東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

52751: マンション検討中さん 
[2018-05-14 08:35:18]
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。
52752: 匿名さん 
[2018-05-14 08:47:11]
>>52751 マンション検討中さん
山手線内側でメトロ駅まで徒歩10分超かかる場所はかなり限られる。西麻布と小石川の一部くらいでは?
52753: 匿名さん 
[2018-05-14 09:12:09]
>>52752 匿名さん
いや、寧ろ山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の住居の方が限られるんじゃない?
例えば大型マンションってどこがある?
52754: 匿名さん 
[2018-05-14 09:29:00]
>>52753 匿名さん

パッと思ったのは大崎ウエストシティタワーズ。
52755: 匿名さん 
[2018-05-14 09:32:34]
話題がループするばかり。
52756: マンション検討中さん 
[2018-05-14 10:15:56]
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。

問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。

これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。
52757: 匿名さん 
[2018-05-14 10:26:34]
>>52756: マンション検討中さん 
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw
52758: マンション検討中さん 
[2018-05-14 10:38:29]
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。
52759: 匿名さん 
[2018-05-14 10:43:22]
>>52756 マンション検討中さん

代官山は恵比寿徒歩圏内
渋谷、中目黒も隣だし暴落しないと予想。
二子玉川や自由が丘はなんとなく分かる。
52760: 匿名さん 
[2018-05-14 10:54:00]
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。

52761: 匿名さん 
[2018-05-14 10:55:56]
>>52745 匿名さん

山手線沿線に住んでると、山手線以外に乗る機会は本当に少ない。
52762: 匿名さん 
[2018-05-14 10:59:28]
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
52763: 匿名さん 
[2018-05-14 11:32:52]
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの?
52764: 匿名さん 
[2018-05-14 11:54:12]
>メトロしかない地区も値下がり

山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ
52765: 匿名さん 
[2018-05-14 11:54:42]
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
52766: 匿名さん 
[2018-05-14 11:55:33]
>>52764 匿名さん

山手線外側で地下鉄しかない地域ね。
52767: 匿名さん 
[2018-05-14 12:01:55]
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
52768: 匿名さん 
[2018-05-14 12:53:38]
>>52767

港南とかについてのアホな煽りはもうイラネ。それに対するWCTのレスもイラネ。
52769: 匿名さん 
[2018-05-14 12:54:52]
>>52767 匿名さん

バカか?その単語を出すなって話が理解できない脳みそ?
52770: 匿名さん 
[2018-05-14 12:55:59]
>>52767

あんたよっぽどその話したいんだな 笑
52771: 匿名さん 
[2018-05-14 12:56:57]
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
52772: 匿名さん 
[2018-05-14 13:19:20]
確かに変なヤツいなくなったね
52773: マンション検討中さん 
[2018-05-14 13:35:34]
変なやついなくなってよかった。
52774: 匿名さん 
[2018-05-14 13:45:20]
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
52775: マンション検討中さん 
[2018-05-14 13:51:22]
>>52774 匿名さん
理屈がよくわからないけど、あなたが山手線駅徒歩8分のマンション居住者ということはよくわかりました。
52776: 匿名さん 
[2018-05-14 14:06:38]
>>52774: 匿名さん
もうちょっと勉強して書き込めば?
52777: 匿名さん 
[2018-05-14 14:07:22]
>>52774 匿名さん

何で外側にこだわるの?
内側でもいいじゃない。
52778: 匿名さん 
[2018-05-14 14:09:26]
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
52779: 匿名さん 
[2018-05-14 14:16:40]
>>52778 匿名さん

高台で立地は良いけどちょいとチープ。
52780: 匿名さん 
[2018-05-14 14:18:08]
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。
52781: 匿名さん 
[2018-05-14 14:29:00]
>>52778 匿名さん

古くてもオーケーなら
ペアシティルネッサンス。
品川駅5分内側
敷地内に庭園
52782: 匿名さん 
[2018-05-14 14:29:43]
>>52777 匿名さん
いや、>>52751の人が①山手線内側の駅徒歩10分以内、②山手線外側の駅徒歩5分以内、③山手線内側の駅徒歩10分超という優先順の考えを示したから、②山手線外側の駅徒歩5分以内って具体的にどこがあるかと気になっただけ。
少なくともここで話題に上がる浜松町、田町、品川には無いからさ。
別に8分じゃなくても6分でも7分でも10分でもいいんだけど、5分以内で選択肢がほぼ無いなら、範囲を広げるしかないね。
52783: 匿名さん 
[2018-05-14 14:33:52]
>>52782 匿名さん
田町には外側徒歩5分に新しくできるはずですよ
52784: 匿名さん 
[2018-05-14 14:37:24]
青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ
52785: 匿名さん 
[2018-05-14 14:44:31]
>>52784 匿名さん

ペアシティは5分
青パー8分
52786: 匿名さん 
[2018-05-14 15:05:52]
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。
52787: 匿名さん 
[2018-05-14 15:17:10]
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
52788: 匿名さん 
[2018-05-14 15:20:44]
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
52789: 匿名さん 
[2018-05-14 15:21:48]
>>52786
20年後くらいの話だぞ、それ。誰も興味ない。

52790: 匿名さん 
[2018-05-14 15:28:50]
>>52789: 匿名さん
俺は興味あるよ
あれば便利に使えるからね
52791: 匿名さん 
[2018-05-14 15:34:28]
たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
リセールバリューが保障されてるようなものだからな。
52792: 匿名さん 
[2018-05-14 15:48:44]
あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。
52793: 匿名さん 
[2018-05-14 16:08:57]
タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
駅によりかなり明暗分かれてると思う
52794: 匿名さん 
[2018-05-14 16:19:34]
大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。
52795: 匿名さん 
[2018-05-14 16:30:44]
品川区は厳しいんじゃない?
52796: 匿名さん 
[2018-05-14 16:31:02]
ワールドタワーのキモイ人いなくなっていた。
52797: 匿名さん 
[2018-05-14 16:36:40]
>>52794 匿名さん

新宿〜秋葉原
新宿も入れてあげて
小田急さん頑張るみたいだから
52798: 匿名さん 
[2018-05-14 16:40:46]
対照的に山手線の上半分、見通し暗いなぁ
52799: 匿名さん 
[2018-05-14 16:48:43]
>>52798 匿名さん

投資なら発展してない大塚とか面白そうだけど、実需ではちょっとって感じです。
52800: 匿名さん 
[2018-05-14 17:16:51]
東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区・千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。

同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

東エリア
山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか
東京23区のランキングによると、1位を獲...

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