前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
526681:
匿名さん
[2024-09-07 13:30:33]
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526682:
匿名さん
[2024-09-07 13:37:51]
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526683:
マンション検討中さん
[2024-09-07 13:44:19]
>>526679 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
526684:
評判気になるさん
[2024-09-07 13:45:22]
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526685:
eマンションさん
[2024-09-07 13:46:21]
>>526679 匿名さん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
526686:
マンション検討中さん
[2024-09-07 13:47:25]
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526687:
匿名さん
[2024-09-07 14:12:09]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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526688:
通りがかりさん
[2024-09-07 14:35:36]
>>526687 匿名さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
526689:
匿名さん
[2024-09-07 14:47:35]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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526690:
匿名さん
[2024-09-07 15:05:12]
投資物件の一つすら買えず、一生引っ越すことすらできないんじゃいくら値上がりしても意味ないよね
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526692:
匿名さん
[2024-09-07 15:19:12]
>>526690 匿名さん
まとめはそれですね。実需の人が値上がりを語る必要はありません。 |
526694:
口コミ知りたいさん
[2024-09-07 15:29:28]
そもそも大した値上がりもしていないという。港区の駅近旧財閥系タワマンが平均以下ですからね。
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526696:
匿名さん
[2024-09-07 15:41:19]
何度も何度も、緑被率飽きたよ、嫌悪施設で比較してみて
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526698:
マンション検討中さん
[2024-09-07 16:25:54]
>港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。
とあなたは言っていますが、港南地域に限って言えば 港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのは データ上において間違いではないでしょう。 |
526699:
匿名さん
[2024-09-07 17:10:45]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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526700:
評判気になるさん
[2024-09-07 17:18:14]
>>526689 匿名さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
526701:
名無しさん
[2024-09-07 17:21:31]
>>526689 匿名さん
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の単身者世帯比率は東京都や港区の平均よりかなり低い割合になっています。 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。 |
526702:
名無しさん
[2024-09-07 17:23:43]
>>526699 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。 (各地域の緑被率) 港南四丁目 30.6% 有明一丁目 25.3% 有明二丁目 23.1% 豊洲二丁目 23.4% 豊洲三丁目 25.1% 豊洲六丁目 25.6% |
526703:
匿名さん
[2024-09-07 17:54:04]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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526704:
検討板ユーザーさん
[2024-09-07 18:00:14]
>>526702 名無しさん
その人は港南「4丁目」と限定しませんよね? 港南地域に限って言えば港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。 むしろあなたの方が虚言というべきですね。 |
526705:
匿名さん
[2024-09-07 18:19:44]
ワンコと暮らすなら有明
ウ●コと暮らすなら港南 |
526706:
評判気になるさん
[2024-09-07 19:00:36]
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526707:
検討板ユーザーさん
[2024-09-07 19:03:39]
>>526703 匿名さん
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。港南は東京都内第9位とベスト10入りです! なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。 |
526708:
匿名さん
[2024-09-07 19:29:47]
都営住宅が多いこともあって、港南小と港南中は湾岸の中でも学力低いですよ。学区を考えたら有明や東雲の方が良いと思う。
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526709:
匿名さん
[2024-09-07 20:00:10]
仕方ないよ
羽田駅越えたら 即終了ですから (爆笑) |
526710:
匿名さん
[2024-09-07 20:00:37]
>>526706 評判気になるさん
そこは港南ではなく天王洲アイルな。 |
526711:
匿名さん
[2024-09-07 20:15:26]
ストレイト ドキドキする
屎尿はまるでレーザービーム 港南をシュワりと突き刺すの 糞色の汚物ビーム |
526712:
評判気になるさん
[2024-09-07 20:30:31]
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526713:
評判気になるさん
[2024-09-07 20:33:36]
>>526708 匿名さん
壮絶な受験戦争は幼稚園選びから始まる…「東京港区」の苛烈な教育事情 山内 真由美 2022.10.6 子育て世代が集中する「港南」 まずは子育て世代が集中している「港南」の特徴は公立小学校の児童数の多さです。エリア内の公立小学校である「港南小学校」および「芝浦小学校」の2校は都内有数のマンモス校で、東京都公立小学校の学生数1位は1,362名の港南小学校、2位が1,279名の芝浦小学校でした。なお、令和4年度に芝浦小学校から芝浜小学校が分校となっています。 ※令和3年度「公立学校統計調査報告書」(東京都教育委員会)、第3表:最大最小規模在学者数より 地区合計の在籍児童数2,641名を6学年で割ると、1学年平均は約440名。一方、通学区域の公立中学校は「港南中学校」1校で、こちらの在籍学生数は342名、3学年で割ると、1学年あたり114名となります。小学校は1学年平均440名が、中学校は1学年平均114名となり、概算で公立進学率は約26%、7割以上の公立小学生が私立等に進学するという中学受験の激戦地区といえるでしょう。 |
526714:
名無しさん
[2024-09-07 20:34:42]
>>526709 匿名さん
羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速1号羽田線か知りませんが、羽田線に何の意味があるのでしょうか?羽田線は何の境界でもないと思います。用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1・2丁目のビジネスオフィスエリア、港南3・4丁目の住居地域、準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)に分けられます。住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。逆に、京浜運河の存在のおかげで敷地に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに港湾施設地域と住居地域が京浜運河で分断されているのはポジティブポイントでもあります。 野村不動産人気マンションランキング(港区) https://www.nomu.com/mansion/libra... 1位 白金ザスカイ 2位 ワールドシティタワーズ 3位 東京ツインパークス |
526715:
マンション掲示板さん
[2024-09-07 20:35:28]
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526716:
匿名さん
[2024-09-07 20:37:26]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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526717:
ご近所さん
[2024-09-07 20:40:08]
>>526715 マンション掲示板さん
唐揚げ笑 |
526718:
匿名さん
[2024-09-07 20:47:18]
港南でもここに出てくる築20年のワールドシティタワーは全く興味ないがリビオタワー品川は価格次第で興味ある。
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526719:
マンション検討中さん
[2024-09-07 20:59:21]
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526720:
匿名さん
[2024-09-07 22:29:45]
哀れな次長
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526721:
匿名さん
[2024-09-07 23:20:42]
寂れてる写真ばかり
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526722:
匿名さん
[2024-09-07 23:25:05]
だから何?
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526723:
匿名さん
[2024-09-07 23:43:04]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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526724:
匿名さん
[2024-09-08 03:17:59]
>>526715 マンション掲示板さん
えっ?1人で行ったの? |
526725:
匿名さん
[2024-09-08 03:30:38]
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526726:
匿名さん
[2024-09-08 04:33:56]
>>526714 名無しさん
リンク確認したけど |
526727:
匿名さん
[2024-09-08 04:42:59]
小島さんは嘘つきだから。
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526728:
名無しさん
[2024-09-08 06:38:26]
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526729:
匿名さん
[2024-09-08 08:35:42]
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526730:
匿名さん
[2024-09-08 08:50:00]
マンコミュに15年間港南最高!と書き込みしてるだけで実際投資物件の一つすら買うこともできず、指を咥えて見てるだけ、結局何一つ利益もないよね?w
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526731:
eマンションさん
[2024-09-08 08:53:50]
品川の大発展がまだ構想段階の時は良かったが、再開発の完成が現実となって見えてくると指をくわえて見てるだけの他エリア民の発狂レベルが沸点にまで高まってるというのだけが分かるスレ。
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526732:
通りがかりさん
[2024-09-08 08:57:15]
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526733:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 08:58:38]
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526734:
匿名さん
[2024-09-08 09:00:21]
ピカリん登場
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526735:
匿名さん
[2024-09-08 09:00:37]
こちらですね
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526736:
eマンションさん
[2024-09-08 09:03:44]
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526737:
名無しさん
[2024-09-08 09:07:06]
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526738:
匿名さん
[2024-09-08 09:40:05]
高輪ゲートウェイは高さがないからショボい。港南口のインターシティよりはマシだけどね。
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526739:
匿名さん
[2024-09-08 09:44:43]
港区の坪単価ランキングはこちら
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526740:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 09:56:55]
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526741:
匿名さん
[2024-09-08 09:58:24]
指咥えて見てるだけなのって自分もだよねw
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526742:
匿名さん
[2024-09-08 10:15:22]
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526743:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 10:18:45]
>>526736 eマンションさん
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。 複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。 さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。 |
526744:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:19:46]
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526745:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:22:00]
高輪ゲートウェイシティは、開発面積と建築面積がとてつもないから迫力がものすごい。インターシティーなどをはるかに陵駕するだろう。
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526746:
名無しさん
[2024-09-08 10:23:27]
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526747:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:24:54]
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526748:
匿名さん
[2024-09-08 10:28:06]
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526749:
名無しさん
[2024-09-08 10:28:33]
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526750:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:30:06]
>>526736 eマンションさん
品川の大発展がまだ構想段階の時は良かったが、再開発の完成が現実となって見えてくると指をくわえて見てるだけの他エリア民の発狂レベルが沸点にまで高まってるというのだけが分かるスレ。 |
526751:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:30:33]
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526752:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:31:50]
>>526738 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。 品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
526753:
匿名さん
[2024-09-08 10:32:46]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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526754:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:33:08]
>>526737 名無しさん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
526755:
eマンションさん
[2024-09-08 10:34:56]
>>526753 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。 (各地域の緑被率) 港南四丁目 30.6% 有明一丁目 25.3% 有明二丁目 23.1% 豊洲二丁目 23.4% 豊洲三丁目 25.1% 豊洲六丁目 25.6% |
526756:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:36:01]
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526757:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:37:44]
>>526744 通りがかりさん
あなたが出して来た写真にある再開発と建物は東京駅付近や新宿駅付近ではいくらでもあるということを言っているんですけど? わかりますか? 品川再開発で作られている建物と対等かそれ以上の建物すでに他のエリアでは見飽きるほどあるのに、その程度の再開発と建物で発狂させられるとでも思いか?爆笑 |
526758:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:38:46]
>>526757 口コミ知りたいさん
さん 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
526759:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:39:54]
>>526757 さん
地下鉄南北線の品川延伸は今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。 |
526760:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:40:21]
>>526749 名無しさん
?意味がわかりません。0.4%でも下回っているんだから、結局は平均以下じゃありませんか?そもそも大半の時期が平均以下なんだから、所詮その程度でしょう。あなたが騒ぐほどの人気は認められません。 |
526761:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:41:03]
|
526762:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 10:42:16]
|
526763:
eマンションさん
[2024-09-08 10:43:32]
>>526761 通りがかりさん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。 品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
526764:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:44:08]
>>526758 口コミ知りたいさん
?回答にもならないコピペしか投稿してできないという敗北宣言なんですか?笑 |
526765:
匿名さん
[2024-09-08 10:45:12]
>>526762 口コミ知りたいさん
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
526766:
匿名さん
[2024-09-08 10:46:21]
>>526764 評判気になるさん
港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南」の将来性 多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。 港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。 |
526767:
匿名さん
[2024-09-08 10:46:24]
どうしてどうして港南は
臭ってしまったのだろう 壊れる次長 発狂してた |
526768:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:46:59]
>>526755 eマンションさん
すでに回答したじゃありませんか?既出と同じ趣旨の投稿には、既出の返信をするしかないよね笑 その人は港南「4丁目」と限定しませんよね? 港南地域に限って言えば港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。港南の平均で17%ですので、平均20%超えの豊洲の方が緑が多いのはデータ上において間違いではないでしょう。 むしろあなたの方が虚言というべきですね。 |
526769:
匿名さん
[2024-09-08 10:47:00]
>>526766 匿名さん
港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。 |
526770:
eマンションさん
[2024-09-08 10:49:47]
>>526738 匿名さん
開発面積は品川がダントツの1位。高輪ゲートウェイだけではなく京急再開発、西武プリンス再開発、品川駅街区地区、リニア品川新駅、泉岳寺東京都再開発、合わせたら総開発面積は330,000㎡を越える。 |
526771:
eマンションさん
[2024-09-08 10:50:43]
>>526752 マンション検討中さん
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。 これは恵比寿五反田より少ない。 利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。 つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ |
526772:
匿名さん
[2024-09-08 10:50:44]
>>526770 eマンションさん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。 |
526773:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 10:51:30]
>>526769 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。 そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるのである程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
526774:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 10:52:06]
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526775:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:52:49]
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526776:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:53:13]
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526777:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:53:38]
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526778:
匿名さん
[2024-09-08 10:54:39]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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526779:
マンション検討中さん
[2024-09-08 10:55:13]
>>526776 マンション検討中さん
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。 |
526780:
通りがかりさん
[2024-09-08 10:56:38]
>>526778 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
526781:
匿名さん
[2024-09-08 10:57:04]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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526782:
評判気になるさん
[2024-09-08 10:58:08]
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526783:
通りがかりさん
[2024-09-08 11:01:06]
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526784:
匿名さん
[2024-09-08 11:01:07]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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526785:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:03:29]
>>526781 匿名さん
品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。 品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。 現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。 |
526786:
匿名さん
[2024-09-08 11:03:36]
港南緑水公園は清掃工場や高浜水門が近いから衛生面でNG。次長の盗撮問題もあるし、子供を遊ばせるならお台場や有明の方が広くて快適で良いです。
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526787:
評判気になるさん
[2024-09-08 11:04:40]
>>526784 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。 |
526788:
匿名さん
[2024-09-08 11:05:33]
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526789:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 11:06:59]
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526790:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 11:08:29]
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526791:
eマンションさん
[2024-09-08 11:09:30]
>>526776 マンション検討中さん
すげえな、殆ど揃ってるじゃん港南 |
526792:
匿名さん
[2024-09-08 11:10:47]
港南緑水公園は中国人とかアジア系外国人がめちゃ多いですよ。
|
526793:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:11:05]
>>526790 検討板ユーザーさん
中国人が日本の不動産を爆買いし始めたのは、10年前位からです。芝浦、港南の初期のタワーマンションは2000年代の前半に分譲されてますから、中国人が不動産を爆買いし始める前に分譲が終りました。ですから中国人が少ないわけです。 |
526794:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:12:14]
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526795:
評判気になるさん
[2024-09-08 11:12:53]
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526796:
匿名さん
[2024-09-08 11:12:53]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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526797:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:14:08]
>>526796 匿名さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
526798:
匿名さん
[2024-09-08 11:14:19]
>>526795 評判気になるさん
欧米系の人は屎尿臭い港南より有明みたいな住環境良いエリアに住むんだよね。 |
526799:
匿名さん
[2024-09-08 11:15:15]
>>526797 マンション掲示板さん
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。 |
526800:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:16:16]
|
526801:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 11:16:49]
|
526802:
名無しさん
[2024-09-08 11:17:29]
|
526803:
匿名さん
[2024-09-08 11:18:11]
|
526804:
匿名さん
[2024-09-08 11:18:24]
>港南の初期のタワーマンションは2000年代の前半に分譲されてますから、
その通りですが、WCTって売れなくても販売期間が施行してからも10年近くまで売っていたんじゃん。 |
526805:
匿名さん
[2024-09-08 11:19:38]
|
526806:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 11:21:17]
>>526799 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
526807:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:21:23]
|
526808:
eマンションさん
[2024-09-08 11:22:45]
|
526809:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:24:28]
|
526810:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:26:06]
|
526811:
匿名さん
[2024-09-08 11:27:00]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
526812:
eマンションさん
[2024-09-08 11:27:18]
|
526813:
匿名さん
[2024-09-08 11:28:07]
品川は下水放流に起因する悪臭があるから百貨店が出るのは厳しそう。
|
526814:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:28:55]
|
526815:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:29:11]
>>526811 匿名さん
活気があるエリアは風水的にもよいため、学校や公園が近くにあるかどうかもチェックするときのポイントになります。 ただし、公園は手入れが行き届いていることが条件です。「土地に勢いがある場所は、風水的に見て相性がよい土地といえます。特に、現地に足を運んだときに明るい感じやワクワクする場所、安心感があって癒やされる地域だと感じる場所かどうかが、重要なポイントになります。逆に、暗い感じや怖い感じがする土地は避けたほうがいいかもしれません」 |
526816:
匿名さん
[2024-09-08 11:29:41]
港南は嫌悪施設が多いから風水的には最悪だけどその分安いから中国人が集まってくる。安かろう臭かろう。
|
526817:
名無しさん
[2024-09-08 11:30:39]
|
526818:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:30:49]
|
526819:
マンション検討中さん
[2024-09-08 11:32:32]
|
526820:
eマンションさん
[2024-09-08 11:34:06]
|
526821:
匿名さん
[2024-09-08 11:35:02]
>>526813 匿名さん
港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。 |
526822:
名無しさん
[2024-09-08 11:36:06]
|
526823:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:38:09]
|
526824:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 11:39:06]
|
526825:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 11:40:13]
>>526820 さん
公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。ただし、整備がされていない公園だと景観が悪く、活気が感じられないことも多いので、あまり良くありません。しっかりと下見をし、キレイな状態で人が集まっているかを確認しましょう。 |
526826:
匿名さん
[2024-09-08 11:40:16]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
|
526827:
名無しさん
[2024-09-08 11:41:04]
|
526828:
名無しさん
[2024-09-08 11:41:49]
ちなみに、倉庫は嫌悪施設には該当しません。
|
526829:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 11:42:23]
|
526830:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:42:41]
>>526826 匿名さん
港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 |
526831:
名無しさん
[2024-09-08 11:43:47]
|
526832:
匿名さん
[2024-09-08 11:44:09]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
|
526833:
マンション検討中さん
[2024-09-08 11:44:21]
|
526834:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 11:44:39]
|
526835:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 11:44:51]
|
526836:
匿名さん
[2024-09-08 11:45:18]
>>526831 名無しさん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。 |
526837:
匿名さん
[2024-09-08 11:45:25]
|
526838:
匿名さん
[2024-09-08 11:45:45]
|
526839:
評判気になるさん
[2024-09-08 11:46:01]
|
526840:
マンション検討中さん
[2024-09-08 11:46:35]
|
526841:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:46:52]
|
526842:
匿名さん
[2024-09-08 11:47:25]
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
|
526843:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:47:52]
公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。ただし、整備がされていない公園だと景観が悪く、活気が感じられないことも多いので、あまり良くありません。しっかりと下見をし、キレイな状態で人が集まっているかを確認しましょう。
|
526844:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:48:17]
|
526845:
通りがかりさん
[2024-09-08 11:48:27]
|
526846:
通りがかりさん
[2024-09-08 11:49:59]
>>526842 匿名さん
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。 |
526847:
eマンションさん
[2024-09-08 11:51:04]
|
526848:
匿名さん
[2024-09-08 11:51:29]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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526849:
通りがかりさん
[2024-09-08 11:52:44]
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526850:
通りがかりさん
[2024-09-08 11:53:03]
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526851:
eマンションさん
[2024-09-08 11:53:50]
>>526845 通りがかりさん
距離と同時にマンションとその施設がどういう物理的関係にあるかも大きく関係するでしょう。幅100メートルもの京浜運河で隔てられていて、近くに橋もかかっていないとなれば全く別地域と言って良いでしょう。 |
526852:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 11:54:49]
>>526849 通りがかりさん
1キロ以上も離れている品川駅は最初から周辺には該当しません。 |
526853:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 11:54:53]
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526854:
マンション検討中さん
[2024-09-08 11:55:25]
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526855:
匿名さん
[2024-09-08 11:55:47]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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526856:
eマンションさん
[2024-09-08 11:55:53]
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526857:
名無しさん
[2024-09-08 11:56:41]
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526858:
評判気になるさん
[2024-09-08 12:02:02]
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526859:
eマンションさん
[2024-09-08 12:04:03]
よくわからんだけど
幅100メートルもの京浜運河で隔てられていて、近くに橋もかかっていないとなれば全く別地域 つまり港南5丁目は港南地域ではないと言いたいのかね? だとしたらあなたは港南を論じる資格はありません。 |
526860:
匿名さん
[2024-09-08 12:37:07]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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526861:
匿名さん
[2024-09-08 12:44:16]
ねえ言ったよね?
糞便なんて関係ないってさ そういう便所臭いのも 含めて愛してくれるって ねえねえ言ったよね?言ってない? ふーんそういうこと言うんだ ちなみに港南では 屎尿臭無罪が適用されますけど? |
526862:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 13:41:39]
>>526855 匿名さん
港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。 |
526863:
名無しさん
[2024-09-08 13:44:15]
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526864:
匿名さん
[2024-09-08 13:46:03]
>>526860 匿名さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
526865:
名無しさん
[2024-09-08 13:46:56]
>>526855 匿名さん
環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。 港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。 |
526866:
匿名さん
[2024-09-08 13:47:26]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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526867:
評判気になるさん
[2024-09-08 13:49:02]
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526868:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 13:50:21]
>>526860 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |
526869:
eマンションさん
[2024-09-08 13:50:53]
なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれませんが、今のところその計画は一切ありませんし、地域住民としてもそれほど問題視しておりません。食肉市場は平成15年にリニューアルされて周辺環境への悪影響の放出は抑えこまれています。ですので、食肉市場はそのまま現存しても、臭いことはありませんが、生体運搬車などがどうしても気になるようであれば品川タワーフェイスや品川Vタワーを避けて、食肉市場から距離が離れたマンションを選択することをお勧めします。
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526870:
匿名さん
[2024-09-08 13:50:53]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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526871:
通りがかりさん
[2024-09-08 13:51:39]
>>526860 匿名さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
526872:
名無しさん
[2024-09-08 13:53:48]
>>526866 匿名さん
品川の大発展がまだ構想段階の時は良かったが、再開発の完成が現実となって見えてくると指をくわえて見てるだけの他エリア民の発狂レベルが沸点にまで高まってるというのだけが分かるスレ。 |
526873:
eマンションさん
[2024-09-08 13:55:18]
>>526860 匿名さん
有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。 |
526874:
通りがかりさん
[2024-09-08 14:01:49]
>>526863 名無しさん
私の定義ではなく、港南5丁目は港南というのは世の中における一般的な常識ですけど? |
526875:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 14:03:40]
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526876:
匿名さん
[2024-09-08 14:07:31]
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526877:
匿名さん
[2024-09-08 14:14:28]
有明は臨海地下鉄で都心直結、BRTで新橋虎ノ門に直通する。港南は住民負担の赤字バスで屎尿臭い品川駅港南口までしか辿り着けない。利便性でも有明の完勝じゃない。
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526878:
匿名さん
[2024-09-08 14:14:32]
あなたの定義を持ち出されていくら幅が数十メートルしかない京浜運河の向こう側の5丁目の話をされても、ワールドシティタワーズは羽田線越えた港南ですから
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526879:
通りがかりさん
[2024-09-08 14:14:53]
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526880:
名無しさん
[2024-09-08 14:25:12]
>>526879 通りがかりさん
芝浦1丁目の再開発は浜松町の再開発だよね。200m以上のビルは全て都心エリアばかりですね。 |
526881:
匿名さん
[2024-09-08 14:57:06]
品川や高輪ゲートウェイだけではビルが低くてショボいから竹芝や芝浦一丁目も含むようになってきましたね。
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526882:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 15:29:22]
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526883:
匿名さん
[2024-09-08 15:30:55]
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526884:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 15:32:52]
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526885:
通りがかりさん
[2024-09-08 15:34:23]
>>526876 匿名さん
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。 複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。 さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。 |
526886:
eマンションさん
[2024-09-08 15:36:11]
>>526876 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。 品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。 南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。 鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。 |
526887:
匿名さん
[2024-09-08 15:37:00]
マンコミュで15年間港南アピールしてきたのに投資物件一つも仕込んでない低脳さん
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526888:
名無しさん
[2024-09-08 15:38:23]
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526889:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 15:39:52]
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526890:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 15:40:47]
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526891:
匿名さん
[2024-09-08 15:46:20]
>>526884 マンション掲示板さん
ここにコンクリートの壁が出来上がるんですね |
526892:
匿名さん
[2024-09-08 15:53:22]
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526893:
匿名さん
[2024-09-08 16:08:21]
>>526873 eマンションさん
たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を天王洲アイルでお祝いデートすることにしたとしてそのショボい日当たり抜群のレストラン行くの? |
526894:
マンション検討中さん
[2024-09-08 16:08:25]
WCTからモノレールの天王洲アイルまで徒歩4分、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分なんて、とても無理だろ。
少なくとも、その倍は時間必要。 皆、汗だくで天王洲アイル方面に歩いてるだろ。 |
526895:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 16:11:57]
>>526882 マンション掲示板さん
何度でもいうがこちらの定義ではありません。港南5丁目も港南地域であることはあなたも認めた通りではありませんか?意味不明の喚きはいい加減にした方が良いのでは?笑 |
526896:
匿名さん
[2024-09-08 16:12:20]
>>526894 マンション検討中さん
りんかい線天王洲アイル駅は地下なので10分くらいはほしいですね。モノレールは部屋からなら4分は無理ですがエントランスからなら徒歩4分くらいです。 |
526897:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 16:13:24]
>>526884 マンション掲示板さん
>幅が100メートルもある京浜運河の向こう側の港南5丁目の準工業地域を京浜運河の手前の住居地域と一緒にして語るあなたに港南を語る資格はないと思いますよ? いいえ。そこを港南地域とは認めないあなたこそ語る資格はありません。 |
526898:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 16:17:18]
>>526883 匿名さん
そもそもあなたは本日一体いつから「港南の住居指定地域」の話をし始めたんですか? こちらが言っているのはWCTの周辺に嫌悪施設があるということで風水上よくありませんまでです。港南5丁目も周辺というが港南地域である。 住居指定地域というのは、あなたが論点をそらすため、後付けで持ち出されたものですね。 |
526899:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 16:19:51]
>>526885 通りがかりさん
コピペにはコピペで対抗した方がいいのかい? wctから品川駅まで徒歩15分以上かバスです。すなわち徒歩圏外です。 品川駅自体はwctの周辺ではないというのは、あなたが認めた通りですよ? |
526900:
匿名さん
[2024-09-08 16:33:45]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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526901:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 16:44:02]
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526902:
評判気になるさん
[2024-09-08 16:49:43]
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526903:
匿名さん
[2024-09-08 16:55:01]
>>526901 検討板ユーザーさん
シーフォートスクエアが駅舎なのでそこまでが徒歩4分です。誰もホームまでとは言っていない。 |
526904:
匿名さん
[2024-09-08 16:56:07]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
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526905:
匿名さん
[2024-09-08 17:50:56]
1kmの円を描くと、駅より港南5丁目の方が近いでちゅ
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526906:
匿名さん
[2024-09-08 19:30:31]
WCTが品川駅までバスで行けるなんて意外です。
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526907:
eマンションさん
[2024-09-08 19:33:10]
>>526906 匿名さん
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。 複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。 さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。 |
526908:
マンション検討中さん
[2024-09-08 19:34:23]
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526909:
通りがかりさん
[2024-09-08 19:36:19]
>>526904 匿名さん
水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。 1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。 結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。 |
526910:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 19:37:26]
|
526911:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 19:42:15]
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526912:
通りがかりさん
[2024-09-08 19:43:05]
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526913:
名無しさん
[2024-09-08 19:44:08]
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526914:
評判気になるさん
[2024-09-08 19:45:05]
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526915:
マンション検討中さん
[2024-09-08 19:45:50]
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526916:
名無しさん
[2024-09-08 19:46:45]
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526917:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 19:48:12]
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526918:
通りがかりさん
[2024-09-08 19:48:42]
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526919:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 19:49:14]
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526920:
匿名さん
[2024-09-08 19:49:59]
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526921:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 19:50:12]
>>526900 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。 |
526922:
マンション掲示板さん
[2024-09-08 19:51:40]
>>526902 評判気になるさん
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。 リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。 |
526923:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 19:52:49]
>>526904 匿名さん
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 |
526924:
匿名さん
[2024-09-08 19:53:41]
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526925:
通りがかりさん
[2024-09-08 19:54:10]
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526926:
匿名さん
[2024-09-08 19:54:21]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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526927:
匿名さん
[2024-09-08 19:55:34]
>>526925 通りがかりさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
526928:
匿名さん
[2024-09-08 20:27:41]
仕方ないよ
羽田線こえたら こうなるよ |
526929:
通りがかりさん
[2024-09-08 20:48:26]
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526930:
匿名さん
[2024-09-08 20:51:10]
>>526914 評判気になるさん
>港南5丁目は住居地域でないことはあなたも認めた通りではありませんか 意味不明。何の話でしょうか?それ以前港南の住居地域について言及したこともありません。 なんでも鸚鵡返しすればいいってもんじゃないだろう笑 |
526931:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 20:52:02]
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526932:
評判気になるさん
[2024-09-08 20:53:15]
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すごく臭ってる港南に
ただ臭ってると言うだけで
ルルルルルー
スレが荒れちゃうんだろう