前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
524943:
匿名さん
[2024-07-19 17:07:12]
|
524950:
匿名さん
[2024-07-22 05:40:47]
>>524947 マンション検討中さん
新築は希少価値があるからどこも激しいですね。 |
524951:
匿名さん
[2024-07-22 07:51:13]
>>524947 マンション検討中さん
4月時点でのエントリー数の公式発表は豊海が11000件、リビオ品川は6500件。検討者層はかぶってそうだけどどちらも販売が延期されている状態。 |
524953:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 07:54:30]
港南は新築除けばあとは築20年前後の中古物件しかないからね。そりゃ激しいさ。それと新築を希望する層は中古なんて興味はない。港南の中古物件が大きく寝上がりすることはないでしょう。
|
524958:
匿名さん
[2024-07-22 09:20:30]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
524959:
匿名さん
[2024-07-22 13:25:59]
>>524958 匿名さん
えっ?有明よりも勝どきでしょう。 |
524960:
匿名さん
[2024-07-22 13:49:06]
浜松町にラッフルズホテル。フェアモントに続く日本初進出の超高級ホテル。
世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本は7月22日、浜松町駅西口再開発「世界貿易センタービルディング本館・ターミナル」建替えプロジェクトについて、2027年3月から順次開業すると発表した。 同エリア(浜松町二丁目4地区)では、A街区(世界貿易センタービルディング)、B街区(日本生命浜松町クレアタワー)、C地区にわたり約18万m2のオフィス、ホテル、商業施設、カンファレンス、医療施設、観光プレ体験施設、住宅、芸術センターといった機能の整備を進めている。 A街区においては、2021年に南館が先行開業。本館・ターミナルでは、日本初進出となるアコーの最高級ラグジュアリーホテル「ラッフルズ東京」(全130室、2028年開業予定)、アトレが運営する商業施設、ワールドメディカルセンター、カンファレンス、観光プレ体験施設などを展開する。 また浜松町駅と一体となる中央広場や、JR・モノレール・地下鉄・バス・タクシーなど交通機関の乗り換えをスムーズにつなぐステーションコア、隣接する旧芝離宮恩賜庭園と視覚的につながる屋上庭園などの整備も実施予定。 |
524962:
匿名さん
[2024-07-22 14:29:52]
東京駅にはホテル「Dorchester Collection」、ルドルフアストリアも登場。有楽町は帝国ホテルの建替えやエディション銀座。新橋にはハイアット
|
524963:
匿名さん
[2024-07-22 14:52:38]
品川駅もプリンスのとこを最高級ブランドホテルに再開発してほしい。
|
524964:
匿名さん
[2024-07-22 14:56:10]
>>524960 匿名さん
浜松町のラッフルズ東京は客室が60㎡からとのことなので全室スイート仕様になりそうです。 |
|
524965:
匿名さん
[2024-07-22 15:44:41]
|
524967:
匿名さん
[2024-07-22 16:48:28]
>>524966 名無しさん
せいぜい品川はその程度ですよね。品川にもラッフルズ東京やファエモント東京みたいな圧倒的な高級ホテルを期待したいです。 |
524968:
匿名さん
[2024-07-22 17:26:10]
田町が高級ホテルのプルマンだけど同じアコーホテルでラッフルズやフェアモントよりも格下のホテル。
|
524969:
匿名さん
[2024-07-22 17:27:46]
高輪ゲートウェイのJWマリオットは品川のマリオットの格上ホテル。
|
524973:
匿名さん
[2024-07-22 19:16:11]
>>524970 名無しさん
駅は別ですね。新宿駅と代々木駅みたいなもんです。高輪GWと品川はもう少し距離あるけど。 |
524975:
匿名さん
[2024-07-22 19:36:26]
>>524974 マンション掲示板さん
駅ができて街ができて高輪ゲートウェイを品川という人は皆無になりましたね。 |
524976:
匿名さん
[2024-07-22 20:02:59]
まあそうでしょう。駅ができると独立しますから。
|
524978:
匿名さん
[2024-07-22 20:36:15]
>>524977 通りがかりさん
いろいろですね。 |
524979:
匿名さん
[2024-07-22 20:39:10]
高輪は港区。品川は品川区。ただし品川駅は港区にある。
|
524980:
匿名さん
[2024-07-22 21:04:37]
浜松町にアトレができるのが発表されましたね。
|
524982:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 23:14:31]
|
524984:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 04:39:14]
確かに駅舎は港南ですが
改札出れば「高輪」 再開発は全て高輪です |
524985:
匿名さん
[2024-07-23 07:27:35]
>>524983 通りがかりさん
乗り換え駅でもない高輪ゲートウェイ駅で商業施設の集客が気になります。オフィスで働く人がターゲットになるのでしょうか? |
524987:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 07:53:32]
そもそも高輪ゲートウェイ駅の利用者数は想定では13万人程度でしょう(代々木駅と同程度)。
この程度の利用者数でどういう商業施設を作れるんでしょうか。面積の広さで騒いでいる人がいるようだが。そこはさっぱり見えないんだよね。 |
524988:
名無しさん
[2024-07-23 08:37:21]
|
524989:
eマンションさん
[2024-07-23 08:40:05]
|
524997:
匿名さん
[2024-07-23 09:21:23]
小島慎一郎
|
524998:
匿名さん
[2024-07-23 10:24:52]
>>524992 名無しさん
たしかに将来的には品川駅から高輪ゲートウェイシティまでデッキでつなぐ構想はあるみたいだけどだいぶ先の話みたいです。高輪ゲートウェイシティが完成するにつれて品川な感じがしなくなりましたけどね。 |
525002:
匿名さん
[2024-07-23 10:57:37]
>>524990 検討板ユーザーさん
駅名だから、高輪ではなく高輪ゲートウェーじゃない?長過ぎて使われない気がする |
525003:
匿名さん
[2024-07-23 11:00:17]
外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと
|
525006:
匿名さん
[2024-07-23 11:07:38]
やっぱり「港南」名を使わないんだな
|
525007:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:20]
アレッ? また番号飛んでる
|
525008:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:46]
>>525001 マンション検討中さん
IKEAの2999円のセットがお似合いですね。ウッドデッキもIKEAの999円のですか? |
525016:
マンション検討中さん
[2024-07-23 18:06:21]
>>525013 通りがかりさん
いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ? これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、 比較対象にもならないのでは? |
525017:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:00]
>>525013 通りがかりさん
品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。 |
525018:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:52]
>>525016 マンション検討中さん
そうですね。品川と新宿では商業エリアの規模が100倍くらい違います。 |
525019:
匿名さん
[2024-07-23 19:01:57]
新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。
|
525020:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 03:02:42]
ところで
新橋駅西口、東口それぞれ再開発は進展情報お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 進捗全く出ないように感じます |
525021:
匿名さん
[2024-07-24 08:39:23]
新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね
|
525022:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 08:57:15]
|
525023:
名無しさん
[2024-07-24 17:04:12]
>>525022 さん
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」2031年度開業で調整 JR東日本 https://nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ 羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線の「臨海部ルート」について、JR東日本が2031年度の開業を目標に調整していることが24日までに分かった。空港からJR京葉線も走る新木場駅(東京・江東)まで乗り換えなく行けるようになる。京葉線には舞浜駅(千葉県浦安市)があり、近接する東京ディズニーリゾート(TDR)への接続性も高まる。 |
525024:
匿名さん
[2024-07-24 17:16:50]
新橋駅再開発早く公開しないかな
|
525026:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:44]
高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。
|
525027:
匿名さん
[2024-07-24 21:01:28]
>>525023 名無しさん
羽田アクセス線の天王洲アイル新駅を求めていた方にとっては残念な結果になりました。 |
525030:
eマンションさん
[2024-07-25 07:55:02]
>>525026 匿名さん
>高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。 やっと1万人ですか。そもそも JR東は開業時の利用者数を1日平均2万3000人と見込んでいたでしょう? 期待ハズレも良いところ。 高輪ゲートウェイの街完成時の利用者数13万人も絵に描いた餅なんだよね。 |
525031:
匿名さん
[2024-07-25 08:02:04]
臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。
|
525033:
評判気になるさん
[2024-07-25 08:15:24]
|
525034:
匿名さん
[2024-07-25 08:17:01]
リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ
|
525035:
匿名さん
[2024-07-25 08:53:52]
問題が山積みなのはリニア
糞尿が山積みなのは港南 |
525037:
匿名さん
[2024-07-25 10:29:38]
港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。
|
525038:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 10:37:55]
>>525037 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |
525039:
マンション検討中さん
[2024-07-25 10:40:48]
>>525037 さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
525040:
匿名さん
[2024-07-25 10:45:11]
ヤバい
|
525041:
匿名さん
[2024-07-25 11:06:54]
羽田アクセス線が品川駅を回避してる。乗換駅の宿命かも
|
525042:
通りがかりさん
[2024-07-25 12:00:25]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
羽田線越えたら終わるよ って