前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
52641:
匿名さん
[2018-05-12 23:26:51]
120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。
|
52642:
匿名さん
[2018-05-12 23:28:39]
駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ
|
52643:
匿名さん
[2018-05-12 23:33:49]
|
52644:
匿名さん
[2018-05-12 23:35:09]
|
52645:
匿名さん
[2018-05-12 23:37:56]
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑
|
52646:
匿名さん
[2018-05-12 23:41:05]
湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
分譲から13年経過してもいまだに人気1位。 |
52647:
匿名さん
[2018-05-12 23:45:29]
可哀想に
|
52648:
匿名さん
[2018-05-12 23:49:38]
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。
|
52649:
匿名さん
[2018-05-12 23:50:39]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸ブーム、あったな 運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな |
52650:
匿名さん
[2018-05-12 23:51:31]
住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています
|
|
52651:
匿名さん
[2018-05-12 23:52:29]
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
|
52652:
匿名さん
[2018-05-12 23:54:15]
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
|
52653:
匿名さん
[2018-05-12 23:57:22]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね |
52654:
匿名さん
[2018-05-13 00:04:13]
間違いない
|
52655:
匿名さん
[2018-05-13 00:04:35]
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
|
52656:
匿名さん
[2018-05-13 00:06:23]
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ |
52657:
匿名さん
[2018-05-13 00:21:46]
都心回帰と職住近接
ある意味諦めから始まったよな |
52658:
マンション検討中さん
[2018-05-13 00:28:24]
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
|
52659:
匿名さん
[2018-05-13 00:34:20]
|
52660:
匿名さん
[2018-05-13 00:35:17]
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
|
52661:
匿名さん
[2018-05-13 01:06:39]
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、
港南ではそれは無いと思うな。 |
52662:
匿名さん
[2018-05-13 01:12:53]
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め
車を諦め??なんで? |
52663:
匿名さん
[2018-05-13 01:14:33]
相変わらずコミュ障だな
|
52664:
匿名さん
[2018-05-13 01:18:10]
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
|
52665:
匿名さん
[2018-05-13 02:05:46]
知らんがな
|
52666:
マンション検討中さん
[2018-05-13 02:48:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52667:
マンション検討中さん
[2018-05-13 02:53:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52668:
通りがかりさん
[2018-05-13 07:25:08]
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
|
52669:
マンション検討中さん
[2018-05-13 07:27:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52670:
匿名さん
[2018-05-13 09:17:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52671:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:20]
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
|
52672:
マンション検討中さん
[2018-05-13 09:40:27]
|
52673:
匿名さん
[2018-05-13 09:42:06]
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。 |
52674:
匿名さん
[2018-05-13 09:45:38]
|
52675:
匿名さん
[2018-05-13 10:25:16]
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
悪評? |
52676:
匿名さん
[2018-05-13 10:31:04]
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。 住民板まで荒らすのはさすがに異常。 |
52677:
匿名さん
[2018-05-13 10:32:18]
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね
↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う |
52678:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:26]
ってか、山手線は他に話題無いのか?
|
52679:
マンション検討中さん
[2018-05-13 10:56:04]
|
52680:
マンション検討中さん
[2018-05-13 10:57:49]
|
52681:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:00:57]
|
52682:
匿名さん
[2018-05-13 11:18:02]
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
|
52683:
匿名さん
[2018-05-13 11:20:34]
|
52684:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:20:38]
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい? |
52685:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:21:09]
|
52686:
匿名さん
[2018-05-13 11:22:38]
|
52687:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:26:14]
>>52686 匿名さん
山手線の話題に戻しましょう。 |
52688:
匿名さん
[2018-05-13 11:34:39]
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、 東海道線の東京ー品川間、 が10時間にわたり運休する。 銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。 |
52689:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:42:27]
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。 |
52690:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:44:44]
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
|
52691:
匿名さん
[2018-05-13 11:46:13]
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。
山手線や京浜東北線の泣き所ではある。 |
52692:
匿名さん
[2018-05-13 11:52:21]
|
52693:
匿名さん
[2018-05-13 11:59:57]
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。
来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、 更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。 |
52694:
匿名さん
[2018-05-13 12:00:07]
|
52695:
匿名さん
[2018-05-13 12:11:00]
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。 |
52696:
匿名さん
[2018-05-13 12:28:11]
|
52697:
匿名さん
[2018-05-13 12:30:58]
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。 上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。 |
52698:
匿名さん
[2018-05-13 12:33:13]
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。 |
52699:
マンション検討中さん
[2018-05-13 12:56:32]
|
52700:
匿名さん
[2018-05-13 12:58:37]
輸送力と運行頻度の差は無視できないね。
|
52701:
匿名さん
[2018-05-13 13:00:49]
|
52702:
匿名さん
[2018-05-13 13:02:52]
東の地価が上昇しているらしいが、港区、千代田区は底がたいね。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3216.html |
52703:
匿名さん
[2018-05-13 13:38:00]
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
|
52704:
匿名さん
[2018-05-13 13:41:10]
都心回帰と職住近接の結果ですね♪
|
52705:
匿名さん
[2018-05-13 14:33:39]
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
|
52706:
匿名さん
[2018-05-13 15:23:13]
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。 |
52707:
匿名さん
[2018-05-13 15:30:59]
今日はスレ本来の話題が多いですね。
山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。 |
52708:
マンション検討中さん
[2018-05-13 15:49:22]
>>52706 匿名さん
関係ない話題はやめましょう。 |
52709:
匿名さん
[2018-05-13 17:24:19]
|
52710:
マンション検討中さん
[2018-05-13 18:36:27]
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
|
52711:
ご近所さん
[2018-05-13 18:54:58]
>>52706
真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる 雰囲気も悪くないですね。 |
52712:
ご近所さん
[2018-05-13 18:56:40]
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
|
52713:
マンション検討中さん
[2018-05-13 19:02:49]
公園の話とかどーでもええわ
|
52714:
匿名さん
[2018-05-13 19:14:10]
|
52715:
匿名さん
[2018-05-13 19:14:56]
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。 |
52716:
匿名さん
[2018-05-13 19:37:28]
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。 下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。 なかなか面白い。 山手線と京浜東北線 https://youtu.be/R3FG_6t8CtE |
52717:
マンション検討中さん
[2018-05-13 21:02:38]
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
|
52718:
匿名さん
[2018-05-13 21:30:34]
|
52719:
匿名さん
[2018-05-13 21:35:57]
朝8時台、こんな感じ。
|
52720:
マンション検討中さん
[2018-05-13 21:43:17]
|
52721:
匿名さん
[2018-05-13 21:59:25]
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。 |
52722:
匿名さん
[2018-05-13 22:04:14]
相変わらずコミュ障か
|
52723:
匿名さん
[2018-05-13 22:18:45]
田舎者は山手線命
|
52724:
匿名さん
[2018-05-13 22:47:14]
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
|
52725:
匿名さん
[2018-05-13 22:51:04]
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。 田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。 |
52726:
匿名さん
[2018-05-13 22:55:26]
>>52725
それは上京組の考え |
52727:
匿名さん
[2018-05-13 22:57:41]
>相変わらずコミュ障か
↑反論できないとこう言うしかない |
52728:
匿名さん
[2018-05-13 22:59:10]
|
52729:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:03]
地下鉄で最強は日比谷線でしょ
|
52730:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:12]
んなわけねーだろ
|
52731:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:48]
モノレールはどう評価しますか?
|
52732:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:52]
>>52728
んなわけねーだろ |
52733:
マンション検討中さん
[2018-05-13 23:11:08]
>>52731 匿名さん
寝なさい |
52734:
匿名さん
[2018-05-13 23:37:13]
営業係数(100円儲けるのにいくらかかるか)
■首都圏地下鉄(営業係数が少ない順) 東西線……64.9 千代田線…68.0 日比谷線…72.3 新宿線……73.0 半蔵門線…73.6 浅草線……75.7 有楽町線…76.3 銀座線……76.8 副都心線…79.5 丸ノ内線…83.7 三田線……90.5 大江戸線…94.1 南北線……97.9 【参考】 山手線……51.5 中央線……65.3 総武線……69.5 芸備線……10万6801.9(日本最高) |
52735:
匿名さん
[2018-05-13 23:41:23]
|
52736:
匿名さん
[2018-05-13 23:55:57]
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
|
52737:
匿名さん
[2018-05-13 23:58:27]
|
52738:
匿名さん
[2018-05-14 00:11:54]
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。 |
52739:
匿名さん
[2018-05-14 00:36:07]
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。 1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。 つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。 まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。 |
52740:
匿名さん
[2018-05-14 00:36:11]
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報