前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
52304:
匿名さん
[2018-05-10 00:13:26]
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52305:
匿名さん
[2018-05-10 00:16:25]
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52306:
通りがかりさん
[2018-05-10 00:29:20]
>>52303 匿名さん
マンションが高くなりすぎて、共働きのパワーカップル世帯しか手が出ない価格になっているので、彼らが重視する部分(駅近・利便性)は、今後も重視されそうだと思いますよ。まあ、個人的な意見ですけど |
52307:
匿名さん
[2018-05-10 07:17:35]
中古マンション高騰ランキングですが、参考にする程度で鵜呑みにするのはどうなのかな?
・安い時期に分譲が多かった地域がランキング上位に来やすい ・中古マンションの単年データは件数が少ないうえ、特異値も含まれ実体を反映していない場合がよくある 更に、都心は実需でない要素が含まれているので、高騰も激しいが暴落も激しい。 傾向をみるなら10年以上のデータをグラフ化するのがいいと思います。 この手のある一面だけ切りとったデータで議論しようするのは、数字に弱い人や数字に騙されやすい人の典型かと。 |
52308:
匿名さん
[2018-05-10 07:54:35]
都心は実需でない要素が含まれているけど、需要も継続するので暴落はしないね。
むしろ下落傾向が激しいのは周辺郊外部。また、安い時期に分譲が多かったエリアが 高くなるというのは理解できるが、足す維持気に分譲が多かったエリアが、こんなに 綺麗に都心に固まるわけでも無い。 |
52309:
匿名さん
[2018-05-10 08:02:49]
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52310:
匿名さん
[2018-05-10 08:30:33]
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52311:
匿名さん
[2018-05-10 08:32:53]
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52312:
匿名さん
[2018-05-10 08:42:20]
>>52308 匿名さん
大きい地域で見た傾向は有益かもね。 山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)の高騰率は、2016→2017で下落しているが、2015年と同じくらいか。 山手線北東部(日暮里・駒込あたり)や山手線外の東側は2016→2017で上がっている。 山手線南東部(品川・浜松町あたり)は濃い赤色のままなので傾向は不明だが、南西部と同等の動きと推測する。 |
52313:
匿名さん
[2018-05-10 08:49:20]
>>52312: 匿名さん
そういうデータを出すといいと思うよ。 単年だとブレがおおきいので5年とか10年とかそれ以上のデータ グラフ化するのもいいです。傾向が見やすく特異点の影響もわかります。 自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。 有名私立大学の経済学者なんかにもそういう人がいるので、数字を見るとき使う時は注意が必要ですね。 |
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52314:
匿名さん
[2018-05-10 09:35:14]
>>52313
なに?山手線南東部(品川・浜松町あたり)の高騰率が下がってるんじゃないかって推測に噛みついてるの? 追加のデータなんて示さなくても考察可能なレベルの話だろ。 まず、最高ランクの濃い赤色は30%超を示しているが、別途示されている表から山手線南東部がそれを大きく越えた状態であることが分かるため、濃い赤色を維持していることが高騰率を維持しているとは言えない。 次に、高騰率はあくまで地域の平均値であり、市況が上がる前の10年くらい前に分譲された物件が高くなることは自明です。徐々に中古取引が相対的に高騰率の低い築浅物件にシフトしている地域は、特別な事由が無い限り平均高騰率が下がるのは当たり前の話。 最後に、山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)と山手線南東部の市況に大きな違いは無いため、山手線南西部と同様に2016→2017の平均高騰率は下がっていると推測される。 |
52315:
匿名さん
[2018-05-10 09:37:50]
WCTってミナトフロントタワーと似てますね
眺望と船(ミナトフロントはクルーザーではなく豪華客船ですが)・・そして交通も ミナトフロントタワー ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分 WCT モノレール天王洲4分、JR品川駅15分 |
52316:
匿名さん
[2018-05-10 09:40:29]
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52317:
匿名さん
[2018-05-10 09:51:10]
2008年にWCTを坪340万円で買った可哀想な方がいるって本当ですか?
もしかしたら値下がりしてるレベルだよね? |
52318:
匿名さん
[2018-05-10 10:15:13]
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52319:
匿名さん
[2018-05-10 10:20:07]
WCTの北向きをあの時代に坪340万で買うって人生最悪の買い物だな
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52320:
匿名さん
[2018-05-10 10:27:15]
一概に港南と言っても同じではありません
港南1丁目2丁目があるのが高浜町 港南3丁目4丁目は海岸通り5丁目6丁目 現在、再開発が進んでいるのは旧高浜町 新駅名については現在対岸の「高輪」が有力だそうです。 |
52321:
匿名さん
[2018-05-10 10:39:01]
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52322:
匿名さん
[2018-05-10 11:40:55]
>>52321
浜松町駅北口なんて改札からホームまですぐなのでツインパークスからなら5分後には山手線乗れますよ。 |
52323:
匿名さん
[2018-05-10 11:48:01]
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52324:
匿名さん
[2018-05-10 11:50:40]
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52325:
匿名さん
[2018-05-10 11:53:07]
>>浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないから
↑浜松町みたいな特急もない弱い駅と新幹線が停車し、特急が始発するターミナルを同列に比べるバカ。 |
52326:
匿名さん
[2018-05-10 11:57:10]
>自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。
不動産会社やシンクタンクは詐欺師だらけだな。 |
52327:
匿名さん
[2018-05-10 11:59:32]
一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に食わんと。笑
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52328:
匿名さん
[2018-05-10 12:01:18]
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52329:
匿名さん
[2018-05-10 12:03:55]
WCT住民気味悪い。
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52330:
匿名さん
[2018-05-10 12:14:09]
>>52324 匿名さん
品川駅は東西自由通路の下で行き先の違う各線が同じ地上レベルに同方向に並んでるからシンプルでフラットな構造。 港南側入り口からでも山手線ホームまでまっすぐ歩いて160m、2分くらい。ほかのターミナル駅は地下も入れると 3階建て~6階建て7階建ての構造で階段の上り下りを入れると非常に複雑。さらに、言うまでもなく浜松町みたいな マイナーな非ターミナル駅の入り口からホームまでの距離をターミナル駅と比べるのはまったく意味がない。 |
52331:
匿名さん
[2018-05-10 12:40:22]
WCTの最寄駅の天王洲アイルもりんかい線とモノレールの乗換ややこしいですね。
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52332:
匿名さん
[2018-05-10 12:46:27]
品川駅37万人に対してマイナーな浜松町とか田町は半分の15万人。
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52333:
匿名さん
[2018-05-10 12:49:39]
>>52323: 匿名さん
>御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら? 君の主張に対して肯定も否定もしてないよ。 君の出しているデータからは、君の主張が導けないよと指摘しているだけ。 君の主張を裏付けるデータがないんだったら、その主張を取り下げればいいんじゃないの? そのデータを俺が出すのは変だろw |
52334:
匿名さん
[2018-05-10 13:05:19]
大崎、品川〜東京間のすべての駅がベスト20はすごいですね。
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52335:
匿名さん
[2018-05-10 13:13:25]
都心の地価があがっているという話をするにあたって
例えばなんだけど バブル以前の1980年頃のデータ バブル終盤の1990年頃のデータ バブル後最安値をつけた2005年頃のデータ そして、現在のデータ これらを比較して、都心だけがあがっているのか他の地域もあがっているのかが明確になるんじゃないかな。 精度もサンプル数も少ない単年データだけでは、データの裏付けが乏しいです。 |
52336:
匿名さん
[2018-05-10 13:16:00]
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52337:
匿名さん
[2018-05-10 13:18:59]
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52338:
匿名さん
[2018-05-10 13:23:53]
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52339:
匿名さん
[2018-05-10 13:24:12]
言えることは23区中心は値上がりして周辺部や郊外は下落傾向ということ。都心部でも浜松町から品川と3A地域=南部が特に値上がりしていること。
背景には通勤に時間がかかる周辺部からより便利で職住近接を実現できる都心部への人口流入、移動があることが推定される。 |
52340:
匿名さん
[2018-05-10 13:27:37]
都心部はバブル終盤>現在>バブル後最安>バブル以前、なんじゃない?
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52341:
匿名さん
[2018-05-10 13:30:11]
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52342:
匿名さん
[2018-05-10 13:34:39]
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52343:
匿名さん
[2018-05-10 13:34:40]
WCTとミナトフロントタワーのガチンコ対決か、胸が熱くなるな
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52344:
匿名さん
[2018-05-10 13:37:10]
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52345:
匿名さん
[2018-05-10 13:37:46]
どれだけ品川駅をポジポジしても直結物件ですらツインパークス以下の値段なわけで、品川の魅力ってその程度のものだよね
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52346:
マンション検討中さん
[2018-05-10 13:54:52]
山手線の内側に住めばええのに、とおもう
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52347:
マンション検討中さん
[2018-05-10 13:58:15]
歩いて数分で山手線駅に乗れる環境に住んでたら、最寄駅だけに拘るような発想は無くなるんだけどね、品川駅遠民が他の駅を悪くいうのを見てさもしいなぁ、と
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52348:
匿名さん
[2018-05-10 14:06:22]
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52349:
匿名さん
[2018-05-10 14:07:49]
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52350:
匿名さん
[2018-05-10 14:09:24]
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52351:
匿名さん
[2018-05-10 14:27:00]
せめて
羽田線の内側に住めたら、とおもう |
52352:
匿名さん
[2018-05-10 14:30:30]
>>52346
>山手線の内側に住めばええのに、とおもう 結局、根が田舎者だから気後れするんだと思うよ。 加えて、中身がお爺ちゃんだからもう引っ越す気力もないのでしょう。 他の人達は数年でどんどんもっといいところに引っ越していくのにね。 |
52353:
マンション検討中さん
[2018-05-10 14:31:30]
>>52348 匿名さん
どの駅でも同じでは? |
52354:
匿名さん
[2018-05-10 14:33:56]
駅力のスレッドなのに
比べるなバカとか・・・ 人数で決まるんでしたらスレッドの意味がない |
52355:
匿名さん
[2018-05-10 14:47:00]
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52356:
匿名さん
[2018-05-10 14:48:30]
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52357:
匿名さん
[2018-05-10 14:50:01]
内側ばかりじゃ能じゃないね。
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52358:
匿名さん
[2018-05-10 14:51:22]
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52359:
匿名さん
[2018-05-10 15:08:10]
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52360:
匿名さん
[2018-05-10 15:08:45]
内側が更に高くなるんだったら、外側を買っちゃった人は一生内側に移住できないってことか。
外側を買っちゃった人、チョイスを誤ったね。 |
52361:
匿名さん
[2018-05-10 15:13:18]
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52362:
匿名さん
[2018-05-10 15:34:39]
品川を見事にスルー
http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/ ピーク1時間当たりの輸送量は、東京モノレールが約1万1000人、京浜急行線が約1万4000人なのに対して、アクセス新線では約2万1000人と見込む。 |
52363:
匿名さん
[2018-05-10 15:44:26]
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52364:
匿名さん
[2018-05-10 15:49:26]
運河兄弟
豊洲が兄貴、港南が弟 |
52365:
匿名さん
[2018-05-10 15:49:42]
有料記事なので投稿しませんが、東京大改造2020(本ではありません)に1983,2000,2015年を比較した都心の土地上昇マップあります。周囲に比べ上昇率低めの都心部でこれから再開発する地区があります。
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52366:
匿名さん
[2018-05-10 15:50:26]
新築マンションの価格が割高な駅ランキング。やはり、さもありなんという感じ。
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52367:
匿名さん
[2018-05-10 15:58:29]
ピンポイントで
青山一丁目=PC青山一丁目 浜松町=PC浜離宮 品川=ブリリア高輪the house&court だろうね。 |
52368:
匿名さん
[2018-05-10 16:02:54]
ちゃっかり低地を紛れ込ませている。
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52369:
匿名さん
[2018-05-10 16:04:54]
新築マンションが割高な駅4位、浜松町…
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52370:
匿名さん
[2018-05-10 17:19:54]
パイロットの方が大変です。
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52371:
匿名さん
[2018-05-10 17:24:00]
>>52366
山手線の内側は、新築70m2で最低1億円ということですね。 |
52372:
匿名さん
[2018-05-10 17:29:14]
>>52371
中古価格が上がっても山手線外側住民が内側に引っ越すことは厳しいですね。 |
52373:
匿名さん
[2018-05-10 17:32:16]
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52374:
匿名さん
[2018-05-10 17:49:31]
言い換えると高級レジデンスランクっすね
年収2000万台の庶民には夢のまた夢か、、、 悲しい、、、 |
52375:
匿名さん
[2018-05-10 17:51:45]
年収2000万程度しかない雑魚はWCTがお似合いでしょうね。
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52376:
匿名さん
[2018-05-10 17:53:06]
年収2000万じゃ山手線沿線外側だろうね。ただ中古なら内側も可能。
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52377:
匿名さん
[2018-05-10 18:22:13]
最悪の高値掴みで値下がりもしてるしね
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52378:
匿名さん
[2018-05-10 18:24:33]
このスレ、まさか年収2000万台の雑魚とかおらへんよな?
な? |
52379:
匿名さん
[2018-05-10 18:43:47]
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52380:
匿名さん
[2018-05-10 18:44:43]
>>52339
それは都心回帰が進んで湾岸が開発されるようになったから 東京駅が八重洲側も超高層となり、リニア始発も品川駅となれば自然と東側優位になる ターミナル駅以外では秋葉原、神田、浜松町、田町が駅力上昇予測 |
52381:
匿名さん
[2018-05-10 18:46:30]
アブねー
俺年収3200万だからギリギリだわー、、、汗 |
52382:
匿名さん
[2018-05-10 18:56:45]
笑 このスレには年収3000万、4000万ばかりいるのね。
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52383:
匿名さん
[2018-05-10 19:02:30]
>>52380
東高西低ですね。新宿や渋谷、池袋なども基本的に世田谷、杉並、中野、三鷹、武蔵野、練馬などの郊外ベッドタウンと都心をつなぐ私鉄ターミナル乗換えとして成長してきた駅。東京西部の高齢化が進むと駅も衰退することが予想されますね。中央リニアが開通すると山梨方面への交通も新宿起点から品川起点に変わっちゃいますし。 |
52384:
匿名さん
[2018-05-10 19:05:14]
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52385:
匿名さん
[2018-05-10 19:10:51]
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52386:
匿名さん
[2018-05-10 19:13:13]
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52387:
匿名さん
[2018-05-10 19:22:55]
PC浜離宮は割高だったけど立地がいいからか予想に反してすぐに売れてしまいましたね。時代がかわったのでしょう。
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52388:
匿名さん
[2018-05-10 19:23:17]
山手線の割高ランキング
浜松町、高田馬場、品川、恵比寿 異議なし。 |
52389:
匿名さん
[2018-05-10 19:29:50]
>>52388
新築マンションはアホみたいな値段ですなあ。 それをホイホイ買うのもアホですなあ。 低層ブランド億ションならまだアリですが 3Aでもないタワーで億ションとか賃料相場とか 周りのマンションの値段とか見ないんですかねえ。 |
52390:
匿名さん
[2018-05-10 19:41:17]
浜離宮って査定だと2割くらい値上がりしてなかったっけ。
該当スレにソース付きのデータがあったのを見た気がするけど。 |
52391:
マンコミュファンさん
[2018-05-10 19:45:18]
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52392:
匿名さん
[2018-05-10 19:54:58]
あそこ、値上がりするのわかってたから欲しかったけど、属性が合わず却下されたわ、、、
ローンの壁が。。。 |
52393:
匿名さん
[2018-05-10 20:07:47]
パークコート赤坂檜町が完売してからミッドタウン日比谷の発表。パークコート浜離宮がまもなく完売。さすが三井ですな。
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52394:
匿名さん
[2018-05-10 20:12:25]
おいおい。WCTも相手にしてやれよ。蚊帳の外はいかんぞ。
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52395:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-10 21:01:44]
年収3000万ある人には確かに港南はちっともよいと思えないよね
年収600万の私にとっては最高の街だけどね これじゃいつまでたっても収拾つかないね ちなみに3000万の人はどの辺りに住んでるの? |
52396:
匿名さん
[2018-05-10 21:36:23]
底辺スレで年収3000万、笑 納税証明でも貼ってから言えよ。
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52397:
匿名さん
[2018-05-10 21:37:46]
WCTは年収1000万から億超えまで住んでるだろうな。
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52398:
匿名さん
[2018-05-10 21:39:49]
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52399:
匿名さん
[2018-05-10 22:06:13]
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52400:
匿名さん
[2018-05-10 22:27:05]
隣の団地住民で確実に年数十億稼いでる人、何人か知ってるwW |
52401:
匿名さん
[2018-05-10 23:07:00]
確かに億単位の年収あっても来年その保障はない。どころか億単位の補てんをする必要あるかも。零細企業のなやみです
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52402:
匿名さん
[2018-05-10 23:19:11]
山手線スレだからみんな3000くれぇあるんかとおもてたわ。
まさか外側民ばかりが書き込んでるとかじゃないよな? な? |
52403:
匿名さん
[2018-05-10 23:21:23]
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港南も23区上位に入ってるからそれほどドヤ顔するほどの差でも無いな。