東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:24:43
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

529443: 評判気になるさん 
[2024-10-16 16:15:29]
>>529440 匿名さん

港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかで...
529444: 匿名さん 
[2024-10-16 16:17:25]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
529445: 評判気になるさん 
[2024-10-16 16:31:24]
>>529444 匿名さん

どう見ても港南の人が貼ってる写真の方が綺麗。そんなこと10万回書いても写真一枚出せないのでは何の説得力も無い。
529446: 匿名さん 
[2024-10-16 16:44:41]
おなじみの越谷のホームレス匿名ちゃんが発狂しすぎて無茶やばい。越谷は養豚場や産廃ヤードがたくさんあるし、し尿処理業者も多いので衛生面でも近寄らない方が良いです。埼玉を湾岸と比べること自体が無謀だけれど、湾岸は越谷と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
おなじみの越谷のホームレス匿名ちゃんが発...
529447: 匿名さん 
[2024-10-16 16:46:38]
仕方ないよ
羽田線超えたら
こんなコンテナばっかりの僻地になっちまうんだからさ

爆笑
 
仕方ないよ羽田線超えたらこんなコンテナば...
529448: 匿名さん 
[2024-10-16 16:48:22]
このあたりも数年後には大化けするのかな?

地価上昇率ナンバーワンの港南ですから。
529449: 匿名さん 
[2024-10-16 18:12:59]
>>529448 匿名さん
そのうち写真のコンテナふ頭も勝どきや豊洲みたいにタワマン街になるかもね
529450: 評判気になるさん 
[2024-10-16 18:16:53]
>>529447 匿名さん

おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!
おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
529451: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-16 18:17:40]
>>529447 匿名さん

真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。


真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買...
529452: 匿名さん 
[2024-10-16 18:17:56]
どうして古い情報ばかり貼るのかな? 情報操作にあたるんじゃないの?
529453: マンション検討中さん 
[2024-10-16 18:18:49]
>>529449 匿名さん

港南町内に在る品川駅にはエキュート品川、アトレ品川(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delica)などデパ地下並みの品揃えの必要十分な商業施設が揃っています。また、新しくできる北口にも更なる商業施設が増設されます。さらに高輪ゲートウェイシティの商業施設は総床面積13万㎡、これも十分徒歩圏内です。ますます充実していくでしょう。
港南町内に在る品川駅にはエキュート品川、...
529454: 名無しさん 
[2024-10-16 18:19:26]
>>529447 匿名さん
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。


東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
529455: 名無しさん 
[2024-10-16 18:20:27]
>>529447 匿名さん

品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。

品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って...
529456: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-16 18:20:31]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
529457: 匿名さん 
[2024-10-16 18:21:06]
>>529444 匿名さん

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。

https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI

529458: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-16 18:21:44]
>>529438 匿名さん

品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。

2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。

安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って...
529459: 匿名さん 
[2024-10-16 18:22:52]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
529460: マンション掲示板さん 
[2024-10-16 18:23:04]
「令和6年地価公示」における2014年からの上昇率トップは、「港区港南3丁目6番7」で、2014年比203.1%を記録しています。近隣の「港区芝浦2丁目1番33」も3位であり、港区のベイエリアの地価上昇の勢いが確認されます。この著しい地価上昇の背景には、49年ぶりとなる山手線新駅と大規模開発への期待があります。
トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。
3位の地点(芝浦)でも、近年は大規模マンションの供給が活発です。調査地点周辺では、「ブランズタワー芝浦」(2021年竣工・482戸)、「プラウドタワー芝浦」(2023年竣工・421戸)等が供給されています。再開発や大規模マンションの供給によって急速に立地イメージが変わりつつあるベイエリアの今後がますます注目されます。



「令和6年地価公示」における2014年か...
529461: 匿名さん 
[2024-10-16 18:23:58]
移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
529462: 匿名さん 
[2024-10-16 20:50:39]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
529463: 匿名さん 
[2024-10-17 05:47:22]
越谷のホームレス、匿名ちゃんは何で毎日スレを荒らすのだろう。越谷が洪水と豚と鴨の町なんて湾岸民で知る人はいないんだから、まったく気にする必要はないのだから、養豚場の脇で熟睡した方が良いですよ。


失業中の中卒元肉体労働者に分譲マンションは買えるでしょうか?
匿名ちゃん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/res/900/

900 スレ主 2024/09/19 02:05:33

スレ主です。こんなスレを立てたのでバカにされてきましたが 少し前にめでたく上場企業の取締役に就任しました。思えば失業してかれこれどれくらいになるでしょうか、15年くらいになると思います。マンション工事現場で親方にいじめられたので、ここの掲示板に、欠陥工事だらけだと投稿したら、バレてしまってクビになったんです。ハローワークでピーエム資格のコースを受講しましたが言葉が難しくてさっぱりわからず資格は取れませんでした。その後夜間の警備員をしたりしていましたが、なかなか続きませんでした。ところが昨年末に思い余ってこのスレを立ててから運が向いてきました。実はスレを立てたときは京葉線沿線のアパートに住んでいたのですがスレにも書いたように結構家賃が高く値上げされてしまってホームレスになりました。池袋で知り合ったホームレスのおじいさんがある財閥系上場企業の創業者のうちの方でクーデタで追い出されていたのです。今年の春の株主総会でクーデタを起こした人たちの経営責任がきびしく追及され 創業者一族の経営にもどすことになったのです。おじいさんはおいらのことを覚えていてくれて わざわざ探し出して会社に迎え入れてくれたのです。固辞したのですが あんたの人柄に惚れたと言ってくれて涙ながらにどうか頼むと懇願されました。それでもおいらなんかには無理だと固辞しつづけたのですが とりあえず3年でいいからやってみてくれとまで言われては断りきれませんでした。越谷のアパートにでも住めれば御の字だったのですが 執行部用の社宅として港区にタワマンの上層階を持っているので空き家にするよりは住んで欲しいと言われたので 今はあるタワマンの無駄に広い200平米のアパート住まいです。こんなことってあるのですね。でもおいらには中野のカンカンアパートのほうが気楽でいいです。3年後にはこの仕事もやめたいと思っています。アドバイスをくれた人も少しはいましたね。ほとんどのコメントが罵詈雑言だった中ありがとうございました。余分なお金は救世軍やユニセフにでも寄付しようと思っています。

越谷のホームレス、匿名ちゃんは何で毎日ス...
529464: 匿名さん 
[2024-10-17 07:49:53]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
529465: 匿名さん 
[2024-10-17 09:19:14]
また同じ資料と写真貼ってる
529466: 匿名さん 
[2024-10-17 09:38:12]
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりだからね
仕方ないよ羽田線越えたら終わりだからね
529467: eマンションさん 
[2024-10-17 12:19:37]
>>529466 匿名さん

仕方ないよ
羽田線越えたら最高だからね
仕方ないよ羽田線越えたら最高だからね
529468: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:20:36]
>>529466 匿名さん

仕方ないよ
羽田線越えたら最高だからね

仕方ないよ羽田線越えたら最高だからね
529469: 匿名さん 
[2024-10-17 12:21:30]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
529470: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:21:32]
>>529466 匿名さん

仕方ないよ
羽田線越えたら最高だからね                   
仕方ないよ羽田線越えたら最高だからね  ...
529471: 匿名さん 
[2024-10-17 12:23:33]
ですね
ですね
529472: マンション掲示板さん 
[2024-10-17 12:24:50]
ですね

ですね
529473: 評判気になるさん 
[2024-10-17 12:25:37]
ですね


ですね                 ...
529474: 評判気になるさん 
[2024-10-17 12:25:40]
ですね
ですね                 ...
529475: 匿名さん 
[2024-10-17 12:25:56]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
529476: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:26:27]
>>529471 匿名さん

ワンコと暮らすなら港区に3か所しかないドッグランのうち2か所(港南緑水公園、芝浦中央公園)が所在していて、公園や運河沿いのウッドデッキなどワンコとのお散歩コースも多く、芝浦港南動物病院やペットと入店できるテラスレストランも複数ある港南から天王洲アイルエリアがおすすめです。
ワンコと暮らすなら港区に3か所しかないド...
529477: 名無しさん 
[2024-10-17 12:27:44]
>>529471 匿名さん

三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブレポートによると、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。有明には興味がないので近寄った事はないですが、有明は失礼ながら富裕層はあまりいないと思います。不人気エリアは有明です。都心部からのアクセスの悪さ、高い液状化リスク、安い賃料しか取れないなど、安いにはそれなりの理由があります。築年がいけば更に下がり二束三文でしょう。だからそこそこ年収があり、投資センスがある人は購入しないのです。一方で、港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。凄すぎますね。
三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラ...
529478: 通りがかりさん 
[2024-10-17 12:29:03]
>>529475 匿名さん

品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

令和4年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

令和5年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf
品川周辺の運河について、品川区の定期調査...
529479: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:29:27]
>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529480: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:30:25]
>>529464 匿名さん

勝てることは永遠にないですよ。
勝てることは永遠にないですよ。
529481: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:30:32]
>>529475 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明じゃない?
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
529482: 通りがかりさん 
[2024-10-17 12:31:14]
>>529475 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  どっちが将来性高いかは自明じゃない?...
529483: 通りがかりさん 
[2024-10-17 12:32:19]
>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529484: 通りがかりさん 
[2024-10-17 12:32:49]
>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529485: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:33:45]
>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
         富裕層はわざわざ下水臭...
529486: 通りがかりさん 
[2024-10-17 12:33:51]
>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529487: eマンションさん 
[2024-10-17 12:35:47]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。


品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
529488: eマンションさん 
[2024-10-17 12:36:12]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。





港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
529489: 匿名さん 
[2024-10-17 12:36:46]
環境は大事
環境は大事
529490: 匿名さん 
[2024-10-17 12:37:58]
物凄く大事

物凄く大事
529491: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-17 12:39:41]
環境は大事

環境は大事
529492: eマンションさん 
[2024-10-17 12:39:42]
環境は大事
環境は大事               ...
529493: eマンションさん 
[2024-10-17 12:39:51]
環境は大事
環境は大事               ...
529494: 匿名さん 
[2024-10-17 12:39:53]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
529495: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:40:43]
環境は大事
環境は大事               ...
529496: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:40:44]
環境は大事

環境は大事
529497: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:40:53]
環境は大事

環境は大事               ...
529498: 名無しさん 
[2024-10-17 12:41:47]
環境は大事
環境は大事               ...
529499: 名無しさん 
[2024-10-17 12:41:49]
環境は大事

環境は大事               ...
529500: 名無しさん 
[2024-10-17 12:41:53]
環境は大事
環境は大事               ...
529501: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:42:43]
環境は大事
529502: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:42:51]
>>529481 マンコミュファンさん

529503: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 12:42:54]
>>529481 マンコミュファンさん

                    ...
529504: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:44:03]
環境は大事
環境は大事
529505: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:44:31]
環境は大事
環境は大事               ...
529506: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:44:43]
>>529483 通りがかりさん

>>529469 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529507: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:45:35]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
529508: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:45:58]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
529509: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:46:43]

グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。


グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の...
529510: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:46:59]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人



ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
529511: 評判気になるさん 
[2024-10-17 12:48:20]
環境は大事
環境は大事               ...
529512: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:48:37]
環境は大事
環境は大事               ...
529513: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-17 12:49:18]
環境は大事
環境は大事               ...
529514: 匿名さん 
[2024-10-17 12:54:13]
環境は大事
環境は大事
529515: 匿名さん 
[2024-10-17 13:09:21]
子どもを守るためにフード配達の立ち入りを禁止しましょう。
子どもを守るためにフード配達の立ち入りを...
529516: 匿名さん 
[2024-10-17 14:36:28]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
529517: 周辺住民さん 
[2024-10-17 16:15:14]
越谷のホームレス匿名ちゃんが発狂しすぎててやばい。越谷は養豚場や産廃ヤードがたくさんあるし、し尿処理業者も多いので衛生面でも近寄らない方が良いです。埼玉を湾岸と比べること自体が無謀だけれど、湾岸は越谷と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。



「次長が発狂しすぎててやばい」
https://www.google.com/search?q=site%3Ae-mansion.co.jp+%22%E6%AC%A1%E9...

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694026/res/900/
越谷のホームレス匿名ちゃんが発狂しすぎて...
529518: 匿名さん 
[2024-10-17 17:54:29]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
529519: マンション検討中さん 
[2024-10-17 19:45:45]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
529520: 匿名さん 
[2024-10-17 21:13:00]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
529521: マンション検討中さん 
[2024-10-17 21:27:16]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
529522: 匿名さん 
[2024-10-17 21:28:15]
>>529520 匿名さん

港南に住むのは、とても快適で便利でしかもこれから大発展する将来性抜群なイメージしかないですね。豊洲や有明はこれから先、大きな再開発は無いと思います。港南はこの20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
港南に住むのは、とても快適で便利でしかも...
529523: 匿名さん 
[2024-10-17 21:28:35]
豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。
529524: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 21:28:58]
>>529516 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
529525: マンション掲示板さん 
[2024-10-17 21:29:59]
>>529518 匿名さん

富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
529526: マンション検討中さん 
[2024-10-17 21:30:46]
そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
529527: 通りがかりさん 
[2024-10-17 21:31:45]
>>529523 匿名さん

東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。

東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
529528: マンション検討中さん 
[2024-10-17 21:32:54]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。




港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
529529: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-17 21:33:14]
>>529516 匿名さん

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。

https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI


529530: 匿名さん 
[2024-10-17 21:33:32]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
529531: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-17 21:33:53]
品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って、品川~天王洲地区で水辺の魅力の向上や観光振興に資するため、運河などの水域利用とその周辺におけるまちづくりが一体となり、地域の賑わいや魅力を創出することを目的と推進されているのが 「運河ルネサンス」 構想です。

2005 年 6 月に推進地区に指定された品川浦・天王洲地区は地元の民間事業者が主体となり、水上レストラン設置による飲食事業や浮桟橋の設置を実施している。また、運河ルネサンス協議会が主体となり、浮桟橋を利用した舟運イベント「しながわ運河まつり」や利用ルールに関する啓蒙活動を実施しています。

安心安全に水辺に近づける水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って...
529532: 匿名さん 
[2024-10-17 21:35:11]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
529533: 評判気になるさん 
[2024-10-17 21:35:22]
>>529530 匿名さん

移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
529534: 匿名さん 
[2024-10-17 21:36:05]
>>529516 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明じゃない?
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
529535: 匿名さん 
[2024-10-17 21:36:11]
どっちが将来性高いかは自明じゃない?

どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
529536: 匿名さん 
[2024-10-17 21:36:59]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
529537: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 21:37:26]
>>529532 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
529538: 通りがかりさん 
[2024-10-17 21:38:24]
>>529536 匿名さん

有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。

運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
有明は公園は充実していないですね。ただの...
529539: マンコミュファンさん 
[2024-10-17 21:38:59]
水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっております。


水再生センターがあるのは港南だけではあり...
529540: 匿名さん 
[2024-10-17 21:39:23]
住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
529541: 評判気になるさん 
[2024-10-17 21:40:35]
>>529540 匿名さん

有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=4s


有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。

https://www.youtube.com/watch?v=0yIFX9wjVOI


529542: 評判気になるさん 
[2024-10-17 21:41:14]
>>529540 匿名さん
港南を選ぶ理由
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