前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
524794:
匿名さん
[2024-07-10 17:56:34]
リニア2037年開通なら2035年頃から話題は増えると思います。現時点では先すぎて全く話題になりません。遅れず開業することを期待します。
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524795:
匿名さん
[2024-07-10 18:00:54]
>>524793 マンコミュファンさん
浜松町から竹芝への歩行者デッキに似てそう。あちらも高さあります。 |
524797:
匿名さん
[2024-07-10 20:28:23]
リニアが2037年開通目標なのは知ってるけど15年近く先のことを削除されても何度も再掲する理由がわかりません。
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524806:
匿名さん
[2024-07-10 22:27:05]
高輪GWは、駅の住所を港南から高輪にしてしまうほど、港南色を消しています。
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524807:
匿名さん
[2024-07-10 22:31:40]
>>524803 マンション検討中さん
リニアが2027年に名古屋まで開通してれば良かったのに |
524808:
匿名さん
[2024-07-11 07:38:43]
ディスポーザースレで嫌がらせをしているのが湾岸スレの嫌がらせもやってるんだって。自白して自爆していたよ。
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524810:
マンション検討中さん
[2024-07-11 08:30:15]
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524815:
匿名さん
[2024-07-11 09:12:06]
マンション質問のディスポーザースレでディスポーザーに粘着ネガしてるのが湾岸高級分譲マンションにもネガしていると自白していて面白かった。魚拓保存が必要かも。
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524819:
匿名さん
[2024-07-11 10:39:03]
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりですから |
524820:
検討板ユーザーさん
[2024-07-11 11:21:34]
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524825:
匿名さん
[2024-07-11 12:34:43]
リビオタワー品川は高輪ゲートウェイシティに近い新築だから価格を上げてきそうです。港南エリアは古いタワーマンションしかなので明るい話題です。
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524827:
匿名さん
[2024-07-11 13:00:09]
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524846:
匿名さん
[2024-07-11 22:12:37]
ねぇ、リビオのスレでやれば? 何度も何度も書き込むってことは駅遠で売れ残りそうなの?
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524847:
匿名さん
[2024-07-11 22:16:48]
どうせまた削除されるのに馬鹿なジジイだなw
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524848:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 23:07:21]
全部削除されたのを確認してから削除資料を再掲するのはルール違反ですよ。
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524851:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 23:12:45]
>>524843 eマンションさん
ちなみに高輪ゲートウェイから東京経由で神田までのほうが沿線開発は大きく進んでいます。 |
524852:
匿名さん
[2024-07-11 23:23:48]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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524858:
匿名さん
[2024-07-12 17:06:14]
>>524856 さん
JRの大動脈上に橋が出現! 待望の東西連絡通路 進む高輪の再開発 2024.07.12 https://trafficnews.jp/post/133713#google_vignette JR東日本 東京建設プロジェクトマネジメントオフィスは2024年7月9日(火)、公式X(旧Twitter)へ、「新駅東側連絡通路」の工事風景を動画で投稿しました。この連絡通路は、山手線および京浜東北線の高輪ゲートウェイ駅と港南側とをつなぐ歩行者専用通路です。 動画では6月16日の夜、クレーンで吊り上げられた桁が架設され、線路をまたぐ様子が映っています。一般供用の開始予定は2025年3月です。 なお東西を行き来する場合は、駅北側の第二東西連絡道路が利用できます。ここはかつて「提灯殺しのガード」とも呼ばれ、線路をくぐるトンネルの天井高が、約1.5mしかないことで知られていました。現在はクルマの通行はできず、東側に天井の低いトンネル部分は残るものの、周辺の再開発とともに、通路も地上に切り替わっています。 |
524859:
名無しさん
[2024-07-12 18:26:22]
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524860:
匿名さん
[2024-07-12 18:48:43]
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524861:
匿名さん
[2024-07-12 19:08:42]
>>524856 マンション掲示板さん
でも下水臭いんでしょう?臭くない有明の方が良いと思うぞ。 |
524867:
匿名さん
[2024-07-12 22:18:01]
どうせルミネでしょ
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524868:
匿名さん
[2024-07-12 23:36:54]
>>524865 マンション掲示板さん
山手線の駅間距離としては7番目ですから別に特段近いとも思いません |
524869:
匿名さん
[2024-07-12 23:43:10]
>>524865 マンション掲示板さん
品川駅から高輪ゲートウェイエリアまで歩くとかなり距離があるから高輪ゲートウェイ駅を作って正解だったと思う。 |
524870:
匿名さん
[2024-07-12 23:50:41]
品川と田町間が遠過ぎるから中間に駅をつくるべきだったと思う。
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524871:
匿名さん
[2024-07-13 00:21:56]
品川はかなり下水臭いから離れてた方が良いですよ。
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524876:
匿名さん
[2024-07-13 06:54:45]
羽田発越えたら
終わりですよ |
524878:
匿名さん
[2024-07-13 07:23:12]
>>524869 匿名さん
新駅ができて高輪ゲートウェイシティが完成に近づくにつれて品川な感じが全くしなくなりましたね。今や誰1人として高輪ゲートウェイを品川とは言いませんね。 |
524880:
匿名さん
[2024-07-13 07:35:54]
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524881:
匿名さん
[2024-07-13 07:39:19]
臭ってない港南を知らない
臭ってない有明が気に入らない 臭ってない港南を知らない 臭ってない有明が気に入らないよ~ |
524882:
eマンションさん
[2024-07-13 12:10:46]
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524884:
匿名さん
[2024-07-13 14:19:33]
モーニングショーでやってた。
「ウミネコ」都心で大繁殖 夜通し爆音…住民悲鳴! 対策とっても“いたちごっこ”【羽鳥 ... YouTube ・ ANNnewsCH 22 時間前 https://youtu.be/eOJwoWMC3f0 |
524896:
匿名さん
[2024-07-14 12:58:57]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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524898:
匿名さん
[2024-07-14 13:03:58]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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524899:
検討板ユーザーさん
[2024-07-14 13:04:54]
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524902:
匿名さん
[2024-07-14 16:55:09]
リビオ持ち上げてる書き込みも港南爺さんだったのか。また削除されてる。
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524904:
eマンションさん
[2024-07-14 18:53:16]
これで港南も新築と中古と格差がますます広がりますね。駅近のvタワーは安泰でしょうけど。
周辺の港南エリアのタワマンは古いし仕様が低すぎてリビオタワー品川検討者の大半は中古物件に全く興味ないと思います。比較は田町とかの新築でしょう。 |
524907:
口コミ知りたいさん
[2024-07-14 20:44:43]
最近の湾岸マンション市況を見るとリビオタワー品川が周辺相場を押し上げる呼び水となるのかどうか要注目だけど、リビオっていうブランドが微妙な感じ。今のうちに中古仕込んでおくか悩ましい。
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524908:
名無しさん
[2024-07-14 20:59:06]
>>524906 マンコミュファンさん
坪900なら素直に同レベルの田町の新築にしますよ。あえて駅遠かつ環境の悪いリビオ品川にする理由はない。 |
524909:
匿名さん
[2024-07-14 21:04:07]
>>524904 eマンションさん
Vタワーを駅近と勘違いする人がいるけど 出口から徒歩6分なので駅近ではありません。改札からは更に遠いが。駅直結なだけ。 更に事件でニュースに成ったり、火事でニュースに成ったことあり。 |
524910:
名無しさん
[2024-07-14 21:08:24]
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524912:
名無しさん
[2024-07-14 22:50:30]
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524913:
名無しさん
[2024-07-14 22:54:36]
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524914:
匿名さん
[2024-07-14 23:00:38]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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524915:
匿名さん
[2024-07-14 23:45:33]
港南の中古は低コスト仕様しかないからな。安いのも仕方ないな
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524916:
匿名さん
[2024-07-15 01:03:32]
羽田線
越えた瞬間 即終了 |
524920:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 10:03:43]
港南で港区の平均以上はVタワーのみ。あとは論外でしょう。新築を検討される方々の大半はは中古なんて検討しないだろうね。
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524922:
匿名さん
[2024-07-15 10:14:12]
臭くて汚い港南よりは有明の方が住環境が良いと思うんだよな。雨の日の港南の屎尿臭はかなりきついですよ。
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524923:
匿名さん
[2024-07-15 11:04:12]
>>524921 匿名さん
だってこの流れはリビオの話ですよね? 人によって予算は様々のは確かだが、リビオを検討している層は坪700から800ぐらいは出せるでしょう。そんな層はわざわざ仕様の古いかつ低い港南の中古マンションを検討するとは思えないです。 |
524925:
eマンションさん
[2024-07-15 11:52:34]
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524926:
匿名さん
[2024-07-15 12:08:17]
港南は液状化歴もあるし、東日本大震災前に竣工したタワマンは建て替えの方が良いんじゃないですかね?
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524927:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 12:29:06]
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524928:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 07:42:24]
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524929:
匿名さん
[2024-07-16 08:06:44]
>>524928 マンション掲示板さん
港南なら新築のリビオタワー品川が注目されています。他は古いタワマンしかありません。 |
524930:
匿名さん
[2024-07-16 10:05:05]
>>524928 マンション掲示板さん
そんな住みたいなら賃貸で住んでみれば良いですね。 |
524931:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 12:57:13]
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524934:
匿名さん
[2024-07-17 14:54:10]
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524937:
匿名さん
[2024-07-19 05:56:07]
都市部で、一部の新築マンションに人気が集中して、モデルルーム見学の予約が取れない状況になっている。予約サイトのサーバーがダウンしたり、予約枠が数分で埋まったりした例も。何が起きているのか。
「予約フォームサーバーダウンのお詫(わ)び」。2月26日、東京都中央区に建設中のタワーマンション「ザ 豊海タワー マリン&スカイ」(2046戸)の購入希望者に対して、こんなメールが送られた。 三井不動産レジデンシャルなどが進める再開発事業。客への同社の説明では、物件HPを見て連絡先などを登録する「エントリー」は同時期に約1万件に上っていた。 この日午前、エントリーした人を対象に専用サイトでモデルルームの見学希望の予約を募ったところ「想定以上にアクセスが集中したことにより、サーバーがダウン」したのだという。 ■予約困難物件は大阪市内にも 親会社の三井不動産は取材に対し、「一部のマンションに限らず立地を含めた商品・サービスがお客様に評価いただいている」と回答したが、サーバーダウンの詳細については「コメントを控えさせていただきます」とした。 見学の予約が取りづらい例は、「パークタワー大阪堂島浜」(513戸)など大阪市内の物件や、「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ」(807戸)など東京23区内の物件で複数確認されている。一部の販売期では、数分で見学の予約枠が埋まることもあった。 |
524939:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 12:57:40]
大江戸線徒歩10分が人気なんだ。
もう良い場所があんまり残ってないんだね。 |
524940:
匿名さん
[2024-07-19 13:52:59]
>>524939 口コミ知りたいさん
三田とか浜松町みたいな都心は別格に高かったからザ豊海タワーマリン&スカイは安く感じるね。新築を買える層と中古で妥協する層では大きな格差が生まれています。 |
524941:
匿名さん
[2024-07-19 15:46:32]
2000戸の物件に10000エントリーとは激しすぎるな。
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524943:
匿名さん
[2024-07-19 17:07:12]
だから何度もいってるやん
羽田線越えたら終わるよ って |
524950:
匿名さん
[2024-07-22 05:40:47]
>>524947 マンション検討中さん
新築は希少価値があるからどこも激しいですね。 |
524951:
匿名さん
[2024-07-22 07:51:13]
>>524947 マンション検討中さん
4月時点でのエントリー数の公式発表は豊海が11000件、リビオ品川は6500件。検討者層はかぶってそうだけどどちらも販売が延期されている状態。 |
524953:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 07:54:30]
港南は新築除けばあとは築20年前後の中古物件しかないからね。そりゃ激しいさ。それと新築を希望する層は中古なんて興味はない。港南の中古物件が大きく寝上がりすることはないでしょう。
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524958:
匿名さん
[2024-07-22 09:20:30]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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524959:
匿名さん
[2024-07-22 13:25:59]
>>524958 匿名さん
えっ?有明よりも勝どきでしょう。 |
524960:
匿名さん
[2024-07-22 13:49:06]
浜松町にラッフルズホテル。フェアモントに続く日本初進出の超高級ホテル。
世界貿易センタービルディング、鹿島建設、東京モノレール、JR東日本は7月22日、浜松町駅西口再開発「世界貿易センタービルディング本館・ターミナル」建替えプロジェクトについて、2027年3月から順次開業すると発表した。 同エリア(浜松町二丁目4地区)では、A街区(世界貿易センタービルディング)、B街区(日本生命浜松町クレアタワー)、C地区にわたり約18万m2のオフィス、ホテル、商業施設、カンファレンス、医療施設、観光プレ体験施設、住宅、芸術センターといった機能の整備を進めている。 A街区においては、2021年に南館が先行開業。本館・ターミナルでは、日本初進出となるアコーの最高級ラグジュアリーホテル「ラッフルズ東京」(全130室、2028年開業予定)、アトレが運営する商業施設、ワールドメディカルセンター、カンファレンス、観光プレ体験施設などを展開する。 また浜松町駅と一体となる中央広場や、JR・モノレール・地下鉄・バス・タクシーなど交通機関の乗り換えをスムーズにつなぐステーションコア、隣接する旧芝離宮恩賜庭園と視覚的につながる屋上庭園などの整備も実施予定。 |
524962:
匿名さん
[2024-07-22 14:29:52]
東京駅にはホテル「Dorchester Collection」、ルドルフアストリアも登場。有楽町は帝国ホテルの建替えやエディション銀座。新橋にはハイアット
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524963:
匿名さん
[2024-07-22 14:52:38]
品川駅もプリンスのとこを最高級ブランドホテルに再開発してほしい。
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524964:
匿名さん
[2024-07-22 14:56:10]
>>524960 匿名さん
浜松町のラッフルズ東京は客室が60㎡からとのことなので全室スイート仕様になりそうです。 |
524965:
匿名さん
[2024-07-22 15:44:41]
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524967:
匿名さん
[2024-07-22 16:48:28]
>>524966 名無しさん
せいぜい品川はその程度ですよね。品川にもラッフルズ東京やファエモント東京みたいな圧倒的な高級ホテルを期待したいです。 |
524968:
匿名さん
[2024-07-22 17:26:10]
田町が高級ホテルのプルマンだけど同じアコーホテルでラッフルズやフェアモントよりも格下のホテル。
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524969:
匿名さん
[2024-07-22 17:27:46]
高輪ゲートウェイのJWマリオットは品川のマリオットの格上ホテル。
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524973:
匿名さん
[2024-07-22 19:16:11]
>>524970 名無しさん
駅は別ですね。新宿駅と代々木駅みたいなもんです。高輪GWと品川はもう少し距離あるけど。 |
524975:
匿名さん
[2024-07-22 19:36:26]
>>524974 マンション掲示板さん
駅ができて街ができて高輪ゲートウェイを品川という人は皆無になりましたね。 |
524976:
匿名さん
[2024-07-22 20:02:59]
まあそうでしょう。駅ができると独立しますから。
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524978:
匿名さん
[2024-07-22 20:36:15]
>>524977 通りがかりさん
いろいろですね。 |
524979:
匿名さん
[2024-07-22 20:39:10]
高輪は港区。品川は品川区。ただし品川駅は港区にある。
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524980:
匿名さん
[2024-07-22 21:04:37]
浜松町にアトレができるのが発表されましたね。
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524982:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 23:14:31]
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524984:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 04:39:14]
確かに駅舎は港南ですが
改札出れば「高輪」 再開発は全て高輪です |
524985:
匿名さん
[2024-07-23 07:27:35]
>>524983 通りがかりさん
乗り換え駅でもない高輪ゲートウェイ駅で商業施設の集客が気になります。オフィスで働く人がターゲットになるのでしょうか? |
524987:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 07:53:32]
そもそも高輪ゲートウェイ駅の利用者数は想定では13万人程度でしょう(代々木駅と同程度)。
この程度の利用者数でどういう商業施設を作れるんでしょうか。面積の広さで騒いでいる人がいるようだが。そこはさっぱり見えないんだよね。 |
524988:
名無しさん
[2024-07-23 08:37:21]
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524989:
eマンションさん
[2024-07-23 08:40:05]
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524997:
匿名さん
[2024-07-23 09:21:23]
小島慎一郎
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524998:
匿名さん
[2024-07-23 10:24:52]
>>524992 名無しさん
たしかに将来的には品川駅から高輪ゲートウェイシティまでデッキでつなぐ構想はあるみたいだけどだいぶ先の話みたいです。高輪ゲートウェイシティが完成するにつれて品川な感じがしなくなりましたけどね。 |
525002:
匿名さん
[2024-07-23 10:57:37]
>>524990 検討板ユーザーさん
駅名だから、高輪ではなく高輪ゲートウェーじゃない?長過ぎて使われない気がする |
525003:
匿名さん
[2024-07-23 11:00:17]
外側物件に高輪名付けられないようにしたんだね。きっと
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525006:
匿名さん
[2024-07-23 11:07:38]
やっぱり「港南」名を使わないんだな
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525007:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:20]
アレッ? また番号飛んでる
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525008:
匿名さん
[2024-07-23 12:21:46]
>>525001 マンション検討中さん
IKEAの2999円のセットがお似合いですね。ウッドデッキもIKEAの999円のですか? |
525016:
マンション検討中さん
[2024-07-23 18:06:21]
>>525013 通りがかりさん
いやいや新宿駅の利用者数は240万人以上ですよ? これに対して高輪gwの利用者数は13万人(想定)程度でしょう?利用者数で20倍弱も引き離されているのに、 比較対象にもならないのでは? |
525017:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:00]
>>525013 通りがかりさん
品川駅北口出たら高輪ゲートウェイシティは実現するとしてもだいぶ先の話みたいです。ここ10年は高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅が最寄駅です。 |
525018:
匿名さん
[2024-07-23 18:54:52]
>>525016 マンション検討中さん
そうですね。品川と新宿では商業エリアの規模が100倍くらい違います。 |
525019:
匿名さん
[2024-07-23 19:01:57]
新宿で待ち合わせすることはあっても、屎尿臭のきつい品川で待ち合わせすることは無いですよ。
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525020:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 03:02:42]
ところで
新橋駅西口、東口それぞれ再開発は進展情報お持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 進捗全く出ないように感じます |
525021:
匿名さん
[2024-07-24 08:39:23]
新橋駅東口と築地跡地の再開発は同じデベだね
|
525022:
検討板ユーザーさん
[2024-07-24 08:57:15]
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525023:
名無しさん
[2024-07-24 17:04:12]
>>525022 さん
羽田空港アクセス線「臨海部ルート」2031年度開業で調整 JR東日本 https://nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ 羽田空港と東京都心を結ぶ羽田空港アクセス線の「臨海部ルート」について、JR東日本が2031年度の開業を目標に調整していることが24日までに分かった。空港からJR京葉線も走る新木場駅(東京・江東)まで乗り換えなく行けるようになる。京葉線には舞浜駅(千葉県浦安市)があり、近接する東京ディズニーリゾート(TDR)への接続性も高まる。 |
525024:
匿名さん
[2024-07-24 17:16:50]
新橋駅再開発早く公開しないかな
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525026:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:44]
高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。
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525027:
匿名さん
[2024-07-24 21:01:28]
>>525023 名無しさん
羽田アクセス線の天王洲アイル新駅を求めていた方にとっては残念な結果になりました。 |
525030:
eマンションさん
[2024-07-25 07:55:02]
>>525026 匿名さん
>高輪ゲートウェイ駅の利用者がついに1日10000人を超えた。 やっと1万人ですか。そもそも JR東は開業時の利用者数を1日平均2万3000人と見込んでいたでしょう? 期待ハズレも良いところ。 高輪ゲートウェイの街完成時の利用者数13万人も絵に描いた餅なんだよね。 |
525031:
匿名さん
[2024-07-25 08:02:04]
臨海地下鉄って2040年なんだな。リニアより早く出来てしまいそう。
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525033:
評判気になるさん
[2024-07-25 08:15:24]
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525034:
匿名さん
[2024-07-25 08:17:01]
リニアは問題山積でどうせまた伸びるよ
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525035:
匿名さん
[2024-07-25 08:53:52]
問題が山積みなのはリニア
糞尿が山積みなのは港南 |
525037:
匿名さん
[2024-07-25 10:29:38]
港南はリニアよりも屎尿処理施設の移転の方が優先度高いですからね。
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525038:
マンション掲示板さん
[2024-07-25 10:37:55]
>>525037 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |
525039:
マンション検討中さん
[2024-07-25 10:40:48]
>>525037 さん
移転といえば品川にはSONYや大林組、そして新しく移転してくるトヨタやKDDIなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転したほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。 |
525040:
匿名さん
[2024-07-25 10:45:11]
ヤバい
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525041:
匿名さん
[2024-07-25 11:06:54]
羽田アクセス線が品川駅を回避してる。乗換駅の宿命かも
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525042:
通りがかりさん
[2024-07-25 12:00:25]
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525043:
匿名さん
[2024-07-25 12:09:40]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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525045:
匿名さん
[2024-07-25 12:56:10]
>>525039 マンション検討中さん
港南や有明より高輪エリアが良いですね。 |
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