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匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:20:54
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

526901: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 16:44:02]
>>526896 匿名さん
エントランスからモノレールまで徒歩4分は絶対無理。そもそもシーフォートスクエアからモノレールの駅まで上がるのに4分くらいかかるだろ

526902: 評判気になるさん 
[2024-09-08 16:49:43]
>>526899 検討板ユーザーさん
そうするとWCTは山手線エリアのマンションではなく、港湾エリアのアクセス不便なバス便タワマン確定ですね~

526903: 匿名さん 
[2024-09-08 16:55:01]
>>526901 検討板ユーザーさん
シーフォートスクエアが駅舎なのでそこまでが徒歩4分です。誰もホームまでとは言っていない。
526904: 匿名さん 
[2024-09-08 16:56:07]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
526905: 匿名さん 
[2024-09-08 17:50:56]
1kmの円を描くと、駅より港南5丁目の方が近いでちゅ
1kmの円を描くと、駅より港南5丁目の方...
526906: 匿名さん 
[2024-09-08 19:30:31]
WCTが品川駅までバスで行けるなんて意外です。
526907: eマンションさん 
[2024-09-08 19:33:10]
>>526906 匿名さん

ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。

複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。

さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。

さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京...
526908: マンション検討中さん 
[2024-09-08 19:34:23]
>>526905 匿名さん

一番近いのは公園と運河てすね!
一番近いのは公園と運河てすね!
526909: 通りがかりさん 
[2024-09-08 19:36:19]
>>526904 匿名さん

水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。
水再生センターがあるのは港南だけではあり...
526910: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 19:37:26]
>>526894 マンション検討中さん

汗だくになりたくないから、みんなシャトルバスで品川駅に行きます。
526911: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 19:42:15]
>>526910 マンション掲示板さん
シャトルバスだって待つ時間で汗だくですよ。
526912: 通りがかりさん 
[2024-09-08 19:43:05]
>>526893 匿名さん

行くよ。
行くよ。
526913: 名無しさん 
[2024-09-08 19:44:08]
>>526894 マンション検討中さん

だから猛暑や大雨の時にはシャトルバスが最高です。
526914: 評判気になるさん 
[2024-09-08 19:45:05]
>>526895 マンション掲示板さん

何度でもいうがこちらの定義ではありません。港南5丁目は住居地域でないことはあなたも認めた通りではありませんか?意味不明の喚きはいい加減にした方が良いのでは?笑

526915: マンション検討中さん 
[2024-09-08 19:45:50]
>>526896 匿名さん

それが嫌なら素直に品川駅にいきましょう。
526916: 名無しさん 
[2024-09-08 19:46:45]
>>526911 マンション掲示板さん

待つ時間くらいでは汗だくになりません。
526917: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 19:48:12]
>>526897 マンコミュファンさん

事実上、港南5丁目は別地域ですな。
事実上、港南5丁目は別地域ですな。
526918: 通りがかりさん 
[2024-09-08 19:48:42]
>>526898 マンション掲示板さん

最初からです。
526919: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 19:49:14]
>>526899 検討板ユーザーさん

徒歩圏内
徒歩圏内
526920: 匿名さん 
[2024-09-08 19:49:59]
>>526916 名無しさん
雨の日に港南でバス待ちしてるとスーツに屎尿臭が付着するんだよね。
526921: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 19:50:12]
>>526900 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
526922: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 19:51:40]
>>526902 評判気になるさん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
526923: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-08 19:52:49]
>>526904 匿名さん

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
526924: 匿名さん 
[2024-09-08 19:53:41]
>>526905 匿名さん

だから?関係ないエリアですな。
526925: 通りがかりさん 
[2024-09-08 19:54:10]
>>526906 匿名さん

そう?なんで?
526926: 匿名さん 
[2024-09-08 19:54:21]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
526927: 匿名さん 
[2024-09-08 19:55:34]
>>526925 通りがかりさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
526928: 匿名さん 
[2024-09-08 20:27:41]
仕方ないよ
羽田線こえたら
こうなるよ
仕方ないよ羽田線こえたらこうなるよ
526929: 通りがかりさん 
[2024-09-08 20:48:26]
>>526913 名無しさん
一年中猛暑や大雨ならその通りですが、
そうじゃないのならシャトルバスはただの不便。
526930: 匿名さん 
[2024-09-08 20:51:10]
>>526914 評判気になるさん
>港南5丁目は住居地域でないことはあなたも認めた通りではありませんか

意味不明。何の話でしょうか?それ以前港南の住居地域について言及したこともありません。

なんでも鸚鵡返しすればいいってもんじゃないだろう笑
526931: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 20:52:02]
>>526916 名無しさん
なりますよ。だってそこにクーラーがないでしょう。
526932: 評判気になるさん 
[2024-09-08 20:53:15]
>>526917 マンション掲示板さん
意味不明。事実上も何も港南5丁目は港南地域です。意味不明の定義を作らないでください。
526933: 匿名さん 
[2024-09-08 20:55:26]
>>526918 通りがかりさん
いいえ。していません。住居地域なんて途中から一方的に言ってきたじゃありませんか?

違うのならば本日最初から住居地域だと言及したレスを出してください。
526934: 通りがかりさん 
[2024-09-08 20:56:59]
>>526919 検討板ユーザーさん
徒歩13分というのは前の表記ですので、もはやなんの参考価値もありません。
526935: 名無しさん 
[2024-09-08 21:03:03]
>>526924 匿名さん
同じ港南エリアなんだから、関係ないエリアとは言えないでしょう?あなた自身だって同じ港南地域だと認めたじゃありませんか。
526936: 匿名さん 
[2024-09-08 21:34:13]
>>526919 検討板ユーザーさん
いつの資料ですか?最寄駅は天王洲アイルですので大きな誤りです。
526937: 匿名さん 
[2024-09-08 21:39:26]
確かにWCTの最寄駅はモノレール天王洲アイル駅でございます。
526938: 匿名さん 
[2024-09-08 21:41:33]
屎尿臭い品川駅港南口止まりのシャトルバスより都心に直通する有明のBRTの方が便利ですよ。
526939: 名無しさん 
[2024-09-08 23:29:23]
>>526928 匿名さん

ワールドシティタワーズは立地が素晴らしいですね。真上からだとよくわかりませんが、少し角度を変えると非常にロケーションが素晴らしいことがよくわかります。その1。
ワールドシティタワーズは立地が素晴らしい...
526940: 通りがかりさん 
[2024-09-08 23:30:26]
その2
その2
526941: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:31:06]
その3
その3
526942: 匿名さん 
[2024-09-08 23:32:29]
>>526926 匿名さん

それはおかしいですね。
それはおかしいですね。
526943: 評判気になるさん 
[2024-09-08 23:33:50]
>>526926 匿名さん

港南は高齢者比率は低いですよ
港南は高齢者比率は低いですよ
526944: 匿名さん 
[2024-09-08 23:35:03]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
526945: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 23:35:14]
>>526927 匿名さん

港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
港南は臭いことなどありません。山手線ター...
526946: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:36:21]
>>526938 匿名さん

品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
526947: 通りがかりさん 
[2024-09-08 23:37:27]
>>526938 さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
526948: 名無しさん 
[2024-09-08 23:39:16]
>>526938 さん

ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。

複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。

さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。

さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京...
526949: 通りがかりさん 
[2024-09-08 23:41:49]
>>526935 名無しさん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
526950: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:42:51]
>>526936 匿名さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
526951: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 23:44:20]
>>526932 評判気になるさん

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
526952: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:45:54]
>>526944 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実...
526953: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:48:35]
>>526944 匿名さん

環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
526954: 匿名さん 
[2024-09-08 23:48:50]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
526955: 匿名さん 
[2024-09-08 23:52:04]
>>526953 口コミ知りたいさん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
526956: 匿名さん 
[2024-09-09 00:41:09]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
526957: 匿名さん 
[2024-09-09 00:48:47]
豊洲 三井に住んでます
芝浦 三井に住んでます
港南 下水に住んでます
526958: 匿名さん 
[2024-09-09 01:21:18]
匿名ちゃん、港南嫌いなのはなぜ?

誰かに何かされたから?
526959: 匿名さん 
[2024-09-09 01:34:48]
>>526958 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
526960: 匿名さん 
[2024-09-09 04:18:05]
予算が許すなら有明や港南よりも山手線内側エリアが良いですね
予算が許すなら有明や港南よりも山手線内側...
526961: 匿名さん 
[2024-09-09 04:27:05]
いまいちだな
526962: 匿名さん 
[2024-09-09 06:07:44]
>>526959 匿名さん

養豚場だらけの越谷行ったことがあれば、清潔そのものに見えるはずだが?
526963: 匿名さん 
[2024-09-09 07:20:08]
風俗マニアの港南の人、またパークシティ小岩のスレで風俗連呼して発狂しているな。
526964: eマンションさん 
[2024-09-09 08:44:20]
>>526955 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
526965: 匿名さん 
[2024-09-09 08:45:27]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
526966: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 08:45:43]
>>526954 匿名さん

有明のほうが、これより開発が進んでるの?
有明のほうが、これより開発が進んでるの?
526967: 評判気になるさん 
[2024-09-09 08:46:32]
>>526959 匿名さん


港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。
港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐこと...
526968: 匿名さん 
[2024-09-09 08:46:48]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
526969: 匿名さん 
[2024-09-09 08:47:41]
港南嫌いの墓掘り人夫のボケッはマン質の匿名ちゃん隔離スレにおいでよね。

526970: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 08:48:12]
>>526961 匿名さん

予算が許すなら港南エリアが良いですね
予算が許すなら港南エリアが良いですね
526971: マンション検討中さん 
[2024-09-09 08:48:30]
次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。
526972: 通りがかりさん 
[2024-09-09 08:49:30]
>>526968 匿名さん

港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

港南が臭くて汚いことはありません。それど...
526973: 評判気になるさん 
[2024-09-09 08:50:27]
>>526968 さん

有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

有明の方がデート向きということですが、た...
526974: 匿名さん 
[2024-09-09 08:51:19]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
526975: 通りがかりさん 
[2024-09-09 08:51:52]
港南嫌いの墓掘り人夫のボケッはこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで港南嫌いの墓掘り人夫のボケッが荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。山手線スレに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。

526976: 匿名さん 
[2024-09-09 08:52:34]
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。
526977: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 08:52:55]
>>526974 匿名さん

有明は港南より公園は充実していません
有明は港南より公園は充実していません
526978: 匿名さん 
[2024-09-09 08:54:03]
>>526974 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
526979: 匿名さん 
[2024-09-09 08:54:48]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
526980: マンコミュファンさん 
[2024-09-09 08:54:57]
>>526974 さん

港南の方が将来性が高いのは自明ですね
港南の方が将来性が高いのは自明ですね
526981: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 08:56:12]
>>526979 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
526982: 匿名さん 
[2024-09-09 08:57:10]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
526983: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 08:58:13]
>>526979 さん

大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
大規模再開発と、リニア開業による「グロー...
526984: 名無しさん 
[2024-09-09 08:59:05]
>>526982 匿名さん

おかしいね
おかしいね
526985: 匿名さん 
[2024-09-09 08:59:54]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
526986: 評判気になるさん 
[2024-09-09 09:00:10]
>>526984 名無しさん

港区港南エリアの高齢者比率はかなり低いです。いい加減なことを書かないように。
港区港南エリアの高齢者比率はかなり低いで...
526987: 通りがかりさん 
[2024-09-09 09:01:35]
>>526985 匿名さん

グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality
2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology"
3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイントだ。「エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか」
グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の...
526988: マンション掲示板さん 
[2024-09-09 09:02:38]
>>526985 さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...
526989: 匿名さん 
[2024-09-09 09:12:32]
すべての富は不動産に着地する あべりょう
https://youtu.be/bih50d9SwMA

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