東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51969: 匿名さん 
[2018-05-07 07:44:09]
>>51967 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。今後参考にさせていただきます。
51970: 匿名さん 
[2018-05-07 08:02:10]
ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
品川駅賛美がポジで
品川駅批判がネガだ
と私物化する品川さん。
51971: 匿名さん 
[2018-05-07 08:05:35]
休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。
51972: 匿名さん 
[2018-05-07 08:07:24]
まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。
51973: 匿名さん 
[2018-05-07 08:07:28]
>>51970 匿名さん
物件スレではないからネガという表現は間違い。正しくは参考意見。

51974: 匿名さん 
[2018-05-07 08:11:25]
これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
長続きする秘訣。
51975: 匿名さん 
[2018-05-07 08:28:27]
スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。
51976: 匿名さん 
[2018-05-07 08:31:59]
山手線外側住民が、山手線内側を妬むスレ
51977: 匿名さん 
[2018-05-07 08:34:00]
違うよ
山手線外側住民が、山手線内側住民になりすまして煽るスレ
51978: 匿名さん 
[2018-05-07 08:36:46]
E滑走路はまだ未着工だから
港南安泰?
E滑走路はまだ未着工だから港南安泰?
51979: 匿名さん 
[2018-05-07 08:39:40]
なりすましが多すぎる

5chのわっしょい機能を付けられないの?
そうすればアドレス特定出来る
51980: 匿名さん 
[2018-05-07 08:49:37]
隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。
51981: 匿名さん 
[2018-05-07 09:34:44]
港区立M中学校
1年生クラスで自己紹介
「俺んちからお台場が綺麗にみえまーす。」
しーーん
「盗撮すんなよ」
  大爆笑
このクラス、台場から3人通学

一昨年の話だそうな

51982: 匿名さん 
[2018-05-07 09:42:39]
見たところリアルに住んでるのは港南住民、あとは浜松町買ってまだ住んでない脳内お花畑の住民と山手線妬みなりすましの汚染地帯住民しかいないな。
51983: 匿名さん 
[2018-05-07 09:57:37]
竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
みんな仲間、裏品川だってよ
http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
裏品川でベンチャー企業のスタートアップを

竹芝も品川エリア→浜松町涙目w
51984: 匿名さん 
[2018-05-07 10:46:12]
いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。
51985: 匿名さん 
[2018-05-07 11:01:41]
>>51982 匿名さん
地味な田町で申し訳ないが、芝住民もおります。
51986: 匿名さん 
[2018-05-07 11:03:22]
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
51987: 匿名さん 
[2018-05-07 11:07:08]
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
51988: 匿名さん 
[2018-05-07 11:29:22]
>>51987 匿名さん

なるほど。それで安かったエリアが急速に台頭してきたと。

なるほど。それで安かったエリアが急速に台...
51989: 匿名さん 
[2018-05-07 11:31:36]
>>51988 匿名さん

重心は山手線のやや東寄りに移動しつつありますね。
51990: 匿名さん 
[2018-05-07 11:34:40]
>>51989: 匿名さん 
そのグラフをみて、重心が東とかと言ってる人は、数字に弱いタイプだよw

木を見て森を見ず だねw
51991: 匿名さん 
[2018-05-07 11:35:07]
山手線スレなのに、山手線駅歩10分圏外の奴が勘違い投稿してるなw 僻地スレ立てればいいのに。再開発とか無縁のエリア住民に限って語るよねw
51992: 匿名さん 
[2018-05-07 11:36:42]
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が値上がり傾向が高い。あと北か南かと言えば明らかに南。東京駅も皇居も東側なので当然と言えば当然かな。
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が...
51993: 匿名さん 
[2018-05-07 12:08:35]
浜松町の再開発でモノレール一駅の天王洲アイルとか港南4丁目も潤いそうですね。WCTの人またいろいろ投稿してきそうです。
51994: 匿名さん 
[2018-05-07 12:16:07]
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
51995: 匿名さん 
[2018-05-07 12:20:11]
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
51996: 匿名さん 
[2018-05-07 12:36:12]
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
51997: 匿名さん 
[2018-05-07 12:39:23]
>>51993 匿名さん

港南の人は浜松町再開発より大規模な新駅再開発や高輪再開発でしょ。
51998: 匿名さん 
[2018-05-07 12:41:02]
>>51996 匿名さん
山手線内側に出る最短ルートですから、色々理由はあるのでしょう
51999: 匿名さん 
[2018-05-07 12:51:51]
なんだ、乗り換えかよw
52000: 匿名さん 
[2018-05-07 12:52:43]
>>51996 匿名さん
品川イーストシティタワーでは浜松町直通5分を売りにしています。職場が浜松町、新橋、有楽町、東京あたりだと間違いなく浜松町乗り換えになります。WCTも同じ。

52001: 匿名さん 
[2018-05-07 13:00:00]
WCTから渋谷新宿池袋は天王洲アイルからりんかい線。銀座方面はモノレールで浜松町乗換が多いようです。バスは職場が港南二丁目の人が使っています。仕事以外で品川が目的地という人は少ないのではないでしょうか?食材だってマルエツでそろいますし、わざわざクイーンズ伊勢丹にはいきません。
52002: 匿名さん 
[2018-05-07 13:16:09]
>>52000 匿名さん

乗り換えって、行くうちに入らないだろ。単なる通過。
52003: 匿名さん 
[2018-05-07 13:18:53]
>>51998 匿名さん

プライベートな移動ならちまちま電車なんか乗らないだろ。普通は自分の車だよ。
52004: 匿名さん 
[2018-05-07 13:21:27]
WCTは平日でも朝、車で出る人が多いと聞いた。電車通勤しない人が多く住むマンションなんだろ。
52005: 匿名さん 
[2018-05-07 13:42:43]
>>51997
港南4と新駅や高輪の再開発なんてなんの関係もないじゃん笑笑 全然恩恵がある距離とは思えませんけど。
52006: 匿名さん 
[2018-05-07 13:52:18]
WCT住民はマイカーでどこにいくのでしょうか?駅が遠いとそうなるのでしょうか。わざわざマイカー出して品川駅にはいかないでしょうし。
52007: 匿名さん 
[2018-05-07 14:37:59]
普通は休日の移動に電車なんかちまちま乗らないよね。自分の車持てない貧乏人じゃないんだから。

品川駅はシャトルバスか歩きでしょ。なんでそんなわかりきってる話をするのか意味不明。
52008: 匿名さん 
[2018-05-07 15:21:57]
休みの日は都心は車ガラガラ。都心3区内の移動は地下鉄の階段降りたり登ったりしてるより車が断然安くて早いですね。
52009: 匿名さん 
[2018-05-07 15:33:14]
モノレール沿線に住んでたら、ターミナル(終着駅)の浜松町で乗り換える機会は多いだろうし、乗り換え駅が発展することは便利になるし喜ばしいことですよね?
もちろん、品川にもバスか徒歩で行ければ、そちらの発展に期待するのも自由です。
でも、浜松町の再開発を必死に否定するのはなぜなの?天王洲アイル寄りの港南の人ではないの?
52010: 匿名さん 
[2018-05-07 15:42:09]
WCT住民にとっても1駅隣の浜松町の発展は喜ばしいことですけどね。
52011: 匿名さん 
[2018-05-07 16:28:11]
>>52009 匿名さん

浜松町に何ができるのか知らないからなんとも言いようがないでしょう。品川も大したことないはないかもしれないけど、水族館、シネコン、そこそこ有名なホテル、各種飲食店はすでにありますね。品川駅高輪口や新駅には西武、京急、JRそれぞれによる複数の大規模商業施設や劇場、ホール、新東海道ストリートとされてる長さ400mのショッピングモールなども計画されてます。浜松町は何ができるのですか?
52012: 匿名さん 
[2018-05-07 16:31:33]
再開発は高輪ばかりなんですね。
港南は取り残されちゃいましたか。
52013: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:19]
>>52009 匿名さん

否定してないが、中身が分からないのでなんとも。浜松町再開発で品川にできないものができるなら行くかもしれない。

ちなみにビジネス中心のmsb田町は掛け声倒れだったね。中に入る店舗にわざわざ田町に行きたくなるような魅力的なものは今のところないし。
52014: 匿名さん 
[2018-05-07 16:33:47]
浜松町は再開発でオフィスビルが多数できます。WCTから通勤する人も出てくるでしょう。詳細が不明ながら商業施設等も計画されているようです。
52015: 匿名さん 
[2018-05-07 16:42:08]
商業施設はオフィスのおまけだから期待できないでしょうね。
例)港南2丁目の再開発ビル群。
52016: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:15]
>>52014 匿名さん

浜松町の関係ない会社のオフィスに用事ないし、サラリーマン向けの飲食店ならわざわざ行く必要ないし。
浜松町に品川に無い魅力的なものができるなら情報よろしくお願いします。

52017: 匿名さん 
[2018-05-07 16:49:50]
僻地は品川にでるより浜松町に出る方が便利です。
新駅なんてもってのほかですよ。
52018: 匿名さん 
[2018-05-07 16:50:44]
新駅の再開発は、電車に乗らなくても港南のシーズンテラスや品川駅から徒歩でアプローチできますね。品川駅まで徒歩距離があるマンションならマンション前からバスに数分乗ればいいだけ。

商業施設は区域6=品川駅の北口前。むしろ高輪の二本榎通り周辺からよりもフラットな港南からの方がアプローチしやすいでしょう。高輪の再開発も港南口からまっすぐ駅の中を通り抜けるだけ。階段を上ったり降りたり外に出たり入ったりの複雑な渋谷ダンジョンのようなことにはなりません。

さらに港南口のリニア新駅に伴う開発は発表されていませんが、現状の駅のまま地下にリニア駅ができてハイそれだけ、という風にはならないだろうと予想してます。大勢の人が東海リニアの始発駅に来ることになるので、商業投資も加速するでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる