東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 00:13:03
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

527101: 匿名さん 
[2024-09-11 06:36:07]
>>527100 マンコミュファンさん
その人は港南「4丁目」と限定しませんよね?

港南地域に限って言えば港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。

むしろあなたの方が虚言というべきですね。
その人は港南「4丁目」と限定しませんよね...
527102: 評判気になるさん 
[2024-09-11 07:44:09]
>>527101 匿名さん

まったくそうは思いません。
まったくそうは思いません。
527103: 通りがかりさん 
[2024-09-11 07:45:13]
>>527101 さん

現地の実際の写真を見ても緑に恵まれているのは明らかですね。
現地の実際の写真を見ても緑に恵まれている...
527104: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 07:46:10]
>>527102 評判気になるさん
そう言ってもねえ笑
そう言ってもねえ笑
527105: 評判気になるさん 
[2024-09-11 07:47:46]
>>527103 通りがかりさん
港南地域全体は非常に低いですので、局地部分だけを挙げても意味がありません。

527106: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 07:49:56]
>>527101 さん

その人は港南「5丁目」と限定しませんよね?

港南地域に限って言えば港南1丁目と4丁目の緑被率はそれぞれ24%と32%です。
むしろあなたの方が虚言というべきですね。

その人は港南「5丁目」と限定しませんよね...
527107: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-11 07:51:08]
>>527104 口コミ知りたいさん

そう言ってもねえ笑
そう言ってもねえ笑
527108: 名無しさん 
[2024-09-11 07:52:29]
アンタらのコピペ合戦は
豊洲と港南じゃん。

○○丁目限定ではなく、地域と地域である以上
港南平均の方が低いというのは感覚だけではなく、
データの裏付けもありますので、あなたの方が間違っています。

そもそもあなたは当初から

>裏付けデータでもあるのでしょうか?

と聞いてきたんじゃありませんか?
写真ではなく、データと言っているのに、都合が悪くなると写真へゴールポストをずらすのはおかしいですよ。
527109: 名無しさん 
[2024-09-11 07:52:31]
>>527105 評判気になるさん

港南四丁目は非常に高いですので、人のほとんど住んでいない港南五丁目を足して平均を出しても意味がありません。
港南四丁目は非常に高いですので、人のほと...
527110: 名無しさん 
[2024-09-11 07:54:17]
>>527108 名無しさん

アンタらのコピペ合戦は豊洲と港南?何をおっしゃっているんかわかりません。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。



アンタらのコピペ合戦は豊洲と港南?何をお...
527111: マンション検討中さん 
[2024-09-11 07:54:25]
>>527106 マンコミュファンさん
>その人は港南「5丁目」と限定しませんよね?

そうですよ?ですから港南全体の平均と言っているんじゃありませんか?

>港南地域に限って言えば港南1丁目と4丁目の緑被率はそれぞれ24%と32%です。

その通りです。しかし港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。

むしろあなたの方が虚言というべきですね。
527113: 評判気になるさん 
[2024-09-11 07:56:04]
>>527108 名無しさん

港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南」の将来性


多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。

港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。


港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南...
527114: eマンションさん 
[2024-09-11 07:56:07]
>>527109 名無しさん
港南5丁目も港南地域である以上、その言い分はおかしいです。港区の集計も港南5丁目も足して平均を出しているのに、あなたの言い分はおかしいです。
527115: 名無しさん 
[2024-09-11 07:57:00]
>>527107 検討板ユーザーさん

>裏付けデータでもあるのでしょうか?

と言いながら

写真へ逃走っすか?爆笑
527116: 名無しさん 
[2024-09-11 07:57:08]
>>527111 マンション検討中さん

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology"

3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
527117: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 07:58:07]
>>527115 名無しさん

ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
527118: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 07:58:49]
>>527110 名無しさん
だってその人は港南よりも豊洲の方が緑が多いと言っているんですよね?

○○丁目の方が多いと限定していませんよ?
527119: マンション検討中さん 
[2024-09-11 08:00:28]
>>527111 マンション検討中さん

品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。

品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
527120: マンション検討中さん 
[2024-09-11 08:01:19]
>>527118 口コミ知りたいさん

港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です
港南エリアは職住近接については理想的です...

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