東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

526061: マンション比較中さん 
[2024-08-22 00:25:50]
>>526060 マンコミュファンさん
天王洲アイルは第一ホテルは撤退し、2年以上経っても後継ホテル決まらず、モノレールは快速停車駅から外れ、ビルの老朽化や都心の再開発による相対的地位低下からオフィスの空室率は高止まり。寂れ具合がすごいです。
526064: 匿名さん 
[2024-08-22 06:03:55]
昨日の雨凄かったね。また放流されそうです。
526065: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-22 06:55:18]
>>526063 マンション検討中さん
そういうのを寂れているといいますよ。
526066: 匿名さん 
[2024-08-22 07:14:14]
>>526062 マンション掲示板さん
>港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。

46パーセントと言えば聞こえはいいけど、実額でみますと5年でたったの39万円ですよ。
526068: 匿名さん 
[2024-08-22 07:52:28]
パークシティ武蔵小山じゃなくてパークシティ小岩だった。
526069: 匿名さん 
[2024-08-22 09:32:50]
羽田線越えた第一ホテルは撤退してから2年

羽田線越えたら寂れ状態w

運河は臭いし どうなることやらw

526070: 匿名さん 
[2024-08-22 10:48:45]
昨日の雨で国道357号(東京湾岸道路・お台場~羽田間)「東京港トンネル」では上下線(西行・東行)で通行止め。迂回路、レインボーブリッジ経由のために、海岸通りに沢山の大型トレーラが来てたね。
526071: 匿名さん 
[2024-08-22 10:48:55]
羽田線越えたら終わりだよ。
526076: マンション検討中さん 
[2024-08-22 17:42:53]
>>526075 通りがかりさん
港南には
良い港南と
悪い港南がありますけど
港南4丁目は
悪い港南です。
526079: マンション検討中さん 
[2024-08-22 19:24:28]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)

①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
526082: 通りがかりさん 
[2024-08-22 20:47:35]
>>526070 匿名さん

凄く沢山のトレーラーだったね
526083: 通りがかりさん 
[2024-08-22 21:11:17]
>>526080 通りがかりさん

526084: 匿名さん 
[2024-08-22 21:13:16]
>>526083 通りがかりさん

おい!
何度言えば分かるんだよ。
しかるべき対応を取らせていただきます。
526086: 通りがかりさん 
[2024-08-22 21:46:41]
>>526085 マンション掲示板さん

ふざけるな
挑発しているのか?
526087: 匿名さん 
[2024-08-22 22:30:47]
羽田線越えたら
終わりです

(爆笑)
526088: マンション検討中さん 
[2024-08-22 22:35:57]
>>526085 マンション掲示板さん

526092: 通りがかりさん 
[2024-08-22 23:15:11]
>>526091 eマンションさん

警告に従えないようですので、法律に従って対応させていただきます。
526093: 匿名さん 
[2024-08-22 23:46:37]
家畜処分場エリアには生理的に無理
526096: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-23 06:06:25]
>>526089 名無しさん

526097: マンション検討中さん 
[2024-08-23 06:09:37]
>>526090 マンション掲示板さん

526100: 匿名さん 
[2024-08-23 12:48:20]
価値ある情報以外は全部削除されましたね。
526102: マンション掲示板さん 
[2024-08-23 18:15:32]
『都心に住む2024年8月号特別編集』
港区湾岸品川ベイサイドの成長力「港区港南」の将来性より

多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。

港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。




526104: 匿名さん 
[2024-08-23 21:02:31]
>>526103 匿名さん

港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。
526105: 評判気になるさん 
[2024-08-23 21:03:21]
>>526103 さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
526107: 匿名さん 
[2024-08-23 21:04:10]
>>526103 さん

環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。
港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。
526108: 通りがかりさん 
[2024-08-23 21:05:27]
>>526096 検討板ユーザーさん

グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要

再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality
2:駅東側に集積してき テック系企業の “Technology"
3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイントだ。「エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか」
グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の...
526109: 匿名さん 
[2024-08-23 21:05:59]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
526110: 通りがかりさん 
[2024-08-23 21:08:03]
>>526079 マンション検討中さん

用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1・2丁目のビジネスオフィスエリア、港南3・4丁目の住居地域、準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)に分けられます。住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。逆に、京浜運河の存在のおかげで敷地に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに港湾施設地域と住居地域が京浜運河で分断されているのはポジティブポイントでもあります。
用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1...

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