東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

52601: 匿名さん 
[2018-05-12 18:01:42]
>>52600

豊洲はスレ違い
52602: 匿名さん 
[2018-05-12 18:06:45]
>>52599

10年過ぎてもまだ値上がりしているようです。

2018.3.29.
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」

「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。
52603: 匿名さん 
[2018-05-12 18:18:39]
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?
52604: 匿名さん 
[2018-05-12 18:18:45]
豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
もし中央リニア始発が新宿駅だったら見向きもされなかっただろう
52605: 匿名さん 
[2018-05-12 18:38:50]
>豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね


港南はそうだが、江東区の豊洲は関係ないだろ。そもそも僻地。
52606: 匿名さん 
[2018-05-12 18:40:13]
>>52604
東優位とは言っても隅田川のはるか東は東過ぎです。せいぜい勝どき、晴海までです。
52607: 匿名さん 
[2018-05-12 18:44:52]
>>52603

説明見たところ、


※ワールドシティタワーズからの乗車時、品川駅前で降車せず⑥番乗り場まで乗車することも可能です。


だそうです。基本は品川駅前で降りるようですね。
52608: マンション検討中さん 
[2018-05-12 19:27:38]
>>52607 匿名さん

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ
52609: 匿名さん 
[2018-05-12 19:32:05]
>>52607
港南口目の前には下車しないよ。乗り場に関してはめちゃ遠い。品川駅は最寄り駅ではないので天王洲アイルがオススメですよ。
52610: 匿名さん 
[2018-05-12 19:53:26]
まぁ港南は本来なら豊洲と切磋琢磨すべきだよな。
武蔵小山様に挑むのはまだはやい。
52611: 匿名さん 
[2018-05-12 20:18:12]
羽田線超えた港南民は豊洲が大好きだしw
52612: 匿名さん 
[2018-05-12 21:10:29]
>港南口目の前には下車しないよ。


港南口目の前、アレア品川南側で下車します。
52613: 匿名さん 
[2018-05-12 21:12:38]
>>52610

武蔵小山って住みたい街の何位?

 
武蔵小山って住みたい街の何位? 
52614: 匿名さん 
[2018-05-12 21:17:21]
>>52613

112位ですね。昨年までは60位台でしたが急下降してます。
まあ、郊外ですからこんなもんでしょう。

 
112位ですね。昨年までは60位台でした...
52615: 匿名さん 
[2018-05-12 21:29:58]
港南は何位?
52616: 匿名さん 
[2018-05-12 21:58:15]
>>50609
だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね
52617: 匿名さん 
[2018-05-12 22:00:55]
品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。

品川駅は4位、山手線では2位。このスレの...
52618: 匿名さん 
[2018-05-12 22:10:55]
Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?
Food&Times伊勢丹って便...
52619: 匿名さん 
[2018-05-12 22:12:57]
品川ってエキナカ命の街ですね。
品川ってエキナカ命の街ですね。
52620: 匿名さん 
[2018-05-12 22:14:12]
>>562617
こんな神奈川県が1位のランキングの信用性は何処にあるの?
52621: 匿名さん 
[2018-05-12 22:16:59]
駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。
52622: 匿名さん 
[2018-05-12 22:32:30]
羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)

デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね
52623: 匿名さん 
[2018-05-12 22:32:54]
>>52616 匿名さん
20分もバス待ちとかあり得ない位に不便
拷問レベルじゃん
52624: 匿名さん 
[2018-05-12 22:59:14]
>>52594 匿名さん


日大マンションと言われる所以です。

偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。

価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。

典型的な日大マンション、近大マンションです。
52625: 匿名さん 
[2018-05-12 22:59:36]
>>52623 匿名さん
駅前からの都バスもありますよ。マンションバスは乗り場が遠いから何とかして欲しい。帰りはりんやモノレールを使います

52626: 匿名さん 
[2018-05-12 23:07:55]
いまは季節いいから歩けばいいしね。雨降れば都バス、シャトルバスで快適。
52627: 匿名さん 
[2018-05-12 23:08:58]
>20分もバス待ちとかあり得ない位に不便


この距離を移動するのに20分もバス待つバカはいない。
この距離を移動するのに20分もバス待つバ...
52628: 匿名さん 
[2018-05-12 23:09:19]
港南は世帯年収700万でも買えるらしいですね。
52629: 匿名さん 
[2018-05-12 23:10:01]
現代版団地ですからね
52630: 匿名さん 
[2018-05-12 23:10:58]
しつこくストーカーしている人はやはりこれが癪に障るのかな?
しつこくストーカーしている人はやはりこれ...
52631: 匿名さん 
[2018-05-12 23:11:35]
>>52628

その年収だと1LDKなら買えるかもね
52632: 匿名さん 
[2018-05-12 23:12:27]
>>52627 匿名さん
確かに自治バスのバス停も離れているので都バス使いますよね。徒歩はやめた方がいいです。危険です。

52633: 匿名さん 
[2018-05-12 23:13:33]
>>52628

その年収だったら諦めて豊洲にしたほうがいいよ
52634: 匿名さん 
[2018-05-12 23:14:12]
>>52632

なぜ?
52635: 匿名さん 
[2018-05-12 23:16:52]
>>52627 匿名さん
りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。バスが昨年までのように10分間隔たったら良かったんですが。
52636: 匿名さん 
[2018-05-12 23:18:33]
>りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。


↑アホがなんか言っているw
52637: 匿名さん 
[2018-05-12 23:20:39]
アホか。品川駅にでて何をする?マンションバスは通勤通学以外は不要論が出るだろう。管理費が無駄
52638: 匿名さん 
[2018-05-12 23:22:28]
>管理費が無駄


↑管理費で運営されていると思っているバカwww
52639: 匿名さん 
[2018-05-12 23:22:49]
>>52636 匿名さん
豊洲物件の人からはアホ扱いなんですね。

52640: 匿名さん 
[2018-05-12 23:23:53]
>>52637

もうちょっと調べてから書いたほうが。
52641: 匿名さん 
[2018-05-12 23:26:51]
120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。
52642: 匿名さん 
[2018-05-12 23:28:39]
駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ
52643: 匿名さん 
[2018-05-12 23:33:49]
>>52641

WCTって2100世帯で何人住んでるんだっけ?
52644: 匿名さん 
[2018-05-12 23:35:09]
>>52643

1世帯2.5人として5000人は住んでいるのではないですか?
52645: 匿名さん 
[2018-05-12 23:37:56]
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑


 
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいというこ...
52646: 匿名さん 
[2018-05-12 23:41:05]
湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
分譲から13年経過してもいまだに人気1位。
湾岸ブームの火付け役になった人気マンショ...
52647: 匿名さん 
[2018-05-12 23:45:29]
可哀想に
52648: 匿名さん 
[2018-05-12 23:49:38]
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3...
52649: 匿名さん 
[2018-05-12 23:50:39]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。


湾岸ブーム、あったな

運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな
52650: 匿名さん 
[2018-05-12 23:51:31]
住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています
52651: 匿名さん 
[2018-05-12 23:52:29]
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
52652: 匿名さん 
[2018-05-12 23:54:15]
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
52653: 匿名さん 
[2018-05-12 23:57:22]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。

湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね
52654: 匿名さん 
[2018-05-13 00:04:13]
間違いない
52655: 匿名さん 
[2018-05-13 00:04:35]
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
52656: 匿名さん 
[2018-05-13 00:06:23]
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ
52657: 匿名さん 
[2018-05-13 00:21:46]
都心回帰と職住近接

ある意味諦めから始まったよな
52658: マンション検討中さん 
[2018-05-13 00:28:24]
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
52659: 匿名さん 
[2018-05-13 00:34:20]
>>52658
そうなんだよね。
戸建てを諦め、子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め・・の結果でもあるね。
52660: 匿名さん 
[2018-05-13 00:35:17]
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
52661: 匿名さん 
[2018-05-13 01:06:39]
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、


港南ではそれは無いと思うな。
港南ではそれは無いと思うな。
52662: 匿名さん 
[2018-05-13 01:12:53]
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め


車を諦め??なんで?

 
車を諦め??なんで? 
52663: 匿名さん 
[2018-05-13 01:14:33]
相変わらずコミュ障だな
52664: 匿名さん 
[2018-05-13 01:18:10]
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
52665: 匿名さん 
[2018-05-13 02:05:46]
知らんがな
52666: マンション検討中さん 
[2018-05-13 02:48:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52667: マンション検討中さん 
[2018-05-13 02:53:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52668: 通りがかりさん 
[2018-05-13 07:25:08]
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
52669: マンション検討中さん 
[2018-05-13 07:27:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52670: 匿名さん 
[2018-05-13 09:17:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52671: 匿名さん 
[2018-05-13 09:31:20]
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
52672: マンション検討中さん 
[2018-05-13 09:40:27]
>>52671 匿名さん
WCTの人をいじめても仕方ないと思います。ある種の信者のような荒らし住民を相手にそのような理屈は通用しませんよ。
52673: 匿名さん 
[2018-05-13 09:42:06]
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。
52674: 匿名さん 
[2018-05-13 09:45:38]
>>52672 マンション検討中さん
自分のマンション住民が一番の荒しとは…
不幸ですね。結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
52675: 匿名さん 
[2018-05-13 10:25:16]
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。


悪評?

 
悪評? 
52676: 匿名さん 
[2018-05-13 10:31:04]
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。
住民板まで荒らすのはさすがに異常。
52677: 匿名さん 
[2018-05-13 10:32:18]
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね


↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う
52678: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:26]
ってか、山手線は他に話題無いのか?
52679: マンション検討中さん 
[2018-05-13 10:56:04]
>>52676 匿名さん
おー、起きたか、WCT住民
52680: マンション検討中さん 
[2018-05-13 10:57:49]
>>52677 匿名さん

m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
52681: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:00:57]
>>52678 匿名さん

浜松町の公園タワマン買うか迷ったけど、高すぎてやめたわ、魅力的ではあったけど池之端の方のタワマンにしたわ。池之端の購入層はリタイア組が中心なのかな
52682: 匿名さん 
[2018-05-13 11:18:02]
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
52683: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:34]
>>52681

浜松町の公園タワマンってどこよ?
52684: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:20:38]
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい?
52685: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:21:09]
>>52683 匿名さん
どこだろうねへらへら
52686: 匿名さん 
[2018-05-13 11:22:38]
>>52678
山手線スレ本来の話題にしようとすると、すぐに横やりが入って元の木阿弥に。

この時だけは、日頃やり合っているポジもネガも協力し合うから、あら不思議。
52687: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:26:14]
>>52686 匿名さん
山手線の話題に戻しましょう。
52688: 匿名さん 
[2018-05-13 11:34:39]
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、
東海道線の東京ー品川間、
が10時間にわたり運休する。

銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。
52689: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:42:27]
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。
52690: マンション検討中さん 
[2018-05-13 11:44:44]
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
52691: 匿名さん 
[2018-05-13 11:46:13]
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。

山手線や京浜東北線の泣き所ではある。
52692: 匿名さん 
[2018-05-13 11:52:21]
>>52689 マンション検討中さん

どれも悪くない駅ですが、やはり東京駅近郊の職場だと遠すぎるんですよね、、、
52693: 匿名さん 
[2018-05-13 11:59:57]
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。

来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、
更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。
52694: 匿名さん 
[2018-05-13 12:00:07]
>>52683 匿名さん
パークコート浜離宮かツインパークスじゃね?
52695: 匿名さん 
[2018-05-13 12:11:00]
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。
52696: 匿名さん 
[2018-05-13 12:28:11]
>>52688

その切り替えの後は山手線が品川新駅ホームを通過するようになるらしい。
52697: 匿名さん 
[2018-05-13 12:30:58]
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。
上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。
52698: 匿名さん 
[2018-05-13 12:33:13]
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。
52699: マンション検討中さん 
[2018-05-13 12:56:32]
>>52692 匿名さん
山手線を使うと大周りになりますが、総武線、丸ノ内線、京浜東北線も使える駅なら、東京まで15分くらいでつくのでは?
52700: 匿名さん 
[2018-05-13 12:58:37]
輸送力と運行頻度の差は無視できないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる