前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
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山手線の駅力を語るスレ Part5
524920:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 10:03:43]
港南で港区の平均以上はVタワーのみ。あとは論外でしょう。新築を検討される方々の大半はは中古なんて検討しないだろうね。
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524922:
匿名さん
[2024-07-15 10:14:12]
臭くて汚い港南よりは有明の方が住環境が良いと思うんだよな。雨の日の港南の屎尿臭はかなりきついですよ。
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524923:
匿名さん
[2024-07-15 11:04:12]
>>524921 匿名さん
だってこの流れはリビオの話ですよね? 人によって予算は様々のは確かだが、リビオを検討している層は坪700から800ぐらいは出せるでしょう。そんな層はわざわざ仕様の古いかつ低い港南の中古マンションを検討するとは思えないです。 |
524925:
eマンションさん
[2024-07-15 11:52:34]
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524926:
匿名さん
[2024-07-15 12:08:17]
港南は液状化歴もあるし、東日本大震災前に竣工したタワマンは建て替えの方が良いんじゃないですかね?
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524927:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 12:29:06]
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524928:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 07:42:24]
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524929:
匿名さん
[2024-07-16 08:06:44]
>>524928 マンション掲示板さん
港南なら新築のリビオタワー品川が注目されています。他は古いタワマンしかありません。 |
524930:
匿名さん
[2024-07-16 10:05:05]
>>524928 マンション掲示板さん
そんな住みたいなら賃貸で住んでみれば良いですね。 |
524931:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 12:57:13]
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524934:
匿名さん
[2024-07-17 14:54:10]
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524937:
匿名さん
[2024-07-19 05:56:07]
都市部で、一部の新築マンションに人気が集中して、モデルルーム見学の予約が取れない状況になっている。予約サイトのサーバーがダウンしたり、予約枠が数分で埋まったりした例も。何が起きているのか。
「予約フォームサーバーダウンのお詫(わ)び」。2月26日、東京都中央区に建設中のタワーマンション「ザ 豊海タワー マリン&スカイ」(2046戸)の購入希望者に対して、こんなメールが送られた。 三井不動産レジデンシャルなどが進める再開発事業。客への同社の説明では、物件HPを見て連絡先などを登録する「エントリー」は同時期に約1万件に上っていた。 この日午前、エントリーした人を対象に専用サイトでモデルルームの見学希望の予約を募ったところ「想定以上にアクセスが集中したことにより、サーバーがダウン」したのだという。 ■予約困難物件は大阪市内にも 親会社の三井不動産は取材に対し、「一部のマンションに限らず立地を含めた商品・サービスがお客様に評価いただいている」と回答したが、サーバーダウンの詳細については「コメントを控えさせていただきます」とした。 見学の予約が取りづらい例は、「パークタワー大阪堂島浜」(513戸)など大阪市内の物件や、「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ」(807戸)など東京23区内の物件で複数確認されている。一部の販売期では、数分で見学の予約枠が埋まることもあった。 |
524939:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 12:57:40]
大江戸線徒歩10分が人気なんだ。
もう良い場所があんまり残ってないんだね。 |
524940:
匿名さん
[2024-07-19 13:52:59]
>>524939 口コミ知りたいさん
三田とか浜松町みたいな都心は別格に高かったからザ豊海タワーマリン&スカイは安く感じるね。新築を買える層と中古で妥協する層では大きな格差が生まれています。 |
524941:
匿名さん
[2024-07-19 15:46:32]
2000戸の物件に10000エントリーとは激しすぎるな。
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524943:
匿名さん
[2024-07-19 17:07:12]
だから何度もいってるやん
羽田線越えたら終わるよ って |
524950:
匿名さん
[2024-07-22 05:40:47]
>>524947 マンション検討中さん
新築は希少価値があるからどこも激しいですね。 |
524951:
匿名さん
[2024-07-22 07:51:13]
>>524947 マンション検討中さん
4月時点でのエントリー数の公式発表は豊海が11000件、リビオ品川は6500件。検討者層はかぶってそうだけどどちらも販売が延期されている状態。 |
524953:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 07:54:30]
港南は新築除けばあとは築20年前後の中古物件しかないからね。そりゃ激しいさ。それと新築を希望する層は中古なんて興味はない。港南の中古物件が大きく寝上がりすることはないでしょう。
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524958:
匿名さん
[2024-07-22 09:20:30]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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524959:
匿名さん
[2024-07-22 13:25:59]
>>524958 匿名さん
えっ?有明よりも勝どきでしょう。 |
524960:
匿名さん
[2024-07-22 13:49:06]
浜松町にラッフルズホテル。フェアモントに続く日本初進出の超高級ホテル。
世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本は7月22日、浜松町駅西口再開発「世界貿易センタービルディング本館・ターミナル」建替えプロジェクトについて、2027年3月から順次開業すると発表した。 同エリア(浜松町二丁目4地区)では、A街区(世界貿易センタービルディング)、B街区(日本生命浜松町クレアタワー)、C地区にわたり約18万m2のオフィス、ホテル、商業施設、カンファレンス、医療施設、観光プレ体験施設、住宅、芸術センターといった機能の整備を進めている。 A街区においては、2021年に南館が先行開業。本館・ターミナルでは、日本初進出となるアコーの最高級ラグジュアリーホテル「ラッフルズ東京」(全130室、2028年開業予定)、アトレが運営する商業施設、ワールドメディカルセンター、カンファレンス、観光プレ体験施設などを展開する。 また浜松町駅と一体となる中央広場や、JR・モノレール・地下鉄・バス・タクシーなど交通機関の乗り換えをスムーズにつなぐステーションコア、隣接する旧芝離宮恩賜庭園と視覚的につながる屋上庭園などの整備も実施予定。 |
524962:
匿名さん
[2024-07-22 14:29:52]
東京駅にはホテル「Dorchester Collection」、ルドルフアストリアも登場。有楽町は帝国ホテルの建替えやエディション銀座。新橋にはハイアット
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524963:
匿名さん
[2024-07-22 14:52:38]
品川駅もプリンスのとこを最高級ブランドホテルに再開発してほしい。
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524964:
匿名さん
[2024-07-22 14:56:10]
>>524960 匿名さん
浜松町のラッフルズ東京は客室が60㎡からとのことなので全室スイート仕様になりそうです。 |
524965:
匿名さん
[2024-07-22 15:44:41]
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524967:
匿名さん
[2024-07-22 16:48:28]
>>524966 名無しさん
せいぜい品川はその程度ですよね。品川にもラッフルズ東京やファエモント東京みたいな圧倒的な高級ホテルを期待したいです。 |
524968:
匿名さん
[2024-07-22 17:26:10]
田町が高級ホテルのプルマンだけど同じアコーホテルでラッフルズやフェアモントよりも格下のホテル。
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524969:
匿名さん
[2024-07-22 17:27:46]
高輪ゲートウェイのJWマリオットは品川のマリオットの格上ホテル。
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524973:
匿名さん
[2024-07-22 19:16:11]
>>524970 名無しさん
駅は別ですね。新宿駅と代々木駅みたいなもんです。高輪GWと品川はもう少し距離あるけど。 |
524975:
匿名さん
[2024-07-22 19:36:26]
>>524974 マンション掲示板さん
駅ができて街ができて高輪ゲートウェイを品川という人は皆無になりましたね。 |
524976:
匿名さん
[2024-07-22 20:02:59]
まあそうでしょう。駅ができると独立しますから。
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524978:
匿名さん
[2024-07-22 20:36:15]
>>524977 通りがかりさん
いろいろですね。 |
524979:
匿名さん
[2024-07-22 20:39:10]
高輪は港区。品川は品川区。ただし品川駅は港区にある。
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524980:
匿名さん
[2024-07-22 21:04:37]
浜松町にアトレができるのが発表されましたね。
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524982:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 23:14:31]
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524984:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 04:39:14]
確かに駅舎は港南ですが
改札出れば「高輪」 再開発は全て高輪です |
524985:
匿名さん
[2024-07-23 07:27:35]
>>524983 通りがかりさん
乗り換え駅でもない高輪ゲートウェイ駅で商業施設の集客が気になります。オフィスで働く人がターゲットになるのでしょうか? |
524987:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 07:53:32]
そもそも高輪ゲートウェイ駅の利用者数は想定では13万人程度でしょう(代々木駅と同程度)。
この程度の利用者数でどういう商業施設を作れるんでしょうか。面積の広さで騒いでいる人がいるようだが。そこはさっぱり見えないんだよね。 |
524988:
名無しさん
[2024-07-23 08:37:21]
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524989:
eマンションさん
[2024-07-23 08:40:05]
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524997:
匿名さん
[2024-07-23 09:21:23]
小島慎一郎
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524998:
匿名さん
[2024-07-23 10:24:52]
>>524992 名無しさん
たしかに将来的には品川駅から高輪ゲートウェイシティまでデッキでつなぐ構想はあるみたいだけどだいぶ先の話みたいです。高輪ゲートウェイシティが完成するにつれて品川な感じがしなくなりましたけどね。 |
525002:
匿名さん
[2024-07-23 10:57:37]
>>524990 検討板ユーザーさん
駅名だから、高輪ではなく高輪ゲートウェーじゃない?長過ぎて使われない気がする |
525003:
匿名さん
[2024-07-23 11:00:17]
外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと
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525006:
匿名さん
[2024-07-23 11:07:38]
やっぱり「港南」名を使わないんだな
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525007:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:20]
アレッ? また番号飛んでる
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525008:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:46]
>>525001 マンション検討中さん
IKEAの2999円のセットがお似合いですね。ウッドデッキもIKEAの999円のですか? |
525016:
マンション検討中さん
[2024-07-23 18:06:21]
>>525013 通りがかりさん
いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ? これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、 比較対象にもならないのでは? |
525017:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:00]
>>525013 通りがかりさん
品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。 |
525018:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:52]
>>525016 マンション検討中さん
そうですね。品川と新宿では商業エリアの規模が100倍くらい違います。 |
525019:
匿名さん
[2024-07-23 19:01:57]
新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。
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