前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
525151:
通りがかりさん
[2024-07-30 07:47:29]
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525152:
匿名さん
[2024-07-30 08:12:46]
確かに、あのエリアだけ過疎っていて興味もないのに何回も写真貼ってアピールしてる人いましたからね。
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525154:
匿名さん
[2024-07-30 10:23:51]
築地市場跡地(東京都中央区)の再開発について29日、都、事業予定者、有識者を交えたマネジメント会議が設置された。会議は今年度内に計4回程度行う予定で、再開発の基本計画策定に向けた議論を行う。
再開発は4月、都が有識者の審査会で、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループを中心とするグループを事業予定者として選んだ。総事業費は約9千億円。事業者提案では約5万人収容の屋根付きスタジアムや高級ホテルなどが示された。今年度末に都と事業者で基本協定を締結し、2025年度に着工予定で、38年度までの全面開業をめざす。 会議では審査会で指摘された、築地の資源を生かし、東京の魅力を高める▽訪れたくなる空間の創出▽事業内容などを都民にわかりやすく情報発信し、都民の意見を受けること――といった意見を再開発計画に反映していくための議論などを行う。 会議の委員長には事業提案を審査した東京大大学院新領域創成科学研究科の出口敦教授が就いた。出口氏は「これまでにないスケールの事業。都民に親しまれるプロジェクトになれば。建設的な意見交換の場にしていきたい」と述べた。(土舘総一) |
525157:
匿名さん
[2024-07-30 15:50:25]
>>525156 検討板ユーザーさん
CHAT GPTに、港南は臭いんですかって聞いてみて |
525161:
匿名さん
[2024-07-30 16:57:00]
どうして臭いんですかって聞いてみて
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525162:
匿名さん
[2024-07-30 17:28:19]
これからは港南より高輪の時代ですよねって聞いてみて
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525165:
匿名さん
[2024-07-31 18:22:45]
アット東京、芝浦・品川エリアで新データセンター「CC3」を竣工
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/wdc/1612143.html これって、何処? 港南? 凄い排熱が出るから、更に暑くなっちゃうね。 1個データセンタ出来ると、何個も造られちゃうのも怖いね。 |
525166:
匿名さん
[2024-07-31 18:27:19]
港南はゲリラ豪雨が来るたびに下水で運河が臭くなるのなんとかならないのかな。
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525169:
匿名さん
[2024-07-31 21:59:58]
芝浦は周辺環境が良いから開発も進むんだけど、屎尿臭の漂う港南の開発が進まないんだよ。
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525170:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:00:38]
>>525148 マンション掲示板さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
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525171:
マンコミュファンさん
[2024-08-01 03:47:30]
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525172:
匿名さん
[2024-08-01 19:49:53]
豊洲はカナルサイド
港南はア●ルサイド |
525178:
匿名さん
[2024-08-02 13:58:57]
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりだからね |
525179:
名無しさん
[2024-08-02 14:49:42]
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525180:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 15:01:02]
■ 築40年以上のマンションは2041年に425万戸に 国土交通省によると、わが国の分譲マンションストックは2022年末現在約694.3万戸で、そこにおよそ1500万人が住んでいるそうだ。賃貸まで含めれば、人口の2割超がマンション住まいをしている。 大都市部を中心に、マンション暮らしが当たり前になりつつあるわけだが、それに合わせてマンションのさまざまな問題が表面化している。特に、近年よく言われるようになったのが、建物、居住者双方の高齢化、いわゆる「2つの高齢化」問題だ。 【グラフ1】にあるように、2021年段階では、築40年以上が経過したマンションは115.6万戸だが、これが2031年に249.1万戸、2041年には425.4万戸に増加する。 築年数が40年を過ぎると、マンションの老朽化問題がさまざまな形で表面化してくると言われるが、10年後、20年後には日本全国の多くのマンションで老朽化が深刻化し、そこへの対応策が十分取られないと大変なことになりかねない。
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525181:
匿名さん
[2024-08-02 15:07:34]
>>525180 マンション掲示板さん
遠い将来の人口減少、外国人移民の増加、それと温暖化も忘れずに。 ニュースで国内での、外国人の犯罪が次々と報道されているが、 更に外国人移民が増え続けたらどうなるんだろうね? 日本人が逃げ出して外国人のスラムと化すマンションが増えるんじゃない? 更に温暖化で暑い東京になんか住んでいられるのか? |
525182:
匿名さん
[2024-08-02 19:19:21]
また削除されてる。素早いな
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525189:
匿名さん
[2024-08-03 08:30:40]
自分はほぼ行くこともないTYハーバーの写真をネットで集めて勝手に編集w
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525200:
評判気になるさん
[2024-08-09 12:53:39]
天王洲と品川シーサイドは湾岸開発の失敗事例かと。
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525202:
マンション掲示板さん
[2024-08-09 19:43:53]
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525204:
マンコミュファンさん
[2024-08-10 18:02:08]
港南は飛行機騒音もすごいし下水臭くて住めないです。
WCTの住民ですが、共用部Wi-Fiも廃止されて困りますよ。 |
525209:
検討板ユーザーさん
[2024-08-10 19:40:59]
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525211:
匿名さん
[2024-08-10 20:57:30]
港南天王洲の飛行機の爆音はすごいですよ。毎日が空襲みたいなもの。外で遊ぶ子供が可哀想。
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525214:
マンション検討中さん
[2024-08-10 22:14:28]
>>525213 eマンションさん
古すぎて安いのは仕方ないですね |
525215:
匿名さん
[2024-08-10 22:15:42]
爆音も酷いし港南は運河の屎尿臭もかなり酷いですよ。
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525217:
匿名さん
[2024-08-10 22:18:36]
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525218:
口コミ知りたいさん
[2024-08-10 22:24:11]
思ってた以上に飛行高度が高くてびっくりしました。
大井競馬場近くの洗車場で車洗車してるとき、爆音でびっくりしました。 頻度も多かったです。 品川あたりではまだ飛行高度が高いので全く問題ないんですね。 |
525219:
マンション掲示板さん
[2024-08-10 22:25:40]
港南の運河沿いは良く整備されてとても気持ちの良い緑地帯になっていますね。
港南の運河は地域の魅力を形成する財産ですね。 |
525221:
通りがかりさん
[2024-08-11 00:36:56]
↑
幼稚園児レベル |
525223:
マンコミュファンさん
[2024-08-11 09:08:05]
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525224:
名無しさん
[2024-08-11 09:11:01]
ついでに言えば
お洒落な街ランキングでも天王洲アイルなんてランクインしたことがないレベルですね。所詮は個人の感想であるTwitterを根拠としてあげてきてもね笑 |
525225:
通りがかりさん
[2024-08-11 09:29:09]
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525226:
口コミ知りたいさん
[2024-08-11 09:30:13]
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525227:
マンション掲示板さん
[2024-08-11 09:31:24]
>>525219 マンション掲示板さん
スカトロマニアにはたまらない立地でしょう |
525228:
匿名さん
[2024-08-11 09:52:42]
下水と家畜とゴミに囲まれた港南よりは、豊洲や有明の方が絶対に住みやすいと思うぞ。
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525230:
通りがかりさん
[2024-08-11 11:01:44]
品川はますます栄え
天王洲アイルは衰退する一方ですね。特に天王洲アイル最寄りの物件は辛いね。 |
525232:
検討板ユーザーさん
[2024-08-11 11:53:37]
そして天王洲アイルのような中途半端の立地が開発失敗という烙印が押されるわけですな。
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525234:
匿名さん
[2024-08-11 12:21:54]
残念ながら天王洲アイルまでに再開発の効果が及ばないというのは一般的な考えでしょう笑
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525235:
マンション検討中さん
[2024-08-11 12:32:05]
そもそも駅前の港南ですら危惧しているのに、そこからさらに遠い天王洲アイルはもはや風前の灯だろう。
「2023年問題」が意外な形で影響を及ぼすエリアがあります。数多くのオフィスがひしめく品川エリアです。 貸しビル業を営む秋山正利さんは、長年商店街会長を務めてきました。働き方の変化や新しいビルへの移転により、周辺オフィスの空室が増加。商店街の利用客が減っているのです。 さらに秋山さんを不安にさせているのが… 秋山さんの商店街から品川駅を挟んだ向こう側では、隣の高輪ゲートウェイ駅との間に巨大ホールや外資系ホテルが入る高層ビルが続々と建造中。人の流れが大きく変わる可能性があるのです。 秋山正利さん 「向こうの方にオフィスとかワーカーがとられていく可能性があると。むしろ向こうの方がメインになっていく。うちのところがどういう影響を受けるのかなと懸念を持っています」 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4737/ |
525237:
検討板ユーザーさん
[2024-08-11 13:09:28]
>>525236 通りがかりさん
>近所に新しいビルがいくらでもあるのに、 記事は読んでいますか?笑 「2023年問題」。 2023年、次々と新しいビルがオープン。その影響でオフィスが供給過多となり 少子化なのに、供給過大ですからこの人だけの問題ではなく地域全体の問題だと思いますよ? |
525238:
通りがかりさん
[2024-08-11 13:12:46]
元々品川駅自体利用者数は新宿渋谷池袋東京に及んでいないのに、再開発で建物オフィスだけが供給過多となり、このような現象が起きているわけです。
って品川駅前ですらこういう状況(供給過大)ですから、わざわざ駅遠天王洲アイルまで行きますか?という話ですが笑 |
525240:
マンション検討中さん
[2024-08-11 13:16:33]
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525241:
マンション掲示板さん
[2024-08-11 13:17:53]
WCT最寄りの天王洲アイルのオフィスの空室率はヤバイらしいね。
アクセス不便な天王洲アイルで建物も築30年を超えて老朽化が進む一方、便利な都心に新築ビルが大量供給されているので。 第一ホテルが閉鎖されて2年以上経つのに後継のホテルがまだ決まらないのも必然ですね。 |
525242:
マンション検討中さん
[2024-08-11 13:23:19]
このやり取りは元々天王洲アイルの話ですから、
天王洲アイルに話を戻すと 上の方でも言いましたが、天王洲アイルでは第一ホテルが撤退してから2年経っても新しいホテルは入っていません。 あなたは地域になにも問題は起きていませんと嘯くが、すでに目に見える形で起きているんじゃありませんか。 |
525246:
通りがかりさん
[2024-08-11 13:32:02]
>>525244 検討板ユーザーさん
アフターコロナ後でも後継が見込めないんだからなんの説得力もありません。 |
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スムラボ 最新情報
>山手線スレなのに天王洲アイルのホテル
山手線の開発で近隣地域が没落しているって話でしょう。