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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

527121: 匿名さん 
[2024-09-11 08:01:36]
港南民、思い切りデータで論破されているじゃんw
527122: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 08:02:37]
顔真っ赤で連投中w
527123: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 08:02:39]
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
527124: 名無しさん 
[2024-09-11 08:03:36]
前向きなコメントありがとうございます
527125: 匿名さん 
[2024-09-11 08:03:58]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
527126: 通りがかりさん 
[2024-09-11 08:03:58]
>>527122 マンコミュファンさん

港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。

港区の人口は25万人ですが、その約8%、...
527127: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 08:04:59]
>>527125 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
527128: 匿名さん 
[2024-09-11 08:05:17]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
527129: マンション掲示板さん 
[2024-09-11 08:05:57]
>>527128 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
527130: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 08:07:04]
>>527125 匿名さん


港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

527131: 通りがかりさん 
[2024-09-11 08:07:47]
>>527128 匿名さん

品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

令和4年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

令和5年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf

527132: 匿名さん 
[2024-09-11 08:51:06]
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚...
527133: 匿名さん 
[2024-09-11 08:51:44]
大阪駅のうめきたエリアが知らない間に
めちゃくちゃ進化してるんだけど、
品川駅高輪ゲ-トウェイとか東京駅とか渋谷新宿池袋
東京はもっと進化して大阪を引き離さないといけないといけないと思う
東京もドカ-ンとデカい再開発案件と内容が欲しいところ
大阪駅のうめきたエリアが知らない間にめち...
527134: 匿名さん 
[2024-09-11 08:54:48]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
527135: 匿名さん 
[2024-09-11 08:57:45]
大阪駅は2027年にペデストリアンデッキ延長して滝ができる
最後2枚は10年前からある大阪駅うめきた広場と庭園だけど

池袋とか新宿の再開発とかもっとパワーアップできないかな?
大阪のうめきた再開発やってるのは三菱地所だし
大阪駅は2027年にペデストリアンデッキ...
527136: 匿名さん 
[2024-09-11 08:59:41]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
527137: 匿名さん 
[2024-09-11 09:00:01]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
527138: eマンションさん 
[2024-09-11 09:33:18]
>>527137 匿名さん

おかしいですね。今時の富裕層は港南より有明を選ぶのは嘘でしょう。
おかしいですね。今時の富裕層は港南より有...
527139: 通りがかりさん 
[2024-09-11 09:34:35]
>>527137 さん

港南は高齢者比率は低いです。
港南は高齢者比率は低いです。
527140: 名無しさん 
[2024-09-11 09:35:34]
>>527132 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
527141: 通りがかりさん 
[2024-09-11 09:38:59]
>>527133 匿名さん

なんか似てますね。
なんか似てますね。
527142: 匿名さん 
[2024-09-11 09:42:07]
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚...
527143: 名無しさん 
[2024-09-11 09:45:37]
神鋼、東京本社移転へ 高輪ゲートウェイシティ内の高層ビル 26年度


神戸製鋼所(神戸市中央区)は9日、東京都品川区にある東京本社を、2026年度中に港区のJR山手線高輪ゲートウェイ駅前に移転させると発表した。
527144: 通りがかりさん 
[2024-09-11 09:46:55]
>>527142 匿名さん
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚...
527145: 匿名さん 
[2024-09-11 09:47:39]
>>527142 さん

羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚...
527146: 匿名さん 
[2024-09-11 09:48:34]
>>527142 さん   

羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。
特に羽田線越える港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が羽田線越える港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
羽田線越える港南が有明より遥かに臭くて汚...
527147: 評判気になるさん 
[2024-09-11 09:50:23]
>>527142 さん

京浜運河越える港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しますね。
527148: 通りがかりさん 
[2024-09-11 09:53:02]
>>527142 匿名さん

ワールドシティタワーズは住みたいマンションNo.1!
ワールドシティタワーズは住みたいマンショ...
527149: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 09:56:00]
>>527148 通りがかりさん

素晴らしいロケーション!
素晴らしいロケーション!
527150: 匿名さん 
[2024-09-11 12:45:40]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
527151: 匿名さん 
[2024-09-11 12:51:36]
おかしいですね。今時の富裕層は羽田線越えた港南より有明を選ぶのは嘘でしょう。
おかしいですね。今時の富裕層は羽田線越え...
527152: 匿名さん 
[2024-09-11 13:02:35]
>>527148 通りがかりさん
WCTは古すぎて話になりませんよ。
527153: 匿名さん 
[2024-09-11 13:04:27]
>>527143 名無しさん
まあ港区山手線内側は企業にとっても魅力的ですね。
527154: eマンションさん 
[2024-09-11 15:32:38]
>>527151 匿名さん

今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか?

https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100
今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして...
527155: eマンションさん 
[2024-09-11 15:33:34]
>>527150 匿名さん

各スレを風俗ネタや内廊下臭いネタで荒らしてる次長とか言う人は発狂してるのかもしれませんが、私は次長ではないのでまったく発狂しておりません。発狂してるのは山手線のスレなのに山手線が通っていない有明を山手線スレで連呼してるあなたでは?

各スレを風俗ネタや内廊下臭いネタで荒らし...
527156: 匿名さん 
[2024-09-11 17:22:58]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
527157: 匿名さん 
[2024-09-11 18:05:24]
人それぞれじゃないの?
527158: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-11 19:11:31]
>>527156 匿名さん

品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。

品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
527159: 通りがかりさん 
[2024-09-11 19:12:37]
>>527156 匿名さん

港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です
港南エリアは職住近接については理想的です...
527160: 名無しさん 
[2024-09-11 19:14:45]
>>527156 匿名さん

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
527161: マンション掲示板さん 
[2024-09-11 19:16:41]
>>527153 匿名さん

港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

港南アドレスの成長性は定量的にも明らかで...
527162: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 19:17:29]
>>527156 匿名さん

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。

527163: 匿名さん 
[2024-09-11 21:00:20]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
527164: 名無しさん 
[2024-09-11 21:34:59]
>>527163 匿名さん

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%
有明一丁目 25.3%
有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%
豊洲三丁目 25.1%
豊洲六丁目 25.6%

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというの...
527165: 評判気になるさん 
[2024-09-11 22:20:22]
>>527164 名無しさん
港南地域に限って言えば確かに
港南1丁目と4丁目の緑被率はそれぞれ24%と32%です。
しかしながら
港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。

以上のことから港南平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。

むしろあなたの方が虚言というべきですね。
港南地域に限って言えば確かに港南1丁目と...
527166: 匿名さん 
[2024-09-11 23:29:58]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
527167: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 06:54:56]
>>527165 評判気になるさん

港南地域に限って言えば確かに
港南1丁目と4丁目の緑被率はそれぞれ24%と32%です。
港南地域に限って言えば確かに港南1丁目と...
527168: 通りがかりさん 
[2024-09-12 06:56:57]
>>527167 検討板ユーザーさん

>>527165 評判気になるさん

以上のことから港南1丁目と4丁目が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。むしろあなたの方が虚言というべきですね。
以上のことから港南1丁目と4丁目が緑が多...
527169: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-12 06:57:51]
>>527166 匿名さん

港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...
527170: マンション検討中さん 
[2024-09-12 06:58:38]
>>527166 匿名さん

品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

令和4年度水質調査結果
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