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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

52289: 匿名さん 
[2018-05-09 23:34:01]
この前増上寺を普段使いしていた時、うちの2歳の息子が同年代の白人の子供と仲良くなり遊び始めてしまいましたので、私もあちらの父親と世間話をしていたのですが、会話の中で彼はラトビアバスケのナショナルチームのメンバーだと言われ少々驚きました。
確かに身長2m以上あったから然もありなんという感じでしたが。奥さんも超絶美人でした。笑

>>52286 匿名さん
私は極一例を出しただけですが、このように浜松町は確かにインターナショナルな雰囲気が溢れますが、欧米人ばかりなのは少し寂しいですね。
逆に大陸の方々に目を付けられると騒がしくなるので、今はこれでよいのかもしれませんが。
52290: 匿名さん 
[2018-05-09 23:36:36]
>浜松町は裕福な大人や子育て世代と共にあれば良質が保たれていくのでは?

裕福な大人はいてもいいかもしれんが、あそこで子育ては無いだろ。
52291: 匿名さん 
[2018-05-09 23:37:42]
かつての芝浦界隈
かつての芝浦界隈
52292: 匿名さん 
[2018-05-09 23:40:16]
>むしろ浜松町って外国人だらけでしょう。


都心ならどこでも外国人だらけ。
52293: 匿名さん 
[2018-05-09 23:42:47]
浜松町は全国No.3の御成門小を有する類まれな教育環境に恵まれた街だということでした。

取り急ぎ。
52294: 匿名さん 
[2018-05-09 23:45:02]
買うなら品川にしとけ。

 
買うなら品川にしとけ。 
52295: 匿名さん 
[2018-05-09 23:46:42]
港南さんも港区内側に住むことが叶えばそんなに外国人にコンプレックスを抱くことはなくなると思いますよ。

フフッ。
52296: 匿名さん 
[2018-05-09 23:49:13]
御成門みたいに都心だと小学校の数が少なくて通学区域が広いから学校遠くて子供はカワイソウだね。
52297: マンション検討中さん 
[2018-05-09 23:49:42]
そういえば、広告にやたら外国人を多様している浜松町の外国人向けマンション(?)のミナトフロントタワーとやらは、モデルルームがオープンしたのに、さっぱり人気なさそうだね
52298: 匿名さん 
[2018-05-09 23:52:30]
港区の小学校児童数。港南と芝浦って子育てファミリーが圧倒的に多いことが分かるね。

 
港区の小学校児童数。港南と芝浦って子育て...
52299: 匿名さん 
[2018-05-09 23:56:28]
ミナトフロントタワーって、あの海岸立地の物件が浜松町アピールをして浜松町に寄生しようとする姿勢が、品川アピールをして品川に寄生しようとするWCTに激似してますよね。

以前から笑いのネタとして、話題が出てきたら言おうと思っていたのでちょうどよかったです。笑

ちなみにミナトフロントタワーとWCTってどちらが上ですかね。
52300: 匿名さん 
[2018-05-09 23:59:09]
>52298

ただただ、安いですからね。
子育て世代はお金がないという日本の嘆かわしい現状を如実に物語っています。涙
52301: 匿名さん 
[2018-05-10 00:00:47]
>>52300 匿名さん
御成門小に通わせられるようなご家庭とはすでに大きな差がついてしまっているのでしょうね。
52302: 通りがかりさん 
[2018-05-10 00:06:52]
本当に、浜松町に魅力があるなら徒歩10分のミナトフロントタワーも人気があっても良さそうだけど(笑)

ちなみに、品川も浜松町も興味ないので、品川と浜松町の醜い争いには巻き込まんでね
52303: 匿名さん 
[2018-05-10 00:12:22]
最近は駅近じゃないとブランドも無意味になってますからね。
そろそろ潮目が変わっても良いような気がしますが。
52304: 匿名さん 
[2018-05-10 00:13:26]
>>52301

港南も23区上位に入ってるからそれほどドヤ顔するほどの差でも無いな。
52305: 匿名さん 
[2018-05-10 00:16:25]
>>52303

中古マンション高騰ランキング上位に入ってる場所を選ぶべきだね。
中古マンション高騰ランキング上位に入って...
52306: 通りがかりさん 
[2018-05-10 00:29:20]
>>52303 匿名さん

マンションが高くなりすぎて、共働きのパワーカップル世帯しか手が出ない価格になっているので、彼らが重視する部分(駅近・利便性)は、今後も重視されそうだと思いますよ。まあ、個人的な意見ですけど
52307: 匿名さん 
[2018-05-10 07:17:35]
中古マンション高騰ランキングですが、参考にする程度で鵜呑みにするのはどうなのかな?

・安い時期に分譲が多かった地域がランキング上位に来やすい
・中古マンションの単年データは件数が少ないうえ、特異値も含まれ実体を反映していない場合がよくある

更に、都心は実需でない要素が含まれているので、高騰も激しいが暴落も激しい。
傾向をみるなら10年以上のデータをグラフ化するのがいいと思います。

この手のある一面だけ切りとったデータで議論しようするのは、数字に弱い人や数字に騙されやすい人の典型かと。
52308: 匿名さん 
[2018-05-10 07:54:35]
都心は実需でない要素が含まれているけど、需要も継続するので暴落はしないね。
むしろ下落傾向が激しいのは周辺郊外部。また、安い時期に分譲が多かったエリアが
高くなるというのは理解できるが、足す維持気に分譲が多かったエリアが、こんなに
綺麗に都心に固まるわけでも無い。
都心は実需でない要素が含まれているけど、...
52309: 匿名さん 
[2018-05-10 08:02:49]
>>52308: 匿名さん
バブルの大暴落しってる?
都心の暴落がひどかったんだよ
52310: 匿名さん 
[2018-05-10 08:30:33]
>>52309 匿名さん

需要なき高騰がバブル。バブルなら都内全域が大なり小なり上がる。
52311: 匿名さん 
[2018-05-10 08:32:53]
>>52310 匿名さん

都心部への人口移動は明らかだからね。
52312: 匿名さん 
[2018-05-10 08:42:20]
>>52308 匿名さん
大きい地域で見た傾向は有益かもね。
山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)の高騰率は、2016→2017で下落しているが、2015年と同じくらいか。
山手線北東部(日暮里・駒込あたり)や山手線外の東側は2016→2017で上がっている。
山手線南東部(品川・浜松町あたり)は濃い赤色のままなので傾向は不明だが、南西部と同等の動きと推測する。
52313: 匿名さん 
[2018-05-10 08:49:20]
>>52312: 匿名さん
そういうデータを出すといいと思うよ。
単年だとブレがおおきいので5年とか10年とかそれ以上のデータ
グラフ化するのもいいです。傾向が見やすく特異点の影響もわかります。

自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。
有名私立大学の経済学者なんかにもそういう人がいるので、数字を見るとき使う時は注意が必要ですね。
52314: 匿名さん 
[2018-05-10 09:35:14]
>>52313
なに?山手線南東部(品川・浜松町あたり)の高騰率が下がってるんじゃないかって推測に噛みついてるの?
追加のデータなんて示さなくても考察可能なレベルの話だろ。

まず、最高ランクの濃い赤色は30%超を示しているが、別途示されている表から山手線南東部がそれを大きく越えた状態であることが分かるため、濃い赤色を維持していることが高騰率を維持しているとは言えない。

次に、高騰率はあくまで地域の平均値であり、市況が上がる前の10年くらい前に分譲された物件が高くなることは自明です。徐々に中古取引が相対的に高騰率の低い築浅物件にシフトしている地域は、特別な事由が無い限り平均高騰率が下がるのは当たり前の話。

最後に、山手線南西部(目黒・恵比寿あたり)と山手線南東部の市況に大きな違いは無いため、山手線南西部と同様に2016→2017の平均高騰率は下がっていると推測される。
52315: 匿名さん 
[2018-05-10 09:37:50]
WCTってミナトフロントタワーと似てますね
眺望と船(ミナトフロントはクルーザーではなく豪華客船ですが)・・そして交通も

ミナトフロントタワー
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分
WCT
モノレール天王洲4分、JR品川駅15分



52316: 匿名さん 
[2018-05-10 09:40:29]
>>52314: 匿名さん
単年データをもって、それを語るのやめようよ。
裏付けるデータがなければ、君の主張を肯定も否定もできない。
52317: 匿名さん 
[2018-05-10 09:51:10]
2008年にWCTを坪340万円で買った可哀想な方がいるって本当ですか?
もしかしたら値下がりしてるレベルだよね?
52318: 匿名さん 
[2018-05-10 10:15:13]
>>52299 匿名さん

これだな。茶吹いた。笑
52319: 匿名さん 
[2018-05-10 10:20:07]
WCTの北向きをあの時代に坪340万で買うって人生最悪の買い物だな
52320: 匿名さん 
[2018-05-10 10:27:15]
一概に港南と言っても同じではありません
港南1丁目2丁目があるのが高浜町
港南3丁目4丁目は海岸通り5丁目6丁目
現在、再開発が進んでいるのは旧高浜町

新駅名については現在対岸の「高輪」が有力だそうです。


52321: 匿名さん 
[2018-05-10 10:39:01]
>>52315
浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないからあそこまで異次元の不便さはない。

52322: 匿名さん 
[2018-05-10 11:40:55]
>>52321
浜松町駅北口なんて改札からホームまですぐなのでツインパークスからなら5分後には山手線乗れますよ。
52323: 匿名さん 
[2018-05-10 11:48:01]
>>52313 匿名さん

御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら?
52324: 匿名さん 
[2018-05-10 11:50:40]
>>52321 匿名さん

品川駅みたいな導線が良い駅が不便なら東京駅や渋谷駅はカオス、迷宮だわな。
52325: 匿名さん 
[2018-05-10 11:53:07]
>>浜松町は品川港南口みたいにホームまでのアルコープが長くないから

↑浜松町みたいな特急もない弱い駅と新幹線が停車し、特急が始発するターミナルを同列に比べるバカ。
52326: 匿名さん 
[2018-05-10 11:57:10]
>自分の良いデータで話をするのは、詐欺師と同じです。

不動産会社やシンクタンクは詐欺師だらけだな。
52327: 匿名さん 
[2018-05-10 11:59:32]
一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に食わんと。笑

一言でいうと、浜松町が載ってないのが気に...
52328: 匿名さん 
[2018-05-10 12:01:18]
>>52327 匿名さん

いや、気に食わなくて文句言ってるのは山手線に関係ない僻地の豊洲だろ。
52329: 匿名さん 
[2018-05-10 12:03:55]
WCT住民気味悪い。
52330: 匿名さん 
[2018-05-10 12:14:09]
>>52324 匿名さん

品川駅は東西自由通路の下で行き先の違う各線が同じ地上レベルに同方向に並んでるからシンプルでフラットな構造。
港南側入り口からでも山手線ホームまでまっすぐ歩いて160m、2分くらい。ほかのターミナル駅は地下も入れると
3階建て~6階建て7階建ての構造で階段の上り下りを入れると非常に複雑。さらに、言うまでもなく浜松町みたいな
マイナーな非ターミナル駅の入り口からホームまでの距離をターミナル駅と比べるのはまったく意味がない。
52331: 匿名さん 
[2018-05-10 12:40:22]
WCTの最寄駅の天王洲アイルもりんかい線とモノレールの乗換ややこしいですね。
52332: 匿名さん 
[2018-05-10 12:46:27]
品川駅37万人に対してマイナーな浜松町とか田町は半分の15万人。

品川駅37万人に対してマイナーな浜松町と...
52333: 匿名さん 
[2018-05-10 12:49:39]
>>52323: 匿名さん 
>御託並べてないで自分でそういうデータ提示したら?

君の主張に対して肯定も否定もしてないよ。
君の出しているデータからは、君の主張が導けないよと指摘しているだけ。

君の主張を裏付けるデータがないんだったら、その主張を取り下げればいいんじゃないの?
そのデータを俺が出すのは変だろw

52334: 匿名さん 
[2018-05-10 13:05:19]
大崎、品川〜東京間のすべての駅がベスト20はすごいですね。
52335: 匿名さん 
[2018-05-10 13:13:25]
都心の地価があがっているという話をするにあたって
例えばなんだけど

バブル以前の1980年頃のデータ
バブル終盤の1990年頃のデータ
バブル後最安値をつけた2005年頃のデータ
そして、現在のデータ

これらを比較して、都心だけがあがっているのか他の地域もあがっているのかが明確になるんじゃないかな。

精度もサンプル数も少ない単年データだけでは、データの裏付けが乏しいです。
52336: 匿名さん 
[2018-05-10 13:16:00]
>>52334 匿名さん

いやJRだけの数字だから、、
52337: 匿名さん 
[2018-05-10 13:18:59]
>>52336 匿名さん
ここは山手線のスレですけど。

52338: 匿名さん 
[2018-05-10 13:23:53]
>>52337 匿名さん

駅力とすれば山手線駅のメトロとかも加味するでしょ。
52339: 匿名さん 
[2018-05-10 13:24:12]
言えることは23区中心は値上がりして周辺部や郊外は下落傾向ということ。都心部でも浜松町から品川と3A地域=南部が特に値上がりしていること。
背景には通勤に時間がかかる周辺部からより便利で職住近接を実現できる都心部への人口流入、移動があることが推定される。
言えることは23区中心は値上がりして周辺...
52340: 匿名さん 
[2018-05-10 13:27:37]
都心部はバブル終盤>現在>バブル後最安>バブル以前、なんじゃない?

52341: 匿名さん 
[2018-05-10 13:30:11]
>>52338 匿名さん

少し古いが、全部入り

少し古いが、全部入り
52342: 匿名さん 
[2018-05-10 13:34:39]
>>52339 匿名さん

つまり高い場所はより高く、安い場所はより安くなってる。都心部に近いのに比較的安値だったエリアが特に値上がりしていることが推定される。
52343: 匿名さん 
[2018-05-10 13:34:40]
WCTとミナトフロントタワーのガチンコ対決か、胸が熱くなるな
52344: 匿名さん 
[2018-05-10 13:37:10]
>>52341 匿名さん

田端の数字に驚き!
舐めてました。
52345: 匿名さん 
[2018-05-10 13:37:46]
どれだけ品川駅をポジポジしても直結物件ですらツインパークス以下の値段なわけで、品川の魅力ってその程度のものだよね
52346: マンション検討中さん 
[2018-05-10 13:54:52]
山手線の内側に住めばええのに、とおもう
52347: マンション検討中さん 
[2018-05-10 13:58:15]
歩いて数分で山手線駅に乗れる環境に住んでたら、最寄駅だけに拘るような発想は無くなるんだけどね、品川駅遠民が他の駅を悪くいうのを見てさもしいなぁ、と
52348: 匿名さん 
[2018-05-10 14:06:22]
>>52347 マンション検討中さん

歩いて数分で山手線に乗れる環境って大事どの駅のどんな環境?
52349: 匿名さん 
[2018-05-10 14:07:49]
>>52344 匿名さん

田端は圧倒的に乗り換えだね。
52350: 匿名さん 
[2018-05-10 14:09:24]
>>52347 マンション検討中さん

歩いて数分で山手線。便利だが生活環境は?目白や駒込のことか。
52351: 匿名さん 
[2018-05-10 14:27:00]
せめて

羽田線の内側に住めたら、とおもう
52352: 匿名さん 
[2018-05-10 14:30:30]
>>52346
>山手線の内側に住めばええのに、とおもう


結局、根が田舎者だから気後れするんだと思うよ。

加えて、中身がお爺ちゃんだからもう引っ越す気力もないのでしょう。

他の人達は数年でどんどんもっといいところに引っ越していくのにね。
52353: マンション検討中さん 
[2018-05-10 14:31:30]
>>52348 匿名さん
どの駅でも同じでは?
52354: 匿名さん 
[2018-05-10 14:33:56]
駅力のスレッドなのに
比べるなバカとか・・・
人数で決まるんでしたらスレッドの意味がない
52355: 匿名さん 
[2018-05-10 14:47:00]
>>52354 匿名さん

駅力なんだから、駅の小ささを自慢してもね。
52356: 匿名さん 
[2018-05-10 14:48:30]
>>52353 マンション検討中さん

どの駅でもいいなら、例えば新宿駅や東京駅の徒歩数分のどこに住むの?
52357: 匿名さん 
[2018-05-10 14:50:01]
内側ばかりじゃ能じゃないね。
52358: 匿名さん 
[2018-05-10 14:51:22]
>>52352 匿名さん

内側より上がっている外側もあるようです。

内側より上がっている外側もあるようです。...
52359: 匿名さん 
[2018-05-10 15:08:10]
>>52358 匿名さん
もうこの図は見飽きたよ。
同じ図を、何回も張って何がしたいの?
みんな馬鹿じゃないんだから、一度見たら理解するって。
52360: 匿名さん 
[2018-05-10 15:08:45]
内側が更に高くなるんだったら、外側を買っちゃった人は一生内側に移住できないってことか。

外側を買っちゃった人、チョイスを誤ったね。
52361: 匿名さん 
[2018-05-10 15:13:18]
>>52360 匿名さん

そんなことは無いんじゃない?金さえあれば内側だろうと外側だろうと好きな場所に住めばいい。
金がないと内側には住めないが、金があれば内側でも外側でも住める。
52362: 匿名さん 
[2018-05-10 15:34:39]
品川を見事にスルー

http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140820/674069/

ピーク1時間当たりの輸送量は、東京モノレールが約1万1000人、京浜急行線が約1万4000人なのに対して、アクセス新線では約2万1000人と見込む。
52363: 匿名さん 
[2018-05-10 15:44:26]
>>52360
山手線の内外ってのは都民の意識にもあるけど、それ以上に不動産屋の売り方にも大きく変わってくるね。
値付けもそうだしセールストークも違ってくる。

52364: 匿名さん 
[2018-05-10 15:49:26]
運河兄弟

豊洲が兄貴、港南が弟
52365: 匿名さん 
[2018-05-10 15:49:42]
有料記事なので投稿しませんが、東京大改造2020(本ではありません)に1983,2000,2015年を比較した都心の土地上昇マップあります。周囲に比べ上昇率低めの都心部でこれから再開発する地区があります。
52366: 匿名さん 
[2018-05-10 15:50:26]
新築マンションの価格が割高な駅ランキング。やはり、さもありなんという感じ。

新築マンションの価格が割高な駅ランキング...
52367: 匿名さん 
[2018-05-10 15:58:29]
ピンポイントで

青山一丁目=PC青山一丁目

浜松町=PC浜離宮

品川=ブリリア高輪the house&court

だろうね。
52368: 匿名さん 
[2018-05-10 16:02:54]
ちゃっかり低地を紛れ込ませている。
52369: 匿名さん 
[2018-05-10 16:04:54]
新築マンションが割高な駅4位、浜松町…
52370: 匿名さん 
[2018-05-10 17:19:54]
パイロットの方が大変です。
パイロットの方が大変です。
52371: 匿名さん 
[2018-05-10 17:24:00]
>>52366
山手線の内側は、新築70m2で最低1億円ということですね。
52372: 匿名さん 
[2018-05-10 17:29:14]
>>52371
中古価格が上がっても山手線外側住民が内側に引っ越すことは厳しいですね。
52373: 匿名さん 
[2018-05-10 17:32:16]
>>52372 匿名さん

マンションが全財産ならね。実際には他にも資産持ってるだろう。
ただ、わざわざ内側に引っ越す意味がない。
52374: 匿名さん 
[2018-05-10 17:49:31]
言い換えると高級レジデンスランクっすね
年収2000万台の庶民には夢のまた夢か、、、
悲しい、、、
52375: 匿名さん 
[2018-05-10 17:51:45]
年収2000万程度しかない雑魚はWCTがお似合いでしょうね。
52376: 匿名さん 
[2018-05-10 17:53:06]
年収2000万じゃ山手線沿線外側だろうね。ただ中古なら内側も可能。
52377: 匿名さん 
[2018-05-10 18:22:13]
最悪の高値掴みで値下がりもしてるしね
52378: 匿名さん 
[2018-05-10 18:24:33]
このスレ、まさか年収2000万台の雑魚とかおらへんよな?

な?
52379: 匿名さん 
[2018-05-10 18:43:47]
>>52370 匿名さん
羽田線超えたら大変だな
52380: 匿名さん 
[2018-05-10 18:44:43]
>>52339
それは都心回帰が進んで湾岸が開発されるようになったから
東京駅が八重洲側も超高層となり、リニア始発も品川駅となれば自然と東側優位になる
ターミナル駅以外では秋葉原、神田、浜松町、田町が駅力上昇予測
52381: 匿名さん 
[2018-05-10 18:46:30]
アブねー
俺年収3200万だからギリギリだわー、、、汗
52382: 匿名さん 
[2018-05-10 18:56:45]
笑 このスレには年収3000万、4000万ばかりいるのね。
52383: 匿名さん 
[2018-05-10 19:02:30]
>>52380

東高西低ですね。新宿や渋谷、池袋なども基本的に世田谷、杉並、中野、三鷹、武蔵野、練馬などの郊外ベッドタウンと都心をつなぐ私鉄ターミナル乗換えとして成長してきた駅。東京西部の高齢化が進むと駅も衰退することが予想されますね。中央リニアが開通すると山梨方面への交通も新宿起点から品川起点に変わっちゃいますし。
52384: 匿名さん 
[2018-05-10 19:05:14]
>>52382 匿名さん

山手線スレですからね。
そこは足切りラインでしょう。
52385: 匿名さん 
[2018-05-10 19:10:51]
>>52378

豊洲が一匹
52386: 匿名さん 
[2018-05-10 19:13:13]
>>52366

これって山手線でもっとも割高なマンションは浜松町のPC浜離宮と言ってるのと一緒ですね。
52387: 匿名さん 
[2018-05-10 19:22:55]
PC浜離宮は割高だったけど立地がいいからか予想に反してすぐに売れてしまいましたね。時代がかわったのでしょう。
52388: 匿名さん 
[2018-05-10 19:23:17]
山手線の割高ランキング
浜松町、高田馬場、品川、恵比寿

異議なし。

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