東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51985: 匿名さん 
[2018-05-07 11:01:41]
>>51982 匿名さん
地味な田町で申し訳ないが、芝住民もおります。
51986: 匿名さん 
[2018-05-07 11:03:22]
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
51987: 匿名さん 
[2018-05-07 11:07:08]
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
51988: 匿名さん 
[2018-05-07 11:29:22]
>>51987 匿名さん

なるほど。それで安かったエリアが急速に台頭してきたと。

なるほど。それで安かったエリアが急速に台...
51989: 匿名さん 
[2018-05-07 11:31:36]
>>51988 匿名さん

重心は山手線のやや東寄りに移動しつつありますね。
51990: 匿名さん 
[2018-05-07 11:34:40]
>>51989: 匿名さん 
そのグラフをみて、重心が東とかと言ってる人は、数字に弱いタイプだよw

木を見て森を見ず だねw
51991: 匿名さん 
[2018-05-07 11:35:07]
山手線スレなのに、山手線駅歩10分圏外の奴が勘違い投稿してるなw 僻地スレ立てればいいのに。再開発とか無縁のエリア住民に限って語るよねw
51992: 匿名さん 
[2018-05-07 11:36:42]
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が値上がり傾向が高い。あと北か南かと言えば明らかに南。東京駅も皇居も東側なので当然と言えば当然かな。
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が...
51993: 匿名さん 
[2018-05-07 12:08:35]
浜松町の再開発でモノレール一駅の天王洲アイルとか港南4丁目も潤いそうですね。WCTの人またいろいろ投稿してきそうです。
51994: 匿名さん 
[2018-05-07 12:16:07]
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
51995: 匿名さん 
[2018-05-07 12:20:11]
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
51996: 匿名さん 
[2018-05-07 12:36:12]
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
51997: 匿名さん 
[2018-05-07 12:39:23]
>>51993 匿名さん

港南の人は浜松町再開発より大規模な新駅再開発や高輪再開発でしょ。
51998: 匿名さん 
[2018-05-07 12:41:02]
>>51996 匿名さん
山手線内側に出る最短ルートですから、色々理由はあるのでしょう
51999: 匿名さん 
[2018-05-07 12:51:51]
なんだ、乗り換えかよw
52000: 匿名さん 
[2018-05-07 12:52:43]
>>51996 匿名さん
品川イーストシティタワーでは浜松町直通5分を売りにしています。職場が浜松町、新橋、有楽町、東京あたりだと間違いなく浜松町乗り換えになります。WCTも同じ。

52001: 匿名さん 
[2018-05-07 13:00:00]
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
52002: 匿名さん 
[2018-05-07 13:16:09]
>>52000 匿名さん

乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。
52003: 匿名さん 
[2018-05-07 13:18:53]
>>51998 匿名さん

プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。
52004: 匿名さん 
[2018-05-07 13:21:27]
WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。
52005: 匿名さん 
[2018-05-07 13:42:43]
>>51997
港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。
52006: 匿名さん 
[2018-05-07 13:52:18]
WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。
52007: 匿名さん 
[2018-05-07 14:37:59]
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
52008: 匿名さん 
[2018-05-07 15:21:57]
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
52009: 匿名さん 
[2018-05-07 15:33:14]
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
52010: 匿名さん 
[2018-05-07 15:42:09]
WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。
52011: 匿名さん 
[2018-05-07 16:28:11]
>>52009 匿名さん

浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?
52012: 匿名さん 
[2018-05-07 16:31:33]
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
52013: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:19]
>>52009 匿名さん

否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
52014: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:47]
浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。
52015: 匿名さん 
[2018-05-07 16:42:08]
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
52016: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:15]
>>52014 匿名さん

浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

52017: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:50]
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
52018: 匿名さん 
[2018-05-07 16:50:44]
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。
52019: 匿名さん 
[2018-05-07 17:02:30]
>>52016 匿名さん

いつでも芝公園・増上寺にいらして下さい
52020: 匿名さん 
[2018-05-07 17:04:14]
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。

シネコンやコンサートホールやフードテーマパーク的なもの、東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体、ハイセンスなファッションモールや高級食品店、日本初出店/東京初出店的なレストラン、企業のPRを兼ねたショールームや博物館なんかが入るなら楽しくなりますが。駅周辺にどんな店ができるかは駅の集客力=駅力がモノを言いますね。


<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
52021: 匿名さん 
[2018-05-07 17:36:44]
>>52020 匿名さん

スーパーもマツキヨも商業施設っちゃ商業施設だわな。。。
52022: 匿名さん 
[2018-05-07 17:40:50]

いっつも不思議なんだけど、この人は一体何が気に入らないんだろうね。
52023: 匿名さん 
[2018-05-07 17:56:15]
マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガさんが発狂しそうなデータが出てますね。東京の値上がり率上位地域ベスト20に港南四丁目が入ってます。

マーキュリーから、またまた港南四丁目ネガ...
52024: 匿名さん 
[2018-05-07 18:04:49]
なぜ突然田町の話になるの?
そりゃ天王洲の人がわざわざ田町に行くわけない。

まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。
個人的には、新駅開業、高輪口の人工地盤、竹芝と浜松町一体化には期待している。
リニアは乗り換えだけか、商業的には新駅の一部という感じだろうな。
52025: 匿名さん 
[2018-05-07 18:15:15]
>>52024 匿名さん

何言ってんだ?田町でも浜松町でもどこでもわざわざ行きたくなる魅力的なものがあれば行くだろ?
個人的にはサントリー美術館や国立新美術館で特別展があるとよく行く。有楽町の東京国際フォーラムにもときどき行くな。買い物なら日本橋か銀座。飯なら麻布十番。そういう話なんだが?頭悪くて理解できない?
52026: 匿名さん 
[2018-05-07 18:23:26]
>まぁ浜松町も田町も新駅も品川も、乗り換を除き、域外から休日に人を呼べるような開発は簡単では無いでしょう。

浜松町は厳しいだろ。再開発と言ってもビルの更新。人が増えるわけじゃない。田町は新築だから少し賑わいは増すだろう。新駅は今は更地。まるまる新しい街ができる。ただ単なるオフィスじゃダメ。劇場や大規模商業施設再開発次第。品川も同じだが、品川はリニアターミナル駅になれば自然に人が増える。それを上手く取り込めるか。
ビルのリニューアルと、まったくの新しい街や駅ができるのは全然意味合いが違う。六本木ヒルズや東京ミッドタウンは何もなかった場所に新しい商業施設ができたから話題になった。
52027: 匿名さん 
[2018-05-07 18:33:08]
>>52025
その施設、銀座線・大江戸線が使える汐留エリアからが一番アクセス良さそうですね。
52028: 匿名さん 
[2018-05-07 19:20:08]
>>52027
WCT江南駅遠さんと出向くところ同じでびっくりです。
サントリー美術館は元赤坂にあったころ程出向かなくなりました。

私の場合追加で、上野の美術館・博物館、新橋演舞場、国会図書館、お台場ゆりかもめ沿線の館
テニスで青山運動場、芝公園、日比谷公園使ってます。
他にもアクセス良い地域はあると思いますが、汐留界隈便利ですよ。
52029: 匿名さん 
[2018-05-07 20:07:35]
俺はほぼほぼ山手線内だわ
52030: 匿名さん 
[2018-05-07 20:42:19]
>>52023 匿名さん
港南4丁目の築10年で坪単価312万とはどこのことでしょう?荒川区や台東区並みですね
52031: 匿名さん 
[2018-05-07 20:46:59]
確かに港南口はパチンコ以外は休日死んだ街になっている。新幹線利用する人もほとんどが乗換改札を利用します。高輪口と対照的です。
52032: 匿名さん 
[2018-05-07 21:14:51]
休日あっち側みると、人気はなく死んだ街に嫌悪施設の数々が駅遠くにそびえる様子はある意味見応えがある。とてもじゃないけど、友達とか呼べない場所だよな。
52033: 匿名さん 
[2018-05-07 21:30:02]
>>52032 匿名さん

友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん?


友達呼ぶなら港南、高輪に呼んでなにするん...
52034: 匿名さん 
[2018-05-07 21:36:49]
公園も大勢の人で賑わってますね

公園も大勢の人で賑わってますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる