前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
526726:
匿名さん
[2024-09-08 04:33:56]
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526727:
匿名さん
[2024-09-08 04:42:59]
小島さんは嘘つきだから。
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526728:
名無しさん
[2024-09-08 06:38:26]
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526729:
匿名さん
[2024-09-08 08:35:42]
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526730:
匿名さん
[2024-09-08 08:50:00]
マンコミュに15年間港南最高!と書き込みしてるだけで実際投資物件の一つすら買うこともできず、指を咥えて見てるだけ、結局何一つ利益もないよね?w
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526731:
eマンションさん
[2024-09-08 08:53:50]
品川の大発展がまだ構想段階の時は良かったが、再開発の完成が現実となって見えてくると指をくわえて見てるだけの他エリア民の発狂レベルが沸点にまで高まってるというのだけが分かるスレ。
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526732:
通りがかりさん
[2024-09-08 08:57:15]
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526733:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 08:58:38]
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526734:
匿名さん
[2024-09-08 09:00:21]
ピカリん登場
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526735:
匿名さん
[2024-09-08 09:00:37]
こちらですね
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526736:
eマンションさん
[2024-09-08 09:03:44]
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526737:
名無しさん
[2024-09-08 09:07:06]
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526738:
匿名さん
[2024-09-08 09:40:05]
高輪ゲートウェイは高さがないからショボい。港南口のインターシティよりはマシだけどね。
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526739:
匿名さん
[2024-09-08 09:44:43]
港区の坪単価ランキングはこちら
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526740:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 09:56:55]
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526741:
匿名さん
[2024-09-08 09:58:24]
指咥えて見てるだけなのって自分もだよねw
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526742:
匿名さん
[2024-09-08 10:15:22]
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526743:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 10:18:45]
>>526736 eマンションさん
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。 複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。 さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。 |
526744:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:19:46]
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526745:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:22:00]
高輪ゲートウェイシティは、開発面積と建築面積がとてつもないから迫力がものすごい。インターシティーなどをはるかに陵駕するだろう。
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526746:
名無しさん
[2024-09-08 10:23:27]
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526747:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:24:54]
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526748:
匿名さん
[2024-09-08 10:28:06]
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526749:
名無しさん
[2024-09-08 10:28:33]
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526750:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:30:06]
>>526736 eマンションさん
品川の大発展がまだ構想段階の時は良かったが、再開発の完成が現実となって見えてくると指をくわえて見てるだけの他エリア民の発狂レベルが沸点にまで高まってるというのだけが分かるスレ。 |
526751:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:30:33]
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526752:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:31:50]
>>526738 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。 品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
526753:
匿名さん
[2024-09-08 10:32:46]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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526754:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:33:08]
>>526737 名無しさん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
526755:
eマンションさん
[2024-09-08 10:34:56]
>>526753 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。 (各地域の緑被率) 港南四丁目 30.6% 有明一丁目 25.3% 有明二丁目 23.1% 豊洲二丁目 23.4% 豊洲三丁目 25.1% 豊洲六丁目 25.6% |
526756:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:36:01]
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526757:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:37:44]
>>526744 通りがかりさん
あなたが出して来た写真にある再開発と建物は東京駅付近や新宿駅付近ではいくらでもあるということを言っているんですけど? わかりますか? 品川再開発で作られている建物と対等かそれ以上の建物すでに他のエリアでは見飽きるほどあるのに、その程度の再開発と建物で発狂させられるとでも思いか?爆笑 |
526758:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:38:46]
>>526757 口コミ知りたいさん
さん 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
526759:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:39:54]
>>526757 さん
地下鉄南北線の品川延伸は今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
526760:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:40:21]
>>526749 名無しさん
?意味がわかりません。0.4%でも下回っているんだから、結局は平均以下じゃありませんか?そもそも大半の時期が平均以下なんだから、所詮その程度でしょう。あなたが騒ぐほどの人気は認められません。 |
526761:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:41:03]
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526762:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:42:16]
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526763:
eマンションさん
[2024-09-08 10:43:32]
>>526761 通りがかりさん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。 品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
526764:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:44:08]
>>526758 口コミ知りたいさん
?回答にもならないコピペしか投稿してできないという敗北宣言なんですか?笑 |
526765:
匿名さん
[2024-09-08 10:45:12]
>>526762 口コミ知りたいさん
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
526766:
匿名さん
[2024-09-08 10:46:21]
>>526764 評判気になるさん
港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南」の将来性 多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。 港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。 |
526767:
匿名さん
[2024-09-08 10:46:24]
どうしてどうして港南は
臭ってしまったのだろう 壊れる次長 発狂してた |
526768:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:46:59]
>>526755 eマンションさん
すでに回答したじゃありませんか?既出と同じ趣旨の投稿には、既出の返信をするしかないよね笑 その人は港南「4丁目」と限定しませんよね? 港南地域に限って言えば港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。 むしろあなたの方が虚言というべきですね。 |
526769:
匿名さん
[2024-09-08 10:47:00]
>>526766 匿名さん
港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。 |
526770:
eマンションさん
[2024-09-08 10:49:47]
>>526738 匿名さん
開発面積は品川がダントツの1位。高輪ゲートウェイだけではなく京急再開発、西武プリンス再開発、品川駅街区地区、リニア品川新駅、泉岳寺東京都再開発、合わせたら総開発面積は330,000㎡を越える。 |
526771:
eマンションさん
[2024-09-08 10:50:43]
>>526752 マンション検討中さん
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。 これは恵比寿五反田より少ない。 利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。 つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ |
526772:
匿名さん
[2024-09-08 10:50:44]
>>526770 eマンションさん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。 |
526773:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 10:51:30]
>>526769 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。 そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるのである程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
526774:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 10:52:06]
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526775:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:52:49]
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