東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:35:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51951: 匿名さん 
[2018-05-07 00:46:29]
古川をはじめ、都心の河川上に首都高速道路が造られました。

東京オリンピックに間に合わせる為に土地買収が必要ない川(運河)に建設されました。

環状線などに急カーブがあるのは「川の流れ」に合わせている為だそうです。

急な建設だった為景観などは一切考慮されず日本橋などで問題になっていますね。

51952: 匿名さん 
[2018-05-07 00:47:00]
>>51949 匿名さん
再開発が一段落する2年後は、劇的に変化していると思いますよ。
外国人向けサービスアパートメントも出来ますし。
51953: 匿名さん 
[2018-05-07 00:48:18]
ファミリー向けのマンションが中心のエリアはなにかと便利。賃貸マンションやシングルDINKS向けが中心のエリアは生活としては不便なことが多い。
51954: 匿名さん 
[2018-05-07 00:48:19]
古川沿いの方々は犠牲になったというワケですか。
51955: 匿名さん 
[2018-05-07 00:49:39]
>>51947 匿名さん

正解。
51956: 匿名さん 
[2018-05-07 00:52:00]
>>51952 匿名さん

品川新駅エリアにタワーマンションが2棟建設されますが、すべて賃貸マンションであり、新駅エリアや東京駅方面に勤務する外国人向けをメインのターゲットにしているそうです。浜松町も人気のエリアには違いありませんが、新駅直結はかなりの強敵になるでしょうね。
51957: 匿名さん 
[2018-05-07 00:53:48]
港南=お台場>>>>津田沼>豊洲>有明だろ
51958: 匿名さん 
[2018-05-07 00:55:24]
>再開発が一段落する2年後は、劇的に変化

そりゃ2年後は飛行機が低空飛行通過を始めるんだから
劇的に変化するのは子どもにだってわかる。
51959: 匿名さん 
[2018-05-07 00:58:17]
楽しみだな。自宅マンションから撮影できるのか。羽田空港拡張は品川への投資を加速させる。是非とも実現して欲しい。
51960: 匿名さん 
[2018-05-07 01:00:20]
品川は東京の中核になるからね。
すでにマンションの値上がりが現実に反映されてきている。

品川は東京の中核になるからね。すでにマン...
51961: 匿名さん 
[2018-05-07 01:01:43]
>51959
外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
51962: 匿名さん 
[2018-05-07 01:03:00]
港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
51963: 匿名さん 
[2018-05-07 06:30:28]
>>51960 匿名さん
えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。

51964: 匿名さん 
[2018-05-07 06:51:09]
>>51959

自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
51965: 匿名さん 
[2018-05-07 06:52:37]
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
51966: 匿名さん 
[2018-05-07 07:17:14]
>>51964
ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4

51967: 匿名さん 
[2018-05-07 07:40:28]

↓アホネガ深夜早朝ツイッターw


51961: 匿名さん  [2018-05-07 01:01:43]
>51959
外出時はヘルメットと耳栓だけは忘れないで下さい
削除依頼 参考になる! 投稿する


51962: 匿名さん  [2018-05-07 01:03:00]
港南がお台場の上にくる可能性はゼロですよ。
豊洲にも勝てるかどうかあやしい。
削除依頼 参考になる! 投稿する
51963: 匿名さん  [2018-05-07 06:30:28]
>>51960 匿名さん
えっ?中核のマークは皇居のあたりじゃないか?赤は地価が高いという意味ではないけど。浜松町、田町、品川エリアは元が安かったというだけですね。

削除依頼 参考になる! 投稿する
51964: 匿名さん  [2018-05-07 06:51:09]
>>51959

自宅に限らず、品川駅から徒歩帰宅するまでの間でも
頭上を7機通過するのを眺められる。爆音と共に。
削除依頼 参考になる! 投稿する
51965: 匿名さん  [2018-05-07 06:52:37]
爆音は言いすぎか、轟音と共に。
削除依頼 参考になる! 投稿する
51966: 匿名さん  [2018-05-07 07:17:14]
>>51964
ホームから自宅ドアまで21分。毎日、屠殺場、コンテナ街、火力発電所、コンクリート工場、ごみ処理施設を眺めながらの出勤、悠々自適の生活です。by港南4






 
51968: 匿名さん 
[2018-05-07 07:43:18]
東京半日観光その3 品川駅周辺【リバイバル連載】 第9回<理性と欲望の東京ガイド>
5/6(日) 6:01配信 幻冬舎plus
藤沢 数希

 GW最終日。海外から大勢の人が疲れて帰ってくる日でもありますが、東京の人出がまだ少なめのこんな時こそ、ゆったり過ごしてはいかがでしょうか。次の大きなお休みのお盆も見据え、こんなコースをご紹介。


お盆こそ都心で過ごそう!
 今年のお盆は沖縄に行こうと思っていて、予約をはじめるとめぼしいホテルが全て満室だった。飛行機もほとんど満席だ。それから行き先をいろいろ変えて、とうとうお盆のプランが決まった。ホテルも電車も飛行機も人でごった返していることだろう。いまはまだ僕は東京にいるのだが、毎年、この時期の東京は本当に過ごしやすい。人が少なくなり、レストランも簡単に予約できるし、いろいろなスポットも空いている。
 そして、毎年、思うのだ。お盆やゴールデンウィークこそ東京を観光しなければいけない、と。

 それにもかかわらず、ゴールデンウィークが過ぎ去り、お盆が過ぎ去ると、大型連休こそ東京だ、という決心はいつの間にか忘れてしまい、結局、毎年プランを決めていろいろと後戻りできなくなってから、飛行機やホテルの予約でてんやわんやになってしまうのだ。だからこそ自戒の念を込めて、来年こそ大型連休は都心で過ごそうという決意とともに、ここに東京のスポットの紹介を書いておこうと思う。

 今回、紹介したいのは品川駅周辺である。この辺はオフィス街なので、お盆は特に空いている。しかし、なかなか見どころがあるところだし、家族で出かけても恋人同士でも十分に楽しめる場所だ。水族館も映画館もボーリング場も、大きな公園も、なんといっても海まであるのだ。
 政治・経済の観点からも、品川駅は今後は東京のビジネスの中心になっていくのかもしれないと期待されている。羽田空港まで20分で行けるし、新幹線のターミナル駅がある。地方に出張するには東京で最も便利な街である。品川駅周辺では、2020年のオリンピックに向けて、さまざまな再開発の計画がはじまっている。となりのJR田町駅との間に、新しい山手線の駅が作られることが決まっている。山手線の新駅は、1971年の西日暮里駅以来になる。また、JR東海が計画しているリニア中央新幹線の東京側の始発が品川駅になることも決まった。

 まずは、品川駅周辺の地理を復習しよう。

品川駅から歩いてすぐに海がある
 品川駅といっても品川区ではなく、港区にあることは有名だ。しかし品川区までは歩いてすぐに行ける。品川駅の港南口を出て右手には、前衛的なコンクリートでできたセントラルガーデンがある。ここは所々に大きな木が植えてあり、人工的な水辺も作られ、未来都市の中にできた森のような感じである。セントラルガーデンは、スカイウエイという地上20メートルぐらいのところに作られた大きな歩道で挟まれていて、そこに高層ビルが並んで建っている。金融や商社などのオフィスが多い丸の内や六本木と違い、セントラルガーデンの周りには、ソニー、マイクロソフト、キャノン、三菱重工、KDDI、NTTドコモなどのハイテク企業が集まっている。天王洲アイルのほうに向かって歩いて行くと、最後に高層タワーマンションが建っていて、その向こう側が品川区になる。
 品川区との堺の道路を歩いて行くとすぐに天王州運河があり、もうそこは海につながっているのだ。運河沿いには、おしゃれなレストランやバーが軒を連ねている。じつは品川駅から東京モノレールの天王洲アイル駅までは歩いて25分ほどの距離しかなく、運河沿いのウッドデッキや橋など、なかなかいい散歩コースなのだ。

 今度は反対に、品川駅の高輪口のほうを出て、まっすぐに高輪プリンスホテルの大きな庭沿いに歩いていくと、白金にも30分ぐらいで着いてしまう。品川駅と白金エリアは、じつはタクシーで1000円以内の距離である。
 また、高輪口には水族館や映画館があり、こちらは家族で楽しめるスポットになっている。

南の島に行かなくても熱帯魚もイルカも品川駅にいる
 東京という街のすごいところは、このようなオフィス街の真ん中のターミナル駅の目の前にイルカが住んでいるということだ。高輪口の目の前にある品川プリンスホテル内にあるエプソン品川アクアスタジアムだ。ホテルの中のこじんまりとしたアクアリウムなどではなく、数匹のイルカが泳ぎまわり、サメも回遊している本格的な水族館である。
 蒸し暑い日本の夏は、クーラーの効いた水族館で涼みたい。お盆で人混みが少なくなった都会の中のオアシスである。

 来年こそは、お盆をずっと都心で過ごそうと思う。
51969: 匿名さん 
[2018-05-07 07:44:09]
>>51967 匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます。今後参考にさせていただきます。
51970: 匿名さん 
[2018-05-07 08:02:10]
ここは品川駅だけのスレじゃないのに、
品川駅賛美がポジで
品川駅批判がネガだ
と私物化する品川さん。
51971: 匿名さん 
[2018-05-07 08:05:35]
休日、品川駅の高輪口はボーリングや映画館、バイキングと賑わいますが、港南口はオフィスも休みでひっそり。娯楽はパチンコやスロットくらいです。品川はショッピングが弱いのでデパート、大型免税店を希望したいです。間違いなく繁盛しますよ。
51972: 匿名さん 
[2018-05-07 08:07:24]
まあ、ポジネガともに品川、港南の話題でないと盛り上がらないのが、このスレなんだけどね。
51973: 匿名さん 
[2018-05-07 08:07:28]
>>51970 匿名さん
物件スレではないからネガという表現は間違い。正しくは参考意見。

51974: 匿名さん 
[2018-05-07 08:11:25]
これだけ続くと双方とも当然ネタ切れだから、延々とループを続けている。
何のかんの言って、お互い仲良くやっていると言えそうだ。
長続きする秘訣。
51975: 匿名さん 
[2018-05-07 08:28:27]
スレ趣旨からすると新駅やリニア計画の品川駅が中心になるのは自然な流れかな。
51976: 匿名さん 
[2018-05-07 08:31:59]
山手線外側住民が、山手線内側を妬むスレ
51977: 匿名さん 
[2018-05-07 08:34:00]
違うよ
山手線外側住民が、山手線内側住民になりすまして煽るスレ
51978: 匿名さん 
[2018-05-07 08:36:46]
E滑走路はまだ未着工だから
港南安泰?
E滑走路はまだ未着工だから港南安泰?
51979: 匿名さん 
[2018-05-07 08:39:40]
なりすましが多すぎる

5chのわっしょい機能を付けられないの?
そうすればアドレス特定出来る
51980: 匿名さん 
[2018-05-07 08:49:37]
隔離スレの役割を果たしている功績は認めよう。
51981: 匿名さん 
[2018-05-07 09:34:44]
港区立M中学校
1年生クラスで自己紹介
「俺んちからお台場が綺麗にみえまーす。」
しーーん
「盗撮すんなよ」
  大爆笑
このクラス、台場から3人通学

一昨年の話だそうな

51982: 匿名さん 
[2018-05-07 09:42:39]
見たところリアルに住んでるのは港南住民、あとは浜松町買ってまだ住んでない脳内お花畑の住民と山手線妬みなりすましの汚染地帯住民しかいないな。
51983: 匿名さん 
[2018-05-07 09:57:37]
竹芝も港南も品川シーサイドも仲良くしろよな
みんな仲間、裏品川だってよ
http://www.butsuryu-fudosan.com/column/211/
裏品川でベンチャー企業のスタートアップを

竹芝も品川エリア→浜松町涙目w
51984: 匿名さん 
[2018-05-07 10:46:12]
いつの日か収入上げて内側にお越し下さい。
51985: 匿名さん 
[2018-05-07 11:01:41]
>>51982 匿名さん
地味な田町で申し訳ないが、芝住民もおります。
51986: 匿名さん 
[2018-05-07 11:03:22]
安倍さんも麻生さんも外側だけどね。
51987: 匿名さん 
[2018-05-07 11:07:08]
東側は内外で2倍程度の価値の差がありますが、西側はそうでもないのが東京という街なのですよん。
51988: 匿名さん 
[2018-05-07 11:29:22]
>>51987 匿名さん

なるほど。それで安かったエリアが急速に台頭してきたと。

なるほど。それで安かったエリアが急速に台...
51989: 匿名さん 
[2018-05-07 11:31:36]
>>51988 匿名さん

重心は山手線のやや東寄りに移動しつつありますね。
51990: 匿名さん 
[2018-05-07 11:34:40]
>>51989: 匿名さん 
そのグラフをみて、重心が東とかと言ってる人は、数字に弱いタイプだよw

木を見て森を見ず だねw
51991: 匿名さん 
[2018-05-07 11:35:07]
山手線スレなのに、山手線駅歩10分圏外の奴が勘違い投稿してるなw 僻地スレ立てればいいのに。再開発とか無縁のエリア住民に限って語るよねw
51992: 匿名さん 
[2018-05-07 11:36:42]
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が値上がり傾向が高い。あと北か南かと言えば明らかに南。東京駅も皇居も東側なので当然と言えば当然かな。
山手線を中心に切り取ると、明らかに東側が...
51993: 匿名さん 
[2018-05-07 12:08:35]
浜松町の再開発でモノレール一駅の天王洲アイルとか港南4丁目も潤いそうですね。WCTの人またいろいろ投稿してきそうです。
51994: 匿名さん 
[2018-05-07 12:16:07]
天王洲の人が浜松町に行くことはあるだろうけど(乗換えでしょうけど)浜松町の人は天王洲に行くことってない?俺は芝公園には行かないけど大門あたりにはちょいちょい行く。
51995: 匿名さん 
[2018-05-07 12:20:11]
個々の目的次第ということですね。
子供がいれば大門より芝公園をサクっと利用しちゃうと思います。
51996: 匿名さん 
[2018-05-07 12:36:12]
天王洲アイルや港南の人たちが浜松町に行く理由はなにが考えられるでしょう?特に理由が浮かびません。
51997: 匿名さん 
[2018-05-07 12:39:23]
>>51993 匿名さん

港南の人は浜松町再開発より大規模な新駅再開発や高輪再開発でしょ。
51998: 匿名さん 
[2018-05-07 12:41:02]
>>51996 匿名さん
山手線内側に出る最短ルートですから、色々理由はあるのでしょう
51999: 匿名さん 
[2018-05-07 12:51:51]
なんだ、乗り換えかよw
52000: 匿名さん 
[2018-05-07 12:52:43]
>>51996 匿名さん
品川イーストシティタワーでは浜松町直通5分を売りにしています。職場が浜松町、新橋、有楽町、東京あたりだと間違いなく浜松町乗り換えになります。WCTも同じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる