東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

526141: 匿名さん 
[2024-08-24 12:05:22]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
526142: 匿名さん 
[2024-08-24 12:41:01]
>>526140 マンション掲示板さん

居住エリアじゃないんだ。残念。
526143: 匿名さん 
[2024-08-24 14:38:27]
My 汚物 is Forever
港南と出逢った頃のように
季節が変わっても
きっと臭い褪せないはずだよ
526144: 評判気になるさん 
[2024-08-24 20:28:25]
>>526141 匿名さん

芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。


また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。
526145: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-24 20:29:06]
>>526141 さん

なお、食肉市場はいつかは移転するかもしれませんが、今のところその計画は一切ありませんし、地域住民としてもそれほど問題視しておりません。食肉市場は平成15年にリニューアルされて周辺環境への悪影響の放出は抑えこまれています。ですので、食肉市場はそのまま現存しても、臭いことはありませんが、生体運搬車などがどうしても気になるようであれば品川タワーフェイスや品川Vタワーを避けて、食肉市場から距離が離れたマンションを選択することをお勧めします。
526146: 評判気になるさん 
[2024-08-24 20:29:47]
>>526141 さん

移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

526147: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 20:35:10]
>>526139 匿名さん

港南の地価公示地点は港南三丁目であり四丁目には標準地がありませんので表示が無いだけで、四丁目も住宅地です。

港南四丁目の地価も路線価を見れば三丁目公示地価と同じ率で上がってて都内トップです。

海岸通り港南四丁目路線価

令和6年    131万円  
平成31年    92万円  
上昇率    +42.4%
526148: 匿名さん 
[2024-08-24 21:49:06]
-内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業-
 東京都千代田区の「内幸町一丁目街区」で、関係権利者が「まちづくり方針」を固めました。約6.5haの敷地を「北地区、中地区、南地区」の3地区に分けて、大規模再開発を行います。

 延床面積は、「北地区、中地区、南地区」を合わせると総延床面積1,100,000㎡となります。総延床面積約110万㎡は、単独のプロジェクトとしては、過去と現時点判明しているものも含めても日本最大の総延床面積となります。
-内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開...
526150: 評判気になるさん 
[2024-08-24 22:46:48]
>>526149 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。

526151: 匿名さん 
[2024-08-24 22:47:38]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
526152: eマンションさん 
[2024-08-24 23:01:39]
>>526151 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

526153: マンコミュファンさん 
[2024-08-24 23:03:07]
>>526151 匿名さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
526154: 匿名さん 
[2024-08-24 23:24:46]
>>526148 匿名さん
凄いね。
526155: 匿名さん 
[2024-08-24 23:26:21]
港南は余計な勘違いせず
この先もウンコ処理、ごみ処理に邁進していただきたい
526156: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 23:39:57]
ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人


港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。



526157: 匿名さん 
[2024-08-25 07:23:05]
港南4丁目は品川エリアに入ってない図が以前示されてたけど。バス便、不便エリアじゃないの。
526158: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-25 07:29:05]
>>526156 口コミ知りたいさん
46パーセントと言えば聞こえはいいけど、実額でみますと5年でたったの39万円ですよ
526159: マンコミュファンさん 
[2024-08-25 07:34:13]
>天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる

不可能でしょう。利用者数が大幅減少し、快速の停車駅ではありません。

ホテルが撤退して後継が決まらない現状では、今後も新たな価値が提供されることが見込まれませんよ。
526160: 匿名さん 
[2024-08-25 07:43:40]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
526165: マンション検討中さん 
[2024-08-25 08:43:57]
>>526164 マンション検討中さん
ベイコート
526168: 匿名さん 
[2024-08-25 10:06:32]
バス便エリアを交通利便性が良いと毎日書かれてもね。誰も共感しないし同じ連投に嫌悪感しか生まれない。
526170: 匿名さん 
[2024-08-25 10:57:53]
>>526169 評判気になるさん
天王洲アイルのほうはビックリするくらい寂れてるね
526171: 匿名さん 
[2024-08-25 11:00:17]
>>526169 評判気になるさん

駅からマンションが近ければ良いんだけどね。
526174: マンション掲示板さん 
[2024-08-25 12:18:20]
>>526172 名無しさん

近接じゃないよね。マンションは駅まで遠い。
526182: 匿名さん 
[2024-08-25 16:33:24]
>>526181 口コミ知りたいさん
今ひとつ高輪ゲートウェイシティへの期待感が低いですね。
526185: 匿名さん 
[2024-08-25 18:25:36]
>>526184 検討板ユーザーさん
結局は高輪ゲートウェイも大したことなかったし東京駅が圧倒的に強くなりましたね。
526187: 匿名さん 
[2024-08-25 20:27:30]
都心の再開発
都心の再開発
526188: 評判気になるさん 
[2024-08-25 20:28:49]
高輪ゲートウェイシティは高さが低すぎです

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