東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

52001: 匿名さん 
[2018-05-07 13:00:00]
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
52002: 匿名さん 
[2018-05-07 13:16:09]
>>52000 匿名さん

乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。
52003: 匿名さん 
[2018-05-07 13:18:53]
>>51998 匿名さん

プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。
52004: 匿名さん 
[2018-05-07 13:21:27]
WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。
52005: 匿名さん 
[2018-05-07 13:42:43]
>>51997
港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。
52006: 匿名さん 
[2018-05-07 13:52:18]
WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。
52007: 匿名さん 
[2018-05-07 14:37:59]
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
52008: 匿名さん 
[2018-05-07 15:21:57]
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
52009: 匿名さん 
[2018-05-07 15:33:14]
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
52010: 匿名さん 
[2018-05-07 15:42:09]
WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。
52011: 匿名さん 
[2018-05-07 16:28:11]
>>52009 匿名さん

浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?
52012: 匿名さん 
[2018-05-07 16:31:33]
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
52013: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:19]
>>52009 匿名さん

否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
52014: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:47]
浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。
52015: 匿名さん 
[2018-05-07 16:42:08]
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
52016: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:15]
>>52014 匿名さん

浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

52017: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:50]
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
52018: 匿名さん 
[2018-05-07 16:50:44]
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。
52019: 匿名さん 
[2018-05-07 17:02:30]
>>52016 匿名さん

いつでも芝公園・増上寺にいらして下さい
52020: 匿名さん 
[2018-05-07 17:04:14]
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。

シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。


<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
52021: 匿名さん 
[2018-05-07 17:36:44]
>>52020 匿名さん

スーパーもマツキヨも商業施設っちゃ商業施設だわな。。。
52022: 匿名さん 
[2018-05-07 17:40:50]

いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。
52023: 匿名さん 
[2018-05-07 17:56:15]
マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガさんが発狂しそうなデータが出てますね。東京の値上がり率上位地域ベスト20に港南四丁目が入ってます。

マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガ...
52024: 匿名さん 
[2018-05-07 18:04:49]
なぜ突然田町の話になるの?
そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。

まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。
52025: 匿名さん 
[2018-05-07 18:15:15]
>>52024 匿名さん

何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?
52026: 匿名さん 
[2018-05-07 18:23:26]
>まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。

浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。
52027: 匿名さん 
[2018-05-07 18:33:08]
>>52025
その施設、銀座線・大江戸線が使える汐留エリアからが一番アクセス良さそうですね。
52028: 匿名さん 
[2018-05-07 19:20:08]
>>52027
WCT江南駅遠さんと出向くところ同じでびっくりです。
サントリー美術館は元赤坂にあったころ程出向かなくなりました。

私の場合追加で、上野の美術館・博物館、新橋演舞場、国会図書館、お台場ゆりかもめ沿線の館
テニスで青山運動場、芝公園、日比谷公園使ってます。
他にもアクセス良い地域はあると思いますが、汐留界隈便利ですよ。
52029: 匿名さん 
[2018-05-07 20:07:35]
俺はほぼほぼ山手線内だわ
52030: 匿名さん 
[2018-05-07 20:42:19]
>>52023 匿名さん
港南4丁目の築10年で坪単価312万とはどこのことでしょう?荒川区や台東区並みですね
52031: 匿名さん 
[2018-05-07 20:46:59]
確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。
52032: 匿名さん 
[2018-05-07 21:14:51]
休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。
52033: 匿名さん 
[2018-05-07 21:30:02]
>>52032 匿名さん

友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん?


友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん...
52034: 匿名さん 
[2018-05-07 21:36:49]
公園も大勢の人で賑わってますね

公園も大勢の人で賑わってますね
52035: 匿名さん 
[2018-05-07 21:54:05]
品川はプリンス系の巨大ホテルがあり地方の人や外国人は多く集まりますが、神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。寝るだけの街になってしまっています。東京都民も仕事以外で品川を目的地とすることは少ないのではないでしょうか。この辺が今後の品川の課題です。高輪の再開発を期待しています。
52036: 匿名さん 
[2018-05-07 21:56:36]
まあやるのが京急と西武だからね笑 期待を下回るくらいの気持ちでいた方がいいと思う。出来るのも相当後だし、今話ししてもねって所もある。
52037: 匿名さん 
[2018-05-07 21:56:53]
>>52033
プリンスのバイキングは楽しいよ。あとボーリング、カラオケ、映画館もある。夜はバーもあり東京を一望できます。
52038: 匿名さん 
[2018-05-07 21:59:18]
ざっと行動範囲や考え方読ませてもらったけど、
WCTさんの人生、つまらなさそう。
結構限定した生き方しかしてないんですね。
52039: 匿名さん 
[2018-05-07 22:30:29]
>>52038 匿名さん
確かに職場はどこなのか興味ある。写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。こういう人はWCTならではだとも思う。



52040: 匿名さん 
[2018-05-07 22:36:15]
>写真を見る限り港南からほとんど出ていないのではないかと思う。


↑マンションの近所の写真があるだけで港南から出ていないってバカ丸出し
52041: 匿名さん 
[2018-05-07 22:37:55]
>>52039

マンションの近所しか動かない人は空港や新幹線に近い港南を選ばない。
港南を選ぶのはむしろ旅行好きな人というのが正解。
52042: 匿名さん 
[2018-05-07 22:51:22]
>>52041 匿名さん

過去レスみると西日本が好きで東京、特に山手線内側は嫌いな方みたいね。
52043: 匿名さん 
[2018-05-07 22:54:15]
>>52033 匿名さん

ネットから画像を拾うのは止めたほうがいいですよ。
52044: 匿名さん 
[2018-05-07 22:59:00]
>>52040 匿名さん
だってそうでしょ?緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察するほかはテレビばかり見ているんでしょ。食料はマルエツ。

52045: 匿名さん 
[2018-05-07 23:04:37]
>神社仏閣、商業施設も含め、めぼしい観光施設がないのが現状です。


↑知らないだけ。


(神社)
品川神社・・・東京十社のひとつ、東海七福神の一社。文治3年(1187年)、源頼朝が安房国の洲崎神社から、海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である天比理乃咩命を勧請して祀り、品川大明神と称したのに始まる。板垣退助の墓がある。

高輪神社・・・明応年間(1492年 - 1501年)に稲荷神社として創建された。弘化2年1月24日(1845年3月2日)の大火で類焼し石門、石大鳥居等を残し全て焼失した。昭和4年(1929年)社名を稲荷神社より高輪神社に改称した。

御田八幡神社・・・和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。


(寺)
東禅寺・・・慶長14年(1609年)現在の東京都港区赤坂に創建。寛永13年(1636年)、現在地に移転。眼前に東京湾が広がることから海上禅林とも呼ばれた。幕末、日本初のイギリス公使館が置かれた。

泉岳寺・・・慶長17年(1612年)に徳川家康が創建、寛永18年(1641年)徳川家光の命で、現在の高輪の地で再建された。赤穂事件で有名な浅野長矩と赤穂浪士が葬られていることで知られ、現在も多くの参拝客が訪れる。

高野山東京別院・・・江戸時代における高野山学侶方の江戸在番所として慶長年間(1596年~1615年)に浅草日輪寺に寄留して開創された。明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成した。

52046: 匿名さん 
[2018-05-07 23:04:57]
>>52041 匿名さん
品川駅の新幹線は東海道だけですね。リニアも大阪までは25年後。その頃にはご自慢のWCT築40年。どうなることやら。




52047: 匿名さん 
[2018-05-07 23:06:28]
>>52044


先週行って来たけど、これがどこか分かるかな?

 
先週行って来たけど、これがどこか分かるか...
52048: 匿名さん 
[2018-05-07 23:07:57]
>>52045 匿名さん
情報ありがとうございます。しかしマイナーなのか、はとバスの観光ルートにはなっていませんね。

52049: 匿名さん 
[2018-05-07 23:08:01]
>特に山手線内側は嫌いな方みたいね


どこだろうと場所に好き嫌いは無いけど、強いて言えば汚染地帯は嫌だな。
52050: 匿名さん 
[2018-05-07 23:15:45]
品川神社の天王祭は盛大なお祭り。品川には南北ふたつの天王社があり北を品川神社、南を荏原神社という。かつては、目黒川を挟んで南北に対峙していましたが現在では川が付け替えられて両方とも目黒川の北側にある。

この両社の祭をあわせて天王祭といいそれぞれ北の天王さま、南の天王さまと呼ばれている。天王とは素盞雄命をさしていうところから察せられるとおりなかなか勇壮な祭として知られる。神輿についている天王の面は海から漁師が引き上げたもので、その面が発見された場所が天王洲。

なかでも南の天王祭は本社神輿を担いで天王洲の海を渡御するもので通称をかっぱ祭ともいう。現在では天王洲が埋めたてられて 神輿を担ぐには適さなくなったため荏原神社の前から神輿を船に乗せ目黒川からお台場まで運んでいって担ぐ。
52051: 匿名さん 
[2018-05-07 23:19:26]
なぜだろう
皆さん駅や駅周辺の再開発の話をされているのに
WCT固有の写真をわざわざ・・・
偏ってますね
52052: 匿名さん 
[2018-05-07 23:19:47]
>>52050 匿名さん

山手線と離れ過ぎ…
52053: 匿名さん 
[2018-05-07 23:20:02]
もうすぐ品川神社例大祭ですね。別名「北の天王祭」と言われており、同じごろに行われる荏原神社例大祭(南の天王祭)と合わせて「品川天王祭」と呼ばれており、2018年は6月8日(金)~2018年6月10日(日)です。

このお祭りの目玉は何といっても、本社大神輿(千貫神輿)です。1884年に建造されたもので、徳川家光が寄付した神輿をもとに制作されたもので、1924年までは毎年登場していましたが、現在では皇室の慶事の時のみ登場します。毎年みられるのが、本社中神輿です。お祭り最後の日に行われる「神幸祭」で登場し、赤いお面が神輿にくっつているのが特徴です。このお面は、凶作が続いて疫病に苦しんでいた際に神のお告げで取り付けられたもので、家々の幸福を祈願しているんだそうです。

北の天王祭での神輿の担ぎ方はとっても独特で、城南担ぎと呼ばれています。横に三重に並ぶ担ぎ手が左右で向かい合って並び、一歩進んでは押し返して戻ってまた進むという蟹の横歩きのような、牛が暴れるような動きで蛇行して進みます。この動きは、もともと漁師町だったために、波にもまれる船を表していると言われます。さらに、掛け声がなく太鼓と笛の音が鳴り響く「品川拍子」のテンポも特徴的です。神輿にくくりつてある馬の革で作られた太鼓と神輿のサイドに並ぶ笛の演奏者とで奏でられます。

御輿は第一京浜上り4車線あたりで、激しくゆすったり、180度回転したりと、激しい動きになります。担ぎ手たちからも観客からも掛け声が上がり、お囃子が聞こえなくなることもあります。そんな激しい動きは最大の見どころだと思います。お祭り期間中、最も注目してほしいのは神輿渡御と宮入です。宮入では、品川神社までの53段の急な階段があり、この階段を神輿が上る姿が一番の見どころとなっています。
52054: 匿名さん 
[2018-05-07 23:20:52]
WCTを自慢?
52055: 匿名さん 
[2018-05-07 23:27:22]
>緑水公園で写真とったり運河で釣りしたり野鳥の観察する


プラス運河沿いビアレストランで散歩がてら生ビール。そんなことがマンションの周りで
出来る環境なのにターミナル品川駅徒歩13分、バス5分。
52056: 匿名さん 
[2018-05-07 23:29:11]
エセ山手線住民こと港南4が乱入してきちゃうのは困るなあw 僻地スレ作ればいいのに、再開発関係ないくせに語りたがるから
52057: 匿名さん 
[2018-05-07 23:31:25]
北の天王祭

 
北の天王祭 
52058: 匿名さん 
[2018-05-07 23:32:39]
品川高輪側の再開発も
田町再開発も
浜松町再開発も
ご不快なんでしょうか?

品川港南側のみが素晴らしいと
52059: 匿名さん 
[2018-05-07 23:32:48]
南の天王祭

 
南の天王祭 
52060: 匿名さん 
[2018-05-07 23:32:54]
浜松町再開発はWCTにプラスに働きそう
晴海や勝鬨も控えてるので駅力の上昇率はかなり高い
港・中央区の海側がここまで発展するとは意外でしたね
52061: 匿名さん 
[2018-05-07 23:43:39]
>>52058

誰もそんなことは言ってないと思うが?
52062: 匿名さん 
[2018-05-07 23:44:54]
>>52060

浜松町の再開発で何ができるの?文化施設?大型商業施設?詳細が分からないのにプラスもクソも無いでしょ。
52063: 匿名さん 
[2018-05-07 23:46:17]
浜松町の再開発は期待したいが、オフィス中心の再開発でビルの低層の数フロアに
サラリーマン向け飲食店が入るだけのような再開発では意味がない。
52064: 匿名さん 
[2018-05-07 23:49:26]
浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは

○コンサートホール

○フードテーマパーク的なもの

○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体

○ハイセンスなファッションモールや高級食品店

○高級品免税店

○日本初出店/東京初出店的なレストラン

○企業のPRを兼ねたショールームや博物館

○美術館
52065: 匿名さん 
[2018-05-07 23:54:13]
浜松町再開発も情報ヨロシク。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

52066: 匿名さん 
[2018-05-07 23:55:13]
新東海道ストリートは楽しみだ。

 
新東海道ストリートは楽しみだ。 
52067: 匿名さん 
[2018-05-07 23:59:36]
品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
52068: 匿名さん 
[2018-05-08 00:04:30]
コンサートホールは浜松町駅前にできますね。
あとラグジュアリーホテルが海側に。
52069: 匿名さん 
[2018-05-08 00:05:03]
品川駅街区地区京急再開発

 
品川駅街区地区京急再開発 
52070: 匿名さん 
[2018-05-08 00:06:26]
高輪口より港南口の汚い駅前広場をまず何とかして欲しいです。いまだに労働者の街のイメージが濃く残っています。
52071: 匿名さん 
[2018-05-08 00:07:36]
>>52068

ラグジュアリーホテルはどうでもいいけど、浜松町駅前コンサートホールの資料
リンクよろしくお願いします!
52072: 匿名さん 
[2018-05-08 00:14:51]
東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜松町に出来るのか。品川新駅エリア
2街区の文化施設もコンサートホールか劇場だろう。楽しみである。
東京芸術劇場か東京国際フォーラム級のが浜...
52073: 匿名さん 
[2018-05-08 00:18:43]
港南と言えば、東京23区中古マンション価格騰落率ベスト20で駅別では品川駅が3位、
町丁別では港南4丁目が16位に入ってますね。さすが。

 
港南と言えば、東京23区中古マンション価...
52074: 匿名さん 
[2018-05-08 00:35:42]
>>52073 匿名さん

スレ違いだけど中央区って安いね。
銀座はまあ良いとして
52075: 匿名さん 
[2018-05-08 01:24:40]
よく見ると無茶苦茶なデータですね。
52076: 匿名さん 
[2018-05-08 06:40:31]
>>52073 匿名さん
WCTの東京モノレール天王洲アイル駅は何位ですか?芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています

52077: 匿名さん 
[2018-05-08 06:52:47]
さらに平均築年数10年。港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。
52078: 匿名さん 
[2018-05-08 07:03:46]
>港南4丁目はシティタワー品川以外は12年以上なので築10年のシティタワー品川のデータだと思われます。


シティタワー品川は分譲坪単価130万円だから数字が合わない
52079: 匿名さん 
[2018-05-08 07:04:39]
>芝浦エリアも田町駅ではなくゆりかもめ芝浦ふ頭駅を基準にしています


へえ、それが分かる元データ見せて。
52080: 匿名さん 
[2018-05-08 07:30:44]
ふーん。
天王洲って安いんだね。
52081: 匿名さん 
[2018-05-08 07:44:00]
よく見ると新宿2丁目は築年数0年ですね。いかに参考にならないかがわかります。
52082: 匿名さん 
[2018-05-08 08:07:23]
なんでもいいんだよ、別に。
港南さえ良く書いてある記事やデータなら何でも。
52083: 匿名さん 
[2018-05-08 08:17:15]
>>52073 匿名さん
同じmercuryの調査でのWCT。ドンドン上がってますね



同じmercuryの調査でのWCT。ドン...
52084: 匿名さん 
[2018-05-08 08:27:19]
ちなみに天王洲アイル駅の1位と2位はどの物件ですか?
52085: 匿名さん 
[2018-05-08 09:09:45]
>>52084 匿名さん

一位はラグナタワー、二位はシーフォート
52086: 匿名さん 
[2018-05-08 09:15:58]
分譲時期がバラバラな物件の新築分譲価格からの高騰率を地域別に比較して何が得られるの?
分譲購入者の自己満足?
現在の中古価格は参考になりますね。

あと、やはりWCTの代表駅は天王洲アイルなんですね。
52087: 匿名さん 
[2018-05-08 09:16:02]
>>52082 匿名さん

よく書いてあるもなにもない。
恣意的ではない分析データ。
アホネガの落書きがどうでもいい。
52088: 匿名さん 
[2018-05-08 09:18:12]
港南四丁目が値上がりベスト20に入るとは品川駅パワーおそるべし。
52089: 匿名さん 
[2018-05-08 09:31:04]
浜松町ですが①~③は着工、④のみ計画

①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに40階建て、高さ210mの業務棟と、18階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想

総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。


52090: 匿名さん 
[2018-05-08 09:43:47]
シティタワー品川は品川駅物件でワールドシティタワーズは天王洲アイル物件だったんですね。浜松町や天王洲アイルまで影響ある品川駅パワーはすごい。
52091: 匿名さん 
[2018-05-08 09:51:19]
>>52089 匿名さん
浜松町の大規模再開発はWCTにとって朗報です。ありがとうございます。

52092: 匿名さん 
[2018-05-08 10:07:48]
モノレール浜松町駅の建て替え、ホーム2線化により、羽田までの時間短縮と頻度向上が期待されるね。

52093: 匿名さん 
[2018-05-08 10:31:06]
港区で116位だって。笑
しかも自ら天王洲アイル物件とは自爆だろ。
52094: 匿名さん 
[2018-05-08 10:51:43]
>>52091 匿名さん

自演してなにがしたい?WCTに浜松町は関係ないだろ。
52095: 匿名さん 
[2018-05-08 10:55:07]
>>52089 匿名さん

文化ホールしか興味ないな。文化ホールの収容規模は?
52096: 匿名さん 
[2018-05-08 10:56:18]
>>52089 匿名さん

長文はいいからリンク貼れよ
52097: 匿名さん 
[2018-05-08 11:03:39]
逆に言えば、品川新駅周辺のJR東分だけで浜松町全体の再開発に匹敵するのか。
52098: 匿名さん 
[2018-05-08 11:16:07]
開発規模での数字は浜松町に負けてるんだね。意外。
52099: 匿名さん 
[2018-05-08 11:17:27]
どちらにしても天アイルとは無関係の煌びやかな世界
52100: 匿名さん 
[2018-05-08 11:24:17]
>>52096 匿名さん

なんでいつもこの人怒ってるんだろ
きもちわる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる