東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

52751: マンション検討中さん 
[2018-05-14 08:35:18]
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。
52752: 匿名さん 
[2018-05-14 08:47:11]
>>52751 マンション検討中さん
山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?
52753: 匿名さん 
[2018-05-14 09:12:09]
>>52752 匿名さん
いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
例えば大型マンションってどこがある?
52754: 匿名さん 
[2018-05-14 09:29:00]
>>52753 匿名さん

パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。
52755: 匿名さん 
[2018-05-14 09:32:34]
話題がループするばかり。
52756: マンション検討中さん 
[2018-05-14 10:15:56]
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。

問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。

これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。
52757: 匿名さん 
[2018-05-14 10:26:34]
>>52756: マンション検討中さん 
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw
52758: マンション検討中さん 
[2018-05-14 10:38:29]
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。
52759: 匿名さん 
[2018-05-14 10:43:22]
>>52756 マンション検討中さん

代官山は恵比寿徒歩圏内
渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。
52760: 匿名さん 
[2018-05-14 10:54:00]
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。

52761: 匿名さん 
[2018-05-14 10:55:56]
>>52745 匿名さん

山手線沿線に住んでると、山手線以外に乗る機会は本当に少ない。
52762: 匿名さん 
[2018-05-14 10:59:28]
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
52763: 匿名さん 
[2018-05-14 11:32:52]
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?
52764: 匿名さん 
[2018-05-14 11:54:12]
>メトロしかない地区も値下がり

山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ
52765: 匿名さん 
[2018-05-14 11:54:42]
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
52766: 匿名さん 
[2018-05-14 11:55:33]
>>52764 匿名さん

山手線外側で地下鉄しかない地域ね。
52767: 匿名さん 
[2018-05-14 12:01:55]
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
52768: 匿名さん 
[2018-05-14 12:53:38]
>>52767

港南とかについてのアホな煽りはもうイラネ。それに対するWCTのレスもイラネ。
52769: 匿名さん 
[2018-05-14 12:54:52]
>>52767 匿名さん

バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?
52770: 匿名さん 
[2018-05-14 12:55:59]
>>52767

あんたよっぽどその話したいんだな 笑
52771: 匿名さん 
[2018-05-14 12:56:57]
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
52772: 匿名さん 
[2018-05-14 13:19:20]
確かに変なヤツいなくなったね
52773: マンション検討中さん 
[2018-05-14 13:35:34]
変なやついなくなってよかった。
52774: 匿名さん 
[2018-05-14 13:45:20]
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
52775: マンション検討中さん 
[2018-05-14 13:51:22]
>>52774 匿名さん
理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。
52776: 匿名さん 
[2018-05-14 14:06:38]
>>52774: 匿名さん
もうちょっと勉強して書き込めば?
52777: 匿名さん 
[2018-05-14 14:07:22]
>>52774 匿名さん

何で外側にこだわるの?
内側でもいいじゃない。
52778: 匿名さん 
[2018-05-14 14:09:26]
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
52779: 匿名さん 
[2018-05-14 14:16:40]
>>52778 匿名さん

高台で立地は良いけどちょいとチープ。
52780: 匿名さん 
[2018-05-14 14:18:08]
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。
52781: 匿名さん 
[2018-05-14 14:29:00]
>>52778 匿名さん

古くてもオーケーなら
ペアシティルネッサンス。
品川駅5分内側
敷地内に庭園
52782: 匿名さん 
[2018-05-14 14:29:43]
>>52777 匿名さん
いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。
52783: 匿名さん 
[2018-05-14 14:33:52]
>>52782 匿名さん
田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ
52784: 匿名さん 
[2018-05-14 14:37:24]
青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ
52785: 匿名さん 
[2018-05-14 14:44:31]
>>52784 匿名さん

ペアシティは5分
青パー8分
52786: 匿名さん 
[2018-05-14 15:05:52]
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。
52787: 匿名さん 
[2018-05-14 15:17:10]
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
52788: 匿名さん 
[2018-05-14 15:20:44]
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
52789: 匿名さん 
[2018-05-14 15:21:48]
>>52786
20年後くらいの話だぞ、それ。誰も興味ない。

52790: 匿名さん 
[2018-05-14 15:28:50]
>>52789: 匿名さん
俺は興味あるよ
あれば便利に使えるからね
52791: 匿名さん 
[2018-05-14 15:34:28]
たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
リセールバリューが保障されてるようなものだからな。
52792: 匿名さん 
[2018-05-14 15:48:44]
あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。
52793: 匿名さん 
[2018-05-14 16:08:57]
タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
駅によりかなり明暗分かれてると思う
52794: 匿名さん 
[2018-05-14 16:19:34]
大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。
52795: 匿名さん 
[2018-05-14 16:30:44]
品川区は厳しいんじゃない?
52796: 匿名さん 
[2018-05-14 16:31:02]
ワールドタワーのキモイ人いなくなっていた。
52797: 匿名さん 
[2018-05-14 16:36:40]
>>52794 匿名さん

新宿〜秋葉原
新宿も入れてあげて
小田急さん頑張るみたいだから
52798: 匿名さん 
[2018-05-14 16:40:46]
対照的に山手線の上半分、見通し暗いなぁ
52799: 匿名さん 
[2018-05-14 16:48:43]
>>52798 匿名さん

投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。
52800: 匿名さん 
[2018-05-14 17:16:51]
東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区・千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。

同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

東エリア
山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか
東京23区のランキングによると、1位を獲...
52801: 匿名さん 
[2018-05-14 18:08:10]
>>52796 匿名さん

いるよ、真面目に議論に参加してます。
52802: 匿名さん 
[2018-05-14 18:21:38]
>>52801 匿名さん

引き続き、ペタペタ無しで頼みますね。
52803: 匿名さん 
[2018-05-14 18:32:17]
東京駅駅前の汚いロータリが無くなり、旧駅舎から皇居迄の景観軸が綺麗。
以前に比べ休日も丸の内や大手町を散策している人が増えたと思う。
個人的に東京駅が一番好き。

次は有楽町・新橋辺りの山手線赤レンガの橋脚整備をして欲しいと思うのですが中々綺麗にして貰えないですね。橋脚下に入っているお店がもっと魅力的になるんですけど。
52804: 匿名さん 
[2018-05-14 18:37:46]
>>52803
やはり駅に昔からある建物などのシンボルがあると魅力的だと思います
52805: 匿名さん 
[2018-05-14 18:42:44]
>>52803 匿名さん

東京駅が魅力的になったのは商業店舗、とりわけ路面店の存在が大きい。ビルでも外に面した一階部分が路面に開口した店舗になっているかどうかで街の雰囲気は全く変わる。
52806: 匿名さん 
[2018-05-14 18:45:34]
あとはある程度の空間的余裕が必要ですね。ビッチリ隙間なくビルだらけは魅力ない。公園とか広場とか遊びが無いと人は集まらないです。
52807: 匿名さん 
[2018-05-14 19:01:28]
東京駅は八重洲口も再開発が控えているので圧倒的ですね
52808: 匿名さん 
[2018-05-14 19:28:07]
新橋駅のSL広場、渋谷駅のハチ公もシンボルという意味では良い気がします
52809: マンション検討中さん 
[2018-05-14 19:40:32]
>>52801 匿名さん
もう荒らさないようにね
52810: 匿名さん 
[2018-05-14 19:40:50]
でも東京駅の再開発ってオフィス。しかも近くにまともなマンションが無い。商業施設ができるなら遊びに行けるけどマンションにはあんまり関係ない気がする。
52811: 匿名さん 
[2018-05-14 19:42:07]
>52810
駅力が高い駅の近くにはいいマンションは無いよ
52812: 匿名さん 
[2018-05-14 19:42:09]
>>52809

相手がどこにせよアホネガを撃退すれば荒れない
52813: 匿名さん 
[2018-05-14 19:43:45]
>>52811

駅力が高い駅ってどこ?個人的には東京、品川、渋谷、新宿、池袋の5つかなという気がするけど。
52814: 匿名さん 
[2018-05-14 19:46:29]
東京、上野、品川、新宿、渋谷or池袋
52815: 匿名さん 
[2018-05-14 19:47:28]
>>52812
落ち着け、な?
52816: 匿名さん 
[2018-05-14 19:47:51]
東京・・・いいマンション無い

品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万

渋谷・・・徒歩8分の青パーだけ?

新宿・・・いいマンション無い

池袋・・・徒歩6分グランドミレーニアくらい?
52817: 匿名さん 
[2018-05-14 19:48:04]
こんなサイトあるんですね。山手線全駅の待ち合わせ場所で待て!
全部の駅で降りたことなかったので参考になりました。

http://www.creators-station.jp/jobcat/broadcast/35902
52818: 匿名さん 
[2018-05-14 19:48:31]
>>52814 匿名さん
上野は駅近にマンション、多くあるイメージだけど、住みたいとは思えない
52819: 匿名さん 
[2018-05-14 19:49:42]
>品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万

品川って通過しかしない駅だけど
魅力ってあるの?
52820: 匿名さん 
[2018-05-14 19:51:38]
>>52816 匿名さん
新宿、渋谷、池袋は10分も歩けば、隣の山手線駅が最寄りになる
52821: 匿名さん 
[2018-05-14 19:52:45]
>>52814

そのなかでは駅の徒歩5分圏に住宅地らしい住宅地があるのは品川だけかな
それも駅南西側のペアシティルネッサンスまでのほんとに狭いエリア
そのなかでは駅の徒歩5分圏に住宅地らしい...
52822: 匿名さん 
[2018-05-14 19:53:22]
>>52819 匿名さん
うーん、職場が品川の人にはいいんじゃない?休みの日に行きたくなる様な街じゃない
52823: 匿名さん 
[2018-05-14 19:54:32]
新宿駅徒歩5分圏内

 
新宿駅徒歩5分圏内 
52824: 匿名さん 
[2018-05-14 19:56:57]
池袋徒歩5分圏
 
池袋徒歩5分圏 
52825: 匿名さん 
[2018-05-14 19:57:37]
品川は論外だけど、休みの日に新宿渋谷池袋も行きたいとは思わない
最近は休日も銀座や日比谷の方が行く機会が多いよ
52826: 匿名さん 
[2018-05-14 19:58:38]
>>52819

高輪側徒歩10分くらいには落ち着いた住宅街があるね

52827: 匿名さん 
[2018-05-14 19:59:24]
新宿と品川だと縮尺が違うと思えるくらい
商業施設の量と種類が違うね
52828: 匿名さん 
[2018-05-14 19:59:28]
>>52825

住む話をしているのか、遊びに行く場所の話をしているのか?
52829: 匿名さん 
[2018-05-14 20:02:49]
遊びに行くなら銀座や日比谷だとして銀座や日比谷に住むわけにはいかない。
銀座や日比谷に行きやすく静かで落ち着いた住環境の場所は芝浦だと思う。
52830: 匿名さん 
[2018-05-14 20:03:45]
あくまで山手線の話ね。駅で言えば田町。
52831: 匿名さん 
[2018-05-14 20:04:09]
>>52825 匿名さん
俺も食事は銀座が多いかなぁ、買い物は新宿、池袋が多いかなぁ。品川は羽田空港に行く時に乗換に使いますね
52832: 匿名さん 
[2018-05-14 20:04:53]
>>52827

商業施設が少ない分、マンションが多いのでは?
52833: 匿名さん 
[2018-05-14 20:05:57]
>>52831

新宿、池袋、銀座 全部行きやすいのは?
52834: 匿名さん 
[2018-05-14 20:15:35]
>>52833 匿名さん
銀座を有楽町駅とするなら、山手線駅ならどこでも全部行きやすいのでは?
52835: 匿名さん 
[2018-05-14 20:21:28]
今は都心で完結しているので、わざわざ副都心方面に買い物出ませんよ
買い物ならネットもありますし、食事も美味しいお店は銀座〜日比谷に揃ってます
52836: 匿名さん 
[2018-05-14 20:29:24]
>>52833

飯田橋や後楽園あたりでは。
池袋に行きやすい必要はないような気がしますが。
52837: 匿名さん 
[2018-05-14 20:36:01]
>>52835 匿名さん
そんなことないですよ。同じ場所ばかりだと飽きるので、休日は他の街にもいきますよ。買い物はネットだけというのも極端な意見かと
52838: 匿名さん 
[2018-05-14 20:56:25]
>新宿、池袋、銀座 全部行きやすいのは?

新宿御苑前なら行きやすいよ
52839: 匿名さん 
[2018-05-14 21:18:21]
銀座日比谷を庭のように使いたいなら浜松町〜虎ノ門のあたりでしょうね。
すでに一般人には高嶺の花ですが。
妥協して芝浦ならお安いですが、それなら中央区の八丁堀〜東銀座の方が良質ですね。
52840: 匿名さん 
[2018-05-14 21:33:55]
神田も便利でいいですよ
穴場ですね
52841: 匿名さん 
[2018-05-14 21:39:20]
人間的な暮らしがしたいから虎ノ門、浜松町には住みたくないな。
52842: 匿名さん 
[2018-05-14 21:40:54]
>>52841 匿名さん
ちなみにどちらにお住まいで?

52843: 匿名さん 
[2018-05-14 21:41:40]
ま、港区に住んでて池袋や新宿に行かないと出来ないことって無いわけで。
港区民の行動範囲は六本木、麻布、赤坂、青山、銀座、広尾あたり。
新宿や池袋に行くことは皆無に近いでしょう。
52844: 匿名さん 
[2018-05-14 21:42:09]
そもそも虎ノ門や浜松町なんて賃貸がメインで分譲なんてレアでは
52845: 匿名さん 
[2018-05-14 21:42:22]
山手線駅すぐのところに住めば楽なのに
52846: 匿名さん 
[2018-05-14 21:43:40]
>>52843 匿名さん
港区のどちらにお住いなのですか???

52847: 匿名さん 
[2018-05-14 21:44:16]
>>52842

閑静な住宅街、近所の人が憩う公園あり。高さ規制で新規タワマンは無く、
山手線駅からは徒歩できるがちょっと遠い。
52848: 匿名さん 
[2018-05-14 21:45:27]
山手線駅すぐのところで環境が良い場所に住むには目白、駒込、代々木、西日暮里あたりかな。
52849: 匿名さん 
[2018-05-14 21:46:15]
>>52843 匿名さん

伊勢丹に行ったていいじゃない?
たとえばスポーツ店、楽器店や画材の店とか趣味の店は港区にはないね。港区にこだわる意味わからない。
52850: 匿名さん 
[2018-05-14 21:47:16]
>>52849 匿名さん
池袋、新宿に用事がないと言っている人は港南4の人?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる