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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

525954: 匿名さん 
[2024-08-20 15:14:24]
有明にあるのはガーデン
港南にあるのは糞便
525955: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 15:27:51]
>>525954 匿名さん

品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

525956: マンション検討中さん 
[2024-08-20 15:30:19]
>>525954 さん

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
525957: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 15:31:31]
>>525949 匿名さん

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%
525958: 匿名さん 
[2024-08-20 16:03:38]
タワマンに緑は必要?
525959: 匿名さん 
[2024-08-20 16:25:43]
>>525958 匿名さん

ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価

マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容だ。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしている。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレス。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえる。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もある だろう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようだ。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】
※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人
525960: 名無しさん 
[2024-08-20 17:54:23]
>富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。

港南が子育てファミリーに人気とは聞いたことがないですね。
525962: 匿名さん 
[2024-08-20 18:21:36]
>>525959 匿名さん
世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人をハイクラスといえるのかどうかわからないけど。世帯年収2000万程度では港区を買うのはリスクが極めて高いです。
525963: 匿名さん 
[2024-08-20 18:22:57]
>>525962 匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
525964: 名無しさん 
[2024-08-20 19:02:07]
>>525960 さん

港区の発展の中心に位置する港南エリアは子育てファミリーにも快適な街
https://tokyo.itot.jp/minatoku-kounan/93

港南エリアは発展が続く芝浦港南地区でもとくに開発が進む街だ。多くの路線が集まる「品川」駅のほか「高輪ゲートウェイ」駅も徒歩圏内で、交通アクセスに恵まれている。

再開発で誕生したビルにはスーパーマーケットやコンビニエンスストア、クリニックや保育施設なども入り、多くの用事をまとめて済ませられる。再開発では緑地が確保されているほか、周辺の道路も歩道が拡幅されるなど生活利便も向上した。

再開発に合わせて公園が整備された場所も多い。とくに「港南緑水公園」は京浜運河に面し、子ども向けの遊具もそろう。「芝浦中央公園」では芝生広場でのびのびでき、バラ園も美しい。買い物やアクセスが便利で、広い歩道や公園・緑地も併せ持つ港南エリア。ここでは子育てファミリーが安心して暮らせるだろう。
港区の発展の中心に位置する港南エリアは子...
525965: 名無しさん 
[2024-08-20 19:03:40]
>>525961 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。

現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数や面積は港南の方が多いですね。
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
525966: 通りがかりさん 
[2024-08-20 19:04:26]
>>525963 匿名さん

今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか?

https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

525967: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 19:05:40]
>>525963 さん

人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。


人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東...
525968: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 19:07:49]
>>525963 匿名さん

港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。ですので、港南のスーパーが高齢者ばかりと感じたなら東京都内全域がそうだということになりますね。それにどういう意味があるのでしょうか?
港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平...
525969: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 20:17:18]
>>525964 名無しさん
なぜ子育てにいいのかは全く具体的なことは何一つ一つも書いていないよね。
525970: 匿名さん 
[2024-08-20 20:24:38]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
525971: 名無しさん 
[2024-08-20 20:34:39]
これが芝浦ならわかりますよ。港南は子供用の施設が充実しておらず、子育て支援施設は子供の数に対して数は少なくかつボロい。またそれらに対応する更新や新規の予定も予算もない。

実際港南小学校はマンモス校で、溢れた子供の数に対応していない。隣の芝浦は小学校を新設し、対応しているのと大違いだ。

習い事についてもターミナル駅の割には充実していない。予備校や習い事の数では隣の青物横丁や品川シーサイドの方がはるかに充実している。

そして天王洲アイルは論外だ。仮にあったとしても品川区の施設は港区の港南民は利用できないか制限がつくだろう。
525972: eマンションさん 
[2024-08-20 21:18:32]
>>525970 匿名さん

有明の方がデート向きということですが、たとえば付き合いたいと思っている女の子のお誕生日を有明でお祝いデートすることにしたとして、おすすめのお店ありますか?私が知らないだけかもしれないのでぜひ教えてください。また、有明で食事以外は何をして楽しんだらいいですか?水族館とか映画館はありますか?ぜひそれも教えてください。

こういったリンクでも構いませんから、ぜひこれの有明バージョンでデートスポットを教えてください。




品川のデートスポット16選!水族館のほか、ランチやディナーも充実
https://www.jalan.net/news/article/361924/

品川のデートスポットおすすめ10選!昼・夜別に定番から穴場まで
https://yakata-fune.jp/column/column220

デートにおすすめ!
品川の人気スポットランキング
https://rtrp.jp/locations/344/scenes/20/
525974: 匿名さん 
[2024-08-20 21:28:22]
>>525972 eマンションさん
渋谷とかと比べてもしょぼいね。データの目的地を品川にしない理由がよくわかるよ。
525975: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 21:52:57]
港南でロビー飯デートはいかがですか?
525976: 評判気になるさん 
[2024-08-20 22:01:38]
>>525975 さん

ロビー飯デートって何?
525977: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 22:10:46]
>>525972 eマンションさん
有明のベイコートが完勝してるのがポジショントークです。よ
525978: 匿名さん 
[2024-08-20 22:12:33]
天王洲アイルは寂れてるからデートは無理です。高輪ゲートウェイシティが期待できます。
525979: 評判気になるさん 
[2024-08-20 22:16:57]
525980: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 22:26:05]
>>525978 匿名さん
どちらにしても品川でデートする気にはならないですね。
525981: 匿名さん 
[2024-08-20 22:27:10]
>>525966 通りがかりさん
様々なデータを元に論理的な主張を展開されてるお姿、非常に尊敬します。まさにエリートの鑑。
525982: 匿名さん 
[2024-08-20 22:34:16]
同感です。天王洲アイルは寂れすぎです。デート?
525983: 匿名さん 
[2024-08-20 22:36:04]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
525985: マンコミュファンさん 
[2024-08-20 22:43:13]
>>525983 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
525986: 匿名さん 
[2024-08-20 22:44:56]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
525988: eマンションさん 
[2024-08-20 22:46:14]
>>525986 匿名さん

港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。
525989: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 22:47:07]
>>525986 さん

港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...
525990: 匿名さん 
[2024-08-20 22:47:52]
>>525986 さん

品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

令和4年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

令和5年度水質調査結果
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf
525993: eマンションさん 
[2024-08-20 22:51:12]
>>525992 匿名さん

臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
525994: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 22:51:55]
>>525991 匿名さん

港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は存在しないですね。特に港南四丁目は都市型居住地域として住居地域に指定変更され、居住環境整備が進められて非常に居住に適したエリアとして高い交通利便性とともに理想の職住近接を実現できるとして人気が高まっています。有明が港南より綺麗だという根拠データや画像がありますか?提示できないならまたあなたの虚言と結論付けられます。
525997: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 22:52:42]
>>525992 匿名さん

品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
525998: 評判気になるさん 
[2024-08-20 22:53:33]
>>525996 匿名さん

多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。

港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。

525999: マンション検討中さん 
[2024-08-20 22:54:22]
>>525996 さん

港南住民は毎日下水と家畜の臭いをかぐことなどありません。それどころか10年住んでも1回も無いでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

526000: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 22:55:19]
>>525995 匿名さん

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

526001: 匿名さん 
[2024-08-20 22:56:18]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
526002: eマンションさん 
[2024-08-20 23:12:26]
>>526001 匿名さん

多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。

港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40mにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かるだろう。

2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。

3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけだ。

526003: マンション検討中さん 
[2024-08-20 23:13:55]
>>526001 さん

品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
526005: 匿名さん 
[2024-08-20 23:15:45]
20年前に開発を終えて、あとは下がる一方かな。
526006: 匿名さん 
[2024-08-20 23:16:14]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
526007: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-20 23:16:52]
>>526005 匿名さん

都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。
526008: 匿名さん 
[2024-08-20 23:17:46]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
526009: 評判気になるさん 
[2024-08-20 23:17:51]
>>526006 匿名さん

港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想だ。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充 実が期待できる。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれる。
526010: 匿名さん 
[2024-08-20 23:18:24]
毎日同じことの繰り返しで幼稚園児のケンカより低レベル。
526011: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-20 23:18:31]
>>526008 匿名さん

港南の眺望は京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。
https://www.youtube.com/watch?v=CfXqcCX-xTo&t=311s&ab_channel=%E6%9D%B...

https://www.youtube.com/watch?v=wsNRRu5t8tA&ab_channel=SkyYardProperty

なお、有明は物件に寄ります。ブリリア有明スカイタワーなどはレインボーブリッジに近いので都心眺望も良いと思いますが、シティタワーズ東京ベイ辺りになるとかなり東寄りのロケーションなので、都心方向が遠くなり東京タワーなどのランドマークが小さくなりすぎてイマイチです。豊洲はダメですね。特に3丁目は何の面白みも無い眺めしかありません。眺望重視なら豊洲は避けるべきです。

526014: 通りがかりさん 
[2024-08-20 23:32:24]
>>526013 匿名さん

水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっています。

526015: 名無しさん 
[2024-08-20 23:33:10]
>>526012 匿名さん

住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内のベスト10に入っています。これは富裕層が選ぶ地域ということになりますから、富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないというお説の通りだと港南は下水臭くないことになりますね。

https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100
526017: マンコミュファンさん 
[2024-08-20 23:54:06]
>>526016 匿名さん

港南より豊洲や有明の方が緑が多いというのはあなたの感覚でしょうか?裏付けデータでもあるのでしょうか?私が調べた限りではそれは完全に間違っています。各地域の緑被率を比較すると、港南四丁目の緑被率は有明をはるかに上回っています。またあなたの虚言ですね。

(各地域の緑被率)
港南四丁目 30.6%、  有明一丁目 25.3%、  有明二丁目 23.1%
豊洲二丁目 23.4%、  豊洲三丁目 25.1%、  豊洲六丁目 25.6%

526019: 匿名さん 
[2024-08-20 23:57:46]
>>526018 マンション掲示板さんご苦労様です。
526020: 匿名さん 
[2024-08-20 23:59:05]
ワクワクです。
ワクワクです。
526026: 通りがかりさん 
[2024-08-21 07:59:18]
>>526009 評判気になるさん
>港南アドレスの成長性は定量的にも明らかだ。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点のなかで、最も高い伸び率となっている


40パーセントと言えば聞こえはいいけど、実額でみますと5年でたったの39万円、これは港南二丁目の1年間の上昇額とほぼ同じ
地価を見ると坪300万台の取引あるのもよくわかる話ですな。
526027: 匿名さん 
[2024-08-21 08:02:56]
>>526022 匿名さん
少なくともあなたが住んでいる辺りは商業施設が充実した街ではない。
526028: 匿名さん 
[2024-08-21 08:03:33]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
526029: 匿名さん 
[2024-08-21 08:50:11]
有明はベイフロント
港南は便フロント
526030: 匿名さん 
[2024-08-21 10:04:15]
>>526022 匿名さん
世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人をハイクラスといえるのかどうかわからないけど。世帯年収2000万程度では港区を買うのはリスクが極めて高いです。
526031: 匿名さん 
[2024-08-21 10:32:38]
羽田線越えたら
終わりですよ
526039: 匿名さん 
[2024-08-21 16:05:41]
港南の新築に皆さん期待されてますね。
526040: 評判気になるさん 
[2024-08-21 17:48:46]
>>526032 通りがかりさん
分析するのは勝手に分ければいいけど実際住むとなると商業地域も住居地域も関係ない、タワマンで住居地域のメリットないしね。
526041: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-21 17:57:34]
>>526023 通りがかりさん
都心に住むって広告主のエリアを持ち上げる特集するだけで、いちいちそんな大喜びしてる人いないよ
526044: 匿名さん 
[2024-08-21 18:09:19]
>>526043 マンション検討中さん

ハイクラスとされる基準がショボイ
526046: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 19:28:03]
>>526042 口コミ知りたいさん


過去に例がないからと言って、今後がないとはいえないでしょう。12ページもあったからと言ってすごいとはならないですよ。
526047: 名無しさん 
[2024-08-21 19:35:53]
>>526043 マンション検討中さん
少なくともあなたが住んでいる天王洲アイル側では
利便性の高い商業施設が充実した街とは到底言えないですね。
526051: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 21:40:54]
>>526049 評判気になるさん
本当にすごい街はそういう取り上げすら必要ないんだよね。

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