東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 15:40:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

518307: 評判気になるさん 
[2024-05-31 11:01:57]
>>518301 匿名さん

有明の今って2020年の古い写真ですよね?
貴方のレスは信用ゼロですね。
518308: 匿名さん 
[2024-05-31 11:02:53]
ワンコと住むなら有明
ウ●コと住むなら港南
518309: 評判気になるさん 
[2024-05-31 11:24:05]
>>518302 匿名さん
高層階だけでも516万なの?w
他も含めると500切るってこと?
518310: 匿名さん 
[2024-05-31 11:25:45]
高層階だけで比較の意味がわからないんだよな
階数で値段変わるのはお互い様なんだけど
518312: 匿名さん 
[2024-05-31 11:32:42]
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
518314: 匿名さん 
[2024-05-31 11:35:01]
野村不動産、芝浦新ビル“豪華なオフィス共用部”で勝負。社長「入居すでに7割内定」と自信
5/31(金) 11:15配信

BUSINESS INSIDER JAPAN
野村不動産らが開発する2025年2月に竣工する複合ビル。メディア向けの先行内覧が行われた。オフィスの共用部からは東京タワーが見える

野村不動産とJR東日本が再開発を手掛け、「BLUE FRONT SHIBAURA(芝浦プロジェクト)」と名付けられた東京都港区・芝浦の再開発エリアでは、2030年度までに高さ約230メートルの複合ビル2棟の建設計画が進行している。

野村不動産、芝浦新ビル“豪華なオフィス共用部”で勝負。社長「入居すでに7割内定」と自信

2棟の複合ビルのうち1棟(S棟)はすでに最上階まで建設が進んでおり、2025年2月に竣工する。

5月30日には、建設中のビル内部の一部が報道陣に公開された。S棟は地下3階、地上43階。上層階には日本初進出となるラグジュアリーホテル「フェアモント」が入居するほか、8階~33階部分にはオフィスなどが入居する。

同日開かれた記者会見で野村不動産の松尾大作社長は、オフィス部分について「就工は来年2月だが今のところ約7割が内定しており、極めて順調。外資企業の企業様からの引き合いも強い」とし、オフィスリース事業の好調をアピールした。

1フロア全てを共用スペースに
S棟のオフィス部分については、28階の1フロア、1500坪をすべて共用スペースにする。

共用スペースには、企業を超えた交流もできる会議室に加えて、コーヒーやアルコールも提供するバケーションエリア、さらにフィットネスジムやサウナを備える。東京湾を見渡せるテラスエリアや、室内と室外をシームレスにつながる幅10メートル大開口などもある。

共用スペースについて松尾社長は、「オフィスコンセプトは『東京ワーケーション』。自然を身近に感じられるオフィスで、その日の自分が求めるワークスペースを多くの選択肢の中から選び取ることができる」とした。

入居「内定7割」の詳細は説明せず
一方で、都内では複数のエリアで再開発が進んでおり、不動産デベロッパー各社によるオフィスリース事業の競争が過熱している。

2025年2月に竣工するS棟のオフィスについては、野村不動産とグループ各社の約3000人が入居することが決まっている。

記者会見では「7割入居が決まっているとの説明だが、野村不動産が占める割合はどのくらいか?」という質問が出されたが、野村不動産側は「公表していない」と具体的な数値は回答しなかった。

この質問に対して松尾社長は、次のように付け加え、強気な姿勢をアピールした。

「建物の全貌(ぜんぼう)が分かってきて、限られた中で案内できる状態になってきた。

日増にいい感触をつかんでいる。まったく問題なく進捗するんじゃないかと思っている」
518315: 匿名さん 
[2024-05-31 11:40:57]
港南の海は未処理下水が放流されていて臭いから子供達も可哀想。湾岸に住むならやはり豊洲や有明の方が環境が良いですよ。
518316: 通りがかりさん 
[2024-05-31 11:43:04]
>>518309 評判気になるさん

坪400未満の部屋もあります。
518318: 匿名さん 
[2024-05-31 12:23:46]
ワールドシティタワーズは運河側低層のビューもまたなかなか面白い

羽田線越えたらこうなりますw
ワールドシティタワーズは運河側低層のビュ...
518319: 匿名さん 
[2024-05-31 12:31:04]
港南の比較対象が有明になるのが残念でならないんですけど
518320: 匿名さん 
[2024-05-31 12:47:04]
風俗マニアの港南の人、また三田ガーデンヒルズのスレで自作自演して発狂しているな。
518324: 匿名さん 
[2024-05-31 13:06:32]
新築の計画→近隣中古値上がり→隣接エリアの値上がり

という流れになりますが、まだ相場的に狙い目のエリアはあります。

・江東区東雲

豊洲の隣接エリアで、豊洲からは新豊洲と同等の距離感です。

また、新豊洲はゆりかもめに対して東雲は辰巳という有楽町線が最寄りとなります。

現在坪単価の相場が300万円程度と、3LDKでも世帯年収900万円程度のご家庭で検討可能です。

・港区海岸(海沿い)

具体的にはローレルタワールネ浜松町は現在も坪550万円と値上がりの波に飲まれていないと言えます。

浜松町10分で近隣のパークコート浜離宮ザタワー(坪1200万円程度)やブリリアタワー浜離宮(坪1000万円程度)とはかなり値段的に乖離があります。

新築で値上がりの引き金となるワールドタワーレジデンスの影響をまだ受けていない物件と言えます。
518325: 匿名さん 
[2024-05-31 13:07:43]

実際、2020年頃は『芝浦〇、港南×』というお客様が多かったですが、最近はいらっしゃらない傾向にあります。

518327: 匿名さん 
[2024-05-31 13:09:58]
嫌悪施設イメージの強い港南アドレスを年賀状に書きたくない人たくさんいると思いますよ。
518328: 匿名さん 
[2024-05-31 13:22:50]
芝浦と港南だったら絶対芝浦でしょ
518329: 江東区在住 50代 
[2024-05-31 13:25:05]
嫉妬する気持ちを抑える方法はありますか?
518330: 匿名さん 
[2024-05-31 13:28:20]
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないでしょう。
518331: 匿名さん 
[2024-05-31 13:34:59]
前は浜松町と品川が居住エリアとしてどっちが格上かって話で言い争ってたけどもう勝負にならないレベルで浜松町が上になったね
518332: 匿名さん 
[2024-05-31 14:14:36]
>>518331 匿名さん
坪単価でいえば浜松町が港南を圧倒してるけど住環境は大型商業施設や学習塾の多い港南のほうが住みやすいかもしれないです。
518333: 通りがかりさん 
[2024-05-31 14:33:46]
>>518332 匿名さん
浜松町も15分歩けば銀座やら麻布台ヒルズやら商業施設いくらでもあるよ
品川の駅ビルよりなんかよりよっぽど良い
518334: 匿名さん 
[2024-05-31 14:41:02]
そもそも立地が違いすぎ
寂れた天王洲アイルと品川高ゲー頼りの港南じゃ浜松町と勝負になるわけがない
518336: 坪単価比較中さん 
[2024-05-31 14:50:17]
>港区タワマン最安エリアは港南で決まり
地動説ぐらい当たり前
518337: 匿名さん 
[2024-05-31 14:51:35]
>>518332
大型下水施設と大型食肉施設はいらんよ
518338: 匿名さん 
[2024-05-31 14:59:46]
あたりまえ あたりまえ
あたりまえ体操

港南に住んで 深呼吸すると 臭いよ

あたりまえ体操
518340: 匿名さん 
[2024-05-31 16:15:34]
>>518333 通りがかりさん
ハママッチョから銀座や麻布台までどうやったら徒歩15分なんかで行けるんだい?
518341: 匿名さん 
[2024-05-31 16:17:06]
>>518333 通りがかりさん
品川の駅ビルはエキナカだけじゃなくて駅外にもクイーンズ伊勢丹、ドラッグストア、高級飲食店がある。
518342: 匿名さん 
[2024-05-31 16:18:14]
>>518334 匿名さん
ハママッチョも竹芝とか芝公園とか無茶苦茶寂れてます
518344: 通りがかりさん 
[2024-05-31 16:31:19]
>>518342 匿名さん
芝公園周辺外国人観光客でごった返してるぞ
518347: 匿名さん 
[2024-05-31 18:14:57]
東京タワーが寂れてるなら港南はどうなるんだろ
518348: 匿名さん 
[2024-05-31 19:59:31]
港区のゴミ焼却、23区の下水処理してくれてありがとう! 「港南」

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる