の道が混むから電車で来るって感じかな?
53023: 匿名さん 
[2018-05-15 08:38:55]
港南さんは、自分の主張が否定されると相手に対して「妬んでる」と言い放つことが多いけど、ここにいる大半の方は江南さんのことを「まともな人ではないので、いなくなってほしい」と思っていると思いますよ。
53024: 匿名さん 
[2018-05-15 08:45:35]
表参道みたなお上りさんが好む場所じゃなく、神田とか門仲、錦糸町、馬喰町とかでアンケート取れよ
53025: 匿名さん 
[2018-05-15 08:49:33]
駅力語るのに出身?って関係あります?
ナンバープレート?自転車?車?
電車の話をお願いします
53026: 匿名さん 
[2018-05-15 08:57:38]
>>53021 匿名さん
ただの港区だけでは、それはないでしょう。
まぁ少なくとも内側の話でしょうけど。
53027: 匿名さん 
[2018-05-15 09:09:09]
年配の富裕層なら都内移動は車かタクシー。
でもここに書き込んでるのは年配の方は居ないと思われます。

私は半径2kmで雨が降ってなければ自転車。
2kmのエリアには麻布、銀座あります。
しかし荷物となる買い物の場合近くても車で出掛けます。
新宿伊勢丹の様に駐車場待ちが長く周辺が混んでいる場合電車。
銀座線→丸の内線 新宿3丁目駅
53028: 匿名さん 
[2018-05-15 09:12:30]
調査結果は事実だろうけど、考察が十分ではない。
品川ナンバー区域出身者は基本的に品川ナンバーだが、地方出身者はその地方や、首都圏郊外→都心に引っ越している場合は、引っ越し後に車を買わないと品川(現地)ナンバーにはならない。
逆に都心で育ったが、郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。
よって、品川ナンバーに限定して調査するのは、母集団として適切ではない。
ナンバー関係なく車で来てる人の住居と出身地を調査、集計すべきだね。
このように、アンケート結果は、結論ありきで調査元が恣意的に調査条件を設定することがある。
調査したけど記事にならなきゃ金の無駄だからね。
それも踏まえて数字、結果を読み解く能力が必要だよ。
53029: 匿名さん 
[2018-05-15 09:15:44]
銀座は中央区なんですが、港区関係ありますか?とよく出てきます。
例えば、銀座郵便局の配達エリアは、中央区の銀座と港区の東新橋(汐留)ですよ。
晴海郵便局が、中央区の日本橋と銀座を除いたエリアの配達。
53030: 匿名さん 
[2018-05-15 09:23:26]
>>53029 匿名さん
配達エリア!すごいこんなことまでご存知なんですね、すごいですね!すごいですよ!
53031: 匿名さん 
[2018-05-15 09:52:15]
麻布で何買うの?
53032: 匿名さん 
[2018-05-15 09:52:32]
郵便局の取り扱い範囲は様々です
上記の銀座郵便局は、千代田区一部、港区海岸・芝浦の一部も該当います。
逆に港区台場や品川区東八潮などは晴海郵便局

因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね
53033: 匿名さん 
[2018-05-15 10:02:20]
>>53031 匿名さん
何買おうがあなたに関係ないでしょう?これだからアホォネガは、もう少し知恵をつけてから質問してくださいねwww
53034: 匿名さん 
[2018-05-15 10:05:24]
>>53030
郵便局のクレジットカードの様な不在通知が届いている場合、再配達依頼より受け取りに出向いた方が早いからです。銀座郵便局は駐車できるのでついでの時に寄って受け取ってます。
53035: 匿名さん 
[2018-05-15 10:06:02]
なんでその質問がネガになるの?
53036: 匿名さん 
[2018-05-15 10:11:01]
>>53028
「理屈と膏薬はどこにでも付く」
53037: 匿名さん 
[2018-05-15 10:12:53]
>>53031
出向いてみたら如何ですか?
53038: 匿名さん 
[2018-05-15 10:14:22]
麻布は食品買うのですよ。
53039: 匿名さん 
[2018-05-15 10:21:55]
>>53030
東新橋の隣は銀座なんだから普通に使いますよ。
地続きですから。
53040: 匿名さん 
[2018-05-15 10:26:42]
ツインパさん?
53041: 匿名さん 
[2018-05-15 10:32:33]
>郊外にしか家を買えなかったヤツは、都心コンプレックスで車の届け出だけは品川区域でしていることも考えられる。

それ、車庫飛ばしっていう犯罪だって知ってた?
53042: 匿名さん 
[2018-05-15 10:36:09]
>因みに衆議院の選挙区も港区は1区(千代田区と)と2区(中央区と)に別れていますしね

芝浦、港南は一区でしたが、前回の総選挙から芝浦だけが二区になりました。港区民である芝浦住民としてはなんとなく残念。
53043: 匿名さん 
[2018-05-15 10:38:17]
>> 53041
巨人の元有名選手がそれで捕まったことがあったね。
53044: 匿名さん 
[2018-05-15 11:00:17]
車を持っていないなら仕方ないけど、車持っていたら休日に買い物するときは近場の数キロ圏でも100%車で行きます。自分の車運転して行かないのは飲む予定があるときだけ。
だって、同じ港区内ですよ?渋滞無いし、数キロ圏なら下駄代わりに車を使った方が遥かに安くて早いし、荷物も積める。気軽にお気に入りの場所を何箇所か廻ることもできますしね。
近すぎると電車の方が不便です。たとえば麻布十番から広尾なんて近いけど地下鉄乗ったら乗換えが必要。麻布で何を買い物するの?とか港区を知らない人が、いろいろ言ってるのは変ですね。
都心に住んでいるのじゃなくて他から都心に来る人って地下鉄で来たりするから港区内のそれぞれの場所(駅)の距離感があまりつかめていないのではないかと想像します。
53045: 匿名さん 
[2018-05-15 11:02:37]
麻布は住むところでしょ。
ちなみに麻布十番は麻布ではない。
53046: 匿名さん 
[2018-05-15 11:04:08]
車庫飛ばし:
飛ばし先は品川・湘南・横浜ナンバー、
飛ばし元は足立・相模ナンバー、
が多い。

なんとなく分かるね。
53047: 匿名さん 
[2018-05-15 11:06:16]
食品買うのですよ
53048: 匿名さん 
[2018-05-15 11:08:45]
無機質な街に住むと気も病むんだろうなぁ

http://biz.imadeta.com/shinagawa
53049: 匿名さん 
[2018-05-15 11:12:08]
陸運局の所在地で車のナンバーが決まるから、致し方ないと言えるが、イメージの差は大きいね。
53050: 匿名さん 
[2018-05-15 11:17:18]
品川ナンバーの車って邪魔だよね
53051: 匿名さん 
[2018-05-15 11:26:32]
足立ナンバーは・・・
53052: 匿名さん 
[2018-05-15 11:30:26]
>>53044: 匿名さん

君、変わってるね
田舎の人はそんな感じなんだろうけど、都内だとめずらしいんじゃない?
中にはそういう人もいるだろうけど、近場なら自転車や歩きの方が楽
車をとめるのめんどくさいし、車があると小回りがきかん
53053: 匿名さん 
[2018-05-15 11:31:25]
個人的には東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける
53054: 匿名さん 
[2018-05-15 11:37:16]
>足立ナンバーは・・・

あんまり邪魔に思った事ないね
品川ナンバーは細い道に大型車で迷い込んじゃって
邪魔になってる事がよくあるよ
53055: 匿名さん 
[2018-05-15 11:39:42]
足立ナンバーに関しては、邪魔と言ってるのではないと思う。
53056: 匿名さん 
[2018-05-15 11:40:24]
>>53054 匿名さん

足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?
53057: 匿名さん 
[2018-05-15 11:43:01]
>足立ナンバーの車は都心には来ないってこと?

一通の多いエリアもうまく運転できてるだけじゃない?
53058: 匿名さん 
[2018-05-15 11:46:24]
杉並ナンバーや世田谷ナンバーも誕生したことだし、湾岸ナンバーができないかな。
53059: 匿名さん 
[2018-05-15 11:46:38]
運転が荒くゲソナンバーといって嫌われてるよ
53060: 匿名さん 
[2018-05-15 11:48:38]
江東区が湾岸ナンバーを申請したが、港区・中央区が蹴って駄目になりました。
誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった
53061: 匿名さん 
[2018-05-15 11:49:40]
>東京の東側は底辺なイメージ。仕事で総武線に乗ることがあるけど、秋葉原から千葉方面の車内では結構な頻度でラリってる人を見かける

錦糸町〜津田沼〜千葉の話?山手線東側の話だろ。
53062: 匿名さん 
[2018-05-15 11:50:25]
>誰も江東区と一緒の番号になりたくなかった

でも誰も湾岸、埋立地に色々種類があることなんて知らないのにね
53063: 匿名さん 
[2018-05-15 11:50:33]
世田谷ナンバー誕生に大反対した世田谷区民。
一方、杉並ナンバー誕生を歓迎した杉並区民。
ご当地ナンバー誕生を強く望む新宿区民と文京区民。
品川ナンバーと練馬ナンバーの対比が面白い。
53064: 匿名さん 
[2018-05-15 11:51:19]
新宿、池袋の駅周辺って休みの日に車で行くと駐車場満杯だし結構渋滞するから嫌いです。
逆に、銀座、日本橋や港区内で休日に渋滞に巻き込まれることは事故でもない限りほとんどありませんね。
53065: 匿名さん 
[2018-05-15 11:54:03]
品川ナンバー=都心3区を含むというイメージはある。
53066: 匿名さん 
[2018-05-15 11:54:52]
「湾岸ナンバー」は固有の地名ではないから、紛らわしいこともある。
かと言って、江東ナンバーではあまり変わらないし。
53067: 匿名さん 
[2018-05-15 11:56:53]
>>53063

世田谷はもともと品川ナンバー、杉並はもともと練馬ナンバー。イメージとして、

品川ナンバー>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>練馬ナンバー>足立ナンバー>多摩ナンバーなんだろう。
53068: 匿名さん 
[2018-05-15 11:58:49]
個人的には港区限定の港ナンバーか都心3区限定の東京ナンバーが良い。
53069: 匿名さん 
[2018-05-15 12:00:11]
>>53067
イメージ的には、多摩>足立
が一般的かと思われる。
53070: 匿名さん 
[2018-05-15 12:01:57]
都心3区を東京ナンバーにすれば良い
53071: 匿名さん 
[2018-05-15 12:03:49]
湾岸ナンバーが却下なら、豊洲ナンバーを希望。
53072: 匿名さん 
[2018-05-15 12:30:22]
>>53071 匿名さん

豊洲なら有明か台場の方がいい。
豊洲はイメージ悪すぎ。
53073: 匿名さん 
[2018-05-15 12:38:24]
足立ナンバーw
足立ナンバーw
53074: 匿名さん 
[2018-05-15 12:57:54]
江東区は足立ナンバーだし、有名小学校も無いんですよね…
荒涼とした埋立地って感じでそれはそれでクールですが
53075: 匿名さん 
[2018-05-15 13:19:23]
港区であることを異常に自慢するのは 羽田線越えた港南民の特質www
53076: 匿名さん 
[2018-05-15 13:30:46]
また駅力なのに車の話ですか・・・
何度も繰り返しますね

ナンバーなんてどうでもいいですよ
もう区で分けたらいいですよ。現に世田谷区・杉並区出来たんだし

53077: 匿名さん 
[2018-05-15 13:35:26]
基本は陸運局所在地別だからね。
53078: 匿名さん 
[2018-05-15 13:39:18]
本当、山手線スレで車の話はスレ違い。
それにしても、並べてみると、東京のナンバーって芋っぽいのばっかりだね。横浜が一番イメージいいね。
53079: 匿名さん 
[2018-05-15 13:41:41]
江東区は既に決定してます。

今回の募集にあたり、区単独での申請が正式に認められることとなったため、区では、「江東ナンバー」の導入を検討しました。3月20日付けで東京都を通じて国へ「地方版図柄入りナンバープレート導入申込書」を提出しました。
今後、ナンバープレートの図柄デザインの制作について検討し、平成32年に「江東ナンバー」の交付を目指します。
53080: 匿名さん 
[2018-05-15 13:42:02]
横浜よりは湘南の方がカッコいいっぺ。
53081: 匿名さん 
[2018-05-15 13:48:27]
湘南ナンバーは箱根とかの山奥ナンバーだろ
53082: 匿名さん 
[2018-05-15 13:51:22]
湘南はサーフィンのイメージだけど、都会っぽさは無いなぁ。
陸運局がその地域の一番の田舎にあるからこういうことになるのかな?
山手線駅をその住所の車のナンバーで分類するとどうなる?
53083: 匿名さん 
[2018-05-15 13:52:42]
杉並区が練馬ナンバーからの変更を求めたのはよく分かる。
意識としては杉並区=世田谷区だから。
53084: 匿名さん 
[2018-05-15 13:53:15]
どうでもいいけど、豊洲や神奈川の話は他所でやれ
53085: 匿名さん 
[2018-05-15 13:55:08]
目黒区にはちょっと負けるけど、世田谷区とは対等、
無論練馬区とは一緒にして欲しくない。

こんな感じかな。
53086: 匿名さん 
[2018-05-15 13:55:10]
世田谷目黒→渋谷の後背地
杉並中野→新宿の後背地
練馬板橋→池袋の後背地
53087: 匿名さん 
[2018-05-15 13:58:31]
>>53086 匿名さん

まあ、そんな感じだわ。親分を入れて郊外軍団。
53088: 匿名さん 
[2018-05-15 14:00:03]
私鉄沿線ランキングかも。
東横>田都>小田急>京王>西武>東武

西武の場合、新宿線と池袋線のどっちが上位かは議論がありそうだが。
53089: 匿名さん 
[2018-05-15 14:00:42]
>個人的には東京の東側は底辺なイメージ

ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
ここで言ってる東側とは、この辺の話では?
53090: 匿名さん 
[2018-05-15 14:03:39]
地方の方とお見受けしました。
53091: 匿名さん 
[2018-05-15 14:03:40]

またアイツがオラつき始めたか。
53092: 匿名さん 
[2018-05-15 14:04:54]
>>53089
江戸城を中心として、城東、城南、城西、城北となるんだよ。
53093: 匿名さん 
[2018-05-15 14:29:54]

江戸城から半径2km以内が本物の都心でしたっけ
53094: 匿名さん 
[2018-05-15 14:31:36]
>>53086
後背地って重要だよね。
商圏としては、新宿が最強でしょう。
駅前にタワマンできないかな。
53095: 匿名さん 
[2018-05-15 14:50:17]
首都高速都心環状線の内側
首都高速都心環状線の内側
53096: 匿名さん 
[2018-05-15 15:02:17]
新宿の駅前なんて住みたくないよ

53097: 匿名さん 
[2018-05-15 15:08:08]
西武の新宿線と池袋線の比較を論じられるなんてすごいね
いつもは無知君なのに今日は素晴らしいw
53098: 匿名さん 
[2018-05-15 15:22:21]
まぁ山手線内側のメジャー7 駅近タワー買っときゃ安泰だよ。
デベが2流だと高額物件になる程 売るのにマジで苦労するからな。
53099: 匿名さん 
[2018-05-15 15:46:32]
港南のアホは協調性ないな
53100: 匿名さん 
[2018-05-15 15:53:31]
>>53098 匿名さん

そんなん高すぎて買えん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる