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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

52651: 匿名さん 
[2018-05-12 23:52:29]
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
52652: 匿名さん 
[2018-05-12 23:54:15]
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
52653: 匿名さん 
[2018-05-12 23:57:22]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。

湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね
52654: 匿名さん 
[2018-05-13 00:04:13]
間違いない
52655: 匿名さん 
[2018-05-13 00:04:35]
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
52656: 匿名さん 
[2018-05-13 00:06:23]
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ
52657: 匿名さん 
[2018-05-13 00:21:46]
都心回帰と職住近接

ある意味諦めから始まったよな
52658: マンション検討中さん 
[2018-05-13 00:28:24]
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
52659: 匿名さん 
[2018-05-13 00:34:20]
>>52658
そうなんだよね。
戸建てを諦め、子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め・・の結果でもあるね。
52660: 匿名さん 
[2018-05-13 00:35:17]
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
52661: 匿名さん 
[2018-05-13 01:06:39]
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、


港南ではそれは無いと思うな。
港南ではそれは無いと思うな。
52662: 匿名さん 
[2018-05-13 01:12:53]
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め


車を諦め??なんで?

 
車を諦め??なんで? 
52663: 匿名さん 
[2018-05-13 01:14:33]
相変わらずコミュ障だな
52664: 匿名さん 
[2018-05-13 01:18:10]
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
52665: 匿名さん 
[2018-05-13 02:05:46]
知らんがな
52666: マンション検討中さん 
[2018-05-13 02:48:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52667: マンション検討中さん 
[2018-05-13 02:53:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52668: 通りがかりさん 
[2018-05-13 07:25:08]
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
52669: マンション検討中さん 
[2018-05-13 07:27:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52670: 匿名さん 
[2018-05-13 09:17:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52671: 匿名さん 
[2018-05-13 09:31:20]
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
52672: マンション検討中さん 
[2018-05-13 09:40:27]
>>52671 匿名さん
WCTの人をいじめても仕方ないと思います。ある種の信者のような荒らし住民を相手にそのような理屈は通用しませんよ。
52673: 匿名さん 
[2018-05-13 09:42:06]
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。
52674: 匿名さん 
[2018-05-13 09:45:38]
>>52672 マンション検討中さん
自分のマンション住民が一番の荒しとは…
不幸ですね。結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
52675: 匿名さん 
[2018-05-13 10:25:16]
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。


悪評?

 
悪評? 
52676: 匿名さん 
[2018-05-13 10:31:04]
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。
住民板まで荒らすのはさすがに異常。
52677: 匿名さん 
[2018-05-13 10:32:18]
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね


↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う
52678: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:26]
ってか、山手線は他に話題無いのか?
52679: マンション検討中さん 
[2018-05-13 10:56:04]
>>52676 匿名さん
おー、起きたか、WCT住民
52680: マンション検討中さん 
[2018-05-13 10:57:49]
>>52677 匿名さん

m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
52681: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:00:57]
>>52678 匿名さん

浜松町の公園タワマン買うか迷ったけど、高すぎてやめたわ、魅力的ではあったけど池之端の方のタワマンにしたわ。池之端の購入層はリタイア組が中心なのかな
52682: 匿名さん 
[2018-05-13 11:18:02]
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
52683: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:34]
>>52681

浜松町の公園タワマンってどこよ?
52684: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:20:38]
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい?
52685: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:21:09]
>>52683 匿名さん
どこだろうねへらへら
52686: 匿名さん 
[2018-05-13 11:22:38]
>>52678
山手線スレ本来の話題にしようとすると、すぐに横やりが入って元の木阿弥に。

この時だけは、日頃やり合っているポジもネガも協力し合うから、あら不思議。
52687: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:26:14]
>>52686 匿名さん
山手線の話題に戻しましょう。
52688: 匿名さん 
[2018-05-13 11:34:39]
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、
東海道線の東京ー品川間、
が10時間にわたり運休する。

銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。
52689: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:42:27]
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。
52690: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:44:44]
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
52691: 匿名さん 
[2018-05-13 11:46:13]
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。

山手線や京浜東北線の泣き所ではある。
52692: 匿名さん 
[2018-05-13 11:52:21]
>>52689 マンション検討中さん

どれも悪くない駅ですが、やはり東京駅近郊の職場だと遠すぎるんですよね、、、
52693: 匿名さん 
[2018-05-13 11:59:57]
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。

来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、
更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。
52694: 匿名さん 
[2018-05-13 12:00:07]
>>52683 匿名さん
パークコート浜離宮かツインパークスじゃね?
52695: 匿名さん 
[2018-05-13 12:11:00]
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。
52696: 匿名さん 
[2018-05-13 12:28:11]
>>52688

その切り替えの後は山手線が品川新駅ホームを通過するようになるらしい。
52697: 匿名さん 
[2018-05-13 12:30:58]
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。
上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。
52698: 匿名さん 
[2018-05-13 12:33:13]
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。
52699: マンション検討中さん 
[2018-05-13 12:56:32]
>>52692 匿名さん
山手線を使うと大周りになりますが、総武線、丸ノ内線、京浜東北線も使える駅なら、東京まで15分くらいでつくのでは?
52700: 匿名さん 
[2018-05-13 12:58:37]
輸送力と運行頻度の差は無視できないね。
52701: 匿名さん 
[2018-05-13 13:00:49]
>>52697 匿名さん

渋谷は埼京線が山手線と並ぶからましになると思う。
昔のように東横線が終点だったらわかりやすかったけどね。
52702: 匿名さん 
[2018-05-13 13:02:52]
東の地価が上昇しているらしいが、港区、千代田区は底がたいね。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3216.html
52703: 匿名さん 
[2018-05-13 13:38:00]
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。

52704: 匿名さん 
[2018-05-13 13:41:10]
都心回帰と職住近接の結果ですね♪
52705: 匿名さん 
[2018-05-13 14:33:39]
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
52706: 匿名さん 
[2018-05-13 15:23:13]
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。
52707: 匿名さん 
[2018-05-13 15:30:59]
今日はスレ本来の話題が多いですね。

山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。
52708: マンション検討中さん 
[2018-05-13 15:49:22]
>>52706 匿名さん
関係ない話題はやめましょう。
52709: 匿名さん 
[2018-05-13 17:24:19]
>>52706 匿名さん
ちょっとキツイですね
52710: マンション検討中さん 
[2018-05-13 18:36:27]
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
52711: ご近所さん 
[2018-05-13 18:54:58]
>>52706

真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて
ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる
雰囲気も悪くないですね。
52712: ご近所さん 
[2018-05-13 18:56:40]
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
52713: マンション検討中さん 
[2018-05-13 19:02:49]
公園の話とかどーでもええわ
52714: 匿名さん 
[2018-05-13 19:14:10]
>>52710

特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビックリするぐらいガラガラ。
特に平日早朝の大崎始発の山手線内回はビッ...
52715: 匿名さん 
[2018-05-13 19:14:56]
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。
同車両に自分だけしか乗ってないという事も...
52716: 匿名さん 
[2018-05-13 19:37:28]
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。

下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
なかなか面白い。

山手線と京浜東北線
https://youtu.be/R3FG_6t8CtE
52717: マンション検討中さん 
[2018-05-13 21:02:38]
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
52718: 匿名さん 
[2018-05-13 21:30:34]
>>52717

俺、学生のことからずっとそうだけど。
52719: 匿名さん 
[2018-05-13 21:35:57]
朝8時台、こんな感じ。
 
朝8時台、こんな感じ。 
52720: マンション検討中さん 
[2018-05-13 21:43:17]
>>52718 匿名さん

え?どゆいみ?何を伝えたいの?
52721: 匿名さん 
[2018-05-13 21:59:25]
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。
52722: 匿名さん 
[2018-05-13 22:04:14]
相変わらずコミュ障か
52723: 匿名さん 
[2018-05-13 22:18:45]
田舎者は山手線命
52724: 匿名さん 
[2018-05-13 22:47:14]
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
52725: 匿名さん 
[2018-05-13 22:51:04]
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。
田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。
52726: 匿名さん 
[2018-05-13 22:55:26]
>>52725
それは上京組の考え
52727: 匿名さん 
[2018-05-13 22:57:41]
>相変わらずコミュ障か


↑反論できないとこう言うしかない
52728: 匿名さん 
[2018-05-13 22:59:10]
>>52725

そんなもんだ。利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
52729: 匿名さん 
[2018-05-13 23:00:03]
地下鉄で最強は日比谷線でしょ
52730: 匿名さん 
[2018-05-13 23:00:12]
んなわけねーだろ
52731: 匿名さん 
[2018-05-13 23:00:48]
モノレールはどう評価しますか?
52732: 匿名さん 
[2018-05-13 23:00:52]
>>52728
んなわけねーだろ
52733: マンション検討中さん 
[2018-05-13 23:11:08]
>>52731 匿名さん
寝なさい
52734: 匿名さん 
[2018-05-13 23:37:13]
営業係数(100円儲けるのにいくらかかるか)

■首都圏地下鉄(営業係数が少ない順)
東西線……64.9
千代田線…68.0
日比谷線…72.3
新宿線……73.0
半蔵門線…73.6
浅草線……75.7
有楽町線…76.3
銀座線……76.8
副都心線…79.5
丸ノ内線…83.7
三田線……90.5
大江戸線…94.1
南北線……97.9

【参考】
山手線……51.5
中央線……65.3
総武線……69.5
芸備線……10万6801.9(日本最高)
52735: 匿名さん 
[2018-05-13 23:41:23]
>>52734 匿名さん
大江戸線と南北線は赤字ギリなんだね。
まぁ不人気ローカル線筆頭だから仕方ないか。
麻布十番とかそのうち駅自体なくなりそう。笑
52736: 匿名さん 
[2018-05-13 23:55:57]
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
52737: 匿名さん 
[2018-05-13 23:58:27]
>>52719

一番空いている電車に乗れるのは内回りも外回りも品川っぽいね
52738: 匿名さん 
[2018-05-14 00:11:54]
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。

学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。
52739: 匿名さん 
[2018-05-14 00:36:07]
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。
1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。
つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。
まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。
52740: 匿名さん 
[2018-05-14 00:36:11]
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
52741: 匿名さん 
[2018-05-14 00:39:35]
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
52742: 匿名さん 
[2018-05-14 00:44:41]
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。
品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。
それはタイミングがいいと言えるのか?
52743: 匿名さん 
[2018-05-14 00:49:23]
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。
52744: 匿名さん 
[2018-05-14 01:47:52]
>>52725 匿名さん
丸ノ内線も郊外から都心部??
荻窪は郊外ということかな。
52745: 匿名さん 
[2018-05-14 01:52:01]
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
52746: 匿名さん 
[2018-05-14 05:34:14]
>>52744 匿名さん
都心部からみれば環七の外側の場所など、充分郊外だろうな
52747: 匿名さん 
[2018-05-14 06:17:24]
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
52748: マンション検討中さん 
[2018-05-14 07:26:01]
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
52749: マンション検討中さん 
[2018-05-14 07:33:26]
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
52750: 匿名さん 
[2018-05-14 08:21:50]
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。
いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。
それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話)

その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。
二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。

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