前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
524923:
匿名さん
[2024-07-15 11:04:12]
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524925:
eマンションさん
[2024-07-15 11:52:34]
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524926:
匿名さん
[2024-07-15 12:08:17]
港南は液状化歴もあるし、東日本大震災前に竣工したタワマンは建て替えの方が良いんじゃないですかね?
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524927:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 12:29:06]
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524928:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 07:42:24]
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524929:
匿名さん
[2024-07-16 08:06:44]
>>524928 マンション掲示板さん
港南なら新築のリビオタワー品川が注目されています。他は古いタワマンしかありません。 |
524930:
匿名さん
[2024-07-16 10:05:05]
>>524928 マンション掲示板さん
そんな住みたいなら賃貸で住んでみれば良いですね。 |
524931:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 12:57:13]
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524934:
匿名さん
[2024-07-17 14:54:10]
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524937:
匿名さん
[2024-07-19 05:56:07]
都市部で、一部の新築マンションに人気が集中して、モデルルーム見学の予約が取れない状況になっている。予約サイトのサーバーがダウンしたり、予約枠が数分で埋まったりした例も。何が起きているのか。
「予約フォームサーバーダウンのお詫(わ)び」。2月26日、東京都中央区に建設中のタワーマンション「ザ 豊海タワー マリン&スカイ」(2046戸)の購入希望者に対して、こんなメールが送られた。 三井不動産レジデンシャルなどが進める再開発事業。客への同社の説明では、物件HPを見て連絡先などを登録する「エントリー」は同時期に約1万件に上っていた。 この日午前、エントリーした人を対象に専用サイトでモデルルームの見学希望の予約を募ったところ「想定以上にアクセスが集中したことにより、サーバーがダウン」したのだという。 ■予約困難物件は大阪市内にも 親会社の三井不動産は取材に対し、「一部のマンションに限らず立地を含めた商品・サービスがお客様に評価いただいている」と回答したが、サーバーダウンの詳細については「コメントを控えさせていただきます」とした。 見学の予約が取りづらい例は、「パークタワー大阪堂島浜」(513戸)など大阪市内の物件や、「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ」(807戸)など東京23区内の物件で複数確認されている。一部の販売期では、数分で見学の予約枠が埋まることもあった。 |
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524939:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 12:57:40]
大江戸線徒歩10分が人気なんだ。
もう良い場所があんまり残ってないんだね。 |
524940:
匿名さん
[2024-07-19 13:52:59]
>>524939 口コミ知りたいさん
三田とか浜松町みたいな都心は別格に高かったからザ豊海タワーマリン&スカイは安く感じるね。新築を買える層と中古で妥協する層では大きな格差が生まれています。 |
524941:
匿名さん
[2024-07-19 15:46:32]
2000戸の物件に10000エントリーとは激しすぎるな。
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524943:
匿名さん
[2024-07-19 17:07:12]
だから何度もいってるやん
羽田線越えたら終わるよ って |
524950:
匿名さん
[2024-07-22 05:40:47]
>>524947 マンション検討中さん
新築は希少価値があるからどこも激しいですね。 |
524951:
匿名さん
[2024-07-22 07:51:13]
>>524947 マンション検討中さん
4月時点でのエントリー数の公式発表は豊海が11000件、リビオ品川は6500件。検討者層はかぶってそうだけどどちらも販売が延期されている状態。 |
524953:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 07:54:30]
港南は新築除けばあとは築20年前後の中古物件しかないからね。そりゃ激しいさ。それと新築を希望する層は中古なんて興味はない。港南の中古物件が大きく寝上がりすることはないでしょう。
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524958:
匿名さん
[2024-07-22 09:20:30]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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524959:
匿名さん
[2024-07-22 13:25:59]
>>524958 匿名さん
えっ?有明よりも勝どきでしょう。 |
524960:
匿名さん
[2024-07-22 13:49:06]
浜松町にラッフルズホテル。フェアモントに続く日本初進出の超高級ホテル。
世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本は7月22日、浜松町駅西口再開発「世界貿易センタービルディング本館・ターミナル」建替えプロジェクトについて、2027年3月から順次開業すると発表した。 同エリア(浜松町二丁目4地区)では、A街区(世界貿易センタービルディング)、B街区(日本生命浜松町クレアタワー)、C地区にわたり約18万m2のオフィス、ホテル、商業施設、カンファレンス、医療施設、観光プレ体験施設、住宅、芸術センターといった機能の整備を進めている。 A街区においては、2021年に南館が先行開業。本館・ターミナルでは、日本初進出となるアコーの最高級ラグジュアリーホテル「ラッフルズ東京」(全130室、2028年開業予定)、アトレが運営する商業施設、ワールドメディカルセンター、カンファレンス、観光プレ体験施設などを展開する。 また浜松町駅と一体となる中央広場や、JR・モノレール・地下鉄・バス・タクシーなど交通機関の乗り換えをスムーズにつなぐステーションコア、隣接する旧芝離宮恩賜庭園と視覚的につながる屋上庭園などの整備も実施予定。 |
524962:
匿名さん
[2024-07-22 14:29:52]
東京駅にはホテル「Dorchester Collection」、ルドルフアストリアも登場。有楽町は帝国ホテルの建替えやエディション銀座。新橋にはハイアット
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524963:
匿名さん
[2024-07-22 14:52:38]
品川駅もプリンスのとこを最高級ブランドホテルに再開発してほしい。
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524964:
匿名さん
[2024-07-22 14:56:10]
>>524960 匿名さん
浜松町のラッフルズ東京は客室が60㎡からとのことなので全室スイート仕様になりそうです。 |
524965:
匿名さん
[2024-07-22 15:44:41]
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524967:
匿名さん
[2024-07-22 16:48:28]
>>524966 名無しさん
せいぜい品川はその程度ですよね。品川にもラッフルズ東京やファエモント東京みたいな圧倒的な高級ホテルを期待したいです。 |
524968:
匿名さん
[2024-07-22 17:26:10]
田町が高級ホテルのプルマンだけど同じアコーホテルでラッフルズやフェアモントよりも格下のホテル。
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524969:
匿名さん
[2024-07-22 17:27:46]
高輪ゲートウェイのJWマリオットは品川のマリオットの格上ホテル。
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524973:
匿名さん
[2024-07-22 19:16:11]
>>524970 名無しさん
駅は別ですね。新宿駅と代々木駅みたいなもんです。高輪GWと品川はもう少し距離あるけど。 |
524975:
匿名さん
[2024-07-22 19:36:26]
>>524974 マンション掲示板さん
駅ができて街ができて高輪ゲートウェイを品川という人は皆無になりましたね。 |
524976:
匿名さん
[2024-07-22 20:02:59]
まあそうでしょう。駅ができると独立しますから。
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524978:
匿名さん
[2024-07-22 20:36:15]
>>524977 通りがかりさん
いろいろですね。 |
524979:
匿名さん
[2024-07-22 20:39:10]
高輪は港区。品川は品川区。ただし品川駅は港区にある。
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524980:
匿名さん
[2024-07-22 21:04:37]
浜松町にアトレができるのが発表されましたね。
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524982:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 23:14:31]
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524984:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 04:39:14]
確かに駅舎は港南ですが
改札出れば「高輪」 再開発は全て高輪です |
524985:
匿名さん
[2024-07-23 07:27:35]
>>524983 通りがかりさん
乗り換え駅でもない高輪ゲートウェイ駅で商業施設の集客が気になります。オフィスで働く人がターゲットになるのでしょうか? |
524987:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 07:53:32]
そもそも高輪ゲートウェイ駅の利用者数は想定では13万人程度でしょう(代々木駅と同程度)。
この程度の利用者数でどういう商業施設を作れるんでしょうか。面積の広さで騒いでいる人がいるようだが。そこはさっぱり見えないんだよね。 |
524988:
名無しさん
[2024-07-23 08:37:21]
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524989:
eマンションさん
[2024-07-23 08:40:05]
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524997:
匿名さん
[2024-07-23 09:21:23]
小島慎一郎
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524998:
匿名さん
[2024-07-23 10:24:52]
>>524992 名無しさん
たしかに将来的には品川駅から高輪ゲートウェイシティまでデッキでつなぐ構想はあるみたいだけどだいぶ先の話みたいです。高輪ゲートウェイシティが完成するにつれて品川な感じがしなくなりましたけどね。 |
525002:
匿名さん
[2024-07-23 10:57:37]
>>524990 検討板ユーザーさん
駅名だから、高輪ではなく高輪ゲートウェーじゃない?長過ぎて使われない気がする |
525003:
匿名さん
[2024-07-23 11:00:17]
外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと
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525006:
匿名さん
[2024-07-23 11:07:38]
やっぱり「港南」名を使わないんだな
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525007:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:20]
アレッ? また番号飛んでる
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525008:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:46]
>>525001 マンション検討中さん
IKEAの2999円のセットがお似合いですね。ウッドデッキもIKEAの999円のですか? |
525016:
マンション検討中さん
[2024-07-23 18:06:21]
>>525013 通りがかりさん
いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ? これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、 比較対象にもならないのでは? |
525017:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:00]
>>525013 通りがかりさん
品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。 |
525018:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:52]
>>525016 マンション検討中さん
そうですね。品川と新宿では商業エリアの規模が100倍くらい違います。 |
525019:
匿名さん
[2024-07-23 19:01:57]
新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。
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525020:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 03:02:42]
ところで
新橋駅西口、東口それぞれ再開発は進展情報お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 進捗全く出ないように感じます |
525021:
匿名さん
[2024-07-24 08:39:23]
新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね
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525022:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 08:57:15]
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525023:
名無しさん
[2024-07-24 17:04:12]
>>525022 さん
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」2031年度開業で調整 JR東日本 https://nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ 羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線の「臨海部ルート」について、JR東日本が2031年度の開業を目標に調整していることが24日までに分かった。空港からJR京葉線も走る新木場駅(東京・江東)まで乗り換えなく行けるようになる。京葉線には舞浜駅(千葉県浦安市)があり、近接する東京ディズニーリゾート(TDR)への接続性も高まる。 |
525024:
匿名さん
[2024-07-24 17:16:50]
新橋駅再開発早く公開しないかな
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525026:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:44]
高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。
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525027:
匿名さん
[2024-07-24 21:01:28]
>>525023 名無しさん
羽田アクセス線の天王洲アイル新駅を求めていた方にとっては残念な結果になりました。 |
525030:
eマンションさん
[2024-07-25 07:55:02]
>>525026 匿名さん
>高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。 やっと1万人ですか。そもそも JR東は開業時の利用者数を1日平均2万3000人と見込んでいたでしょう? 期待ハズレも良いところ。 高輪ゲートウェイの街完成時の利用者数13万人も絵に描いた餅なんだよね。 |
525031:
匿名さん
[2024-07-25 08:02:04]
臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。
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525033:
評判気になるさん
[2024-07-25 08:15:24]
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525034:
匿名さん
[2024-07-25 08:17:01]
リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ
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525035:
匿名さん
[2024-07-25 08:53:52]
問題が山積みなのはリニア
糞尿が山積みなのは港南 |
525037:
匿名さん
[2024-07-25 10:29:38]
港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。
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525038:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 10:37:55]
>>525037 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |
525039:
マンション検討中さん
[2024-07-25 10:40:48]
>>525037 さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
525040:
匿名さん
[2024-07-25 10:45:11]
ヤバい
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525041:
匿名さん
[2024-07-25 11:06:54]
羽田アクセス線が品川駅を回避してる。乗換駅の宿命かも
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525042:
通りがかりさん
[2024-07-25 12:00:25]
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525043:
匿名さん
[2024-07-25 12:09:40]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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525045:
匿名さん
[2024-07-25 12:56:10]
>>525039 マンション検討中さん
港南や有明より高輪エリアが良いですね。 |
525046:
匿名さん
[2024-07-25 12:57:43]
>>525033 評判気になるさん
国の目標はどんどん遅れていくのが常。高速道路、新幹線と目標年度に開通した例はあるのだろうか。 |
525047:
匿名さん
[2024-07-25 16:56:23]
>>525039 マンション検討中さん
もしかしてリビオタワー品川の検討者さんですか? |
525051:
匿名さん
[2024-07-25 19:12:55]
>>525049 匿名さん
確かに港南や有明なら高輪が芝浦が良いですね。 |
525053:
匿名さん
[2024-07-25 21:34:26]
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525056:
匿名さん
[2024-07-25 21:40:34]
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525058:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 21:44:13]
|
525059:
通りがかりさん
[2024-07-25 21:47:16]
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525062:
匿名さん
[2024-07-25 22:00:55]
|
525064:
匿名さん
[2024-07-25 22:16:35]
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525065:
匿名さん
[2024-07-25 22:22:14]
>>525061 マンション掲示板さん
いくらで売りに出そうが自由なんです。 |
525066:
匿名さん
[2024-07-25 22:35:05]
古いのは興味ないですわ
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525067:
匿名さん
[2024-07-26 05:35:08]
羽田線越えたら
終わりですよ |
525068:
匿名さん
[2024-07-26 06:30:08]
確かに新築検討スレで築20年の中古とか関係ないです。新築よりもだいぶ安いなくらいの感想です。
|
525069:
匿名さん
[2024-07-26 06:58:03]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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525072:
eマンションさん
[2024-07-26 07:26:38]
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525074:
匿名さん
[2024-07-26 08:51:07]
>>525071 名無しさん
そっちのほうはホテルも潰れて論外級にメッチャ寂れてますね。時代は高輪ゲートウェイシティですよ。 |
525075:
匿名さん
[2024-07-26 08:56:23]
ニコンは、港南から西大井に本社引っ越すんだね
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525081:
匿名さん
[2024-07-26 11:16:16]
港南中学の運河学習のアンケート
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525082:
匿名さん
[2024-07-26 11:52:43]
ホテルも撤退しちゃったし
あれどうすんだろ もうどうしょうもない 羽座線越えたら悲惨だ |
525084:
匿名さん
[2024-07-26 12:19:40]
確かに天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないですね。
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525085:
匿名さん
[2024-07-26 12:48:17]
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525087:
匿名さん
[2024-07-26 13:22:12]
>>525085 匿名さん
ディナー帯に客がいないのはホテルが潰れたからか? |
525090:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 16:11:02]
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525091:
匿名さん
[2024-07-26 16:14:20]
羽田線なんて越えたくないでしょ
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525092:
匿名さん
[2024-07-26 16:41:50]
確かに時代はホテルが潰れた天王洲アイルよりも高輪ゲートウェイシティに注目が集まります。
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525100:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 19:09:01]
>>525098 匿名さん
住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内のベスト10に入っています。これは富裕層が選ぶ地域ということになりますから、富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないというお説の通りだと港南は下水臭くないことになりますね。 https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100 |
525101:
匿名さん
[2024-07-26 19:10:14]
>>525099 eマンションさん
さすが高輪ゲートウェイです。ホテルが潰れた天王洲アイルとはレベルが違います。 |
525102:
匿名さん
[2024-07-26 19:19:49]
>>525097 名無しさん
tablecheckで調べたらTYハーバーは毎日昼も夜も空席十分ありで予約可能でした。 |
525104:
匿名さん
[2024-07-26 21:30:57]
>>525102 匿名さん
わざわざ予約するようなレストランではありません。吉野家みたいに価格も安く気軽に行くとこです。 |
525108:
匿名さん
[2024-07-26 21:38:46]
>>525097 名無しさん
特に夜はほとんどお客さんがいない状態です。ランチはまだしもです。 |
525109:
匿名さん
[2024-07-26 21:42:30]
>>525107 マンション検討中さん
確かに天王洲のウェディングは業者が写真館を含め全部閉店したためゼロになりましたね。ホテルが撤退したので披露宴は無理。二次会需要も無くなっちゃいましたね。 |
525111:
匿名さん
[2024-07-26 21:45:32]
JALやJTBも天王洲アイルから高輪ゲートウェイシティに移転すると良いと思う。
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525113:
匿名さん
[2024-07-26 21:46:32]
>>525110 匿名さん
そんな日もあって欲しいです。 |
525116:
匿名さん
[2024-07-26 21:50:15]
>>525114 通りがかりさん
快速が止まらなくなったので浜松町とかのほうが空港は近いです |
525118:
匿名さん
[2024-07-26 21:53:06]
>>525115 検討板ユーザーさん
自社ビルはJALと同じく売却済みです。 |
525119:
匿名さん
[2024-07-26 21:54:50]
>>525117 匿名さん
各停は昭和島で快速の通過待ちをするから異常に時間かかります |
525120:
匿名さん
[2024-07-26 21:56:05]
>>525112 匿名さん
フルサービスのホテルが潰れたのは痛いね |
525121:
匿名さん
[2024-07-26 21:58:38]
天王洲アイルではホテルが潰れて結婚式が皆無になりましたがかわりに高輪ゲートウェイシティでjwマリオットがオープンするので結婚式があると思います。
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525122:
匿名さん
[2024-07-27 08:42:35]
>>525116 匿名さん
アクセス線が開通すると新橋や東京駅のほうが天王洲アイルよりも空港が速くなります。 |
525123:
通りがかりさん
[2024-07-27 09:39:25]
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525124:
匿名さん
[2024-07-27 11:43:04]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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525125:
通りがかりさん
[2024-07-27 11:52:40]
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525126:
口コミ知りたいさん
[2024-07-27 11:55:50]
>>525124 さん
それが事実なら満足して有明に住んでればいいじゃない。それに、それが事実で世の中みんながそう思ってるならバカみたいに何回も書く必要は無いよね。わざわざ有明に関係ない山手線スレにそれを何回も書かないといられないのは、あなたが言ってることが事実と異なるという証明では? |
525129:
匿名さん
[2024-07-27 19:34:02]
羽田線だけは
超えたくないよね |
525130:
匿名さん
[2024-07-27 23:29:00]
ワンコと暮らすなら有明
ウ●コと暮らすなら港南 |
525132:
匿名さん
[2024-07-28 01:14:50]
犬は臭いに敏感だから屎尿臭の強い港南で飼うのは虐待に近いのでは。
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525133:
匿名さん
[2024-07-28 19:29:08]
家賃相場が高いのに人気の駅ランキング<東京編>
https://toushi.homes.co.jp/column/research/market_trend/beginner808/ 1位 恵比寿 2位 麻布十番 3位 渋谷 4位 神田 5位 東新宿 6位 広尾 7位 代々木 8位 神泉 9位 赤羽橋 10位 新橋 |
525135:
匿名さん
[2024-07-28 19:31:11]
山手線では、恵比寿、渋谷、神田、代々木、新橋駅が入ってますね
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525139:
匿名さん
[2024-07-28 19:55:34]
>>525134 検討板ユーザーさん
神田は日本橋だから高くて当然。 |
525141:
匿名さん
[2024-07-29 08:20:23]
>>525135 匿名さん
やはり、渋谷、新宿、東京、新橋エリアが人気そうですね |
525145:
匿名さん
[2024-07-29 19:25:51]
>>525121 匿名さん
天王洲アイルで結婚式が皆無になりました???天王洲アイル、結婚式やってるよ。 運河沿いの舟型施設「T-LOTUS M」で結婚式 https://www.terrada.co.jp/ja/service/event-space/wedding/ ジールウェディングクルーズ https://www.zeal.ne.jp/wedding/ RIDE https://ride-tennoz.tokyo/wedding/ THE CRUISE CLUB TOKYO https://cctokyo.co.jp/wedding/ceremony.html |
525146:
匿名さん
[2024-07-29 20:06:40]
>>525145 匿名さん
なかなかしんどいですね。 |
525147:
匿名さん
[2024-07-29 20:20:10]
天王州アイルとか、山手線に関係ないのにどうしてそんなに必死なんですか?
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525148:
マンション掲示板さん
[2024-07-29 20:32:01]
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525149:
匿名さん
[2024-07-29 23:07:24]
仕方ないよ
羽田線越えたら 終わりました |
525151:
通りがかりさん
[2024-07-30 07:47:29]
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525152:
匿名さん
[2024-07-30 08:12:46]
確かに、あのエリアだけ過疎っていて興味もないのに何回も写真貼ってアピールしてる人いましたからね。
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525154:
匿名さん
[2024-07-30 10:23:51]
築地市場跡地(東京都中央区)の再開発について29日、都、事業予定者、有識者を交えたマネジメント会議が設置された。会議は今年度内に計4回程度行う予定で、再開発の基本計画策定に向けた議論を行う。
再開発は4月、都が有識者の審査会で、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループを中心とするグループを事業予定者として選んだ。総事業費は約9千億円。事業者提案では約5万人収容の屋根付きスタジアムや高級ホテルなどが示された。今年度末に都と事業者で基本協定を締結し、2025年度に着工予定で、38年度までの全面開業をめざす。 会議では審査会で指摘された、築地の資源を生かし、東京の魅力を高める▽訪れたくなる空間の創出▽事業内容などを都民にわかりやすく情報発信し、都民の意見を受けること――といった意見を再開発計画に反映していくための議論などを行う。 会議の委員長には事業提案を審査した東京大大学院新領域創成科学研究科の出口敦教授が就いた。出口氏は「これまでにないスケールの事業。都民に親しまれるプロジェクトになれば。建設的な意見交換の場にしていきたい」と述べた。(土舘総一) |
525157:
匿名さん
[2024-07-30 15:50:25]
>>525156 検討板ユーザーさん
CHAT GPTに、港南は臭いんですかって聞いてみて |
525161:
匿名さん
[2024-07-30 16:57:00]
どうして臭いんですかって聞いてみて
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525162:
匿名さん
[2024-07-30 17:28:19]
これからは港南より高輪の時代ですよねって聞いてみて
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525165:
匿名さん
[2024-07-31 18:22:45]
アット東京、芝浦・品川エリアで新データセンター「CC3」を竣工
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/wdc/1612143.html これって、何処? 港南? 凄い排熱が出るから、更に暑くなっちゃうね。 1個データセンタ出来ると、何個も造られちゃうのも怖いね。 |
525166:
匿名さん
[2024-07-31 18:27:19]
港南はゲリラ豪雨が来るたびに下水で運河が臭くなるのなんとかならないのかな。
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525169:
匿名さん
[2024-07-31 21:59:58]
芝浦は周辺環境が良いから開発も進むんだけど、屎尿臭の漂う港南の開発が進まないんだよ。
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525170:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:00:38]
>>525148 マンション掲示板さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
525171:
マンコミュファンさん
[2024-08-01 03:47:30]
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525172:
匿名さん
[2024-08-01 19:49:53]
豊洲はカナルサイド
港南はア●ルサイド |
525178:
匿名さん
[2024-08-02 13:58:57]
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりだからね |
525179:
名無しさん
[2024-08-02 14:49:42]
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525180:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 15:01:02]
■ 築40年以上のマンションは2041年に425万戸に 国土交通省によると、わが国の分譲マンションストックは2022年末現在約694.3万戸で、そこにおよそ1500万人が住んでいるそうだ。賃貸まで含めれば、人口の2割超がマンション住まいをしている。 大都市部を中心に、マンション暮らしが当たり前になりつつあるわけだが、それに合わせてマンションのさまざまな問題が表面化している。特に、近年よく言われるようになったのが、建物、居住者双方の高齢化、いわゆる「2つの高齢化」問題だ。 【グラフ1】にあるように、2021年段階では、築40年以上が経過したマンションは115.6万戸だが、これが2031年に249.1万戸、2041年には425.4万戸に増加する。 築年数が40年を過ぎると、マンションの老朽化問題がさまざまな形で表面化してくると言われるが、10年後、20年後には日本全国の多くのマンションで老朽化が深刻化し、そこへの対応策が十分取られないと大変なことになりかねない。
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525181:
匿名さん
[2024-08-02 15:07:34]
>>525180 マンション掲示板さん
遠い将来の人口減少、外国人移民の増加、それと温暖化も忘れずに。 ニュースで国内での、外国人の犯罪が次々と報道されているが、 更に外国人移民が増え続けたらどうなるんだろうね? 日本人が逃げ出して外国人のスラムと化すマンションが増えるんじゃない? 更に温暖化で暑い東京になんか住んでいられるのか? |
525182:
匿名さん
[2024-08-02 19:19:21]
また削除されてる。素早いな
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525189:
匿名さん
[2024-08-03 08:30:40]
自分はほぼ行くこともないTYハーバーの写真をネットで集めて勝手に編集w
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だってこの流れはリビオの話ですよね?
人によって予算は様々のは確かだが、リビオを検討している層は坪700から800ぐらいは出せるでしょう。そんな層はわざわざ仕様の古いかつ低い港南の中古マンションを検討するとは思えないです。