東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

527441: 匿名さん 
[2024-09-14 15:35:31]
>>527440 検討板ユーザーさん
>>527439 通りがかりさん
>>527438 マンション掲示板さん

全件私の>>527437へアンカーをつけているようだが、緑云々とは一切関係がないよね。ただ荒らすだけのならご自身の日記でお願いしますね。
527442: 匿名さん 
[2024-09-14 15:36:51]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
527443: 匿名さん 
[2024-09-14 15:49:18]
高輪GW待ち焦がれるなら、普段使い出来る内側の高輪に引っ越せばいいのに。お金ないのかな?
527444: 匿名さん 
[2024-09-14 15:53:30]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
527445: マンション検討中さん 
[2024-09-14 16:12:35]
豊洲より港南の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南の緑被率は豊洲を下回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南二丁目 8.61%
港南三丁目 15.73%
港南五丁目 8.46%
有明一丁目 25.3%
有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%
豊洲三丁目 25.1%
豊洲六丁目 25.6%
527446: 匿名さん 
[2024-09-14 16:43:50]
>>527440 検討板ユーザーさん
リビオタワー品川に関してはWCTの次長も資料請求をし住み替え検討しています
527447: 匿名さん 
[2024-09-14 17:12:35]
屎尿運河に面してる港南4よりは港南3の方が良いよね。
527448: 名無しさん 
[2024-09-14 17:50:33]
>港南4丁目は32%ですので、どのエリアも20%台の豊洲より港南の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。


意味不明な言い分ですね。港南4丁目の緑は多いから、港南の勝ちと言いたいのかな?

確かに港南は港南4丁目しかないのなら
一応成り立つ理屈ではある。

でも港南というのは4丁目以外にも、1から5丁目で構成している。港南4丁目が高いから港南の勝ちというのは

単なるトリミングなんじゃないですか。

このやりとりの一番最初を見ても、相手は
「「港南」よりも豊洲の方が緑が多い」と言っていますが、
「「港南4丁目」よりも豊洲が多い」とは言っていません。
○○丁目限定ではなく、地域と地域である以上、
4丁目は緑が多いからというだけで

港南は豊洲よりも緑が多いと言い張るのはおかしいですね。
527449: マンション検討中さん 
[2024-09-14 17:58:42]
>>527429 eマンションさん
>もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、

いや、港南には中国人が少ないでしょう(入管は別にして)

というのも風水を重んじる中国人富裕層も港南のような汚れた場所には住みたいとは思わないんだろうね。
いや、港南には中国人が少ないでしょう(入...
527450: eマンションさん 
[2024-09-14 18:53:41]
>>527446 匿名さん
リビオは平均700万ですので、次長の900万予想は大外れでした笑

まあそれでもWCTを売ってもリビオは買えないけどね笑
527451: マンション掲示板さん 
[2024-09-14 19:10:16]
高輪ゲートウェイの再開発街区は完成が近づいて港南のマンションから全貌が良く見えるようになってきました。

品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイへの歩行者専用陸橋の工事も急ピッチで進んでいます。この周辺は大きく変貌します。



高輪ゲートウェイの再開発街区は完成が近づ...
527452: 名無しさん 
[2024-09-14 19:15:13]
>>527449 マンション検討中さん

風水的によいとされる土地は日当たりがよい土地というのがポイントです。また、公園の中でも、特によく整備され子どもたちがたくさん集まって遊に公園が近くにある。活発な子どもたちが集まる場所が近くにあるというのは陽の気がその土地にも流れやすいと考えられています。

また整備された公園は緑が豊かで視覚的にもよい効果を得ることができるでしょう。
風水的によいとされる土地は日当たりがよい...
527453: 通りがかりさん 
[2024-09-14 19:16:19]
>>527448 名無しさん

品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。


品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
527454: eマンションさん 
[2024-09-14 19:17:10]
>>527444 匿名さん

多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。

港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 ...
527455: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-14 19:18:33]
>>527444 さん

芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。

芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺...
527456: 匿名さん 
[2024-09-14 19:19:08]
>>527443 匿名さん

なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれませんが、今のところその計画は一切ありませんし、地域住民としてもそれほど問題視しておりません。食肉市場は平成15年にリニューアルされて周辺環境への悪影響の放出は抑えこまれています。ですので、食肉市場はそのまま現存しても、臭いことはありませんが、生体運搬車などがどうしても気になるようであれば品川タワーフェイスや品川Vタワーを避けて、食肉市場から距離が離れたマンションを選択することをお勧めします。
なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれ...
527457: マンション検討中さん 
[2024-09-14 19:19:38]
>>527444 匿名さん

移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
527458: マンション検討中さん 
[2024-09-14 19:20:32]
>>527450 eマンションさん

山手線沿線と言えば、人気の南部ばかりが話題になるけど、北部はまだまだ安く放置されている部分がある。例えば西日暮里は人気は高くないけど最強路線、山手線のの駅前再開発により1000戸超のタワーマンションと商業施設が2029年にできる。街の力が上がれば資産性も高まる。近隣田端も山手線最安で有名だが交通利便性を考えると狙い目と言える。ポテンシャルと実売価格の差があるエリア、物件は狙い目。

山手線沿線と言えば、人気の南部ばかりが話...
527459: 匿名さん 
[2024-09-14 19:21:01]
>>527442 匿名さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

527460: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-14 19:21:31]
>>527452 名無しさん
周辺に嫌悪施設が揃うと風水的に最悪ですよ。

周辺に嫌悪施設が揃うと風水的に最悪ですよ...

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