前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
525021:
匿名さん
[2024-07-24 08:39:23]
新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね
|
525022:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 08:57:15]
|
525023:
名無しさん
[2024-07-24 17:04:12]
>>525022 さん
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」2031年度開業で調整 JR東日本 https://nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ 羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線の「臨海部ルート」について、JR東日本が2031年度の開業を目標に調整していることが24日までに分かった。空港からJR京葉線も走る新木場駅(東京・江東)まで乗り換えなく行けるようになる。京葉線には舞浜駅(千葉県浦安市)があり、近接する東京ディズニーリゾート(TDR)への接続性も高まる。 |
525024:
匿名さん
[2024-07-24 17:16:50]
新橋駅再開発早く公開しないかな
|
525026:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:44]
高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。
|
525027:
匿名さん
[2024-07-24 21:01:28]
>>525023 名無しさん
羽田アクセス線の天王洲アイル新駅を求めていた方にとっては残念な結果になりました。 |
525030:
eマンションさん
[2024-07-25 07:55:02]
>>525026 匿名さん
>高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。 やっと1万人ですか。そもそも JR東は開業時の利用者数を1日平均2万3000人と見込んでいたでしょう? 期待ハズレも良いところ。 高輪ゲートウェイの街完成時の利用者数13万人も絵に描いた餅なんだよね。 |
525031:
匿名さん
[2024-07-25 08:02:04]
臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。
|
525033:
評判気になるさん
[2024-07-25 08:15:24]
|
525034:
匿名さん
[2024-07-25 08:17:01]
リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ
|
|
525035:
匿名さん
[2024-07-25 08:53:52]
問題が山積みなのはリニア
糞尿が山積みなのは港南 |
525037:
匿名さん
[2024-07-25 10:29:38]
港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。
|
525038:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 10:37:55]
>>525037 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |
525039:
マンション検討中さん
[2024-07-25 10:40:48]
>>525037 さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
525040:
匿名さん
[2024-07-25 10:45:11]
ヤバい
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報