東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

526151: 匿名さん 
[2024-08-24 22:47:38]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
526152: eマンションさん 
[2024-08-24 23:01:39]
>>526151 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

526153: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 23:03:07]
>>526151 匿名さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
526154: 匿名さん 
[2024-08-24 23:24:46]
>>526148 匿名さん
凄いね。
526155: 匿名さん 
[2024-08-24 23:26:21]
港南は余計な勘違いせず
この先もウンコ処理、ごみ処理に邁進していただきたい
526156: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 23:39:57]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人


港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。



526157: 匿名さん 
[2024-08-25 07:23:05]
港南4丁目は品川エリアに入ってない図が以前示されてたけど。バス便、不便エリアじゃないの。
526158: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-25 07:29:05]
>>526156 口コミ知りたいさん
46パーセントと言えば聞こえはいいけど、実額でみますと5年でたったの39万円ですよ
526159: マンコミュファンさん 
[2024-08-25 07:34:13]
>天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる

不可能でしょう。利用者数が大幅減少し、快速の停車駅ではありません。

ホテルが撤退して後継が決まらない現状では、今後も新たな価値が提供されることが見込まれませんよ。
526160: 匿名さん 
[2024-08-25 07:43:40]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
526165: マンション検討中さん 
[2024-08-25 08:43:57]
>>526164 マンション検討中さん
ベイコート
526168: 匿名さん 
[2024-08-25 10:06:32]
バス便エリアを交通利便性が良いと毎日書かれてもね。誰も共感しないし同じ連投に嫌悪感しか生まれない。
526170: 匿名さん 
[2024-08-25 10:57:53]
>>526169 評判気になるさん
天王洲アイルのほうはビックリするくらい寂れてるね
526171: 匿名さん 
[2024-08-25 11:00:17]
>>526169 評判気になるさん

駅からマンションが近ければ良いんだけどね。
526174: マンション掲示板さん 
[2024-08-25 12:18:20]
>>526172 名無しさん

近接じゃないよね。マンションは駅まで遠い。
526182: 匿名さん 
[2024-08-25 16:33:24]
>>526181 口コミ知りたいさん
今ひとつ高輪ゲートウェイシティへの期待感が低いですね。
526185: 匿名さん 
[2024-08-25 18:25:36]
>>526184 検討板ユーザーさん
結局は高輪ゲートウェイも大したことなかったし東京駅が圧倒的に強くなりましたね。
526187: 匿名さん 
[2024-08-25 20:27:30]
都心の再開発
都心の再開発
526188: 評判気になるさん 
[2024-08-25 20:28:49]
高輪ゲートウェイシティは高さが低すぎです
526192: 匿名さん 
[2024-08-25 21:27:42]
仕方ないよ
羽田線越えたら
終わりです

(爆笑)
526193: 匿名さん 
[2024-08-25 22:09:23]
>>526192 匿名さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる