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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
52575:
匿名さん
[2018-05-12 13:25:22]
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52576:
匿名さん
[2018-05-12 13:46:39]
郊外のベッドタウンは職住近接の時代に合わない
そのベッドタウンに支えられてきた副都心の新宿渋谷池袋は衰退 代わりに都心近接の秋葉原〜田町が躍進 結果、駅力最強は東京駅で決定 |
52577:
匿名さん
[2018-05-12 13:59:37]
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52578:
匿名さん
[2018-05-12 14:01:24]
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52579:
匿名さん
[2018-05-12 14:18:24]
>でも、大方3年~5年程度で引っ越してる。10年以上住むのはごく一部。
地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジしたと考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。 |
52580:
匿名さん
[2018-05-12 14:18:32]
住職近接≒駅近という意味
駅遠とか恥ずかしい。 ここで駅遠に住んでいると公表できる人は、神経図太いのか、恥知らずなのかどっち? |
52581:
匿名さん
[2018-05-12 14:21:48]
>芝浦、港南地区が1世帯の住人数が多いと思っていたのですが殆ど変わらない結果となりました。
当たり前だよ。子供を持つ世帯の比率は同じくらいだろ。ただし、総世帯数が圧倒的に芝浦港南が多い。 なので子供がいる家庭の絶対数も圧倒的に芝浦港南が多い。小学校の児童数を見れば明らか。 |
52582:
匿名さん
[2018-05-12 14:23:19]
>>52579
もう一度他の不動産屋で話を聞いてみてください |
52583:
匿名さん
[2018-05-12 14:28:10]
キーワードは都心近接と東側優位
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52584:
匿名さん
[2018-05-12 14:30:00]
山手線外側の学校だけ1000人超えてるってのも現代版団地エリアとして考えれば納得できるし
山手線内外でこれだけ明確に差が出るのも面白い |
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52585:
匿名さん
[2018-05-12 14:32:50]
東側優位だから職住近接なのか
職住近接だから東側優位なのか |
52586:
匿名さん
[2018-05-12 14:35:57]
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52587:
匿名さん
[2018-05-12 14:46:54]
東側優位だから職住近接の方が正しいかと
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52588:
匿名さん
[2018-05-12 14:51:19]
>>52560
このデータは、港区WEBからエクセルにコピー。 そのデータをそのまま3Dグラフ機能を使ってグラフ化させただけだから5分くらいで出来ますよ。 (住所が入ってると地図とリンクする機能、例えば大田区という地名) まさか、地図の上に絵を描いてると思ってませんよね。 |
52589:
通りがかりさん
[2018-05-12 15:48:33]
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52590:
マンション検討中さん
[2018-05-12 16:01:50]
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52591:
マンション検討中さん
[2018-05-12 16:04:56]
コーナン4サイコー、駅が遠くても、キチガイ住民が多くても住めばミヤコ
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52592:
匿名さん
[2018-05-12 16:10:37]
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52593:
匿名さん
[2018-05-12 16:15:34]
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52594:
匿名さん
[2018-05-12 16:55:32]
>>52579
>地域の不動産屋さんに聞きましたがWCTでは毎年50戸ほど中古物件の売買があります。 >何回もオーナーチェンジしている物件もあるので築12年で正味500戸ほどがオーナーチェンジした >と考えられます。2100世帯中24%ほどで74%は分譲時点から12年住み続けていますね。 いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。 10年以上3/4の住民が住み続ける港区のマンションはありません。 |
52595:
匿名さん
[2018-05-12 17:26:06]
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52596:
匿名さん
[2018-05-12 17:34:48]
>>52595 匿名さん
ハイハイ、アホ住民さん。 |
52597:
通りがかりさん
[2018-05-12 17:37:02]
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52598:
匿名さん
[2018-05-12 17:45:04]
>いえ、もう延べ人数はもう全員入れ替わってるレベルです。
↑これが本当なら10年ちょっとで2000世帯が売却して出て行ったことになるから、 年間200物件が中古売買されたことになるな。 |
52599:
匿名さん
[2018-05-12 17:55:49]
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52600:
マンション検討中さん
[2018-05-12 17:56:28]
海辺の潮に頭やられた湾岸民さん、ここは山手線の沿線民たちのスレ、もう荒らすのはやめよう、暇つぶしにバカにしてごめんよ。トヨス!(破滅の呪文)
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52601:
匿名さん
[2018-05-12 18:01:42]
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52602:
匿名さん
[2018-05-12 18:06:45]
>>52599
10年過ぎてもまだ値上がりしているようです。 2018.3.29. 東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」 「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。 |
52603:
匿名さん
[2018-05-12 18:18:39]
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52604:
匿名さん
[2018-05-12 18:18:45]
豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
もし中央リニア始発が新宿駅だったら見向きもされなかっただろう |
52605:
匿名さん
[2018-05-12 18:38:50]
>豊洲や港南は東側優位時代の象徴だと思うけどね
港南はそうだが、江東区の豊洲は関係ないだろ。そもそも僻地。 |
52606:
匿名さん
[2018-05-12 18:40:13]
>>52604
東優位とは言っても隅田川のはるか東は東過ぎです。せいぜい勝どき、晴海までです。 |
52607:
匿名さん
[2018-05-12 18:44:52]
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52608:
マンション検討中さん
[2018-05-12 19:27:38]
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52609:
匿名さん
[2018-05-12 19:32:05]
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52610:
匿名さん
[2018-05-12 19:53:26]
まぁ港南は本来なら豊洲と切磋琢磨すべきだよな。
武蔵小山様に挑むのはまだはやい。 |
52611:
匿名さん
[2018-05-12 20:18:12]
羽田線超えた港南民は豊洲が大好きだしw
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52612:
匿名さん
[2018-05-12 21:10:29]
>港南口目の前には下車しないよ。
港南口目の前、アレア品川南側で下車します。 |
52613:
匿名さん
[2018-05-12 21:12:38]
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52614:
匿名さん
[2018-05-12 21:17:21]
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52615:
匿名さん
[2018-05-12 21:29:58]
港南は何位?
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52616:
匿名さん
[2018-05-12 21:58:15]
>>50609
だから乗車する人が減って20分に1本のバス便になったんですね |
52617:
匿名さん
[2018-05-12 22:00:55]
品川駅は4位、山手線では2位。このスレの常識。
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52618:
匿名さん
[2018-05-12 22:10:55]
Food&Times伊勢丹って便利?品揃えはどう?
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52619:
匿名さん
[2018-05-12 22:12:57]
品川ってエキナカ命の街ですね。
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52620:
匿名さん
[2018-05-12 22:14:12]
>>562617
こんな神奈川県が1位のランキングの信用性は何処にあるの? |
52621:
匿名さん
[2018-05-12 22:16:59]
駅構内で買って歩いて帰るの重くて大変ですよね。
バス停までも遠いし、自転車置き場も結構歩きますね。 |
52622:
匿名さん
[2018-05-12 22:32:30]
羽田線超えた港南には品川とつくマンションが一つも無い(^^)
デベも羽田線超えたら さすがに品川と思い込ませるのは無理があると判断したのだろうね |
52623:
匿名さん
[2018-05-12 22:32:54]
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52624:
匿名さん
[2018-05-12 22:59:14]
>>52594 匿名さん
日大マンションと言われる所以です。 偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。 価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。 典型的な日大マンション、近大マンションです。 |
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一度都心に住むと通勤時の満員電車が精神的、肉体的にストレスになるんだよね。まあ、それ以外は郊外でもいいんだけど