前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
52575:
匿名さん
[2018-05-12 13:25:22]
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52576:
匿名さん
[2018-05-12 13:46:39]
郊外のベッドタウンは職住近接の時代に合わない
そのベッドタウンに支えられてきた副都心の新宿渋谷池袋は衰退 代わりに都心近接の秋葉原〜田町が躍進 結果、駅力最強は東京駅で決定 |
52577:
匿名さん
[2018-05-12 13:59:37]
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52578:
匿名さん
[2018-05-12 14:01:24]
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52579:
匿名さん
[2018-05-12 14:18:24]
>でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジしたと考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。 |
52580:
匿名さん
[2018-05-12 14:18:32]
住職近接≒駅近という意味
駅遠とか恥ずかしい。 ここで駅遠に住んでいると公表できる人は、神経図太いのか、恥知らずなのかどっち? |
52581:
匿名さん
[2018-05-12 14:21:48]
>芝浦、港南地区が1世帯の住人数が多いと思っていたのですが殆ど変わらない結果となりました。
当たり前だよ。子供を持つ世帯の比率は同じくらいだろ。ただし、総世帯数が圧倒的に芝浦港南が多い。 なので子供がいる家庭の絶対数も圧倒的に芝浦港南が多い。小学校の児童数を見れば明らか。 |
52582:
匿名さん
[2018-05-12 14:23:19]
>>52579
もう一度他の不動産屋で話を聞いてみてください |
52583:
匿名さん
[2018-05-12 14:28:10]
キーワードは都心近接と東側優位
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52584:
匿名さん
[2018-05-12 14:30:00]
山手線外側の学校だけ1000人超えてるってのも現代版団地エリアとして考えれば納得できるし
山手線内外でこれだけ明確に差が出るのも面白い |
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52585:
匿名さん
[2018-05-12 14:32:50]
東側優位だから職住近接なのか
職住近接だから東側優位なのか |
52586:
匿名さん
[2018-05-12 14:35:57]
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52587:
匿名さん
[2018-05-12 14:46:54]
東側優位だから職住近接の方が正しいかと
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52588:
匿名さん
[2018-05-12 14:51:19]
>>52560
このデータは、港区WEBからエクセルにコピー。 そのデータをそのまま3Dグラフ機能を使ってグラフ化させただけだから5分くらいで出来ますよ。 (住所が入ってると地図とリンクする機能、例えば大田区という地名) まさか、地図の上に絵を描いてると思ってませんよね。 |
52589:
通りがかりさん
[2018-05-12 15:48:33]
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52590:
マンション検討中さん
[2018-05-12 16:01:50]
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52591:
マンション検討中さん
[2018-05-12 16:04:56]
コーナン4サイコー、駅が遠くても、キチガイ住民が多くても住めばミヤコ
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52592:
匿名さん
[2018-05-12 16:10:37]
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52593:
匿名さん
[2018-05-12 16:15:34]
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52594:
匿名さん
[2018-05-12 16:55:32]
>>52579
>地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。 >何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジした >と考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。 いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。 10年以上3/4の住民が住み続ける港区のマンションはありません。 |
52595:
匿名さん
[2018-05-12 17:26:06]
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52596:
匿名さん
[2018-05-12 17:34:48]
>>52595 匿名さん
ハイハイ、アホ住民さん。 |
52597:
通りがかりさん
[2018-05-12 17:37:02]
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52598:
匿名さん
[2018-05-12 17:45:04]
>いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
↑これが本当なら10年ちょっとで2000世帯が売却して出て行ったことになるから、 年間200物件が中古売買されたことになるな。 |
52599:
匿名さん
[2018-05-12 17:55:49]
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52600:
マンション検討中さん
[2018-05-12 17:56:28]
海辺の潮に頭やられた湾岸民さん、ここは山手線の沿線民たちのスレ、もう荒らすのはやめよう、暇つぶしにバカにしてごめんよ。トヨス!(破滅の呪文)
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52601:
匿名さん
[2018-05-12 18:01:42]
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52602:
匿名さん
[2018-05-12 18:06:45]
>>52599
10年過ぎてもまだ値上がりしているようです。 2018.3.29. 東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」 「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。 |
52603:
匿名さん
[2018-05-12 18:18:39]
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52604:
匿名さん
[2018-05-12 18:18:45]
豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
もし中央リニア始発が新宿駅だったら見向きもされなかっただろう |
52605:
匿名さん
[2018-05-12 18:38:50]
>豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
港南はそうだが、江東区の豊洲は関係ないだろ。そもそも僻地。 |
52606:
匿名さん
[2018-05-12 18:40:13]
>>52604
東優位とは言っても隅田川のはるか東は東過ぎです。せいぜい勝どき、晴海までです。 |
52607:
匿名さん
[2018-05-12 18:44:52]
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52608:
マンション検討中さん
[2018-05-12 19:27:38]
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52609:
匿名さん
[2018-05-12 19:32:05]
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52610:
匿名さん
[2018-05-12 19:53:26]
まぁ港南は本来なら豊洲と切磋琢磨すべきだよな。
武蔵小山様に挑むのはまだはやい。 |
52611:
匿名さん
[2018-05-12 20:18:12]
羽田線超えた港南民は豊洲が大好きだしw
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52612:
匿名さん
[2018-05-12 21:10:29]
>港南口目の前には下車しないよ。
港南口目の前、アレア品川南側で下車します。 |
52613:
匿名さん
[2018-05-12 21:12:38]
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52614:
匿名さん
[2018-05-12 21:17:21]
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52615:
匿名さん
[2018-05-12 21:29:58]
港南は何位?
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52616:
匿名さん
[2018-05-12 21:58:15]
>>50609
だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね |
52617:
匿名さん
[2018-05-12 22:00:55]
品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。
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52618:
匿名さん
[2018-05-12 22:10:55]
Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?
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52619:
匿名さん
[2018-05-12 22:12:57]
品川ってエキナカ命の街ですね。
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52620:
匿名さん
[2018-05-12 22:14:12]
>>562617
こんな神奈川県が1位のランキングの信用性は何処にあるの? |
52621:
匿名さん
[2018-05-12 22:16:59]
駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。 |
52622:
匿名さん
[2018-05-12 22:32:30]
羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)
デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね |
52623:
匿名さん
[2018-05-12 22:32:54]
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52624:
匿名さん
[2018-05-12 22:59:14]
>>52594 匿名さん
日大マンションと言われる所以です。 偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。 価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。 典型的な日大マンション、近大マンションです。 |
52625:
匿名さん
[2018-05-12 22:59:36]
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52626:
匿名さん
[2018-05-12 23:07:55]
いまは季節いいから歩けばいいしね。雨降れば都バス、シャトルバスで快適。
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52627:
匿名さん
[2018-05-12 23:08:58]
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52628:
匿名さん
[2018-05-12 23:09:19]
港南は世帯年収700万でも買えるらしいですね。
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52629:
匿名さん
[2018-05-12 23:10:01]
現代版団地ですからね
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52630:
匿名さん
[2018-05-12 23:10:58]
しつこくストーカーしている人はやはりこれが癪に障るのかな?
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52631:
匿名さん
[2018-05-12 23:11:35]
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52632:
匿名さん
[2018-05-12 23:12:27]
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52633:
匿名さん
[2018-05-12 23:13:33]
|
52634:
匿名さん
[2018-05-12 23:14:12]
|
52635:
匿名さん
[2018-05-12 23:16:52]
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52636:
匿名さん
[2018-05-12 23:18:33]
>りんかい線で大崎そして品川駅というルートで皆さん利用されています。
↑アホがなんか言っているw |
52637:
匿名さん
[2018-05-12 23:20:39]
アホか。品川駅にでて何をする?マンションバスは通勤通学以外は不要論が出るだろう。管理費が無駄
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52638:
匿名さん
[2018-05-12 23:22:28]
>管理費が無駄
↑管理費で運営されていると思っているバカwww |
52639:
匿名さん
[2018-05-12 23:22:49]
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52640:
匿名さん
[2018-05-12 23:23:53]
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52641:
匿名さん
[2018-05-12 23:26:51]
120円で1000人乗って12万。とても運営できません。大規模物件でも厳しいですな。ちなみにバス一台8時間チャーターで15万です。
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52642:
匿名さん
[2018-05-12 23:28:39]
駅前からバス出すならまだしもシーズンテラスからなんて完全なアホ
|
52643:
匿名さん
[2018-05-12 23:33:49]
|
52644:
匿名さん
[2018-05-12 23:35:09]
|
52645:
匿名さん
[2018-05-12 23:37:56]
結局、何かケチつけて溜飲サゲたいということが良くわかる 笑
|
52646:
匿名さん
[2018-05-12 23:41:05]
湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
分譲から13年経過してもいまだに人気1位。 |
52647:
匿名さん
[2018-05-12 23:45:29]
可哀想に
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52648:
匿名さん
[2018-05-12 23:49:38]
来年あたり、品川が吉祥寺を抜いてベスト3入りするかもね。
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52649:
匿名さん
[2018-05-12 23:50:39]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸ブーム、あったな 運河民も認める豊洲辺りから続く山手線外側の湾岸エリア仲間の絆は強そうだな |
52650:
匿名さん
[2018-05-12 23:51:31]
住民の高齢化を迎え「乗って守ろうWCTの足を」を合言葉にこれ以上の減便値上げにならないよう理事会に訴えています
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52651:
匿名さん
[2018-05-12 23:52:29]
口ではいろいろ言ってても豊洲・コーナンカップルの愛情は深いってところか
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52652:
匿名さん
[2018-05-12 23:54:15]
WCTもいろいろ大変そうですな。ランキングと呑気な人は最近越してきたんでしょうね
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52653:
匿名さん
[2018-05-12 23:57:22]
>湾岸ブームの火付け役になった人気マンションの代表格だからね。
湾岸エリアの千葉民率はかなり高いよね |
52654:
匿名さん
[2018-05-13 00:04:13]
間違いない
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52655:
匿名さん
[2018-05-13 00:04:35]
ランキングも品川の文字ばかりで港南は見あたりませんね
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52656:
匿名さん
[2018-05-13 00:06:23]
都心回帰と職住近接で起きたのが湾岸タワマンブーム
港南も豊洲も勝どきも呉越同舟なのですよ |
52657:
匿名さん
[2018-05-13 00:21:46]
都心回帰と職住近接
ある意味諦めから始まったよな |
52658:
マンション検討中さん
[2018-05-13 00:28:24]
世田谷戸建てブームとかはパパが犠牲なって家族に良い環境をという発想だったが、湾岸ブームはまるで逆で子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、この間にいかに日本人が貧しくなったのかを痛感するな。
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52659:
匿名さん
[2018-05-13 00:34:20]
|
52660:
匿名さん
[2018-05-13 00:35:17]
羽田線越えたコーナンに「品川」が付いたマンションが一つもない事実wwwww
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52661:
匿名さん
[2018-05-13 01:06:39]
>子供を(無自覚に)犠牲にしているのだから、
港南ではそれは無いと思うな。 |
52662:
匿名さん
[2018-05-13 01:12:53]
>子供を諦め、車を諦め、専業主婦を諦め、親の面倒見を諦め
車を諦め??なんで? |
52663:
匿名さん
[2018-05-13 01:14:33]
相変わらずコミュ障だな
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52664:
匿名さん
[2018-05-13 01:18:10]
WCT駐車場は1300台。車持たない主義の人以外は車を持っていると思われ。
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52665:
匿名さん
[2018-05-13 02:05:46]
知らんがな
|
52666:
マンション検討中さん
[2018-05-13 02:48:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52667:
マンション検討中さん
[2018-05-13 02:53:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52668:
通りがかりさん
[2018-05-13 07:25:08]
秋葉原は交通の便から考えると新宿くらい規模の駅力があっても良いと思う
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52669:
マンション検討中さん
[2018-05-13 07:27:15]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52670:
匿名さん
[2018-05-13 09:17:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
52671:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:20]
バスが20分に1本が本当なら、実質使えないと考えるのが妥当でしょう。
|
52672:
マンション検討中さん
[2018-05-13 09:40:27]
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52673:
匿名さん
[2018-05-13 09:42:06]
ここまで下品な自己アピと他地域に排他的な書込みをする住民がいると思うと、
WCT中古を検討する気が一気に失せますね。 |
52674:
匿名さん
[2018-05-13 09:45:38]
|
52675:
匿名さん
[2018-05-13 10:25:16]
>結局WCT住民自ら悪評を拡散させる原因を作っているんですよ。
悪評? |
52676:
匿名さん
[2018-05-13 10:31:04]
WCTに関する投稿が癪に障るなら悪評だなんだと
話を引っ張るより余計なこと書かずにスルーすればいいのに。 住民板まで荒らすのはさすがに異常。 |
52677:
匿名さん
[2018-05-13 10:32:18]
>WCT中古を検討する気が一気に失せますね
↑と、検討など一切していない単なるネガ荒らしが言う |
52678:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:26]
ってか、山手線は他に話題無いのか?
|
52679:
マンション検討中さん
[2018-05-13 10:56:04]
|
52680:
マンション検討中さん
[2018-05-13 10:57:49]
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52681:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:00:57]
|
52682:
匿名さん
[2018-05-13 11:18:02]
池之端、不忍池の西側だと意外と上野駅から遠いよね。それこそシャトルバス欲しいレベル。
|
52683:
匿名さん
[2018-05-13 11:20:34]
|
52684:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:20:38]
>>52682 匿名さん
WCTの人わかりやすいね。バスの話がしたいのかい? |
52685:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:21:09]
|
52686:
匿名さん
[2018-05-13 11:22:38]
|
52687:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:26:14]
>>52686 匿名さん
山手線の話題に戻しましょう。 |
52688:
匿名さん
[2018-05-13 11:34:39]
来月17日に実施予定の京浜東北線(南行)の線路切替では、
京浜東北線の東十条ー品川間、 東海道線の東京ー品川間、 が10時間にわたり運休する。 銀座線渋谷駅の切替と言い、結構影響が出るものなんだね。 |
52689:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:42:27]
山手線駅近に住むなら、目白、駒込、巣鴨、大塚、高田馬場、代々木、恵比寿等、徒歩5分圏内に住宅街が広がっている街が良いと思う。
ターミナル駅の駅近に住むのも交通の面からは良いと思うけど、同じ徒歩分数の表示でも改札口から外に出るのにプラス数分かかかるので、使い勝手は悪そう。 |
52690:
マンション検討中さん
[2018-05-13 11:44:44]
山手線駅の各改札から駅出口までの距離をまとめたようなものがあれば、実際にマンション購入を検討する際に参考になりそうですが、ないですよね。
|
52691:
匿名さん
[2018-05-13 11:46:13]
正確には北側では上野折返しもあるが、上野駅で山手線との平面交差が発生するので、殆どを東十条で停めざるを得ないと言うこと。
山手線や京浜東北線の泣き所ではある。 |
52692:
匿名さん
[2018-05-13 11:52:21]
|
52693:
匿名さん
[2018-05-13 11:59:57]
今回は京浜東北線の片一方だけの切替だが、それでもこれだけ広範囲に影響が出る。
来年の11月に予定されている山手線(内外回り)と京浜東北(北行)の同時切り替えの時は、 更に長期間で広範囲に影響が及ぶことになる。 |
52694:
匿名さん
[2018-05-13 12:00:07]
|
52695:
匿名さん
[2018-05-13 12:11:00]
銀座線渋谷駅の線路移設も先週行われたけど、渋谷駅が3日間運休したね。
ただ、渋谷駅の新ホームの供用開始はまだ1年半先の話だから、これからがヤマ場だ。 |
52696:
匿名さん
[2018-05-13 12:28:11]
|
52697:
匿名さん
[2018-05-13 12:30:58]
渋谷駅が最悪のダンジョン。奥深くにラスボスが潜んでいそうなレヴェル。
東京駅もかなりのダンジョンだが普段使う路線はそれほど複雑でもない。 上野も地下ホーム地上ホームと分かれててややこしい。池袋、品川はシンプル。 |
52698:
匿名さん
[2018-05-13 12:33:13]
19年11月の線路切替えから、20年3月の新駅開業までの半年弱の間は、
新駅のホームの脇を通りながらも、全電車が停まらず通過すると言う珍しい現象が起きるね。 |
52699:
マンション検討中さん
[2018-05-13 12:56:32]
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52700:
匿名さん
[2018-05-13 12:58:37]
輸送力と運行頻度の差は無視できないね。
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52701:
匿名さん
[2018-05-13 13:00:49]
|
52702:
匿名さん
[2018-05-13 13:02:52]
東の地価が上昇しているらしいが、港区、千代田区は底がたいね。
https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3216.html |
52703:
匿名さん
[2018-05-13 13:38:00]
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。
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52704:
匿名さん
[2018-05-13 13:41:10]
都心回帰と職住近接の結果ですね♪
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52705:
匿名さん
[2018-05-13 14:33:39]
渋谷駅で山手線と埼京線が並ぶようになるのは確かにかなりの改善になるね。
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52706:
匿名さん
[2018-05-13 15:23:13]
52661の画像だけど、画面中央に、ほぼマッパのオジサンが横たわってるけど、
こんな公園が自宅の目の前だと興ざめですね。 |
52707:
匿名さん
[2018-05-13 15:30:59]
今日はスレ本来の話題が多いですね。
山手線駅で言えば、原宿駅も新駅舎に改装中だし、五輪を控えて改善が進んでいますね。 |
52708:
マンション検討中さん
[2018-05-13 15:49:22]
>>52706 匿名さん
関係ない話題はやめましょう。 |
52709:
匿名さん
[2018-05-13 17:24:19]
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52710:
マンション検討中さん
[2018-05-13 18:36:27]
総武線沿線駅から山手線沿線に引っ越したら、満員電車じゃなくなった。山手線って激混みなイメージだったけど、区間によっては全然そんなことないね。
|
52711:
ご近所さん
[2018-05-13 18:54:58]
>>52706
真夏になると外人さんがデッキチェア持ってきて日光浴してます。あと、テント持ってきて ピクニックしてる日本人も多数。単なる街のなかの小さな児童公園じゃなくそういうことができる 雰囲気も悪くないですね。 |
52712:
ご近所さん
[2018-05-13 18:56:40]
52661の寝てる人も外国人と思われます。外国人はそういう習慣があるようですね。
|
52713:
マンション検討中さん
[2018-05-13 19:02:49]
公園の話とかどーでもええわ
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52714:
匿名さん
[2018-05-13 19:14:10]
|
52715:
匿名さん
[2018-05-13 19:14:56]
同車両に自分だけしか乗ってないという事もしばしば。
でも山手線外回りや、(郊外住人が多い)京浜東北線は割と混んでる。 |
52716:
匿名さん
[2018-05-13 19:37:28]
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。 下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。 なかなか面白い。 山手線と京浜東北線 https://youtu.be/R3FG_6t8CtE |
52717:
マンション検討中さん
[2018-05-13 21:02:38]
山手線を普段使いするようになって、電車を待つという概念がなくなった。混んでるから次のにするかぁ的な発想を持てるようになった
|
52718:
匿名さん
[2018-05-13 21:30:34]
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52719:
匿名さん
[2018-05-13 21:35:57]
朝8時台、こんな感じ。
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52720:
マンション検討中さん
[2018-05-13 21:43:17]
|
52721:
匿名さん
[2018-05-13 21:59:25]
山手線って東京の動脈で超便利だから山手線駅なら多少駅から徒歩距離があっても許せる。
メトロだけしかない場所は駅近じゃないと駄目。 |
52722:
匿名さん
[2018-05-13 22:04:14]
相変わらずコミュ障か
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52723:
匿名さん
[2018-05-13 22:18:45]
田舎者は山手線命
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52724:
匿名さん
[2018-05-13 22:47:14]
田舎だとそもそも車だから電車待つという発想すらない
|
52725:
匿名さん
[2018-05-13 22:51:04]
地下鉄で東京らしいのは銀座線ぐらいかな。
あとの地下鉄は郊外と都心部を結ぶ、所詮ローカル路線。 田舎者が郊外から都心部に向け通勤に使う鉄道。 |
52726:
匿名さん
[2018-05-13 22:55:26]
>>52725
それは上京組の考え |
52727:
匿名さん
[2018-05-13 22:57:41]
>相変わらずコミュ障か
↑反論できないとこう言うしかない |
52728:
匿名さん
[2018-05-13 22:59:10]
|
52729:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:03]
地下鉄で最強は日比谷線でしょ
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52730:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:12]
んなわけねーだろ
|
52731:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:48]
モノレールはどう評価しますか?
|
52732:
匿名さん
[2018-05-13 23:00:52]
>>52728
んなわけねーだろ |
52733:
マンション検討中さん
[2018-05-13 23:11:08]
>>52731 匿名さん
寝なさい |
52734:
匿名さん
[2018-05-13 23:37:13]
営業係数(100円儲けるのにいくらかかるか)
■首都圏地下鉄(営業係数が少ない順) 東西線……64.9 千代田線…68.0 日比谷線…72.3 新宿線……73.0 半蔵門線…73.6 浅草線……75.7 有楽町線…76.3 銀座線……76.8 副都心線…79.5 丸ノ内線…83.7 三田線……90.5 大江戸線…94.1 南北線……97.9 【参考】 山手線……51.5 中央線……65.3 総武線……69.5 芸備線……10万6801.9(日本最高) |
52735:
匿名さん
[2018-05-13 23:41:23]
|
52736:
匿名さん
[2018-05-13 23:55:57]
山手線1編成が山手線を一周したときかかる電気代はたった1万円という事実。
|
52737:
匿名さん
[2018-05-13 23:58:27]
|
52738:
匿名さん
[2018-05-14 00:11:54]
>利用者が圧倒的に多いのは山手線。山手線の乗客数に比べたらメトロなんてローカル路線は屁みたいなもの。
学生数が圧倒的に多いのは日大。日大の学生数に比べたら慶応なんて屁みたいなもの。 |
52739:
匿名さん
[2018-05-14 00:36:07]
>>52737 匿名さん
内回りも外回りも品川から大量に乗ってくるから、品川に住んでたら1本見逃さないと座れない。 1本見逃しても車内の人が先に座るから、座れる保証は無い。 つまり、大崎か田町から乗車し、乗車時に座るか、次の品川駅で空く席に座るのが理想的です。 まぁ超満員にはそうそうならないので、数駅なら立ってても苦にならないけど。 |
52740:
匿名さん
[2018-05-14 00:36:11]
メトロ1路線しかない上に埋め立て地でさらに足立ナンバーとか好き好んで住みたい人はいないだろうな。
|
52741:
匿名さん
[2018-05-14 00:39:35]
朝は外回りも内回りも品川駅で人が大量に降りる。逆に品川駅から乗るとタイミング良ければ座れる。
|
52742:
匿名さん
[2018-05-14 00:44:41]
>>52741 匿名さん
ということは、一駅前の大崎か田町から乗ってりゃ確実に座れるね。 品川から座れる場合は先頭に並んでる時くらいで、わざわざ前の電車見送るか、ギリギリ乗れなかったパターンですね。 それはタイミングがいいと言えるのか? |
52743:
匿名さん
[2018-05-14 00:49:23]
すみません。駅徒歩のんびり30秒。楽させて貰ってます。
ほとんど使わないけど。 |
52744:
匿名さん
[2018-05-14 01:47:52]
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52745:
匿名さん
[2018-05-14 01:52:01]
東京出身者が大阪の電車は御堂筋線しか乗ったことないのと同じで、港南さんは山手線しか知らないんだろうな。
|
52746:
匿名さん
[2018-05-14 05:34:14]
|
52747:
匿名さん
[2018-05-14 06:17:24]
都心からみた場合、山手通りの南側西側が郊外、隅田川の東側や山手線の北側は論外
|
52748:
マンション検討中さん
[2018-05-14 07:26:01]
山手線駅に住むにメリットは通勤時ターミナル駅の混雑を回避できる点。
|
52749:
マンション検討中さん
[2018-05-14 07:33:26]
山手線沿線に住むメリットは都内のあらゆる場所に一回乗り換えで行けること。それと駅前のアトレなどの賑やかさ。週末嫁に連れられて代官山行ったが交通の不便さと駅前のショボさに吹いたわ。城南だろうと山手線外側は論外と再確認できた。
|
52750:
匿名さん
[2018-05-14 08:21:50]
二子玉川も典型的な郊外。
しかし住民はセレブ感アピール。メディアを使ってイメージアップに懸命。 いつだか、二子玉川特集の番組のワンシーンとして、農村風景が広がる在りし日の二子玉川の写真1枚を紹介した。 それを観た住民から、イメージが下がるからああいう写真は使って欲しくなかったと番組宛にクレームが入った。(これは裏話) その番組の再放送時、写真所有者の使用許可が降りなかったという理由にしてその写真の紹介場面はカットされた。 二子玉川マダムは何故そこまでセレブ感に拘るのか。 |
52751:
マンション検討中さん
[2018-05-14 08:35:18]
>>52749 マンション検討中さん
山手線外側に住むなら徒歩5分くらいが限界。山手線内側でも最寄りが山手線駅でなければ、メトロ駅まで徒歩10分超とかいう場所もあるので、前者と後者のと2択なら自分は前者かな。 |
52752:
匿名さん
[2018-05-14 08:47:11]
|
52753:
匿名さん
[2018-05-14 09:12:09]
|
52754:
匿名さん
[2018-05-14 09:29:00]
|
52755:
匿名さん
[2018-05-14 09:32:34]
話題がループするばかり。
|
52756:
マンション検討中さん
[2018-05-14 10:15:56]
物理的に山手線外側にあっても、駅まで徒歩で楽々アクセスできれば資産価値、利便性ともに二重丸でしょう。
問題なのは私鉄沿線なのに分不相応な高値で取り引きされてる代官山、代々木上原、自由が丘、二子玉川あたりのマンションで、いずれ暴落必死。 これら超割高マンション買うくらいなら、江東区や台東区のメトロ駅近マンションの方が資産価値的には遥かにいい。フラットでスーパーも多いなど、生活利便性も後者が上のことが多いね。 |
52757:
匿名さん
[2018-05-14 10:26:34]
>>52756: マンション検討中さん
偉そうに書いているけど、君、土地勘ないよねw |
52758:
マンション検討中さん
[2018-05-14 10:38:29]
>>52756 マンション検討中さん
どれくらい偉いのか知らないけど、偉そうな文章はやめようね。 |
52759:
匿名さん
[2018-05-14 10:43:22]
|
52760:
匿名さん
[2018-05-14 10:54:00]
これからの人口減少時代に郊外物件に対する需要が残り続けるか?もう、その傾向は現実になりつつある。
|
52761:
匿名さん
[2018-05-14 10:55:56]
|
52762:
匿名さん
[2018-05-14 10:59:28]
都心は値上がり。山手線沿線は値上がり。私鉄沿線は値下がり。メトロしかない地区も値下がり。そんな感じ。
|
52763:
匿名さん
[2018-05-14 11:32:52]
どうしてこのスレの人は地下鉄じゃなくてメトロって呼んでるの?
都営地下鉄は含んでない意味で使ってるの? |
52764:
匿名さん
[2018-05-14 11:54:12]
>メトロしかない地区も値下がり
山手線の内側って中央線以外はメトロと都営だよ |
52765:
匿名さん
[2018-05-14 11:54:42]
山手線内側徒歩5分と同じ駅の山手線外側徒歩5分で外側の方がかなり安いということであれば、外側の方が良いかもしれない。
|
52766:
匿名さん
[2018-05-14 11:55:33]
|
52767:
匿名さん
[2018-05-14 12:01:55]
WCTの人が無駄な写真を出さなくなったので一般的な議論ができるようになりましたね。山手線の駅はたくさんありますから特定の地域に縛られる必要はないでしょう
|
52768:
匿名さん
[2018-05-14 12:53:38]
|
52769:
匿名さん
[2018-05-14 12:54:52]
|
52770:
匿名さん
[2018-05-14 12:55:59]
|
52771:
匿名さん
[2018-05-14 12:56:57]
写真を貼るのは良いと思うよ。そのための機能なんだから。
|
52772:
匿名さん
[2018-05-14 13:19:20]
確かに変なヤツいなくなったね
|
52773:
マンション検討中さん
[2018-05-14 13:35:34]
変なやついなくなってよかった。
|
52774:
匿名さん
[2018-05-14 13:45:20]
結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。 それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。 |
52775:
マンション検討中さん
[2018-05-14 13:51:22]
|
52776:
匿名さん
[2018-05-14 14:06:38]
>>52774: 匿名さん
もうちょっと勉強して書き込めば? |
52777:
匿名さん
[2018-05-14 14:07:22]
|
52778:
匿名さん
[2018-05-14 14:09:26]
山手線内側徒歩5分以内の最高マンションって何?やっぱ目黒のブリリア?
|
52779:
匿名さん
[2018-05-14 14:16:40]
|
52780:
匿名さん
[2018-05-14 14:18:08]
目黒のブリリアは間取りが安っぽい
少なくとも青パーの方が高級でしょ。 |
52781:
匿名さん
[2018-05-14 14:29:00]
|
52782:
匿名さん
[2018-05-14 14:29:43]
|
52783:
匿名さん
[2018-05-14 14:33:52]
|
52784:
匿名さん
[2018-05-14 14:37:24]
青パーやペアシティは5分以内じゃないでしょ
|
52785:
匿名さん
[2018-05-14 14:44:31]
|
52786:
匿名さん
[2018-05-14 15:05:52]
そういえば、品川駅高輪側再開発時にペアシティ付近と品川Vタワー付近がデッキで繫がるらしい。
そうなると御殿山方面から品川駅へのアクセスが良くなるな。 |
52787:
匿名さん
[2018-05-14 15:17:10]
リニア始発駅になる事だし、世界的にみても恥ずかしくない駅にするべく、八ツ山橋北側から品川駅を経由して新駅まで全天候型の動く歩道にするという飛躍的な話もある。
|
52788:
匿名さん
[2018-05-14 15:20:44]
青パー、メトロ副都心線渋谷駅は4分みたい。渋谷駅徒歩5分以内でまあいいんじゃないか
|
52789:
匿名さん
[2018-05-14 15:21:48]
|
52790:
匿名さん
[2018-05-14 15:28:50]
|
52791:
匿名さん
[2018-05-14 15:34:28]
たとえ遠い未来の話でも、末永く不動産価値を維持させる材料にはなると思う。
リセールバリューが保障されてるようなものだからな。 |
52792:
匿名さん
[2018-05-14 15:48:44]
あくまで噂話だが、シーズンテラス及びNTTドコモ側から、新駅と品川駅両駅への歩行導線改善要望があったようだ。
平たく言うと、両駅いずれからも濡れずにかつ早くオフィスに行けるようにと。 |
52793:
匿名さん
[2018-05-14 16:08:57]
タイムマシンで10年後の東京を眺めてみたいものだ
駅によりかなり明暗分かれてると思う |
52794:
匿名さん
[2018-05-14 16:19:34]
大崎~品川経由~秋葉原は資産価値安定しているでしょうね。
|
52795:
匿名さん
[2018-05-14 16:30:44]
品川区は厳しいんじゃない?
|
52796:
匿名さん
[2018-05-14 16:31:02]
ワールドタワーのキモイ人いなくなっていた。
|
52797:
匿名さん
[2018-05-14 16:36:40]
|
52798:
匿名さん
[2018-05-14 16:40:46]
対照的に山手線の上半分、見通し暗いなぁ
|
52799:
匿名さん
[2018-05-14 16:48:43]
|
52800:
匿名さん
[2018-05-14 17:16:51]
東京23区のランキングによると、1位を獲得したのは台東区で5.3%。2位3位は足立区の5.2%、葛飾区の4.9%が続く。4位5位は港区・千代田区だが、6位には荒川区と、東エリアが多くランクインしているのがわかる。
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している。 東エリア 山手線では上野、御徒町、鴬谷、日暮里、西日暮里でしょうか |
52801:
匿名さん
[2018-05-14 18:08:10]
|
52802:
匿名さん
[2018-05-14 18:21:38]
|
52803:
匿名さん
[2018-05-14 18:32:17]
東京駅駅前の汚いロータリが無くなり、旧駅舎から皇居迄の景観軸が綺麗。
以前に比べ休日も丸の内や大手町を散策している人が増えたと思う。 個人的に東京駅が一番好き。 次は有楽町・新橋辺りの山手線赤レンガの橋脚整備をして欲しいと思うのですが中々綺麗にして貰えないですね。橋脚下に入っているお店がもっと魅力的になるんですけど。 |
52804:
匿名さん
[2018-05-14 18:37:46]
>>52803
やはり駅に昔からある建物などのシンボルがあると魅力的だと思います |
52805:
匿名さん
[2018-05-14 18:42:44]
|
52806:
匿名さん
[2018-05-14 18:45:34]
あとはある程度の空間的余裕が必要ですね。ビッチリ隙間なくビルだらけは魅力ない。公園とか広場とか遊びが無いと人は集まらないです。
|
52807:
匿名さん
[2018-05-14 19:01:28]
東京駅は八重洲口も再開発が控えているので圧倒的ですね
|
52808:
匿名さん
[2018-05-14 19:28:07]
新橋駅のSL広場、渋谷駅のハチ公もシンボルという意味では良い気がします
|
52809:
マンション検討中さん
[2018-05-14 19:40:32]
|
52810:
匿名さん
[2018-05-14 19:40:50]
でも東京駅の再開発ってオフィス。しかも近くにまともなマンションが無い。商業施設ができるなら遊びに行けるけどマンションにはあんまり関係ない気がする。
|
52811:
匿名さん
[2018-05-14 19:42:07]
>52810
駅力が高い駅の近くにはいいマンションは無いよ |
52812:
匿名さん
[2018-05-14 19:42:09]
|
52813:
匿名さん
[2018-05-14 19:43:45]
|
52814:
匿名さん
[2018-05-14 19:46:29]
東京、上野、品川、新宿、渋谷or池袋
|
52815:
匿名さん
[2018-05-14 19:47:28]
>>52812
落ち着け、な? |
52816:
匿名さん
[2018-05-14 19:47:51]
東京・・・いいマンション無い
品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万 渋谷・・・徒歩8分の青パーだけ? 新宿・・・いいマンション無い 池袋・・・徒歩6分グランドミレーニアくらい? |
52817:
匿名さん
[2018-05-14 19:48:04]
こんなサイトあるんですね。山手線全駅の待ち合わせ場所で待て!
全部の駅で降りたことなかったので参考になりました。 http://www.creators-station.jp/jobcat/broadcast/35902 |
52818:
匿名さん
[2018-05-14 19:48:31]
|
52819:
匿名さん
[2018-05-14 19:49:42]
>品川・・・高輪側には近くにいいマンションある、ただし坪700万
品川って通過しかしない駅だけど 魅力ってあるの? |
52820:
匿名さん
[2018-05-14 19:51:38]
|
52821:
匿名さん
[2018-05-14 19:52:45]
|
52822:
匿名さん
[2018-05-14 19:53:22]
>>52819 匿名さん
うーん、職場が品川の人にはいいんじゃない?休みの日に行きたくなる様な街じゃない |
52823:
匿名さん
[2018-05-14 19:54:32]
新宿駅徒歩5分圏内
|
52824:
匿名さん
[2018-05-14 19:56:57]
池袋徒歩5分圏
|
52825:
匿名さん
[2018-05-14 19:57:37]
品川は論外だけど、休みの日に新宿渋谷池袋も行きたいとは思わない
最近は休日も銀座や日比谷の方が行く機会が多いよ |
52826:
匿名さん
[2018-05-14 19:58:38]
|
52827:
匿名さん
[2018-05-14 19:59:24]
新宿と品川だと縮尺が違うと思えるくらい
商業施設の量と種類が違うね |
52828:
匿名さん
[2018-05-14 19:59:28]
|
52829:
匿名さん
[2018-05-14 20:02:49]
遊びに行くなら銀座や日比谷だとして銀座や日比谷に住むわけにはいかない。
銀座や日比谷に行きやすく静かで落ち着いた住環境の場所は芝浦だと思う。 |
52830:
匿名さん
[2018-05-14 20:03:45]
あくまで山手線の話ね。駅で言えば田町。
|
52831:
匿名さん
[2018-05-14 20:04:09]
>>52825 匿名さん
俺も食事は銀座が多いかなぁ、買い物は新宿、池袋が多いかなぁ。品川は羽田空港に行く時に乗換に使いますね |
52832:
匿名さん
[2018-05-14 20:04:53]
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52833:
匿名さん
[2018-05-14 20:05:57]
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52834:
匿名さん
[2018-05-14 20:15:35]
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52835:
匿名さん
[2018-05-14 20:21:28]
今は都心で完結しているので、わざわざ副都心方面に買い物出ませんよ
買い物ならネットもありますし、食事も美味しいお店は銀座〜日比谷に揃ってます |
52836:
匿名さん
[2018-05-14 20:29:24]
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52837:
匿名さん
[2018-05-14 20:36:01]
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52838:
匿名さん
[2018-05-14 20:56:25]
>新宿、池袋、銀座 全部行きやすいのは?
新宿御苑前なら行きやすいよ |
52839:
匿名さん
[2018-05-14 21:18:21]
銀座日比谷を庭のように使いたいなら浜松町〜虎ノ門のあたりでしょうね。
すでに一般人には高嶺の花ですが。 妥協して芝浦ならお安いですが、それなら中央区の八丁堀〜東銀座の方が良質ですね。 |
52840:
匿名さん
[2018-05-14 21:33:55]
神田も便利でいいですよ
穴場ですね |
52841:
匿名さん
[2018-05-14 21:39:20]
人間的な暮らしがしたいから虎ノ門、浜松町には住みたくないな。
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52842:
匿名さん
[2018-05-14 21:40:54]
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52843:
匿名さん
[2018-05-14 21:41:40]
ま、港区に住んでて池袋や新宿に行かないと出来ないことって無いわけで。
港区民の行動範囲は六本木、麻布、赤坂、青山、銀座、広尾あたり。 新宿や池袋に行くことは皆無に近いでしょう。 |
52844:
匿名さん
[2018-05-14 21:42:09]
そもそも虎ノ門や浜松町なんて賃貸がメインで分譲なんてレアでは
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52845:
匿名さん
[2018-05-14 21:42:22]
山手線駅すぐのところに住めば楽なのに
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一度都心に住むと通勤時の満員電車が精神的、肉体的にストレスになるんだよね。まあ、それ以外は郊外でもいいんだけど