前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
526501:
eマンションさん
[2024-09-02 19:48:07]
|
526502:
匿名さん
[2024-09-02 20:41:23]
|
526503:
名無しさん
[2024-09-02 20:50:32]
港南は1丁目と4丁目の緑費率が高くて、1丁目の緑被率は21% 、4丁目は31%。芝浦港南エリアの中でも港区全体においても、港南4丁目の緑比率はかなり上位に位置する。
|
526504:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 20:57:16]
>>526502 匿名さん
>マンションがあるのは3丁目 3丁目でも15%程度でしょう。 それにあんたらのコピペ合戦は丁目なんて指定していないでしょ? どうみても豊洲と港南としか書いていないんじゃん。 |
526506:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 21:05:10]
>港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。
とあなたは言っていますが、港南地域に限って言えば 港南2丁目と5丁目の緑被率は10%以下であり、3丁目でも15%程度です。平均で17%ですので、豊洲の方が緑が多いのは別に間違いではないでしょう。 |
526507:
名無しさん
[2024-09-02 21:16:49]
>(各地域の緑被率) 港南四丁目 30.6% 有明一丁目 25.3%
ちなみに有明一丁目の緑被率のソースの定時をお願いします。というのも有明一丁目の緑被率は36%超えであり これは港南4丁目をも上回っていますよね? https://www.city.koto.lg.jp/470132/machizukuri/midori/green/documents/... |
526508:
匿名さん
[2024-09-02 21:30:45]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
526510:
マンコミュファンさん
[2024-09-02 21:56:41]
それは港南の圧勝ですね。
|
526511:
マンコミュファンさん
[2024-09-02 22:02:47]
>>526507 名無しさん
ずいぶん数字が違いますね。その資料が平成25年度って書いてありますけど、令和4年度の最新版江東区の緑の最新調査ではこうなっています。有明1丁目の緑被率は19.95%です。 https://www.city.koto.lg.jp/470132/machizukuri/midori/green/documents/... |
526512:
匿名さん
[2024-09-02 22:05:12]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
|
526513:
マンション検討中さん
[2024-09-02 22:08:20]
>>526507 さん
それ平成25年ですから、約10年ちょっと前の数字ですよね。その時点で緑被率に占める草地の割合が約6割と圧倒的でしたが、草地と言うのは要するに、何もない空き地に草が生えてる状態だと思いますから、そういうところに10年間で物流センターとか、スポーツ施設とかがいっぱい立って、草地がなくなったんじゃないですかね。 |
526514:
マンション検討中さん
[2024-09-02 22:09:45]
|
526516:
通りがかりさん
[2024-09-02 22:10:51]
|
526517:
マンション検討中さん
[2024-09-02 22:11:43]
|
526518:
eマンションさん
[2024-09-02 22:12:15]
|
526519:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 22:13:23]
|
526520:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 22:15:00]
>>526515 さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>526490で回答しています。