前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
526527:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 22:20:38]
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526528:
匿名さん
[2024-09-02 22:22:26]
>>526508 匿名さん
水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。 1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。 結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。 |
526529:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 22:25:44]
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526530:
匿名さん
[2024-09-02 22:27:07]
港南はこえだめですね。
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526531:
eマンションさん
[2024-09-02 22:27:41]
ほとんど緑のない港南2丁目と5丁目。
緑が少ない港南3丁目ですので、感覚的にも緑が少ないと感じていましたが、データの裏付けもありましたので、やはり感覚が正しかったですね! |
526532:
マンション掲示板さん
[2024-09-02 22:31:44]
そうなればやはり港南の地域の緑被率は港区の最下位ですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/kankyo-machi/kankyo/ch... |
526533:
評判気になるさん
[2024-09-02 22:31:46]
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526536:
eマンションさん
[2024-09-02 22:36:17]
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526537:
名無しさん
[2024-09-02 22:38:01]
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526538:
匿名さん
[2024-09-02 22:40:04]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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526539:
マンション掲示板さん
[2024-09-02 22:40:14]
>>526535 さん
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。 港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。 |
526540:
名無しさん
[2024-09-02 22:41:58]
>>526538 匿名さん
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。 品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。 |
526541:
匿名さん
[2024-09-02 22:42:51]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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526542:
匿名さん
[2024-09-02 22:46:09]
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526543:
マンション検討中さん
[2024-09-02 22:50:27]
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526544:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 22:53:01]
>>526537 名無しさん
>港南4丁目 アンタらのコピペ合戦は 豊洲と港南じゃん。 丁目限定ではなく、地域である以上 港南の方が低いというのは感覚だけではなく、 データの裏付けもありますので、あなたの方が間違っています |
526545:
匿名さん
[2024-09-02 22:53:23]
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526546:
匿名さん
[2024-09-02 22:54:07]
緑被率より、近くに駅とか喫茶店が欲しいです
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526547:
通りがかりさん
[2024-09-02 22:54:30]
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526548:
マンコミュファンさん
[2024-09-02 22:54:57]
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526549:
マンコミュファンさん
[2024-09-02 22:56:20]
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526550:
匿名さん
[2024-09-02 22:58:04]
羽田線越えたら
終わりだよ 爆笑 |
526551:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 23:00:58]
大体
>裏付けデータでもあるのでしょうか と写真ではなく データを要求して来たのはあなたの方じゃありませんか?都合が悪いとゴールポストをずらすのはやめにしませんか? |
526552:
匿名さん
[2024-09-02 23:47:40]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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526553:
匿名さん
[2024-09-03 06:02:52]
港南は緑被率よりもファミレスや飲食店がないから住みにくいエリアだよ
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526555:
匿名さん
[2024-09-03 06:27:16]
潰れてなければサイゼリヤとすき家が唯一ある。
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526557:
匿名さん
[2024-09-03 08:03:05]
>>526556 匿名さん
ブランド力とは長年の信頼と実績の蓄積の上に形成されるものです。なので埋め立て地にブランド力などあり得ません。 そのなかでも、60年前からちゃんと人が居住していた港南には多くの大企業も移転して品川駅もあるのである程度のブランドらしきものはありますが、10年前まで誰も住んでいなかった場所で地下鉄が早く開通しないかなどと言うレベルの僻地にブランド力があるはずないと理解しましょう。 |
526558:
名無しさん
[2024-09-03 08:05:05]
>>526552 匿名さん
港南の眺望は京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。 https://m.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&embeds_referring_euri=ht... https://m.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&embeds_referring_euri=ht... |
526559:
匿名さん
[2024-09-03 08:14:57]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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526560:
匿名さん
[2024-09-03 08:58:19]
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526561:
匿名さん
[2024-09-03 09:02:01]
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526562:
匿名さん
[2024-09-03 09:19:43]
あなたの糞を数えましょう
一つ一つを思い出せば 誰よりそばで臭かった Without 臭 but 臭 were mine |
526563:
マンコミュファンさん
[2024-09-03 09:33:24]
>>526559 匿名さん
今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか? |
526564:
口コミ知りたいさん
[2024-09-03 09:34:45]
>>526559 匿名さん
港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の単身者世帯比率は東京都や港区の平均よりかなり低い割合になっています。 港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。 |
526565:
名無しさん
[2024-09-03 09:36:53]
>>526561 匿名さん
素晴らしいマンションですね。羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速1号羽田線か知りませんが、羽田線に何の意味があるのでしょうか?羽田線は何の境界でもないと思います。用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1・2丁目のビジネスオフィスエリア、港南3・4丁目の住居地域、準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)に分けられます。住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。逆に、京浜運河の存在のおかげで敷地に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに港湾施設地域と住居地域が京浜運河で分断されているのはポジティブポイントでもあります。 野村不動産人気マンションランキング(港区) 1位 白金ザスカイ 2位 ワールドシティタワーズ 3位 東京ツインパークス |
526566:
eマンションさん
[2024-09-03 09:38:09]
>>526559 匿名さん
都営住宅が多いから、民度が低いっていうことがありません。都営住宅と民度は全く関係ないですね。むしろ、そういう差別的な発言を平気でしてしまうあなたが民度が低いのではないですか? |
526567:
マンコミュファンさん
[2024-09-03 09:39:39]
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526568:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 09:40:43]
>>526556 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。 |
526569:
検討板ユーザーさん
[2024-09-03 09:41:51]
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526570:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 09:43:18]
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526571:
評判気になるさん
[2024-09-03 09:44:18]
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526572:
検討板ユーザーさん
[2024-09-03 09:45:00]
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526573:
匿名さん
[2024-09-03 09:46:03]
だからさ、なぜそんなに魅力的な場所なのに投資物件の一つも買ってないんだ?金ないの?
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526577:
匿名さん
[2024-09-04 11:22:20]
港南は、温暖化と地震による津波対策の為に、防潮堤の嵩上げ工事必須となりました。運河から倉庫街しか見れませんでしたが、今度はコンクリートの壁が出来てしまいますね。
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526578:
匿名さん
[2024-09-04 19:13:37]
そうなんだ
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526579:
匿名さん
[2024-09-04 19:35:33]
羽田線越えたら
終わりですよ (爆笑) |
526580:
匿名さん
[2024-09-04 23:45:34]
次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。
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526581:
名無しさん
[2024-09-05 00:25:05]
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526582:
匿名さん
[2024-09-05 09:00:02]
あちこちのスレを自作自演で荒らしてる次長の繁殖力は異常。マンコミのゴキブリみたいなものだな。
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526584:
匿名さん
[2024-09-05 09:42:32]
↑次匿名ちゃん→匿名ちゃん
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526585:
匿名さん
[2024-09-05 09:49:19]
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526586:
匿名さん
[2024-09-05 09:52:10]
嫌がらせ投稿するだけの人生にピリオドを打ちましょう。
まっとうな人生を始めましょう。 |
526587:
マンション掲示板さん
[2024-09-05 09:52:32]
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526588:
匿名さん
[2024-09-05 09:54:38]
英文の終わりにはピリオドを打つことを学びましょう。
不要な改行は慎みましょう。 無駄な人生には早くピリオドを打って慎み深い人生をスタートさせましょう。 |
526589:
匿名さん
[2024-09-05 09:56:12]
英文の終わりにはピリオドを打つことを学びましょう。
不要な改行は慎みましょう。 無駄な人生には早くピリオドを打って慎み深い人生をスタートさせましょう。 ↓ |
526590:
匿名さん
[2024-09-05 09:58:10]
ピリで終わっても、人生は終わりません。
迷惑行為ばかりの人生にはピリオドを打ちましょう。 |
526592:
匿名さん
[2024-09-05 16:00:34]
山手線の駅力が強いのは新宿駅だと思う。
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526593:
匿名さん
[2024-09-05 16:02:18]
新宿駅と東京駅周辺は200メートル級の高さビルが増えました。
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526594:
匿名さん
[2024-09-05 21:26:37]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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526595:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 22:04:10]
>>526594 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
526596:
匿名さん
[2024-09-06 00:46:08]
つまりは
羽田線越えたら 終わりです (爆笑) |
526597:
匿名さん
[2024-09-06 06:57:19]
>>526595 口コミ知りたいさん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
526598:
匿名さん
[2024-09-06 07:03:29]
>>526595 口コミ知りたいさん
港南四丁目は街路樹しかないんですか? |
526599:
マンション検討中さん
[2024-09-06 07:51:20]
駅徒歩圏外のシャトルバスエリアを交通利便性があると思っているのはあなたぐらいですよ、次長。
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526600:
通りがかりさん
[2024-09-06 08:37:47]
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526601:
匿名さん
[2024-09-06 08:50:18]
>>526599 マンション検討中さん
ワールドシティタワーズの最寄り駅は、東京モノレールの天王洲アイル駅で、徒歩4分ほどの距離です。また、りんかい線の天王洲アイル駅までは徒歩約6分。 複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。品川駅まで十分歩ける距離ですが、専用のシャトルバスも運行しています。運賃は大人・小人共通の120円で、支払いにはSuicaを利用、朝の通勤時間帯は7~10分間隔、その他の時間帯は15分間隔で運行しています。台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 さらに、飛行機や新幹線も利用しやすいロケーションです。モノレールなら、徒歩4分の天王洲アイル駅から羽田空港へ乗り換えなしで約20分。車でも10分ほどでアクセスできます。また品川駅は新幹線の停車駅でもあり、自宅を出て3時間ほどで関西まで到達できます。 さらにリニア中央新幹線が開業すれば、自宅から名古屋まで、わずか1時間ほどでアクセスできるようになります。都内近郊から長距離海外に至るまで、これ以上交通至便なマンションがないでしょう。通勤・通学はもちろん、出張・旅行にもこの上なく便利です。 |
526602:
匿名さん
[2024-09-06 08:50:35]
羽田線越える港南
大笑 |
526603:
匿名さん
[2024-09-06 08:51:40]
>>526597 匿名さん
港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。 |
526604:
匿名さん
[2024-09-06 09:08:13]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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526605:
匿名さん
[2024-09-06 12:35:00]
>>526601 匿名さん
住民なら分かると思うけどシャトルバスは朝は10分毎ですよ。 |
526606:
匿名さん
[2024-09-06 12:48:36]
>>526600 通りがかりさん
殺風景でつまらない街ですね。無機質というか。 |
526607:
匿名さん
[2024-09-06 12:59:43]
近くにバス停しか無いようです。バス自慢が始まります。
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526608:
口コミ知りたいさん
[2024-09-06 13:24:06]
>>526604 匿名さん
港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。 |
526609:
マンション検討中さん
[2024-09-06 13:24:58]
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526610:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 13:27:50]
>>526604 匿名さん
港南は臭いことなどありません。山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。 運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。 |
526611:
匿名さん
[2024-09-06 19:24:38]
>>526610 マンション掲示板さん
この人アタマおかしいです |
526612:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 19:45:59]
港南名物、小島の大発狂
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526613:
匿名さん
[2024-09-06 20:10:43]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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526614:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 20:53:56]
>>526613 匿名さん
今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか? |
526615:
通りがかりさん
[2024-09-06 20:55:46]
>>526613 匿名さん
港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。ですので、港南のスーパーが高齢者ばかりと感じたなら東京都内全域がそうだということになりますね。それにどういう意味があるのでしょうか? |
526616:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 20:57:32]
>>526613 匿名さん
都営住宅の有無と地域の民度に全く関連はありません。都営住宅は高輪にも広尾にも青山にも存在します。民度が低いとは、地域の問題ではなく、都営住宅にお住まいの方を差別するような発言をするあなたような人のことを言うのです。 |
526617:
匿名さん
[2024-09-06 20:58:47]
>>526613 さん
逆に港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。あなたは何故嘘ばかり書くんですか?都営住宅はありますが都営住宅にお住まいの方に失礼ではないですか?港南四丁目エリアは港区内でも最も子育て世代の人口が多いエリアです。 東京都都全体の15歳未満人口比率は11.5%ですが、港南四丁目は19.0%となっており、住民の5人に1人が15歳未満、これは港区トップクラスです。 |
526618:
匿名さん
[2024-09-06 21:00:40]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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526619:
匿名さん
[2024-09-06 21:57:18]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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526620:
匿名さん
[2024-09-06 23:53:35]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全終了します 爆笑 |
526621:
マンコミュファンさん
[2024-09-07 01:31:42]
>>526620 匿名さん
羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速1号羽田線か知りませんが、羽田線に何の意味があるのでしょうか?羽田線は何の境界でもないと思います。用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1・2丁目のビジネスオフィスエリア、港南3・4丁目の住居地域、準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)に分けられます。住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。逆に、京浜運河の存在のおかげで敷地に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに港湾施設地域と住居地域が京浜運河で分断されているのはポジティブポイントでもあります。 野村不動産人気マンションランキング(港区) 1位 白金ザスカイ 2位 ワールドシティタワーズ 3位 東京ツインパークス |
526622:
匿名さん
[2024-09-07 07:28:44]
運河に窒息死して浮いてた魚どうなった?
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526623:
名無しさん
[2024-09-07 07:31:20]
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526624:
匿名さん
[2024-09-07 07:53:55]
港区のランキングです。
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526625:
マンション掲示板さん
[2024-09-07 08:48:30]
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526626:
評判気になるさん
[2024-09-07 08:51:51]
>>526601 匿名さん
>複数路線が乗り入れるターミナル、品川駅までは、徒歩13分ほどです。 現在の不動産表記ですら13分ではないし、あなたの家から品川駅まで確実に15分以上ですので、これは徒歩圏内とは言えないんですよ。 >台風や雪の日や真夏・真冬など外歩くのが億劫になる季節に重宝するでしょう。 結局バスを待つ時間があるんだから意味がないです。 |
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うむ。あなたが出した資料でもやはり
豊洲の平均緑被率は20%超えですので、港南の平均である17%を超えていますので、
>裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。
あなたの方が間違っているようですね。