東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

52451: 匿名さん 
[2018-05-11 14:27:18]
住まいはどこか聞かれて
豊洲民は「豊洲です」勝どき民は「勝どきです」と住所地である街名を普通に答える

六本木民、麻布民、高輪民や白金民であっても そう聞かれたら
「六本木」「麻布」「高輪」「白金です」と住所地を当たり前のように言うのだが


羽田線越え港南民だけは「港区です 港区に住んでます」www
港南ですとは絶対に言わないwww
52452: マンション検討中さん 
[2018-05-11 14:45:53]
>>52451 匿名さん
そんな煽ったらペタペタくるよー。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。
52453: 匿名さん 
[2018-05-11 14:58:11]
港南4に嫉妬?ないないwwww
52454: 匿名さん 
[2018-05-11 15:19:17]
>住まいはどこか聞かれて
>豊洲民は「豊洲です」


その前に豊洲民は住んでる場所を聞かれたくない。

52455: 匿名さん 
[2018-05-11 15:20:26]
♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪
52456: 匿名さん 
[2018-05-11 15:21:16]
♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪    ...
52457: 匿名さん 
[2018-05-11 15:22:03]
高値づかみ豊洲 哀れ…
52458: 匿名さん 
[2018-05-11 15:48:33]
羽田線越え港南に住むw
52459: マンション検討中さん 
[2018-05-11 16:20:47]
みんな、港南4をバカにしてはいけないよ、バカだけど
52460: マンション検討中さん 
[2018-05-11 16:22:53]
WTCさん、またバカにされてるよ、はやく反撃しないと負けちゃうよ?いつもの勝利宣言お願いします!\('ω')/
52461: 匿名さん 
[2018-05-11 16:55:25]
↓牧田司さんの記事

三菱地所は「常盤橋再開発プロジェクト」に坪単価5,000万円のペントハウスマンションを追加することを表明

本当なら確実に山手線ナンバーワンだ。
52462: 匿名さん 
[2018-05-11 16:57:49]
港南マンション値上がり額ランキング

1位:品川Vタワー/港南2
2位:シティタワー品川/港南4
3位:コスモポリス品川/港南3
4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
7位:品川タワーフェイス/港南2
52463: 匿名さん 
[2018-05-11 17:22:05]
同じ品川駅周辺でも、高輪側はマンション名に品川ではなく高輪を付ける場合が多い。
一方、港南側は港南ではなく品川を付ける場合が多い。
つまり、高輪からすると品川ブランドは格下イメージ、港南からすると品川ブランドは格上イメージという事か。
品川に対する見方がまるで違うんだな。
52464: 匿名さん 
[2018-05-11 17:47:02]
たしかにプリンスは品川はビジネスホテル、新高輪と高輪はシティホテル。そのイメージが強い。
52465: 匿名さん 
[2018-05-11 18:08:39]
昔は品川駅に関連するニュースの映像や挿絵写真は高輪口だったけど、港南再開発以降はほとんど港南口になったね。
52466: 匿名さん 
[2018-05-11 19:17:50]
>52460 マンション検討中さん

何遍言えばわかるの

WTCではなくてWCTだよ

WC タワーズって覚えろって
52467: 匿名さん 
[2018-05-11 19:22:33]
>>52462

額ではなくて、値上がり%なら
シティタワー品川がブチ切りです。
52468: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:30:59]
>>52466 匿名さん
どっちでもいい
52469: 匿名さん 
[2018-05-11 19:31:20]
これぞネガも黙るWCTの実力

これぞネガも黙るWCTの実力
52470: 匿名さん 
[2018-05-11 19:34:50]
値上がり率でこれに勝てる物件は無いと思ってたけど、値上がり率港区2位になってる。
1位はどこだろう?????


 
値上がり率でこれに勝てる物件は無いと思っ...
52471: 匿名さん 
[2018-05-11 19:37:27]
現在坪単価港区670物件中652位で間違いなく最下位レベル

しかし値上がり率は120.43%で港区2位

いかに安かったか逆算すると分譲坪単価120万円

これ買えた人が本当に勝ち組
52472: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:37:30]
おおー、アホペタ始まったー!オーフェンス!オーフェンス!
52473: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:38:03]
武蔵小山びびっるぞ、コーナンファイトー
52474: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:38:48]
海の王者コーナン!
52475: 匿名さん 
[2018-05-11 19:39:18]
ちょっと前まで坪単価260万円くらいだったのに、明らかに新駅開業が
近づいたことによる暴騰ですなあ。

 
ちょっと前まで坪単価260万円くらいだっ...
52476: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:40:15]
WCTよ、お前の力はそんなものじゃないだろ、本気出せよ、120パーセントのお前をみせて見せてやれよ
52477: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:41:09]
本気出せよばかばか
52478: 匿名さん 
[2018-05-11 19:42:40]
品川タワーフェイス、安値放置されていたのが2012年ごろから急上昇中w

 
品川タワーフェイス、安値放置されていたの...
52479: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:44:52]
ここにきて、どうでもマンションもってくんなよ、くうきよめ
52480: 匿名さん 
[2018-05-11 19:45:44]
コスモポリス品川も2-3年前は坪280万くらいだったのが坪330万超えてきましたね。
上昇率50%超え!

 
コスモポリス品川も2-3年前は坪280万...
52481: マンション検討中さん 
[2018-05-11 19:50:54]
コーナン4本気出せよ、今日のお前はつまらんわ、もっとバカ丸出してこい
52482: 匿名さん 
[2018-05-11 20:10:31]
名探偵港南
52483: 匿名さん 
[2018-05-11 21:09:32]
>>52480
あの、、、このサイトの時価評価はいい加減で当てにならないレベルなんだけど次長課長大丈夫か?
52484: 匿名さん 
[2018-05-11 21:10:06]
港区最安アドレス港南4!!!
52485: マンション検討中さん 
[2018-05-11 21:22:55]
港南4またばかにされてるよー、早く反撃しないとまけるよー、かっこいい一言たのんます!m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
52486: 匿名さん 
[2018-05-11 21:30:29]
港区最高住宅地

羽田線超えた港南

52487: 匿名さん 
[2018-05-11 21:34:24]
港南マンションみんな築10年過ぎてるのに上昇率すごい。これからますます値上がりしていくでしょう。
52488: 匿名さん 
[2018-05-11 21:37:40]
WCTは無敵よ



WCTは無敵よ
52489: 匿名さん 
[2018-05-11 21:40:28]
WCT西向き住戸から眺めたWCTから徒歩3時間かかる品川駅w

 
WCT西向き住戸から眺めたWCTから徒歩...
52490: マンション検討中さん 
[2018-05-11 21:44:00]
キレがないなー、今日のコーナン4は、つまらんわ
52491: 匿名さん 
[2018-05-11 21:50:34]
>>52489 匿名さん
アホか?品川駅まで3時間?クソだな。30分もあったら着くだろ。

52492: マンション検討中さん 
[2018-05-11 21:53:58]
>>52491 匿名さん
港南の4は40分はかかりますよ、雨の日なら品川駅改札まで50分くらいかな
52493: 匿名さん 
[2018-05-11 21:54:07]
52494: 匿名さん 
[2018-05-11 21:55:52]
WCT玄関からバス20分待ったとしても山手線まで30分です。便数が多い天王洲アイル利用で浜松町駅で山手線利用まで25分です。WCTは交通アクセスには恵まれています。
52495: 匿名さん 
[2018-05-11 21:57:04]
>>52493 匿名さん
景色嫌悪施設ばかりですな

52496: 匿名さん 
[2018-05-11 21:59:19]
52493さん
WCTは民泊はご遠慮いただきます。以後ご注意をお願いします。質の低下につながります。
52497: 匿名さん 
[2018-05-11 21:59:51]
>雨の日なら品川駅改札まで50分くらいかな


アホか。この距離なら5時間はかかるだろ。


 
アホか。この距離なら5時間はかかるだろ。...
52498: 匿名さん 
[2018-05-11 22:02:34]
>>52497 匿名さん
確かに霞んで見えませんね。WCTから天王洲アイルは遠いんですね。
52499: 匿名さん 
[2018-05-11 22:03:46]
このあと夜はこうなりました。
このあと夜はこうなりました。
52500: 匿名さん 
[2018-05-11 22:05:38]
最高の眺めですなw

 
最高の眺めですなw 
52501: 匿名さん 
[2018-05-11 22:05:59]
>>52499 匿名さん
爆発?大丈夫か?

52502: 匿名さん 
[2018-05-11 22:08:51]
WCTのバス乗り場がシーズンテラス前らしいですけど、駅から遠くないですか?ビジネスホテルのバスは駅前に乗り入れていますよ。トラブルでもあったんでしょうか?
52503: 匿名さん 
[2018-05-11 22:13:39]
26日、またお台場花火、リビング正面で上がる花火見ながらビール飲む!楽しみー。

 
26日、またお台場花火、リビング正面で上...
52504: 匿名さん 
[2018-05-11 22:16:05]
>>52503 匿名さん
天気がいいといいですな。お台場物件はどこですか?

52505: 匿名さん 
[2018-05-11 22:19:47]
お台場花火は、
音楽とコラボしているから
お台場で見なければ意味なし。

52506: 匿名さん 
[2018-05-11 22:22:36]
運河フェスのときに天王洲においで!楽しいよ!

 
運河フェスのときに天王洲においで!楽しい...
52507: 匿名さん 
[2018-05-11 22:24:54]
>>52505

そんなこと無いよ。じゅうぶん綺麗。

 
そんなこと無いよ。じゅうぶん綺麗。 
52508: 匿名さん 
[2018-05-11 22:25:47]
52509: 匿名さん 
[2018-05-11 22:32:15]
>>52507

自宅リビングからこんな花火見れたら移住する気が起きませんね
52510: 匿名さん 
[2018-05-11 22:34:11]
浜松町から花火が見えるのは分かりました
52511: 匿名さん 
[2018-05-11 22:36:42]
花火が見えるからといって浜松町に住もうとは思わないけど
52512: 匿名さん 
[2018-05-11 22:46:37]
花火いいですよ〜
嫌悪施設マンションからゴミ工場の煙突越しにみてもイライラするばかりでしょう
お金がたまったら、いつかこちらの世界にステップアップしてきてください

お台場民より
52513: マンション検討中さん 
[2018-05-11 22:50:32]
WCTのキチガイ絶好調!脳内花火連発!!ゆーしょー目指してもうひと踏ん張り!
52514: 匿名さん 
[2018-05-11 23:07:01]
>>52509
>自宅リビングからこんな花火見れたら移住する気が起きませんね

田舎者はそう思うかも知れんが、実際には住民はどんどん入れ替わってるから
運河の悪影響の方がデカいんだろ
52515: マンション検討中さん 
[2018-05-11 23:15:11]
WTCに対抗できそうな猛者おらんのか
52516: 匿名さん 
[2018-05-11 23:53:05]
山手線と関係ない、再開発と何も関係ないエリアの次長課長が張り付き。「未来なき嫌悪施設、港区最安アドレス港南4を語る」とか別スレ作ってくんないかな。。
52517: 匿名さん 
[2018-05-12 00:00:39]
>>52516


そんなに悔しがらなくてもいいよ
52518: 匿名さん 
[2018-05-12 00:02:17]
>>52514

実際には住民はどんどん入れ替わってるから、ってことは、WCT中古を買って移住する人も
どんどん出てきているって事ですね。
52519: 匿名さん 
[2018-05-12 00:03:50]
品川の地ビール飲みにおいで
品川の地ビール飲みにおいで
52520: 匿名さん 
[2018-05-12 00:05:50]
気に入ってるなら、売らんで住み続けるだろう
52521: 匿名さん 
[2018-05-12 00:07:48]
>>52519

高い金出して山手線内側に住むより楽しいかもしれませんね。
52522: 匿名さん 
[2018-05-12 00:08:55]
>>52515 マンション検討中さん
流石に山手線沿線と言えない勝どき、豊洲、武蔵小山よりは港南4の方がいいね。
少なくとも山手線沿線に住んで居るであろうこのスレの人々には同意いただけると思うが。
WCTと対抗するのは、芝浦アイランドのケープタワーがちょうどいいけど、残念ながらこのスレには居ないかな?
52523: 匿名さん 
[2018-05-12 00:09:20]
2100世帯で13年も経てば仕事の都合とか家族が増えたとかいろんな事情で売却する人も
コンスタントにたくさん出てくるだろうね。
52524: 匿名さん 
[2018-05-12 00:12:12]
>>52522

芝浦アイランドケープタワーってグローブタワーよりだいぶ安かったのに、中古価格は
あんまり変わりませんからお買い得でした。部屋によってケープタワーのほうが眺めがいい
んですよね。芝浦や港南は駅距離より、マンションそのものや眺望なんかが価格に反映
されるようです。
52525: 匿名さん 
[2018-05-12 00:19:31]
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。

JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。

そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。

また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。

交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。

新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリ...
52526: 匿名さん 
[2018-05-12 00:20:43]
質の高いグルメ・ショッピング施設が充実した大人の街「恵比寿」
2018年住みたい街ランキングでは「恵比寿」が2位にランクインした。恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、質の高いグルメやショッピングを楽しめるスポットが点在。さらには、JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線が利用できるというアクセスの良さで、特にシングルの男女から人気が高い。

駅周辺には飲食店が多く、毎年のように海外から話題の飲食店が上陸する。2017年9月には、予約殺到のイタリアン「カルネジーオ・イースト」など、人気の飲食店9店舗が軒を連ねる「GEMS(ジェムス)恵比寿」が駅東口にオープン。そのほかにも、食通をうならせるお店も多い。

また、お出かけスポットも充実。駅周辺には、東京都写真美術館や山種美術館などのアート関連施設があり、さらに野外映画祭などのアート・イベントも定期的に開催されている。今年1月には、恵比寿西五差路にイベント&カフェスペース「恵比寿コンテナ」がオープン。3年間限定で、アーティストやクリエイターとのコラボレーションイベントが楽しめる。

“おしゃれな大人の街”というイメージがある一方、古くからのコミュニティも息づいており、恵比寿西口ロータリーを出ると新旧入り混じった商店街が広がっている。夏には盆踊り大会、10月には恵比寿神社にて「べったら市」が開催されている。恵比寿ガーデンプレイスでは、毎週日曜日にマルシェ、夏にはビール祭りが開かれ、地域交流の機会も少なくなさそうだ。

代官山、広尾、さらに足を延ばせば白金台や中目黒と、周囲には東京の洗練された街並みが広がり、電車に乗らずとも質の高いレストラン、ショッピングが楽しめる。その分、手ごろな価格帯で部屋を探そうとすると、設備や広さなどの妥協が必要となりそうだが、仕事も遊びも思い切り楽しみたい人にとっては最適な場所なのかもしれない。
質の高いグルメ・ショッピング施設が充実し...
52527: 匿名さん 
[2018-05-12 00:24:07]
品川が4位になるとはね
 
品川が4位になるとはね 
52528: 匿名さん 
[2018-05-12 00:40:21]
なんかもう、必死ですね
52529: マンション検討中さん 
[2018-05-12 01:11:08]
おお、WCTのあほ全開の連投きましたね。
52530: マンション検討中さん 
[2018-05-12 01:12:28]
港区最安アドレス港南4!!!
52531: 匿名さん 
[2018-05-12 01:13:35]
武蔵小山の勝ちだな。
52532: マンション検討中さん 
[2018-05-12 01:14:04]
52533: マンション検討中さん 
[2018-05-12 01:18:14]
>>52531 匿名さん
たしかに港南4に住むくらいなら、武蔵小山の方が全然マシですね
52534: マンション検討中さん 
[2018-05-12 01:22:35]
>>52528 匿名さん
そう、彼は港南をしょって立つおとこ
52535: 匿名さん 
[2018-05-12 01:49:24]
武蔵小山が港南に勝てるところってどこ?
52536: 匿名さん 
[2018-05-12 01:53:45]
>>52530 マンション検討中さん

港区順位、大幅値上がりで最安じゃなくなってしまったみたいな感じ。
港区順位、大幅値上がりで最安じゃなくなっ...
52537: 匿名さん 
[2018-05-12 02:09:22]
武蔵小山のような駅前再開発、いいね。

どっかの団地は、駅からバス便?
52538: 匿名さん 
[2018-05-12 02:17:22]
駅から歩いてもいいよ
駅から家に着くまでに
上空を飛行機が7機も
通過する事になる予定
が2年後にあるけども
52539: マンション検討中さん 
[2018-05-12 02:24:02]
こりゃ、港南4の完敗だなぁ
52540: マンション検討中さん 
[2018-05-12 02:35:56]
>>52537 匿名さん
バスだと雨に濡れないんだぞ!
52541: 匿名さん 
[2018-05-12 03:39:14]
バス停で湾岸特有の横殴りの雨
52542: 匿名さん 
[2018-05-12 03:48:28]
>>52503 匿名さん
ラウンジから見てるだけでしょ
北向きじゃ花火見えないし
52543: マンション検討中さん 
[2018-05-12 03:52:33]
>>52541 匿名さん
素人だな、傘を斜めにさせば雨に濡れないんだぜ、はい論破
52544: マンション検討中さん 
[2018-05-12 03:53:58]
港南4は労働者の街
52545: 匿名さん 
[2018-05-12 04:17:56]
港南は都営住宅がたくさんある街
52546: マンション検討中さん 
[2018-05-12 04:22:41]
浜松町はエリートの街
52547: マンション検討中さん 
[2018-05-12 06:57:58]
上野は動物園がある街
52548: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 07:06:26]
土地代データ 港区
順位 エリア 地価平均 前年比
1位 内幸町 984万1250円/m2 +7.91%
2位 虎ノ門 553万5000円/m2 +10.04%
3位 青山 547万3636円/m2 +8.68%
4位 新橋 538万6250円/m2 +5.13%
5位 汐留 529万3333円/m2 -13.51%
6位 表参道 511万9285円/m2 +35.71%
7位 溜池山王 420万4285円/m2 +6.75%
8位 外苑前 416万7500円/m2 +9.60%
9位 青山一丁目 406万4000円/m2 +7.29%
10位 神谷町 369万0000円/m2 +4.98%
11位 赤坂見附 334万8333円/m2 +5.24%
12位 赤坂 312万6428円/m2 +6.19%
13位 御成門 297万6666円/m2 +6.18%
14位 乃木坂 288万3333円/m2 +6.00%
15位 芝公園 285万0000円/m2 +6.54%
16位 品川駅 284万0444円/m2 +6.84%
17位 六本木 270万5714円/m2 +6.85%
18位 大門 264万2500円/m2 +6.02%
19位 六本木一丁目 260万0000円/m2 +7.63%
20位 三田 246万8333円/m2 +5.41%
21位 田町 246万3333円/m2 +5.27%
22位 浜松町 234万5000円/m2 +6.71%
23位 泉岳寺 228万0000円/m2 +11.95%
24位 麻布 204万8260円/m2 +6.93%
25位 麻布十番 204万1111円/m2 +8.64%
26位 元麻布 195万3333円/m2 +5.21%
27位 高輪 187万6666円/m2 +7.72%
28位 広尾 183万3333円/m2 +6.11%
29位 赤羽橋 174万2000円/m2 +4.81%
30位 白金高輪 170万7777円/m2 +7.41%
31位 高輪台 162万2333円/m2 +5.67%
32位 白金/白金台 156万1142円/m2 +24.77%
33位 芝浦 155万3333円/m2 +4.72%
34位 お台場 61万4000円/m2 +3.37%
港区内の地区で最も高価格なのは内幸町(984万1250円/m2)、最も低価格なのはお台場(61万4000円/m2)です。
お台場≫港南ではないみたいですね。
52549: マンション検討中さん 
[2018-05-12 07:08:17]
WCTの自称キチガイの人は↓これ読んでどう思いますか?ご意見お聞かせください。

http://biz.imadeta.com/shinagawa

52550: 匿名さん 
[2018-05-12 07:37:20]
>>52502
やはり特定マンション専用のバス停は品川駅の近くに確保出来ないのですね。
乗車ではなく降車の場合も少し外れたところと聞いていますが本当でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる